艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202606

16127 コメント
views

利用上の注意

  • 雑談はこちらにどうぞ。ネットや掲示板のマナーを守って、楽しくご利用下さい
    --『画像アップロード機能でのR18及び相当するものをアップロードする行為』禁止です。
  • コメント欄はzawazawaの機能を利用しています。zawazawa側でしか利用出来ない機能もありますのでご注意下さい

マナー

  • 他の人が見て不快に思う可能性があるコメント・公序良俗に反するコメントは控えて下さい。
  • 「荒らしと捉えられる行為」「禁止コマンドの利用」は荒らしと判断されて通報されます。ご注意下さい

画像・メディアの貼付について

画像1
使って良いのは上画像の2つのボタン「リンクボタン」、「画像アップロード(テキストリンクオプション)」のみ

画像貼付ミスの修正方法

画像アップロード機能を利用してコメント投稿した際に「サムネイルリンク/本文上で最大サイズ表示」を選択して投稿してしまった場合の修正方法を記載します。下の折りたたみをご覧ください
画像

投稿ミスについて

  • 複雑な書式を用いての投稿はプレビューで確認してから行ってください
  • 投稿した内容にミス等があれば適時修正を行ってください。コメントの全削除は禁止です
    • 日付をクリックすると投稿した本人のみできます
  • zawazawa側の「タイムライン表示」から返信を行う場合は画像の通りにしてください。
    ただし、ツリー表示とは異なり枝葉として付くわけではないので基本的に「ツリー表示」から返信を行ってください。

制御文字の取扱

  • 下記のような特定の顔文字(バッククォート【`】を2つ以上使用する顔文字)をコメすると、zawazawaの仕様上「コードブロック」扱いされ正しく表示されなくなるので注意してください。
    • コードブロック扱いになる例:
      (´・ω・`)(´・ω・`) → (´・ω・)(´・ω・)
    • ならない例:左眉(向かって右眉)に「グレイヴ・アクセント」【`】を使用した顔文字の複数利用は問題有りません
      (´・ω・`)(´・ω・`) → (´・ω・`)(´・ω・`)
    • 別の例:【*】や【_】を重ねると斜体になる
      (*´ω`*)→(´ω`)  _(:3」∠)_→ (:3」∠)
  • 半角シャープ【#】を文頭に使用すると『見出し』となってしまうため注意が必要です
    • Twitterのハッシュタグ(#艦これ 等)をコメント文頭に貼り付けると、制御文字である半角シャープ【#】が誤動作して『見出し』構文になってしまいます。文字サイズが大きくなって迷惑ですのでご注意下さい
      • 悪い例:「#艦これ 二六〇〇年月次作戦【七月作戦】武勲褒賞『零式艦上戦闘機二一型』 new!!」
      • 良い例:「二六〇〇年月次作戦【七月作戦】武勲褒賞『零式艦上戦闘機二一型』 new!! #艦これ
    • リスト構文【-】【*】や引用【>】の場合は制御文字の後に半角スペースを挟まないと機能せず、誤動作しにくいため特に意識する必要はありません
  • バックスラッシュ【\】を制御文字の前に置くと制御文字を無効化出来ます
    • (\*´ω`\*)→(*´ω`*)  (´・ω・\`)(´・ω・\`)→(´・ω・`)(´・ω・`)  \_(:3」∠)\_→_(:3」∠)_

wikiwiki側の雑談板はこちら

Duben
作成: 2026/06/01 (月) 00:00:45
最終更新: 2026/06/01 (月) 00:02:39
通報 ...
  • 最新
  •  
16048
名前なし 2026/06/11 (木) 14:28:57 725be@a5782

猫カフェで屁こいちゃったら部屋にいる猫達がソワソワしだした…ゴメンね…

16057
名前なし 2026/06/11 (木) 14:37:49 4b4d3@0c51b >> 16048

猫ズ(あいつやりやがった  くせえのら  狩るか? 狩ろうぜ! よし狩ろう!)

16051
名前なし 2026/06/11 (木) 14:30:21 34c9f@81672

(´・ω・`)の飼ってる犬が18歳5ケ月無事に超えられたので、ワンコでも食べられるさつまいもケーキ作って一緒にお祝いしてきたわ~。🐶生きてるだけであんたはえらいのよ~~。

