利用上の注意
- 雑談はこちらにどうぞ。ネットや掲示板のマナーを守って、楽しくご利用下さい
--『画像アップロード機能でのR18及び相当するものをアップロードする行為』は禁止です。 - コメント欄はzawazawaの機能を利用しています。zawazawa側でしか利用出来ない機能もありますのでご注意下さい
マナー
- 他の人が見て不快に思う可能性があるコメント・公序良俗に反するコメントは控えて下さい。
- 「荒らしと捉えられる行為」「禁止コマンドの利用」は荒らしと判断されて通報されます。ご注意下さい
- 通報詳細については管理連絡掲示板をご覧ください
荒らしと捉えられる行為一覧
- 自サイトへのアフィ誘導
- スパムコメントの投稿
- 煽り、荒らし行為への反応
- 投稿コメントの自己削除(誤字脱字の修正は可。後述)
- 特定IDに対する粘着
- 複数行にわたるAA貼付
- 「結合分音記号ブロックにある合字」を利用した記法による書込
- 禁止コマンドの利用(後述)
禁止コマンド・機能
以下のコマンド・機能の利用はzawazawaシステム上可能ですが閲覧のしやすさを阻害する可能性があるため禁止しています。ご注意ください
- 「画像(URL指定)」「外部コンテンツ埋込」「画像アップロード(サムネイル、最大サイズ表示)」ボタンの利用
- 文字サイズ変更
- 見出し
- リスト
- 引用
- ルビ
- 表
利用して良いコマンド・機能
- 折りたたみ機能の利用
- URLの直貼り
- 画面端で適切に改行されるため直貼りでも問題有りません
- コメント投稿後の誤字脱字の修正(コメント毎削除は不可)
- コメントの意味が変わってしまう場合には【修正】などの注意書きを追加すること
- 文字色・背景色変更
- 絵文字利用
- 改行
※「改行」は禁止しませんが、過度の改行は閲覧者に迷惑をかけるため控えて下さい
画像・メディアの貼付について

使って良いのは上画像の2つのボタン「リンクボタン」、「画像アップロード(テキストリンクオプション)」のみ
- 使って良いボタン:
- 1.「リンクボタン」
- 2.「画像アップロード(テキストリンクオプション)」
- 画像サムネイルや全体表示されてしまう「画像(URL指定)」「外部コンテンツ埋込」「画像アップロード(サムネイル、最大サイズ表示)」ボタンは使用禁止
- 画像が
R18画像やグロテスク画像等の場合、そのことを明記してください- (例)【グロ注意】タグをつける
25/9月より『画像アップロード機能でのR18及び相当するものをアップロードする行為』を禁止とさせていただきます。ご了承ください。
- (例)【グロ注意】タグをつける
- 機能の使い分け
- 外部コンテンツを貼付したい場合:
「リンクボタン」(上画像の1)を利用して下さい - wiki/zawazawaに画像を直接アップロードして添付したい場合:
「画像アップロード」(上画像の2)を押して「テキストリンク」オプションを選択して下さい(下の画像参照)
- 外部コンテンツを貼付したい場合:

画像貼付ミスの修正方法
画像アップロード機能を利用してコメント投稿した際に「サムネイルリンク/本文上で最大サイズ表示」を選択して投稿してしまった場合の修正方法を記載します。下の折りたたみをご覧ください

投稿ミスについて
- 複雑な書式を用いての投稿はプレビューで確認してから行ってください
- 投稿した内容にミス等があれば適時修正を行ってください。コメントの全削除は禁止です
- 日付をクリックすると投稿した本人のみできます
- zawazawa側の「タイムライン表示」から返信を行う場合は画像の通りにしてください。
ただし、ツリー表示とは異なり枝葉として付くわけではないので基本的に「ツリー表示」から返信を行ってください。
制御文字の取扱
- 下記のような特定の顔文字(バッククォート【`】を2つ以上使用する顔文字)をコメすると、zawazawaの仕様上「コードブロック」扱いされ正しく表示されなくなるので注意してください。
- コードブロック扱いになる例:
(´・ω・`)(´・ω・`) → (´・ω・)(´・ω・) - ならない例:左眉(向かって右眉)に「グレイヴ・アクセント」【`】を使用した顔文字の複数利用は問題有りません
(´・ω・`)(´・ω・`) → (´・ω・`)(´・ω・`) - 別の例:【*】や【_】を重ねると斜体になる
(*´ω`*)→(´ω`) _(:3」∠)_→ (:3」∠)
- コードブロック扱いになる例:
- 半角シャープ【#】を文頭に使用すると『見出し』となってしまうため注意が必要です
- Twitterのハッシュタグ(#艦これ 等)をコメント文頭に貼り付けると、制御文字である半角シャープ【#】が誤動作して『見出し』構文になってしまいます。文字サイズが大きくなって迷惑ですのでご注意下さい
- 悪い例:「#艦これ 二六〇〇年月次作戦【七月作戦】武勲褒賞『零式艦上戦闘機二一型』 new!!」
- 良い例:「二六〇〇年月次作戦【七月作戦】武勲褒賞『零式艦上戦闘機二一型』 new!! #艦これ」
- リスト構文【-】【*】や引用【>】の場合は制御文字の後に半角スペースを挟まないと機能せず、誤動作しにくいため特に意識する必要はありません
- Twitterのハッシュタグ(#艦これ 等)をコメント文頭に貼り付けると、制御文字である半角シャープ【#】が誤動作して『見出し』構文になってしまいます。文字サイズが大きくなって迷惑ですのでご注意下さい
- バックスラッシュ【\】を制御文字の前に置くと制御文字を無効化出来ます
- (\*´ω`\*)→(*´ω`*) (´・ω・\`)(´・ω・\`)→(´・ω・`)(´・ω・`) \_(:3」∠)\_→_(:3」∠)_







