ポケモンスリープ攻略・検証Wiki

雑談板/過去ログ16

64857 コメント
views

雑談板
雑多な会話は全てここでしてください。
他の各ページと関係ない内容を話すことは避けてください。
トピックが増えて板分けが必要と判断したら、新しく板を立てて掲示板一覧に置いてください。

リーク等によって得られた、日本時間で現在未実装・未告知である情報やそのリンクの書き込みは禁止です。

ポケモンスリープ公式運営に何か要望がある場合にはこちらへ→https://app-psl.pokemon-support.com/hc/ja/requests/new
要望を運営へ送る際には、マナーを忘れずに。丁寧かつ当たりの良い文章を書こう。

Spect
作成: 2025/08/22 (金) 19:40:12
履歴通報 ...
  • 最新
  •  
64801
名前なし 2026/06/11 (木) 11:37:53 4e0c5@628b8

EXだとラティオスに金種をあげるタイミングはイベント後で良さそう?

今週のEXはラティオスのスキレベが+3されるし、ドラゴン4匹編成時のスキレベ4と6を比べると、自身の10個と周りの1個ずつしか差がないし、レベル上げのためのリソースは限られてるので自身の10個分のエナジー寄与度は誤差の範疇に思えたから、金種を上げても…となった

64802

完全に厳選を終えたと思った人でも、イベント最終日に色違い神個体が来る可能性をケアするなら金種はイベント後でいいと思う

64803
名前なし 2026/06/11 (木) 11:51:34 37604@c44e1

銀種余りがちだし交換しなくてもいいかな〜と思ってたけど最近になって需要が急速に増え始めて銀種が足りない人の気持ちがわかった気がした今日この頃──

64805
名前なし 2026/06/11 (木) 11:56:07 33099@6e0f5 >> 64803

昇格したい白スキルって食材とスキル得意にとって有用なものが多いからそこら辺の戦力揃い始めるとあっという間に枯れ出すんですよね

64812
名前なし 2026/06/11 (木) 12:40:21 ea91f@61614 >> 64803

なんなら最近所持数にも入れたくなってきたから本当に…足りない…

64826
名前なし 2026/06/11 (木) 13:15:34 96d14@b49bf >> 64812

わかる
スキル得意と食材とくいはLにする価値がある

64815
名前なし 2026/06/11 (木) 12:45:43 9c634@9f0fc >> 64803

金種はインフラに対して
銀種は採用個体の緩和が可能と考えると
大きく役割の違う2種類なんだなぁ

64804

あまり意味がない情報かもだけど、

ラティアスのおこうを使用してゴプラを同期

睡眠リサーチは「あとで報告」を選択

この時点でラティアスのおこうは消費されて手元からもフィールドからも無くなったのだが、プレボの配布ラティアスおこうはリサーチを報告するまで受け取れなかった

64818
名前なし 2026/06/11 (木) 12:54:41 8b17c@db060 >> 64804

おこう消費ミッションもリサーチ終わるまで増えないですものね……

64821
名前なし 2026/06/11 (木) 13:05:29 96d14@b49bf >> 64804

プレゼントボックスで腐らすひと出そう

64807
名前なし 2026/06/11 (木) 12:08:31 9c634@9f0fc

公式ようつべでホゲーたいそう
なぜ今頃…?

64808
名前なし 2026/06/11 (木) 12:13:11 04193@4b4c0

たまたまサラダ週で好みのきのみ引いたので、デデンネ抜きでも無理なくラグラージ・ジジーロンで料理チャンス(徳)を積めてありがてえ…と思ってた
ただいくら徳を積んでも大成功しないんです…初めてこの画面見た…
画像1

64809
名前なし 2026/06/11 (木) 12:23:10 b8c9a@0a747

ラティアス6体目にして初めてスキ確補正待ちの子が来てくれたよ
もう君を育てようかな…うちに来てくれる子は皆食材を山ほど回収したい意欲に溢れてて価値観の相違すぎる🤤
画像1

64813
名前なし 2026/06/11 (木) 12:41:28 5812b@7e2a0 >> 64809

乙…妹お腹ぺこぺこなのかもな…

64811
名前なし 2026/06/11 (木) 12:37:31 修正 58764@e8b93

今日のヘラクロスさん戦績は、朝イチ×2・出勤前×1・昼休み×2。鍋を埋めるだけでは飽き足らず、リサーチャーのバッグも破壊する凄まじい戦闘力
ベンチでデデンネが泣いてるんネ

64817
名前なし 2026/06/11 (木) 12:52:56 0b1c4@88142
64819
名前なし 2026/06/11 (木) 12:55:43 31e9f@5111f