16053
名前なし 2026/06/11 (木) 14:32:39 d94d3@e6e5b >> 16051

それに比べて人間は誰でも生まれながらにして罪を背負っているらしいな

16059
名前なし 2026/06/11 (木) 14:43:56 ba472@0c51b

あ、あぶねーボスマスかと思って夜戦した後に進撃と撤退が出てなんとなく撤退したらサラトガが大破してた。 ながら艦これは危険が危ない。

16067
名前なし 2026/06/11 (木) 14:53:13 4541a@dd257 >> 16059

これがヒヤリハットってやつかしら

16069
名前なし 2026/06/11 (木) 14:55:21 2d36e@0f570 >> 16067

艦これは日常(仕事中

16070
名前なし 2026/06/11 (木) 14:56:25 eb90c@f358e >> 16059

つい進撃押してあ!って気づくと肝冷える

16060
名前なし 2026/06/11 (木) 14:45:20 修正 4121b@9c797

競馬(宝塚記念) メイショウタバルは8枠16番か~前に行けるかな 大外に逃げるであろうミステリーウェイだしどうなるやら(川田騎手がラフィアンの馬とはなかなか珍しいコンビ

16061
名前なし 2026/06/11 (木) 14:48:07 c2660@fdbe4

シラフのレンジャーが清楚すぎて大好き

16063
名前なし 2026/06/11 (木) 14:49:11 a590f@7e1a1 >> 16061

でもアルコールを与えると

16068
名前なし 2026/06/11 (木) 14:54:45 af947@ef3ce >> 16063

ムクムクムク

16064
名前なし 2026/06/11 (木) 14:49:29 1e821@3d8a8

よくよく考えたら磯風はスケベボディだわ。

16065
名前なし 2026/06/11 (木) 14:51:38 950d7@541c8 >> 16064

16072
名前なし 2026/06/11 (木) 14:57:43 eb90c@f358e >> 16065

16073
名前なし 2026/06/11 (木) 14:58:00 9179b@893d1 >> 16065

16074
名前なし 2026/06/11 (木) 14:58:07 af947@ef3ce >> 16065

16075
名前なし 2026/06/11 (木) 14:59:22 a590f@7e1a1 >> 16065

16096
名前なし 2026/06/11 (木) 15:26:57 949de@d8abc >> 16065

16066
名前なし 2026/06/11 (木) 14:52:55 34c9f@81672

長門ランザム!!!

16071
名前なし 2026/06/11 (木) 14:57:32 af947@ef3ce

(´・ω・`)アバー、演習B敗北…

16077
名前なし 2026/06/11 (木) 15:01:22 eb90c@f358e >> 16071

(´・ω・`)戦艦2入れても片方初手で飛んで終了のお知らせしたりするからままならない

16076
名前なし 2026/06/11 (木) 14:59:30 7d69e@9ff8d

(´XωX`)たかがメインらんらんをやられただけだ

16078
名前なし 2026/06/11 (木) 15:05:40 af947@ef3ce

(´・ω・`)ん?ザクラダファミリア完成したん?

16082
名前なし 2026/06/11 (木) 15:11:30 4541a@3faf7 >> 16078

(´・ω・`)主塔ってのが完成らしいわ。全部完成ではないみたい

16086
名前なし 2026/06/11 (木) 15:16:52 af947@ef3ce >> 16082

(´・ω・`)なんか十字ぽいのがのってるやつが酒盗かしら…

16083
名前なし 2026/06/11 (木) 15:12:55 25f7e@c6528 >> 16078

(´・ω・`)完成予定はあと10年後とかじゃなかったっけ。うろ覚えですまんね

16085
名前なし 2026/06/11 (木) 15:16:38 4b4d3@0c51b >> 16078

サグラダファミリアだよな。なんか量産MSみたいな教会になってるなあとボブは訝しんだ。

16079
名前なし 2026/06/11 (木) 15:05:57 950d7@541c8

15時過ぎて朝潮ちゃんは

16080
名前なし 2026/06/11 (木) 15:06:51 f7461@1c632 >> 16079

単艦で演習に

16088
名前なし 2026/06/11 (木) 15:19:38 a590f@7e1a1 >> 16080

行ったはず

16084
名前なし 2026/06/11 (木) 15:13:57 62e9e@c741a >> 16079

まだ遠征ノルマ半分もクリアしてない

16087
名前なし 2026/06/11 (木) 15:19:29 af947@ef3ce >> 16084

から帰還させよう

16090
名前なし 2026/06/11 (木) 15:21:33 eb90c@f358e >> 16084

朝潮il|「就業まであと2時間でドラム缶10個輸送…?」

16104
名前なし 2026/06/11 (木) 15:34:41 06d97@de29c >> 16079

おやつの時間だよ~

16089
名無し 2026/06/11 (木) 15:21:12 修正

(´・ω・`)最近、ブンブンチョッパーって調理器具を買ったの あの、紐を引っ張って使うミキサーみたいなやつ まだ試してないけど、あれにお肉入れたらどうなるんだろう ねぇ、誰か入って撹拌されてみて?

