Escape from tarkov JPN Wikiの雑談掲示板のトピック(2nd)です。
投稿文が長くなる場合には折り畳みや、過去に同じ質問があった場合は返信・引用などの使用をお願いいたします。
https://wikiwiki.jp/eft/雑談掲示板
1.差別・誹謗中傷
2.晒し(不正行為はローンチャーから報告してください。)
3.不正行為の助長・誘発
4.対立を生む話題・言動(愚痴板もあります。荒れそうな話題はお控えください。他所への誘導は言い合いに発展しかねないためご遠慮ください。)
5.チーターに関する話題(愚痴板への誘導は荒れる原因にもなるのでお控えください。反応せずにzawazawaで通報をお願いいたします。
※アカウント登録は必要ですが、匿名での通報になるのでご安心ください。)
6.その他荒らし行為全般
リンク・折りたたみ・改行など
wikiwikiとは異なる書式になります。
以下に主な機能のソースを示しますが、基本的には投稿時に各コマンドボタンを利用する方が簡単です。
引用
>
(内容)
リンク
[リンクの表示名](URL)
- (例) 公式Twitter
[公式Twitter](https://twitter.com/bstategames)
色文字
カラーコードは色名と16進数が使用できます。
%%{fg:カラーコード}色を変えたい部分%%
- (例) 赤色
%%{fg:red}赤色%%
折りたたみ
[表示する文章:---
折りたたみたい部分
---]
- (例)
中を見ることができます。
[クリックすると:--- 中を見ることができます。 ---]
改行
<br>
- (例)
文章A
文章B文章A<br>文章B
12ゲージフラッシュ弾が存在するんだってな。なんで実装されないんねやろ。…バランスか。
フレア脱出、Route is open ってメッセージ出るようになったの!成功したかいつも怖かったのに。
しかも反対側からフレア打ち返してくれるおまけつきだ。
え、常々自分のフレアの行き先しか見てなかったから気にしてなかったけど、なんかメッセージ増えた仕様になってからフレアあげると小さな爆発音するな~と思ってたら打ち返しの音だったのか。てっきり自分のフレアが上昇し切ったときに弾ける音が追加でもされたのかと思ってたよw
しかしこれで実質イエローフレアをタヒ体に入れて騙す遊びができなくなったゾ
確率は下がるだろうけど、まだいけると思うよ。仕様変更に気づいてない層もいるだろうし、フレアエリア入ったかどうか確認した後は一切右下を見ないって奴も居そうだし
BoreasでSailor's diary取り忘れてるみたいなんだけど、どこにあるのかなぁ。CQ部屋とかで見逃している?
確かCQ部屋の一つ、左奥の机の上だったはず
CQ部屋だね、18号室 ノートパソコンの横にあるよ
IB直通できるようになったからコスパよさそうな武器結構試して遊んだんだけど結果的に黒ベクターに落ち着いた APがBDから回収できサステナブルでgood あと意外にもMP153とか12ゲージショットガンが個人的にかなり良かった
最適解はAR15系武器なのは分かってるんだけどやっぱ節約できるとこは節約したいしな
黒ベクは給弾バフ亡くなったし何より消耗激しいから事故が怖いかな、大体大口径大容量マグになるかと、後タルコフ産PPShは退魔の加護があるとされ変なイベにはよく持ち出されるゾ
ふと思った。今後ラボでゾンビイベとかきたら普通にBDが出てきそうな気がする・・・
ファクトリーの天井から、BDがラぺリング降下というシチュエーションを考えるとタルコフが捗る。
天井が抜けて下半身だけぶら下がるBD
ゾンビに殺される作中最強部隊とか見たくねぇ~~~~RUAFとかにしてくれんか
どんなに強くても主人公以外がゾンビにやられるのは最早予定調和
ゾンビを圧倒する部隊を観たくないといえば嘘になる
↑高級弾薬が主な弾薬だから実際に配置されたらHS抜き続けても勝てないんじゃないなあ。そういう専用装備ででてくるっていったら、まさにバイオだ
IB トリップワイヤーの位置変わってない?奥になってたんだけど。
悲報、砕氷船のエンジンルームスモーク戦術無効化された上にエンジンルーム内でもガス等のグレを投げるようになった模様
Knightの動きも変わってる気がするんだよね。
なんか上階左側の小部屋角に誘導しにくくなった気がする...
公式アナウンスこれね https://x.com/tarkov/status/2064637017669980523?t=jcTknBR1wnfacITEx9Katg&s=19
はい、おわりおわり。バカげてるよ。
突破できないことはないけど、全身ズタボロでストーリー進める時間なくなるわf
流石に修正来るとは思ってたけど、一応スモークを透視されないならやりようはありそう。問題はグレの方な気がするなぁ
さっき行ってきた感じスモークは左右の階段から見られるから失敗しやすくなったしめっちゃフラッシュ投げてくるから見えん&ソロきつい
ヘリポートとか催涙めっちゃ投げてきて、ボス前までだったらマスクいらなかったけどあったほうがいいかな
Saviorエンドのためにはこれをクリアしないといけないのは地獄だな。
そうなの・・・・?
しなくて大丈夫だぞ アチブ取得にはIBで拾える軽微な証拠が必要だけど、saviorの主要な証拠は今までと要求数が同じなのでどうしても他のストーリーをやりたくない場合を除けばやらなくていい(IBと同じぐらいに面倒なのはBatyaぐらいだけど)
まあPMCが一人でローグとブラックディビジョン数十人なぎ倒して帰還ってリアルでもハードコアでもなかったから
デザインマネージャーはこれをプレイヤー側への強化だって言ってるよ。翻訳だけど「彼らはフラッシュと催涙ガスをより頻繁に投げ、中投げ中に殺しやすくなりました」って言ってるよ。普通に遮蔽物もまともにないクソみたいなマップのピクセルの隙間から撃ち殺してくるのをやめろよって話じゃないか...?