ラティオスの食材構成ってデザートに寄りか〜?って思ってたけど
構成的にドラゴンパのパーツのオンバーンとか、ラティアスサポートのサーナイトとかのリンゴと合わせるとりんごさんとか作れそうだからサラダもわりと面白そうね。
卵はチルタリスが持ってくるし相方のラティアスがトマト多めの個体なら隙間で埋めてくれそう(妹食確低いけど)

64820
名前なし 2026/06/11 (木) 13:01:43 96d14@b49bf >> 64819

カレーだとしてもトマト、エッグ、ミルク全部100超え料理に使えるのよね
1日1食ペースならなんか周辺のポケモンとで回りそう

64822
名前なし 2026/06/11 (木) 13:07:38 ea91f@61614

空気読まずにカゲボウズのアンケートなんだけど

FL38でおてきのおだやかが来てくれて、
75まで見るとおてきのスピ↑
おてスピ特化ゆうかん
育成しやすいむじゃき
みたいな子たちもキープしてるとき、あなたならどの子が好み?
それとも厳選続行?

👍おだやかを育成
🎉いじっぱりを育成
🤝ゆうかんを育成
🌱むじゃきを育成
💤FL40が近いので厳選続行

64823
名前なし 2026/06/11 (木) 13:11:53 a4ba7@e27b6

あああああラティアスとラティアス同時に厳選してぇぇなああ
アスのおこう配られたのもあってアスにまだ見切りつけることができないいい(逆にこれさえなければ、、)
しかしもちろんラティオスも厳選したいいい

64827
名前なし 2026/06/11 (木) 13:20:30 596bd@9c329
64840
名前なし 2026/06/11 (木) 14:38:10 96d14@b49bf >> 64827

スキM+スピM の3.54回がラインになりそうですね
日産3回を安心して期待できると違いそう(厳選運的にも

64828
名前なし 2026/06/11 (木) 13:23:10 e8b9a@fb18c

癒しの波動を使った感想。MAX出力を求めるより、
げんチャが当たっても「きのみや食材は稼げるし」(スキル得意のげんチャほぼ使わない)
自分やスキル得意が当たっても「回復していいよね」
大抵何らかの役に立つ、ハズレ感を軽減するスキル。その意図で組合したんだ……?

ただ4回はやはり少ないから早く兄さんとのシナジーを解放したいよ……!
食材得意がきのみ4個だけ落ちるとかよく見る……

64830
名前なし 2026/06/11 (木) 13:28:04 6873e@b5b33

1枚しかないマスサブをラティオスに使うか迷う(※お通しは捕獲済みです)

🟦ラティオスにマスサブ使おう
👍クレセリアに温存せよ

64834
名前なし 2026/06/11 (木) 13:42:48 修正 103c6@0b4cd >> 64830

ラティオスはマスサブ使わずやりつつ、クレセリアに温存
3補正クレセリアなんて来たらラッキーぐらいなんで、スキMおてM並ぐらいの基準でいいと思います。実際私はスキMおてM所持とサブ垢のおてボスキM個体でもダブヒなら全然問題ないです。

64835

皆様ありがとうございます!ラティオスが思いのほか強くてぐらっと来てましたが、初志貫徹でクレセに温存しようと思います
>> 64834さんもありがとうございます。さすがに2補正くらいを狙うのが現実的ですよね…!

64831
名前なし 2026/06/11 (木) 13:32:29 adc77@ca7da

スキM封印されてるスキSスピM所持Lラティアス、50まで上げて出してみたらなかなかイイネ
朝にヒーラーが2回発動すれば、あとはラティアス出してるだけでもいけそう
こうなるとラティオスも欲しくなるんだけど大変よな

64832
名前なし 2026/06/11 (木) 13:37:35 9e650@02ce0

キャパの小さいスキルタイプほどおやすみリボンが欲しくなるが
キャパの小さいスキルタイプほど一緒に寝たときの仕事量少なくてつらい
所持数を増やすための所持数が欲しい…

もちもの実装されて「おおきなカバン」とか来たら便利だろうなあ

64833

ごぷらを買えば夜勤せずにリボンをつけられるぞ

64836
名前なし 2026/06/11 (木) 14:22:40 a4ba7@e27b6 >> 64832

技マシン的なものとして「所持数」スキルが実装されてもいいんじゃないかと思ってます。
やればやるほど実は大事だと感じるようになる所持数

64837
名前なし 2026/06/11 (木) 14:25:51 96d14@b49bf >> 64836

サブスキル5個の空いてる右下スペースに
わざマシン、枠作って欲しいよね

あるいは既存スキルの上書きでもいいけど

64838
名前なし 2026/06/11 (木) 14:28:07 a4ba7@e27b6 >> 64836

そこは持ち物が来そうな気がしますね~(願望込み)
ひらめきの種システムみたいに解放済みスキルの上書きの方が実装しやすそうっていうのもありますが

64839
名前なし 2026/06/11 (木) 14:32:46 5842f@f21d6 >> 64832

所持数なしスピMスピ↑のスイクンのカバン大きくしたくて虚無週は一緒に寝てるけど、溢れるのがもったいなくて中途覚醒したら必ずタップしてる(ゴプラ勢)

