雑談板
雑多な会話は全てここでしてください。
他の各ページと関係ない内容を話すことは避けてください。
トピックが増えて板分けが必要と判断したら、新しく板を立てて掲示板一覧に置いてください。
リーク等によって得られた、日本時間で現在未実装・未告知である情報やそのリンクの書き込みは禁止です。
ポケモンスリープ公式運営に何か要望がある場合にはこちらへ→https://app-psl.pokemon-support.com/hc/ja/requests/new
要望を運営へ送る際には、マナーを忘れずに。丁寧かつ当たりの良い文章を書こう。
EXだとラティオスに金種をあげるタイミングはイベント後で良さそう?
今週のEXはラティオスのスキレベが+3されるし、ドラゴン4匹編成時のスキレベ4と6を比べると、自身の10個と周りの1個ずつしか差がないし、レベル上げのためのリソースは限られてるので自身の10個分のエナジー寄与度は誤差の範疇に思えたから、金種を上げても…となった
完全に厳選を終えたと思った人でも、イベント最終日に色違い神個体が来る可能性をケアするなら金種はイベント後でいいと思う
銀種余りがちだし交換しなくてもいいかな〜と思ってたけど最近になって需要が急速に増え始めて銀種が足りない人の気持ちがわかった気がした今日この頃──
昇格したい白スキルって食材とスキル得意にとって有用なものが多いからそこら辺の戦力揃い始めるとあっという間に枯れ出すんですよね
なんなら最近所持数にも入れたくなってきたから本当に…足りない…
わかる
スキル得意と食材とくいはLにする価値がある
金種はインフラに対して
銀種は採用個体の緩和が可能と考えると
大きく役割の違う2種類なんだなぁ
あまり意味がない情報かもだけど、
ラティアスのおこうを使用してゴプラを同期
↓
睡眠リサーチは「あとで報告」を選択
↓
この時点でラティアスのおこうは消費されて手元からもフィールドからも無くなったのだが、プレボの配布ラティアスおこうはリサーチを報告するまで受け取れなかった
おこう消費ミッションもリサーチ終わるまで増えないですものね……
プレゼントボックスで腐らすひと出そう
公式ようつべでホゲーたいそう
なぜ今頃…?
たまたまサラダ週で好みのきのみ引いたので、デデンネ抜きでも無理なくラグラージ・ジジーロンで料理チャンス(徳)を積めてありがてえ…と思ってた

