雑談掲示板のコメント欄です。
このページには特殊な規約が適用されます。詳しくはWIKI側のページを確認してください。
リンク・折りたたみ・改行など
wikiwikiとは異なる言語を使用します。
以下に主な機能のソースを示しますが、基本的には投稿時に各コマンドボタンを利用する方が楽です。
リンク
[リンクの表示名](URL)
- (例) 公式Twitter
[公式Twitter](https://twitter.com/SplatoonJP)
色文字
カラーコードは色名と16進数が使用できます。
%%{fg:カラーコード}色を変えたい部分%%
- (例) 赤色
%%{fg:red}赤色%%
折りたたみ
[表示する文章:---
折りたたみたい部分
---]
- (例)
中を見ることができます。
[クリックすると:--- 中を見ることができます。 ---]
改行
<br>
- (例)
文章A
文章B文章A<br>文章B
計測のマッチングがクソすぎて全敗したらどこまで落とされるのか知ることができそう
サブ効率ガン積み芋わかば&芋赤ザップとか萎え放置ボルネオとかゴミしかおらん
1500割りました😊
全然使ったことないバケスロとリールガンの練習します、曲射ピチュン(上振れ)気持ちよすぎるねH3君
【実績解除】ヤグラに飛んできたナイスダマをビーコンその場ジャンプで回避に成功
なにそれ楽しそう
わりと有用な技だよな。最近はショクワンダーでトルネ耐えたりとかも
これもしかして、味方を1人犠牲にしたら、ヤグラへのナイスダマも耐えれるのか?
機会があれば挑戦してみようかな
サブ性付けすぎると無理なやつか・・・・・・
来月のレイダース発売を祝してシオノメ油田を復刻させよう
ミスドで「もっちゅりん」というドーナツが大人気らしい
ここの人達はその名を聞くとピクッとするのであろう
もっちゅりんって赤ちゃんのモップリンみたいでかわいい(?)
もっちゅりんがソナーに興味持ったりしたら親モップリンが『きっとこの子は将来モプDになるぞ』『そうね 今のうちにサブ性のギアを溜めておこうかしら』とかウキウキしてたりするのかな…
もっちゅりんDポップ(サブボム全種類)
前シーズンの王冠使用率でかつての絶対王者ロングがスペシュ・オフロ・クラブラ以下だったんだけど、イカ研的にはこれだけ落ち込むとホットへのヘイト避けのための強化の口実になるのかな?
ぶっちゃけ他が壊れてるだけでメインは強い方だし、何なら前シーズン2~4位(52・スシ・ダイナモ)に対してホットよりも強く立ち回れそうだから強化はしないで欲しいんだけど
かなりのロング使いがホットに流れてるだろうから、ホットをナーフするだけでいいと思うけどなー
自分の認識がおかしいのかもしれないけど、イカ状態の当たり判定縮小ってシューターブラスターローラーみたいなイカ移動で動き回る武器は相対的強化、チャージャースピナーワイパーストリンガーみたいなヒト状態でいる時間が長い武器は相対的弱体化でいいんだよな?
そりゃ共通調整ではあるけど、調整の恩恵を受けられる武器受けづらい武器は存在するわけで
相対的弱体化、まあ、そうやな。というか停滞? 片方だけが進んでるから
特に奇襲系は強化幅が大きい
ステップ撃ちするブキはより恩恵があるかもしれない
同時に弾がデカくなってるので撃ちあい継続の選択をした場合の死にやすさはむしろ増してる
イカ移動で後退を選択したときの生存率は上がってる
短射程ほど弾の判定の拡大量が大きく、チャージ・硬直が少ないブキほどイカ判定縮小の恩恵が大きい
つまり一連の判定調整で最も恩恵を受けたのはモデラー若葉。次いでボールド、52シャプマZAP、そしてスシ
モデラーは強い他が強くなった結果、むしろ弱くなったぞ
超ザコを超強化してもザコだから
流石に弱くはなってない。元がザコすぎて序列はまったく動かせてないが
同時に当たり判定も強化されてるからそこだけで考えてもしょうがないけど
シューターは撃ち合うとき結局ヒト速で撃ち合うからどうだろうね
もしスプラ4が出るならロッカーとかよりネームプレートを自分でデコれるようにしてほしいな〜
既存のネームプレート、あんまりコレ!ってなるものがなくて…
任天堂系列で真っ先にそれをやったのがまさかのエアライダーという
バッチの枚数も増やせるようにして欲しいな
浮気性でアレもコレも好き!ってなっちゃうから3個制限だと全然足りない…
イカ研の健康云々、最近はあまりいじられなくなったけど割とブラック企業の定型句みたいだよなってずっと思ってた
まともな勤務時間の企業はそもそもそんなこと言わないし
ソースは弊社
どこもかしこも仕事は増えるが人は増えないって状態だろうからなぁ
若手の離職率も高くて高齢化も進んでく傾向があるから人気で応募の多い業種はまだマシな可能性も
ま、そんなのが慰めにならんレベルで激務なんだろうけどな!
コロナ下だったからでは?