64841
名前なし 2026/06/11 (木) 14:40:05 932c1@61952 >> 64832

3周年でまっしろミント並みの新システムが導入されるだろうし、そこで来てくれればいいなぁ

64843
名前なし 2026/06/11 (木) 14:44:30 96d14@b49bf >> 64841

おいわいフラワー的なのを育てる植木鉢システムとか実装されないかな

月曜から育てて5日寝るとランダムに花が咲いて土日が効果範囲
たまにミントが収穫できる、とか

64842
名前なし 2026/06/11 (木) 14:40:27 修正 0ed05@dcb85

同じ回数ラティオスのおこう使うなら、
週前半におこう、後半素引き狙いか、
それとも反対にするか悩んでます。
イメージはエナジー盛る方が素引きできそうな気がするのですが、報告とか見てると関係なさそうな気がしてます

64844
名前なし 2026/06/11 (木) 14:45:09 a4ba7@e27b6 >> 64842

1.5億くらいあれば素引き自体はできたからね
確率の推移は分かりませんが

64846
名前なし 2026/06/11 (木) 14:50:13 e8b9a@fb18c >> 64842

他のポケモンがパワーを消費して足りなくなったら出ないので
余裕を持ったほうが試行回数増えるのは間違いないはず
どれほどの影響があるかはよくわかりませんが
あと解禁寝顔を増やせば確率上がるかもわからない……

64845
名前なし 2026/06/11 (木) 14:49:55 a4ba7@e27b6

こことかxとかで流れてくる色ラティ:ふーん
ソーシャルリサーチでトップの色ラティ:ぐうううう羨ましいいいいい😭
なぜなのか

64850
名前なし 2026/06/11 (木) 15:24:25 932c1@61952 >> 64845

こことかXは拾ってきた画像を出せることもできるから自分に言い訳できるけど、
ソーシャルリサーチだとフレンドという少し近い人だから身近に感じるし、絶対に嘘じゃないから自分に言い訳できなくてうらやましくなってしまう…
という説

64851
名前なし 2026/06/11 (木) 15:37:06 修正 06010@68812 >> 64845

SNS「見て見てー♪ 色だよ~」
リサーチャー「ほうほう」
フレンド「すっ……(さりげなく色)」
リサーチャー「!!」

ふいうちは効くからね。

64852
名前なし 2026/06/11 (木) 15:43:16 596bd@9c329 >> 64845

SNSのポケスリユーザーはうん万人とか居るけどフレンドは50人しかいないため

64848
名前なし 2026/06/11 (木) 15:19:08 2a078@41806

画像1
ナックラー厳選絶賛敗北中リサーチャー、今朝むかえたビブラーバを繋ぎで採用するか本気で迷うの巻

64849
名前なし 2026/06/11 (木) 15:20:21 84edd@c0004

ミントなしの弊キャンプに魅力的なラティオスが!!!

いや…これはさすがにミントもレベルキャップもギリ夢見れないか…??

64853
名前なし 2026/06/11 (木) 15:50:15 96d14@b49bf

385万エナジー(1.3倍で500)に到達したので備蓄にシフトするか。。
もうちょい稼ぐべきかもだが来週稼いだ方が効率いいはずだし

64854
名前なし 2026/06/11 (木) 15:53:45 d5d23@37ebd

GOプラスめちゃ欲しいんだけど定価より高くで買いたくないんだよな…

64855
名前なし 2026/06/11 (木) 16:10:40 d369d@751ff

きのみSスピ2補正、スキ確↓のラティアスが来てくれたんだけど
スキル期待値を犠牲にしてでもきのみエナジーに特化してたら採用もありですかね…?
プレパス民になったのここ1年で伝説の採用に悩むこと自体初めてなのでラインが分からない
画像1
🎉厳選終了 🌱厳選続行

64856
名前なし 2026/06/11 (木) 16:16:56 02306@3bd70

ボーマンダ⭐️3,4狙いのキャンチケ民はどのくらいまで稼いだら備蓄にシフトできるのかしら?

64857
名前なし 2026/06/11 (木) 16:17:12 9c634@9f0fc

うきうきルンルンで採用したスキル得意全然発動しないのってあるあるですかね