16092
名前なし 2026/06/11 (木) 15:24:00 f7461@1c632 >> 16089

っ木豚君のバラ肉

16103
名前なし 2026/06/11 (木) 15:34:17 9f50a@40ec7 >> 16089

(´・ω・`)ようつべで使ってるとこ見たけど、あまり荒く使うと壊れるらしいし、肉は入れないほうがいいかもしれないわ

16105
名前なし 2026/06/11 (木) 15:37:54 8810d@06742 >> 16103

まじか 気を付けよ(豚さんをブンブンしながら)

16106
名前なし 2026/06/11 (木) 15:40:02 9f50a@40ec7 >> 16103

(´xωx`)そんなー! あれってネギとか切る器具じゃないの?

16114
16091
名前なし 2026/06/11 (木) 15:23:32 77869@5c8b4

(´・ω・`)さようなら・・・

16112
名前なし 2026/06/11 (木) 15:55:02 5fdad@0024f >> 16091

朝潮(首根っこをつかんで連れていく)

16093
名前なし 2026/06/11 (木) 15:24:51 af947@ef3ce

(´・ω・`)なんか静かですね…

16094
名前なし 2026/06/11 (木) 15:26:04 439b8@8b745

(´・ω・`)めやび73話きちゃあああああああ

16095
名前なし 2026/06/11 (木) 15:26:50 77869@5c8b4

ガッツ石松さん死んじゃったの!?

16098
名前なし 2026/06/11 (木) 15:28:37 25f7e@c6528 >> 16095

肺炎かぁ……

16101
名前なし 2026/06/11 (木) 15:31:40 83c90@02f85 >> 16098

まぁ年寄りの死因肺炎は最後にとどめを刺したのがそれ程度の意味だけどな

16099
名前なし 2026/06/11 (木) 15:28:37 4167a@11e38 >> 16095

まだ元気かと思ってたが76歳とは 合掌

16100
名前なし 2026/06/11 (木) 15:31:17 21ab7@00c6b >> 16095

マジ……? 若くね?

16102
名前なし 2026/06/11 (木) 15:32:34 77869@5c8b4 >> 16100

勝手にずっと元気な人だと思ってわ…

16110
名前なし 2026/06/11 (木) 15:47:33 5cb86@f78a2 >> 16095

もうあの人の「OK牧場!」が聞けないのか……

16107
名前なし 2026/06/11 (木) 15:40:51 a590f@7e1a1

もがみんと対面座位で合体したい

16108
名前なし 2026/06/11 (木) 15:45:11 ae8ff@ee720

もっちゅりんどこ?

16109
名前なし 2026/06/11 (木) 15:47:29 439b8@8b745 >> 16108

(´・ω・`)もっちゅりん人気ね、何なのか知らないけど

16113
名前なし 2026/06/11 (木) 15:56:09 25f7e@c6528 >> 16109

(´・ω・`)食べたこと無いけど多分人の名前か何かね

16119
名前なし 2026/06/11 (木) 16:02:43 e2593@43bcf >> 16108

メルカリで売ってるってよ!箱が

16111
名前なし 2026/06/11 (木) 15:51:43 b2b4d@265db

司令官、うずしおが発生しました! らん豚40を落としてしまいました…嫌な事件でしたね(ノルマントンの再来)

16115
名前なし 2026/06/11 (木) 16:00:02 0810d@cbe18

鵜来ちゃん…おやつにミスドのもっちゅりん買ってあげようと思ったけど無かったからタマゴチャーハン買ってきたからあげるね…

16116
名前なし 2026/06/11 (木) 16:01:49 06d97@de29c

龍驤ちゃんの見せブラ…

16117
名前なし 2026/06/11 (木) 16:02:05 5cb86@f78a2

RPGで良くやる事:最初の村や街の周りでひたすらレベル上げ

16118
名前なし 2026/06/11 (木) 16:02:39 25f7e@c6528 >> 16117

村人全員に話しかける。動物にも話しかける

16120
名前なし 2026/06/11 (木) 16:04:50 06d97@de29c >> 16117

ゴブリンパンチのドロップ狙って周回したな

16124
名前なし 2026/06/11 (木) 16:07:53 5fdad@0024f >> 16117

女PCを作る

16121
名前なし 2026/06/11 (木) 16:06:27 e0d6c@1e9f6

(´・ω・`)出荷も無しでOK牧場

16122
名前なし 2026/06/11 (木) 16:07:21 5fdad@0024f >> 16121

🚚遠慮しなくてOK牧場!

16125
名前なし 2026/06/11 (木) 16:07:59 878d8@6078a >> 16121

出火OK牧場!

16123
名前なし 2026/06/11 (木) 16:07:32 f23ac@20cdc

メガトンコインを持ったまま橋を渡ってしまい落下

16126
名前なし 2026/06/11 (木) 16:08:53 878d8@6078a >> 16123

🪦

16127
名前なし 2026/06/11 (木) 16:10:58 69df0@20235

(´・ω・`)X(Twitter)とかで訃報があった時に本人のアカウントに知人や家族が訃報を投稿することがあるけど、本人がほかの人にアカウントやパスワードを教えてるってことになるの?