艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202606

16107 コメント
views

利用上の注意

  • 雑談はこちらにどうぞ。ネットや掲示板のマナーを守って、楽しくご利用下さい
    --『画像アップロード機能でのR18及び相当するものをアップロードする行為』禁止です。
  • コメント欄はzawazawaの機能を利用しています。zawazawa側でしか利用出来ない機能もありますのでご注意下さい

マナー

  • 他の人が見て不快に思う可能性があるコメント・公序良俗に反するコメントは控えて下さい。
  • 「荒らしと捉えられる行為」「禁止コマンドの利用」は荒らしと判断されて通報されます。ご注意下さい

画像・メディアの貼付について

画像1
使って良いのは上画像の2つのボタン「リンクボタン」、「画像アップロード(テキストリンクオプション)」のみ

画像貼付ミスの修正方法

画像アップロード機能を利用してコメント投稿した際に「サムネイルリンク/本文上で最大サイズ表示」を選択して投稿してしまった場合の修正方法を記載します。下の折りたたみをご覧ください
画像

投稿ミスについて

  • 複雑な書式を用いての投稿はプレビューで確認してから行ってください
  • 投稿した内容にミス等があれば適時修正を行ってください。コメントの全削除は禁止です
    • 日付をクリックすると投稿した本人のみできます
  • zawazawa側の「タイムライン表示」から返信を行う場合は画像の通りにしてください。
    ただし、ツリー表示とは異なり枝葉として付くわけではないので基本的に「ツリー表示」から返信を行ってください。

制御文字の取扱

  • 下記のような特定の顔文字(バッククォート【`】を2つ以上使用する顔文字)をコメすると、zawazawaの仕様上「コードブロック」扱いされ正しく表示されなくなるので注意してください。
    • コードブロック扱いになる例:
      (´・ω・`)(´・ω・`) → (´・ω・)(´・ω・)
    • ならない例:左眉(向かって右眉)に「グレイヴ・アクセント」【`】を使用した顔文字の複数利用は問題有りません
      (´・ω・`)(´・ω・`) → (´・ω・`)(´・ω・`)
    • 別の例:【*】や【_】を重ねると斜体になる
      (*´ω`*)→(´ω`)  _(:3」∠)_→ (:3」∠)
  • 半角シャープ【#】を文頭に使用すると『見出し』となってしまうため注意が必要です
    • Twitterのハッシュタグ(#艦これ 等)をコメント文頭に貼り付けると、制御文字である半角シャープ【#】が誤動作して『見出し』構文になってしまいます。文字サイズが大きくなって迷惑ですのでご注意下さい
      • 悪い例:「#艦これ 二六〇〇年月次作戦【七月作戦】武勲褒賞『零式艦上戦闘機二一型』 new!!」
      • 良い例:「二六〇〇年月次作戦【七月作戦】武勲褒賞『零式艦上戦闘機二一型』 new!! #艦これ
    • リスト構文【-】【*】や引用【>】の場合は制御文字の後に半角スペースを挟まないと機能せず、誤動作しにくいため特に意識する必要はありません
  • バックスラッシュ【\】を制御文字の前に置くと制御文字を無効化出来ます
    • (\*´ω`\*)→(*´ω`*)  (´・ω・\`)(´・ω・\`)→(´・ω・`)(´・ω・`)  \_(:3」∠)\_→_(:3」∠)_

wikiwiki側の雑談板はこちら

Duben
作成: 2026/06/01 (月) 00:00:45
最終更新: 2026/06/01 (月) 00:02:39
通報 ...
15949
名前なし 2026/06/11 (木) 12:42:27 3d51d@20cdc

ガンダムでガチで一話しか出てないゲストキャラなのに人気も扱いも一番いいキャラはシイコさんだと思う

15953
名前なし 2026/06/11 (木) 12:44:30 c02a2@24254 >> 15949

👻<デニムさんではないのですか!?

15954
名前なし 2026/06/11 (木) 12:44:39 c15af@eb8bb >> 15949

俺としてはククルス・ドアンを推したい

15952
名前なし 2026/06/11 (木) 12:43:10 c02a2@24254

(´・ω・`)今年ネオジオ本体のコピー機というか性能向上機が発売されるのよ、買おうか迷っていたらとりあえず売り切れになってたの・・・まあ追加生産するらしいんだけど高いのよね、ソフトも1本9800円だから決して安い買い物ではないのよねー

15958
名前なし 2026/06/11 (木) 12:46:27 c15af@eb8bb >> 15952

昔のネオジオのROMカートリッジと比べたら、だいぶ安い気がするなぁ

15965
名前なし 2026/06/11 (木) 12:51:06 c02a2@24254 >> 15958

(´・ω・`)まあそうなんだけどね、ちなみにこの本体のソフトもROMカートリッジらしいわ

15959
名前なし 2026/06/11 (木) 12:47:00 5c2b7@9ad63

(´・ω・`)今日は有給 明日は会社が公休 そして土日 優雅ねぇ

15963
名前なし 2026/06/11 (木) 12:49:40 c02a2@24254 >> 15959

優雅に出荷よー

15988
名前なし 2026/06/11 (木) 13:08:07 5c2b7@9ad63 >> 15963

(´・ω・`)そんなー

15961
名前なし 2026/06/11 (木) 12:48:42 5161f@24ea2

(´・ω・`)ありがとう蓮ノ空女学院 過去一つまらないラブライブだったわ

15971
名前なし 2026/06/11 (木) 12:53:36 dd88b@9824a >> 15961

出荷よーラブライブって中身のキャラクター入れ替えてやってるイメージあるけど、シリーズ毎に推しいんの?

