雑談板
雑多な会話は全てここでしてください。
他の各ページと関係ない内容を話すことは避けてください。
トピックが増えて板分けが必要と判断したら、新しく板を立てて掲示板一覧に置いてください。
リーク等によって得られた、日本時間で現在未実装・未告知である情報やそのリンクの書き込みは禁止です。
ポケモンスリープ公式運営に何か要望がある場合にはこちらへ→https://app-psl.pokemon-support.com/hc/ja/requests/new
要望を運営へ送る際には、マナーを忘れずに。丁寧かつ当たりの良い文章を書こう。
ラティオス兄さん、おだやかはどーなんだろ?

スキル2補正からのスピードダウン。。
とりあえずのんびり厳選に移行していいかしら?(75以降は無視デス)
2日目が100万上がってて3日目が20万も上がってないんだけどみんなのねむけパワーってどういう計算になってるの?

今日の更新分はイベント初日だからですね
このペースならむしろ先週土日分より全員のギアは上がってるぐらいかも
感覚麻痺してるかも知れないけど全世界の平均って
「月曜80万」ではなくて
「土曜80万」「日曜100万」で「月曜は20万未満」なん……
神個体ばかり見て感覚バグってるみなさんは伝説サブレ5個もぐもぐしたうちの子を見てね
絶妙に反応に困るラインのラティオスさんをゲット

今後の厳選でこの子越えられない気がしてきた
なんとなく気になって2匹目の個体(お通しの次の個体)調べたら50%ずぶといで大爆笑
(ラティオスはイベント中にもっと良さげな子が来なければこの子です)
すごい、やばい(語彙力の消失)
え、今日来たお兄ちゃん、激強だよね!!?
ほぼ理論値なのでは!? 厳選終了だ、コレは!!
ラティアス! 君に似た、君より強いお兄ちゃんが来たぞ!!
⋯⋯さあ、タツベイの厳選に戻るか
タツベイに苦戦するのも仕方ない運命だったんだな
こりゃ100まで完璧。それ以上の個体ならおとなしい→しんちょうくらいかな?もしくはきのみS鬼タップ前提個体か。種も飴も入れちゃいましょう。
来ちゃったらしい。。よ??

う~ん、過剰要求だったか
3補正ジジーロンこいーーーーーーーーーーーーっ!!
日産大豆16個、アボカド56個、メインスキル2回ちょい
現状アボカド要員正式採用おらず(暫定よりは持ってくる)
えらい!食材が性格スキルの二重補正で48%
えらい!75/100スキルも有用で将来性あり
えらい!きのみSあるのでラティアススキル命中時のメリットが大きい
えらい!きのみ食材スキル3種全部とくいポケ0.5~0.7倍ある器用万能(実質1.5匹分
つらい!鈍足だとしても、きのみSが所持数を圧迫
つらい!鈍足だから、きのみSのメリットがあんまない
つらい!リボンあっても6時間でカバン溢れて夜勤不可
つらい!有用なメインスキルなのに±で打ち消し合ってしまっている
つらい!食材とくい性能単体だとイマイチ
つらい!きのみ、食材、スキル全部中途半端で器用貧乏
つらい!常駐前提なのに、おてボがない
ラティパのチップス要員ならおもしろい
逆にいえば、それしか出番がないともいえるのがつらい
けどまぁ、カレー週にアボカドグラタン狙いで余った大豆でシチュー作るとかできますから
デザート週で出番ないかなくらいなもんでしょうかね、イケるはずなんや。。。!!
おじいちゃんに囲まれる素引きラティアス

二日連続素引きしたぞ!幸先がいい!!

二日連続最速満腹の現実は見なかったこととする
朝からこれで爆笑した。
若いもんには負けんぞい精神なのかもしれないけどはりきり過ぎだっておじーちゃん
あっっこのラティオス全然いい子なのでは…?!!!
マイナス要素なし2補正!封印なし!!睡ボがめっちゃえらーーい!!!
イベント中はもう何匹か粘りたいけど、とりあえず採用できる子が早めに来てくれてとても嬉しい
キープ中の妹も補正弱いからもう一匹くらい捕まえたいけど、睡ボ兄妹で寝かせまくるのもありな気がしてきたな
>> 64190で色チルット出たばかりなのに