ブラックだったらもっと離職率上がるでしょ
任天堂の離職率の低さを考えたら明らかにホワイトだよ
【朗報】ヤガラの左ルートの金網でハンコを防ぐことに成功
【悲報】これをわかっていたのに自分で全く同じことをしてしまった
😇
ついにDirectが来るか!
StarFoxとレイダースが目玉かな?
既に公式から大量に情報出てるその2本が目玉だったらがっかりってレベルじゃないぞ
他に初公開が山ほどあって既出組の出番ないくらいの方が良いわ
ピクミン辺りも新作情報来そうな気がする?
レイダースの情報だけじゃなくて3のでかいアプデもくれよな!!!!
ニンダイ来た〜〜!!スプラトゥーン関連はあるのかしら
レイダース情報が来るかもだな
今回は流石に埋まるための墓穴はいらんぞ
ニンダイまで 忍耐 ……w
大穴でスプラ2のリメイクないかな
バッテラアジフライとト場ポラやりたい
1と2のヒーローモードの移植ほしいな……
リメイクも何もまだ現役でスプラ2のオンラインやれるじゃん
リメイクと言うかそれらのステージを増やすだけでいい奴だな
イカロールとかイカノボリ、ワイパーの踏み込み斬りにショクワンダーと色々アクションが追加されてるから実質新規ステ追加になってかなり大変そうだねぇ
ほぼ1年前の武器追加のPVを見返してきた
あの衝撃はすごかった。しかも配信が2日後のダブルパンチ
Xにポンポンと流れる大量の武器紹介も楽しかった
始まってすらない試合のリザルトが残る現象に初めて遭遇した
内部的にはおいらが切断したことになってた……どぼじで……
ヤコ金バッジの人が敵にいたから内部レートみたら2250でペアの人が1750だったから、レート低い人とやると内部レートそこまで下がるんだなあって感じ。
合法下げランになってて良くねぇよなぁ
その人がそうだとは言わんがマッチングの区分制限入るまでまだ猶予があるから今ならやりたい放題だし
ヤコで金バッジ取れるような人は限られてるし、名前さえ分かれば特定できそうだな。本人に直接聞いて見ては?
その発想は常識的にちょっとヤバイと思う
どうする?ニンダイでレイダースどころかスプラ4の情報とか出てきたら……寝れなくなっちゃうね…………………(多分ないと思うけど)(レイダース・本編以外のスプラIPコンテンツを出してくれても良いんですよ)
ナワバトラー「じゃ俺やりますよ」
4はまだ厳しそうな気はするけど、レイダース前のコラボイベントは来るかなー、と
差し当たっては、今月のビッグランが特別仕様になったり?
シャケ達はレイダースでも暴れる予定だしね
リッターにやられた時
:うわー! すげー! うめー!
ヤグラ柱に隠れているのにリッターにやられた時
:ええ・・・・・・? まあいいか、上手いのには変わりない
ヤグラ柱に隠れているのにブラスターの爆風にやられた時
:カスが◯ね
レイダース発売を記念して2の人気スペシャル(ハイプレ)を復活!
ハイパープレッサーは復活欲しいタワーが使ってるの見てめちゃくちゃ羨ましかったもん
思い出の中でじっとしてろ。
あのクソビームは二度と登場しなくていいよ。
スプチャはもう埋まってるからリッターの3種類目に付けるかー
波動追加前のバージョンだったらセーフ?
弱いスペとして追加されても付けられる側が不幸なだけって話でもあるけど……
既存のブキをブキチが魔改造したブキチセレクションおくれ~
このブキはバレルスピナー
従来のものよりも着弾点と中間塗りを半径12%も大きくしたので遠くから安全に短射程シューターにも塗り勝てる塗りブキに仕上がっているでし
さらにポップソナーでインクを回復し、射程をイカして塗り続ければミッション・コンプリートでし!
チャージャーにはない攻撃時間の長さで相手を寄せ付けないエリアの番人としてカツヤクしたいイナゴ共にオススメでし!
レイダースにマウス操作入れてくるんじゃないかと今からビクビクしてる
うーんどうだろ?
入れてくるにしても、拠点での操作とかそういうのになりそう。
戦闘中や探索中にマウス必要でコントローラー変えるか、ジョイコン分離が必要とかは流石に面倒くさい。
そうなったら別途ドック経由でキーマウ接続して持ち替える方が現実的そうだねぇ
レイダースがキーマウ使いたくなるようなゲーム性かどうかは置いておいて……
3の調整が数値変えたばっかなの、むしろ前作が変な強化多すぎたんでは?って気もしなくはない
2の変わった変更ってデュアルのスライド移動やスパガの傘、プレッサーの衝撃波とかその辺くらい?
3が最初からバグまみれだったから新たに仕様追加して下手にバグ増やしたくなかったのかなと思ってる
パラ傘の方向性変更みたいのじゃなく、思い切り仕様変更したのも見てみたかったな
スミナガシートは何のメインに付けば活躍するのか。クラブラ?
デメリットが大きすぎるからなぁ
仮に活躍はしたとしても、それ他のスペで良くね? ってなるのが