ガンダムでガチで一話しか出てないゲストキャラなのに人気も扱いも一番いいキャラはシイコさんだと思う
👻<デニムさんではないのですか!?
俺としてはククルス・ドアンを推したい
(´・ω・`)今年ネオジオ本体のコピー機というか性能向上機が発売されるのよ、買おうか迷っていたらとりあえず売り切れになってたの・・・まあ追加生産するらしいんだけど高いのよね、ソフトも1本9800円だから決して安い買い物ではないのよねー
昔のネオジオのROMカートリッジと比べたら、だいぶ安い気がするなぁ
(´・ω・`)まあそうなんだけどね、ちなみにこの本体のソフトもROMカートリッジらしいわ
(´・ω・`)今日は有給 明日は会社が公休 そして土日 優雅ねぇ
優雅に出荷よー
(´・ω・`)そんなー
(´・ω・`)ありがとう蓮ノ空女学院 過去一つまらないラブライブだったわ
出荷よーラブライブって中身のキャラクター入れ替えてやってるイメージあるけど、シリーズ毎に推しいんの?
ちんちんしこしこするのきもちいい
でも発射はさせないのよー
延々寸止めを繰り返すと最後は萎えてしまうのかしら
萎えるのが先か屈服して懇願するのが先か…
寸止め繰り返しすぎると赤玉になるんだよ
(´・ω・`)
ストライクフリーダムの方がグッズいっぱいある(ように思う)けど僕はやっぱりフリーダムの方が好き
(´・ω・`)劇場版のせいでもうどれがどれかわかんなくなってるらんらんとしては激しく同意よー
コクピット貫いて出荷よー
ミンチよりひでぇや肩越し砲好きだから自分もフリーダム派
逆張りとかじゃなく結構マジでフリーダム一族の中ではライジングフリーダムが一番好き
(´・ω・`)フリーダム一族はわりかしどの機体も見せ場あってかっこいいからどれも好き よく考えるとseedfreedom劇中で親戚2機も増えたフリーダムとジャスティス(こっちはある意味3機…?)ほんと需要あるなって…
(´・ω・`)じゃすてすだからまけたんだ
ファンネルの無いガンダムって良いよね
(´・ω・`)初教習だったんだけどマニュアルめっちゃむずくて泣けるわね…
車ごと出荷されるかもしれない
木豚が運転しているように見えて、実は教官が運転してるパターンかな。
(´・ω・`)狭いからせめてトラックにしてほしいわね
第一段階の後半くらいにはスイスイ動かせるようになるから出荷よーじゃない今は基本ATでMT講習が追加で数単位あるだけになったんだった(´・ω・`)マニュアル車コースだから教習はほぼマニュアルのはず オートマ教習も数回あるけどね
(´・ω・`)上り坂でいったん停止して後ろに車が引っ付いている状態で走行開始からが本番よ
(´・ω・`)もしかしなくてもクソ焦る状態ねそれ?冷静に運転できるかしらねぇ…
運転は慣れよ。考えるより先に体が動くようになるわよ
路上教習を受けてたら交差点でエンストしたり、ハデにケツを揺らしてる御同輩を見かけたなあ
MT志望って珍しがられるよな ATばかりなのに
男ならやっぱりMT免許だよなぁ?(無免許)
(´・ω・`)
🚚
スイ
ム
ミー
間宮「お残しは許しまへんで!!!」
酒保の曾祖母ちゃん!
ガンダム、最近の複雑な構造から製作コスト削減のため100ポリゴンを上限とする
皆もがみ型ぐらいのっぺりした見た目になりそう
突っ立たせたまま額とか腹からビーム撃って終わりとか
本物に失望し、脳内のイマジナリー司令官の言う事しか聞かなくなった朝潮ちゃん
(´ズゴωック`)
豚は腹を突き破かれ出荷
腹パンして中のジャスティスごと爆散!!
(´ズゴωック`)
提督「時雨のは締まりが良くて気持ち良すぎるから困る」
日向ぼっこ ← ここの住人が一瞬読み方間違える言葉
日向ごっこに見えてつまり瑞雲ごっこなのかと思った
提督(フゥ・・・何をすればいいか分からなくとりあえず愛想笑いをしていたら、何故か部下が頑張って戦果を上げてくれてやったーお役御免だーと思っていたら何故か昇進して今の階級に・・・私に出来るのは派閥間の意見調整とちょろっと兵站を融通する事だけなのに。あぁ今日も五月雨ちゃんにぶっかけられるお茶が熱い)
猫カフェに来ていきなり動けなくなった…
この猫は商売上手だな
グギギギ う、羨ましくなんてないからなーーー
え?過去に何が…
🐯通訳の人が一番遊撃守備の上手い球団があるらしい…(パワプロ
おまえらにg
(´・ω・`プロモーションを含みます)
ショタカフェ
ワイ地球連邦軍技術主任 ジオン公国のMSに対抗してMS開発計画を立てるレビル派閥に対して、AC製ヘリを量産し戦局を押し返す活躍をする。
(´・ω・`)久しぶりに焼肉食べ放題来て食べ過ぎたから腹ごなしにセックスしたいわ。瑞穂ちゃんこっち来て
瑞穂「この豚さんは出火でいいんですね」
(´・ω・`)脂肪が燃焼するゥ
(´・ω・`)膝に矢を受けし労基士