ああああ
7816951ed4
通報 ...
イベント消化しきってもイベントマスって出てくるんだね。イベントマス選択してももう一つのマスが自動的に選ばれる。
6等級出現率upって、支配を1以上取ると出てくるんでしたっけ?
何の話してるかわからないけど、高等級出現率アップの深淵の軍令の話なら支配の破片を1だけ取ったら出る
節子、1じゃなくて2や
いや、1だぞ。1とったら出るだから2は取らないでいい。現に俺はインク500消費しただけででてるからな
むむ、なんか言い方ホントっぽいな。ここの過去ログで画像付きで同じ悩み出てて、2にしたら出てた。まあ出るならどっちでもええやろ
1回とったら表示が2になるんだよ。だから2にしたらいいも、1回とれも、どちらも間違ってはいない
天才いた
欠片の1/10を取得したら深淵でたよ、もし深淵がでないなら緩和条件があるってことかな
もう6月も半ばだし次の大型アプデも6月末~7月上旬だっけ?油断してたらすぐだな
詳しく検証していないんだが、深淵の軍令を20まで上げ切ってから商店に6等級パーツが並ぶ頻度も増えた気がする。もうウガルルくらいしか用がないのであまり意味ないが、もしかしたら商店パーツも対象かもしれんね
昨日初めて数回やったんだけど、罠が強すぎて罠ゲーになってない?
育成が進むと変わるのかな
罠強いよ!ゲーム進むと難易度を自分で変えられるようになって、その難易度によって有効な戦略が変わってくる。もうちょいで大型アプデあるから今始めるのは最高にいいタイミングだと思う
罠だいぶ弱体化して弱くなってない?軌道爆撃誘導装置とかもう目も当てられんくらい弱体化したのにコスト据え置き18とか意味わからん数字になったままだし
爆撃含めたイベント産施設は明確に弱体化してるけど、他の大半は十分に強いぞ
対応する魔王の主能力できるだけ上げたら明確に削ってくれる&支配力も高等級魔物に比べたら安い
罠ゲーとまではいわないけど、置かないのは逆に面倒なくらいには使える
鉄拳も筋力上げればいいダメージを出すんだが、現状だと筋力上げるメリットがレアですらほとんど感じられないのが難点
筋力モリモリレアは脳筋スキルが多い部下の方が恩恵多そう
魔王が伸ばすものを合わせると普通に強いね、アウラの前に狩場と上下に断頭台設置した時の殲滅力はかなりのもの
深淵の軍令、レベル5毎に等級の出やすさ段階が切り替わるのかな
15になってから明らかに等級6が出やすくなった
課金で箱舟の保管数マックスにしたんだけどさ、もう砂時計じゃそれ以上増やせないんだっけ?保管数50とかにしてる人は緑のダイヤみたいなやつで増やしてる?
そうなるね。異世界支援経由で次元結晶での追加枠購入でしか増やせなくなる。
やっぱそうだよね。いくら探しても砂時計で増やすとこなくなってるなと思ってたw
これめちゃくちゃ今更だけどさ。継承枠を最大値まで増やすって書いてあるのに、それ以上欲しかったらダイヤ使ってねは詐欺に近いよな。最大値まで増えてないやないかい
最大値、限界なんて商品説明で言っちゃってるからまぁそう感じるのも無理は無い。砂時計で拡張できる最大値、みたいに一言足してもらえれば良いんだろうけど
先鋒隊の招集で3等級以下の娘を初期メンに出来るようになったわけだけど、皆はどの娘を使ってる?うちは雷鳴砕き付けた巨人ウェンディゴちゃんと嵐の鞭付けた巨人ガストちゃんに安いサブ付けて運用してる
ラタトスク、全然でなくて合成できない・世界樹・毒塗りのチャクラム・囀りの糸・柔軟な関節。さっき引き継ぎツール解放して気質いれたばかり
ラタトスク巨人プニルMプニルS1リッチクイーンS2使ってますが、3桁火力出すだけ出したら低HPで即しんでいくのでロケランみたいで可愛いです
4.0の罠の仕様変更で、区域内のすべての敵グループを攻撃するのではなく、各区域ごとに「ランダムな1グループ」のみを対象とするように変更ってやつって危険隣接の罠ってもしかして属性免疫つけて狩場の横においても敵か味方かどっちかランダムになっちゃったりしてる?
【質問】先鋒隊の招集について サラマンダーより「バンシー」が多く採用されている理由は何でしょうか?サラマンダーなら初期から炎免疫があり、君主S1のダメージを気にせず立ち回れると思うのですが、それを上回るバンシーの強みや採用理由を知りたいです。既出でしたらすみません。どなたか教えていただけますと幸いです!
巨人の血サラマンダーより炎の化身バンシーの素のクソデカ魅力補正のがダメージ出るから
キリンパーツなら判断力基準じゃない?
因みに判断力は3等級モンスだと上からバンシー(13)、セルキーニンフ(12)って感じ。その下は判断力10
つまり判断力が高いからバンシーのほうが良いということでしょうか?
炎の君主S1は魅力参照ですよ
巨大な血サラマンダーと炎の化身バンジーを製作する際、精髄課金をしていない場合に気質のレアリティ的にバンジーのが製作しやすいぐらいですかね
ダメージに関しては、ほぼ変わらないので知名度的にバンシー採用が多い感じですね!