ただいくら徳を積んでも大成功しないんです…初めてこの画面見た…
ラティアス6体目にして初めてスキ確補正待ちの子が来てくれたよ

もう君を育てようかな…うちに来てくれる子は皆食材を山ほど回収したい意欲に溢れてて価値観の相違すぎる🤤
乙…妹お腹ぺこぺこなのかもな…
今日のヘラクロスさん戦績は、朝イチ×2・出勤前×1・昼休み×2。鍋を埋めるだけでは飽き足らず、リサーチャーのバッグも破壊する凄まじい戦闘力
ベンチでデデンネが泣いてるんネ
ピ、ピカチュウ…‼️
ラティオスの食材構成ってデザートに寄りか〜?って思ってたけど
構成的にドラゴンパのパーツのオンバーンとか、ラティアスサポートのサーナイトとかのリンゴと合わせるとりんごさんとか作れそうだからサラダもわりと面白そうね。
卵はチルタリスが持ってくるし相方のラティアスがトマト多めの個体なら隙間で埋めてくれそう(妹食確低いけど)
カレーだとしてもトマト、エッグ、ミルク全部100超え料理に使えるのよね
1日1食ペースならなんか周辺のポケモンとで回りそう
空気読まずにカゲボウズのアンケートなんだけど
FL38でおてきのおだやかが来てくれて、
75まで見るとおてきのスピ↑
おてスピ特化ゆうかん
育成しやすいむじゃき
みたいな子たちもキープしてるとき、あなたならどの子が好み?
それとも厳選続行?
👍️おだやかを育成
🎉いじっぱりを育成
🤝ゆうかんを育成
🌱むじゃきを育成
💤FL40が近いので厳選続行
あああああラティアスとラティアス同時に厳選してぇぇなああ
アスのおこう配られたのもあってアスにまだ見切りつけることができないいい(逆にこれさえなければ、、)
しかしもちろんラティオスも厳選したいいい
とりあえずAAALv60前提1000時間睡眠
スピSM≒スキMぐらいの価値観
ガチタップ勢ではない場合、所持LはスピMスキM前提だと+0.9意地相当ありそう(所持Mは0.8 所持Sは0.5 相当(大体の目安))
特にスピSM意地の所持Lはスキ確補正なしなのに相当強い
スピM意地所持LはスピMスキMよりもスキル確率は落ちるがきのみエナジーはちょっと強めになるので、スピMスキM相当が妥協ラインならアリだと思う
ここまで所持数が強いのはLv60ラティオスの所持数がきつくてスキル確率が低いせいであり
ラティアスは食材個数とスキル確率の関係上ここまで所持数は強くないので注意(AAAの所持Lで+0.5意地ぐらいなのでハズレスキルではないがラティオスの半分ぐらいしか旨味がない)
所持数スキルがない子は2000時間リボンを目標にするのも全然アリだと思った
スキM+スピM の3.54回がラインになりそうですね
日産3回を安心して期待できると違いそう(厳選運的にも
癒しの波動を使った感想。MAX出力を求めるより、
げんチャが当たっても「きのみや食材は稼げるし」(スキル得意のげんチャほぼ使わない)
自分やスキル得意が当たっても「回復していいよね」
大抵何らかの役に立つ、ハズレ感を軽減するスキル。その意図で組合したんだ……?
ただ4回はやはり少ないから早く兄さんとのシナジーを解放したいよ……!
食材得意がきのみ4個だけ落ちるとかよく見る……
1枚しかないマスサブをラティオスに使うか迷う(※お通しは捕獲済みです)
・前回のクレセリアイベに参加できなかった(プレイ自体は始めてたが諸事情で)
・ヒーラーが3補正サナしかおらず、ダブヒーの相方としてクレセリアが狂おしいほど欲しい
のでクレセリア復刻で使おうと思ってたけど、サナクレセでダブヒー不眠運用しようと思うと3補正必要という事実を知り、そんな神個体マスサブ投げようと来なくない?と迷い中 なら補正少なめでもそれなりに強いラティオス優先…?って
でもラティオスはアンバーorEXドラゴン適性だけが評価されてる…んだよね?育成の余裕がない後発勢的には汎用性が高いクレセ重視がいいんだろうかやはり
ドラゴンタイプはこのカイリューのみ(いつ育できのみ得意としても活躍中)
ラティアスの仮個体はこちらの子です(ただ活躍難しそうなので育成自体消極的)
スリポに余裕ないので復刻イベが9〜10月とかだとしたらそれまでにマスサブ交換は難しそう
🟦ラティオスにマスサブ使おう
👍クレセリアに温存せよ
ラティオスはマスサブ使わずやりつつ、クレセリアに温存
3補正クレセリアなんて来たらラッキーぐらいなんで、スキMおてM並ぐらいの基準でいいと思います。実際私はスキMおてM所持とサブ垢のおてボスキM個体でもダブヒなら全然問題ないです。
皆様ありがとうございます!ラティオスが思いのほか強くてぐらっと来てましたが、初志貫徹でクレセに温存しようと思います
>> 64834さんもありがとうございます。さすがに2補正くらいを狙うのが現実的ですよね…!
スキM封印されてるスキSスピM所持Lラティアス、50まで上げて出してみたらなかなかイイネ
朝にヒーラーが2回発動すれば、あとはラティアス出してるだけでもいけそう
こうなるとラティオスも欲しくなるんだけど大変よな
キャパの小さいスキルタイプほどおやすみリボンが欲しくなるが
キャパの小さいスキルタイプほど一緒に寝たときの仕事量少なくてつらい
所持数を増やすための所持数が欲しい…
もちもの実装されて「おおきなカバン」とか来たら便利だろうなあ
ごぷらを買えば夜勤せずにリボンをつけられるぞ
技マシン的なものとして「所持数」スキルが実装されてもいいんじゃないかと思ってます。
やればやるほど実は大事だと感じるようになる所持数
サブスキル5個の空いてる右下スペースに
わざマシン、枠作って欲しいよね
あるいは既存スキルの上書きでもいいけど
そこは持ち物が来そうな気がしますね~(願望込み)
ひらめきの種システムみたいに解放済みスキルの上書きの方が実装しやすそうっていうのもありますが
所持数なしスピMスピ↑のスイクンのカバン大きくしたくて虚無週は一緒に寝てるけど、溢れるのがもったいなくて中途覚醒したら必ずタップしてる(ゴプラ勢)
3周年でまっしろミント並みの新システムが導入されるだろうし、そこで来てくれればいいなぁ
おいわいフラワー的なのを育てる植木鉢システムとか実装されないかな
月曜から育てて5日寝るとランダムに花が咲いて土日が効果範囲
たまにミントが収穫できる、とか
同じ回数ラティオスのおこう使うなら、
週前半におこう、後半素引き狙いか、
それとも反対にするか悩んでます。
イメージはエナジー盛る方が素引きできそうな気がするのですが、報告とか見てると関係なさそうな気がしてます
1.5億くらいあれば素引き自体はできたからね
確率の推移は分かりませんが
他のポケモンがパワーを消費して足りなくなったら出ないので
余裕を持ったほうが試行回数増えるのは間違いないはず
どれほどの影響があるかはよくわかりませんが
あと解禁寝顔を増やせば確率上がるかもわからない……
こことかxとかで流れてくる色ラティ:ふーん
ソーシャルリサーチでトップの色ラティ:ぐうううう羨ましいいいいい😭
なぜなのか
こことかXは拾ってきた画像を出せることもできるから自分に言い訳できるけど、
ソーシャルリサーチだとフレンドという少し近い人だから身近に感じるし、絶対に嘘じゃないから自分に言い訳できなくてうらやましくなってしまう…
という説
SNS「見て見てー♪ 色だよ~」
リサーチャー「ほうほう」
フレンド「すっ……(さりげなく色)」
リサーチャー「!!」
ふいうちは効くからね。
SNSのポケスリユーザーはうん万人とか居るけどフレンドは50人しかいないため
ナックラー厳選絶賛敗北中リサーチャー、今朝むかえたビブラーバを繋ぎで採用するか本気で迷うの巻
ミントなしの弊キャンプに魅力的なラティオスが!!!
いや…これはさすがにミントもレベルキャップもギリ夢見れないか…??
385万エナジー(1.3倍で500)に到達したので備蓄にシフトするか。。
もうちょい稼ぐべきかもだが来週稼いだ方が効率いいはずだし
GOプラスめちゃ欲しいんだけど定価より高くで買いたくないんだよな…
きのみSスピ2補正、スキ確↓のラティアスが来てくれたんだけど

スキル期待値を犠牲にしてでもきのみエナジーに特化してたら採用もありですかね…?
プレパス民になったのここ1年で伝説の採用に悩むこと自体初めてなのでラインが分からない
🎉厳選終了 🌱厳選続行
ボーマンダ⭐️3,4狙いのキャンチケ民はどのくらいまで稼いだら備蓄にシフトできるのかしら?
うきうきルンルンで採用したスキル得意全然発動しないのってあるあるですかね