15964
名前なし 2026/06/11 (木) 12:50:33 d48cc@bbfa0

ちんちんしこしこするのきもちいい

15969
名前なし 2026/06/11 (木) 12:52:35 c02a2@24254 >> 15964

でも発射はさせないのよー

15995
名前なし 2026/06/11 (木) 13:13:46 950d7@541c8 >> 15969

延々寸止めを繰り返すと最後は萎えてしまうのかしら

16002
名前なし 2026/06/11 (木) 13:22:43 8f74e@74891 >> 15969

萎えるのが先か屈服して懇願するのが先か…

16004
名前なし 2026/06/11 (木) 13:23:53 06d97@de29c >> 15969

寸止め繰り返しすぎると赤玉になるんだよ

15968
名前なし 2026/06/11 (木) 12:52:32 03459@35ca0

(´・ω・`)

15970
名前なし 2026/06/11 (木) 12:53:36 74c99@f9ab6

ストライクフリーダムの方がグッズいっぱいある(ように思う)けど僕はやっぱりフリーダムの方が好き

15972
名前なし 2026/06/11 (木) 12:55:17 c02a2@24254 >> 15970

(´・ω・`)劇場版のせいでもうどれがどれかわかんなくなってるらんらんとしては激しく同意よー

15974
名前なし 2026/06/11 (木) 12:56:40 dd88b@9824a >> 15972

コクピット貫いて出荷よー ミンチよりひでぇや

15973
名前なし 2026/06/11 (木) 12:56:14 4541a@94f56 >> 15970

肩越し砲好きだから自分もフリーダム派

15977
名前なし 2026/06/11 (木) 12:58:52 25f7e@c6528 >> 15970

逆張りとかじゃなく結構マジでフリーダム一族の中ではライジングフリーダムが一番好き

15987
名前なし 2026/06/11 (木) 13:06:35 7b97b@c6fe2 >> 15970

(´・ω・`)フリーダム一族はわりかしどの機体も見せ場あってかっこいいからどれも好き よく考えるとseedfreedom劇中で親戚2機も増えたフリーダムとジャスティス(こっちはある意味3機…?)ほんと需要あるなって…

16081
名前なし 2026/06/11 (木) 15:11:23 af947@ef3ce >> 15987

(´・ω・`)じゃすてすだからまけたんだ

15989
名前なし 2026/06/11 (木) 13:08:35 52922@b5e7f >> 15970

ファンネルの無いガンダムって良いよね

15976
名前なし 2026/06/11 (木) 12:58:45 1bf97@d3a48

(´・ω・`)初教習だったんだけどマニュアルめっちゃむずくて泣けるわね…

15980
名前なし 2026/06/11 (木) 13:02:21 77869@5c8b4 >> 15976

車ごと出荷されるかもしれない

15983
名前なし 2026/06/11 (木) 13:04:50 dd88b@9824a >> 15980

木豚が運転しているように見えて、実は教官が運転してるパターンかな。

15984
名前なし 2026/06/11 (木) 13:04:57 1bf97@d3a48 >> 15980

(´・ω・`)狭いからせめてトラックにしてほしいわね

15981
名前なし 2026/06/11 (木) 13:03:06 2f9b6@daa7f >> 15976

第一段階の後半くらいにはスイスイ動かせるようになるから出荷よー じゃない今は基本ATでMT講習が追加で数単位あるだけになったんだった

15986
名前なし 2026/06/11 (木) 13:06:16 1bf97@d3a48 >> 15981

(´・ω・`)マニュアル車コースだから教習はほぼマニュアルのはず オートマ教習も数回あるけどね

15991
名前なし 2026/06/11 (木) 13:10:26 修正 69df0@20235 >> 15976

(´・ω・`)上り坂でいったん停止して後ろに車が引っ付いている状態で走行開始からが本番よ

15996
名前なし 2026/06/11 (木) 13:14:22 1bf97@d3a48 >> 15991

(´・ω・`)もしかしなくてもクソ焦る状態ねそれ?冷静に運転できるかしらねぇ…

16005
名前なし 2026/06/11 (木) 13:25:36 74c99@f9ab6 >> 15991

運転は慣れよ。考えるより先に体が動くようになるわよ

16012
名前なし 2026/06/11 (木) 13:32:21 5065e@198f3 >> 15976

路上教習を受けてたら交差点でエンストしたり、ハデにケツを揺らしてる御同輩を見かけたなあ

16021
名前なし 2026/06/11 (木) 13:45:52 79d7b@91343 >> 15976

MT志望って珍しがられるよな ATばかりなのに

16038
名前なし 2026/06/11 (木) 14:08:29 273c2@ffe5c >> 16021

男ならやっぱりMT免許だよなぁ?(無免許)