そこのお前、イベント施設の十字範囲とは縦列と横列を合わせたものだぜ!将棋で言うところの飛車だな!………割と長いこと隣接と勘違いしてたんだよね。皆んなは大丈夫?
そこのお前、残念だがそう思ってたのはお前だけみたいだぜ!
マジか…😭
影の捕食があまり話題にならないけど処理って1d10+2、4、6か1d10、12、14のどっちかであってる?どっちにしてもそんなに強くないのかな。
前者だと思う、ダイス面数がそんな増え方するとは思えないし。効果自体は悪くないと思うんだけど、DC上げるのが魅力ってのが難しいところ。少なくともウォーカー本人とは全く噛み合ってない。長期戦に強い効果だけど、周回ゲーだから長期戦自体が歓迎されない。長期戦に耐えうる生存力も両立させなきゃだし
チャッピーに計算してもらったら6ターンで累計平均ダメージが63.0。エーテリアルに使えるかなって考えたけど不採用だね。一生耐久出来る編成なら使えるかもしれないけど。
10面ダイスの期待値は5.5なんだから6ターンなら33+42(2+4+6+8+10+12)の75じゃない?1ターン目計算に入れてました、63で合ってます
それより効果が本当にターン毎なら主行動持ってる敵ほど効果が高い1交戦あたり約15ダメずつ与えるデバフと考えれば強そうな気がする
みんなはもう神話にするモンスター決まってる?
俺はアボミちゃん
私はユニコーンちゃんにする予定。目隠れ脇パイって控えめに言ってめっちゃ良くないですか???
軌道爆撃は十字じゃなく☓字にして欲しいなぁ
記憶の欠片を効率的に集める方法を教えていただきたいです。
戦闘優先で1回も解体/合成せずに周回するのが1番増えると思います。
※合成0回はやった事ありませんが、試練20で、誤って1回しか合成しない時があって、その時だけ欠片1300くらいゲットしました。
上の人が書いてることがなんでなのかは過去ログにある。最後にボーナスつくらしい
ありがとうございます!試してみたら、試練20で6等級1体+その他多数でしたが、1400くらい集まりました
有識者の方に伺いたいです。私は試練20をずっと無敵抜きで回していましたが、実は胎生(気質)抜きの方が安定しますか?
仮に敵側がこちらと同じ気質(絶感や巨人、幻影体など)が発現している場合、"最初の一撃だけ無効にする無敵気質持ち"とそれらを比較すると無敵の方が弱いのでは?と思い始めまして…何なら罠は通りますし…
絶対にこっちだとは言えないけど、あなたはやろうと思えば21を普通にクリア出来ると思う。そういう人間が面倒くさいと思うのは無敵で間違いないと思うよ。君臨と無敵はめんどくさい。強いとか弱いではない
胎生もめんどいし無敵もめんどい
無敵の方がめんどいと思うから個人的に無敵を抜いているだけかな
>> 1312
危険罠はちゃんと敵1グループを抽選してるよ(絶対零度なら配置場所含めて3区域でそれぞれ1グループずつ、最大3グループ)
味方にもちゃんと全部当たる
ずっと勘違いしてたんだけど、巨人の血って近接攻撃が前例対象になるんじゃなくて後列も対象に取れるようになるってだけだったんだね。まぁ攻撃対象増えたら強すぎるからそりゃそうなんだけど
最近プニルに好かれすぎてて8等級が本当にプニルばっかり出てくる。なんかこのゲーム、出てくる娘がその時々で偏りがちな気がするの俺だけ…?ティターニアがいっぱい出る日もあれば、水の君主がいっぱいな日もある、みたいな感じで
過去ログでもその話題出てたわ なんかそんな気するよな
テスラ強いな~って思ったら…知性修正が2倍入ってるっぽい
ファーム期間が長過ぎてやることなくなって来た…部隊作って部屋作って遊びたいけど記憶で呼び出すだけになるとつまらんな。
命中ロールとセーブって相手依存か自分依存かで言ってる事変わらないような気がするんですが合ってますね、、、、命中ロールとセーブが2つある主行動とかはそれだけ当てるのが難しいってこと?
両方ともあるやつに関しては大体デバフの部分か、もしくは追撃の範囲攻撃の部分がセーヴ式になってるだけだと思う。 まず命中ロールで攻撃が当たるかの判定。その後、セーヴィングスローでデバフor範囲攻撃がちゃんと通るかの判定って感じかと。
みんな周回はどうやってる?出来るだけ戦って拾い物拾っていく派か、安息処等時短できる所は時短して周回速度を上げる派か。クリアボーナス(ボス撃破ボーナス?)が大きいから後者の方がいいのかな。
合成狙いなら前者、資源集めはPythonで試練8自動周回させてる
結局高等級育ててもさ、2~3部屋埋めたらだいたいコスト200オーバーとかでHP50とかになるんだよなw
S1パーツのみついてるモンスターにS2パーツついてるモンスターを引き続きさせようとしたらS1パーツに除去の文字が出るんですが、元々ついてるS1と新たにつけるS2には両方つけられないのでしょうか