またそっちが光るんかーい!!
↓
おてきのクソデカカバン色チルット!?さ……採用!!
なおラティオスはお通し未満でした……
このタツベイとこのタツベイで卵産ませて、いじっぱりおてきのおてスピSスキルS睡ボ個体出来ないかな
素引きしたいけど、おこうも置きたい…
ラティアスのおこう置くから、ラティオスを素引きしてくれんか…
ジジーロンとヘラクロスが大暴れしてて、バフ無いのに料理イベントみたいになってる
今週来週の爺はまあ分かるとして、ムキムキカブトムシ何なんだよおめえは一体……
カブトムシマジ最高すぎる
こんなに強くなるなんて誰も思ってなかったよな
それに比べてクワガタは……( ;∀;)
ほら、彼はアリジゴク要素の方が濃いから……
大型料理が複数ある今、雑多に持ってきて成功率も増えるヘラはマジで強い。
うちのはAAAだから蜜が余りがちだけど
ラティオス厳選がんばるけどパックは購入しない勢にお聞きしたいのだけれど、おこうはどれくらい置く?
置けるだけ→👍
週6→💤
週5→😊
週4→❤️
週3→🌱
今朝サブレ5枚爆食してキャンプ入りしためちゃくちゃすばやいラティオス、、、
お通し個体よりは稼ぐっぽいけど、これどうなんだろう、、、、?
スキル込みできのみSおてMマンダのいつ育並は稼げる
スキルバフやEXきのみ2.4倍とかあるとマンダ越えのエナジー
ん?ん?今朝うちに来た個体に似ててびっくりした

惜しいことに木主さんみたいにスピ↑じゃなくてお通し超えなのかもちょっと微妙
ここでラティオスの神個体が流れていくのの倍以上にお通し以下だった人がいることを忘れてはいけない(戒め
ネタにもしづらいヘボ個体を投下して
ハイスペ個体濃度を下げよう!のツリーはここですか
お通し比で育成終盤の銀種節約と引き換えに、所持数とおてスピとスキレベを劣化させて、食材率を無駄に上げたうちの子も載せておこう

せめて睡眠EXPは25までに付いていて欲しい
サブレいっぱい食べる子を見かけるので(ウチも7個食べてった)
3個で満腹リスクが減ったことより
3個以上食べるかの確率が減らされた可能性あるな
例:満腹率50→90→95 だったのが
満腹率50→55→60 になってるとか
これは悔しすぎる…食sがスキ確なら終われたのになぁ

75にきのみSもあってバケモンじゃないか
ちょっと気になったんだけど、ジジーロンて生まれた直後から爺なのか?
子泣き爺的な概念なのか??
メガジジーロンの説明文が「若さを 取り戻した 姿」とあるので
人類が観測していないだけでベイビィポケモン的な立場はあるかもしれん
タマゴ孵化はどーなるんだって??うしおのお香ルリリみたいな立ち位置がおるんや、きっと
+60%を夜朝と外したんだから今日のリサーチは良いものになる
そうに決まっている!!!
2枚で最速満腹は厳しくないですか?
ウチも+50%、+50%、+50%、+62%、+62%で失敗してきているので
ここまで連続するのは0.05%、リザルトに天鱗3個並ぶに違いない
仲良しのお香11個、ラティアスのお香置くなら使えば良かったかなぁ
命中率はだいたい9分の1、11%とはいえ、、、
毎日置いてるけど、1回も当たらないから後悔しなくて大丈夫だよ!
なんならタツベイにも当たらないし、なんの問題もないよ!!!(꒪ཀ꒪*)グフッ
仲良しのお香が伝説に当たったのまじで見たことない
取り巻きの中で良いのに当たる可能性もあるので他に候補なければ置いておく方がいいかと
こっちは2日連続でジジーロンにチャンスついたよ
他に使い所もなかなか無いし、道具バッグ圧迫するから使いどきだと思うお
他の使いどころが無いから使い時っていうのはそうなんですよね
ほぼ当たらないから置き忘れてもまぁダメージ無いよっていうのもそう
これらは両立する
ラティイベで使わないとしたら、次の使いどころは周年の新御三家実装時だね
新御三家がもし食材とくいならたねポケと1進化ポケにヒットさせたときの恩恵がデカい
FP5だと……節約できるサブレは少ないので……自分はFP16実装/PUイベントをおすすめしますね
実は新御三家実装時は3系統の進化形全てが同時に中PUなので確率的に見ても有効打になりやすいというメリットもございまして
サブレ効率だけで見ればFP16に当てた方が良いですが、出塁率×長打率みたいな考え方であれば周年かなと
周年の目玉だから確実にスペックも盛られてるし、なんなら最終進化に当たっても(食材とくいなら)無駄にならないまでありますからね
なるほど……ぱっと見なぜ種ポケモンを狙ってよくわからなかったですが
同時実装系統が多い→進化形含めて9種類→命中率が高いということですね
確かにあの時期は新御三家が溢れ出す記憶がある……
素引きラティアスチャンス付き……からの💕でこの子が来ました
これはもう運命ってヤツ⁇
お兄ちゃん、最高に熱い妹と待っています
ウェルカムMyキャンプ🏕️!!!
昨日寝落ちしてリサーチ1回分飛ばしてしまってるから、分割も視野に入ってきたな。。。
99:1やるか。。。
問題はおこうで呼んだ分の欠片と羽毛が丸々損しちゃうこと。
禁じ手の「財力でカバー」出しちゃうか?
仰る通り、かけらとうもうは財布で解決できる
一方で伝説厳選は財布だけではどうにもならない
あとは…おわかりですね…?
あとは、、祈祷ってコト!?