15982
名前なし 2026/06/11 (木) 13:03:40 439b8@8b745

(´・ω・`)

15985
名前なし 2026/06/11 (木) 13:05:06 dd88b@9824a >> 15982

🚚

15990
名前なし 2026/06/11 (木) 13:09:07 950d7@541c8

スイ

15992
名前なし 2026/06/11 (木) 13:10:28 dd88b@9824a >> 15990

16020
名前なし 2026/06/11 (木) 13:42:57 06d97@de29c >> 15990

ミー

15993
名前なし 2026/06/11 (木) 13:12:41 d48cc@bbfa0

間宮「お残しは許しまへんで!!!」

16010
名前なし 2026/06/11 (木) 13:31:17 ba472@0c51b >> 15993

酒保の曾祖母ちゃん!

15994
名前なし 2026/06/11 (木) 13:13:30 69df0@20235

ガンダム、最近の複雑な構造から製作コスト削減のため100ポリゴンを上限とする

15999
名前なし 2026/06/11 (木) 13:16:35 52922@b5e7f >> 15994

皆もがみ型ぐらいのっぺりした見た目になりそう

16013
名前なし 2026/06/11 (木) 13:34:36 ba472@0c51b >> 15994

突っ立たせたまま額とか腹からビーム撃って終わりとか

15998
名前なし 2026/06/11 (木) 13:14:35 62e9e@705f3

本物に失望し、脳内のイマジナリー司令官の言う事しか聞かなくなった朝潮ちゃん

16000
名前なし 2026/06/11 (木) 13:16:39 cd283@f1d4e

(´ズゴωック`)

16009
名前なし 2026/06/11 (木) 13:31:08 878d8@6078a >> 16000

豚は腹を突き破かれ出荷

16025
名前なし 2026/06/11 (木) 13:51:33 34c9f@81672 >> 16000

腹パンして中のジャスティスごと爆散!!

16097
名前なし 2026/06/11 (木) 15:28:09 af947@ef3ce >> 16000

(´ズゴωック`)

16001
名前なし 2026/06/11 (木) 13:20:26 06d97@de29c

提督「時雨のは締まりが良くて気持ち良すぎるから困る」

16003
名前なし 2026/06/11 (木) 13:23:29 69df0@20235

日向ぼっこ ← ここの住人が一瞬読み方間違える言葉

16006
名前なし 2026/06/11 (木) 13:26:54 4167a@11e38 >> 16003

日向ごっこに見えてつまり瑞雲ごっこなのかと思った

16008
名前なし 2026/06/11 (木) 13:30:17 ba472@0c51b

提督(フゥ・・・何をすればいいか分からなくとりあえず愛想笑いをしていたら、何故か部下が頑張って戦果を上げてくれてやったーお役御免だーと思っていたら何故か昇進して今の階級に・・・私に出来るのは派閥間の意見調整とちょろっと兵站を融通する事だけなのに。あぁ今日も五月雨ちゃんにぶっかけられるお茶が熱い)

16014
名前なし 2026/06/11 (木) 13:34:36 878d8@6078a >> 16011

この猫は商売上手だな

16017
名前なし 2026/06/11 (木) 13:38:20 4b4d3@0c51b >> 16011

グギギギ う、羨ましくなんてないからなーーー

16019
名前なし 2026/06/11 (木) 13:42:08 878d8@6078a >> 16017

え?過去に何が…

16016
名前なし 2026/06/11 (木) 13:36:40 aa9cd@8dd85

🐯通訳の人が一番遊撃守備の上手い球団があるらしい…(パワプロ

16018
名前なし 2026/06/11 (木) 13:40:00 77869@5c8b4

おまえらにg

16022
名前なし 2026/06/11 (木) 13:50:09 03459@35ca0

(´・ω・`プロモーションを含みます)

16023
名前なし 2026/06/11 (木) 13:50:10 950d7@541c8

ショタカフェ

16024
名前なし 2026/06/11 (木) 13:51:02 34c9f@81672

ワイ地球連邦軍技術主任 ジオン公国のMSに対抗してMS開発計画を立てるレビル派閥に対して、AC製ヘリを量産し戦局を押し返す活躍をする。

16026
名前なし 2026/06/11 (木) 13:54:05 62e9e@88352

(´・ω・`)久しぶりに焼肉食べ放題来て食べ過ぎたから腹ごなしにセックスしたいわ。瑞穂ちゃんこっち来て

16028
名前なし 2026/06/11 (木) 13:55:54 79d7b@91343 >> 16026

瑞穂「この豚さんは出火でいいんですね」

16043
名前なし 2026/06/11 (木) 14:13:36 62e9e@c741a >> 16028

(´・ω・`)脂肪が燃焼するゥ

16027
名前なし 2026/06/11 (木) 13:54:55 34c9f@81672

(´・ω・`)膝に矢を受けし労基士