冗談でしょ...?本気でナーフだと考えてるなら正直狂ってる、あほくさ
その後もBD戦は続くけど、ボスを除くと明らかにエンジンルームだけやたら難易度高いから「簡単に生還されたら悔しいからここで殺すね」ってのが滲み出るのがヘイト買いまくってる原因の一つだよな。ゲームデザイン的にはヘリポート即脱出だとBD装備は確保できるけど赤字だとかで調整出来るはずだけど、エンジンルームで殺すことに拘ってるし、デザインマネージャーも正直に言うとヤバいって分かってるのか、スタック戦術修正だけじゃなく投げ物するようになったのをプレイヤー有利だって苦しい言い訳してるしな。
フレンドと行くときは3人で2人が40mmもってきて爆破するから楽だけど一人でどうやるねん デザインマネージャーとやらには是非「プレイヤー側の強化」を実践で見せてもらいたいね できるなら文句言わないけど正直ニキータや運営が嫌がらせのためにやってるとしか思えない いままではまあボスの超エイムとか色々言いたいことは在ったけど我慢できる範疇だったが今回のアプデはいくらなんでもひどすぎる、あかん顔真っ赤や...
デザインマネージャが煽りすぎて、さすがにニキータからエンジンルームのBD数へらしたってツイートがきたね。4体っぽいな。
さっきエンジンルーム下に居続ける動きしてみたら左右真ん中の高所にキレイに分かれて陣取られて完全ロックされたわ
エンジンルームからBD消えてるんだがどうなってる?何が起きてる…?
エンジンルームのBDを減らしました(→0)ってコト...!?
今行ったら普通にいたわ…。ソロ時エンジンルーム6→4に減少ってところか…?
また、サーバ死んでる?
pveだけどフリマが500エラー吐いてる
ニキータがアイスブレーカーソロ攻略する動画上げて♡
ERのBD修正の件、実はBSG内に入り込んだアンハード?とかいう組織の工作員の仕業って話だ...しかしあんた変わった指輪してr
⚡👁⚡
エイムボットに近い敵NPCなんて実装すれば必然的に覚えゲー、セットプレイゲーになるのは目に見えているのにそういうのを嫌う癖が有るせいで歪なことになるんだよなぁ
いっそ難易度上がるのはいいんだよ...トランジットだけまじでやめてくれ ショアでアーマーも弾もグレも削られる
6体でもスモークなしで突破できるけどなあ・・・開幕大容量M4で数人落とせればそれだけでBDたち展開しなくなるし 減らすのはやめてほしかった。ボス戦はトリップワイヤのせいでハゲたけど
動画上げて
私も是非参考にしたい
名人様の動画見てみたい 是非動画見せてくれ
開幕大容量M4で数人落とす つまりBDの群れに30発以上弾撃つって事だろうけどその間BDって何もしてこないの?
スモーク無しでも突破出来るのはわかるけど、数を減らしたのに不満が出るのは共感出来ないなぁ。結局あいつらとの撃ち合いって自分のスキルで数値が上下する確率死みたいなもんだし。
実際そうなんだよな。倒せた所で得る物も無いしね。あくまで通過点のハードルでしかない。ハードル下がった所で特にデメリットは無い。
まあ一応ファームできる弾の量が減った+ガスマスクの入手可能性が減った っていう小さいデメリットはある
アイスブレイカー調整(笑)のXへの返信が皆一様に「お前らがソロでクリアする動画をあげてみろ」なの面白いわ
もしかして砕氷船のボス挙動変わった?
上の木へ、どうぞ。
サニータ一家、たまに一家全員変なお面するようになってるけどイベントも終わってるんだし違和感凄すぎるからやめてくれんかw
グレネーダー お土産グレ 進まない カス
ライハのノーザン出口からちょい南の岩場で最近よくある数秒遅れの遅湧きしたんだけど、開幕ノーザン出口湧きに打たれて死んだわ。あそこ2カ所競合するのさすがにエグすぎる、開幕開幕通ってんぞ
イベントタスクなんとか終わらせたが...アチーブメントないのか?
小アプデの情報がX見ない人は分からないの何とかならんかな、小アプデとはいえランチャーのNEWS、公式サイト、ゲーム内どれにも載ってない、Xだけ
なんなら告知一切しないサイレント弄りもよくやるぞ
ラ〇ドマークも言ってたけど、IBは敵の湧きが固定で一定の手順で攻略できてしまうのは辞めてほしいんだよなぁ 現状敵が強すぎるからスモーク攻略になるのは仕方ないんだけど、ランダム性皆無で"ここは敵が出てくるので止まりましょう"、"ここは安全なので走れます"みたいなのが決まってるのはpveマップだとしても攻略し甲斐がないし、今のIBはあまりにもファーム向け過ぎる 855A1とBPが店売りしてないのに995大量に手に入るのどうなん?って感じだし、もうちょっと敵のレベルを落として湧きにランダム性持たせるとかそういう調整して欲しいよね このままだと7アーマーの登場待ったなしのインフレ状態になる気がする
初心者引率のフルパでエアドロ漁ってたらPスカが何の警戒もせずに漁りに来て連れに瞬殺されてて笑った…多分スカブの集いだと思ったんやろなぁ…