lcbwiki

Wiki管理/新入管理人向け情報 / 2060

4053 コメント
views
2060
名もない管理人 2025/10/03 (金) 02:25:36 47510@4cebb

鏡周回のために火傷PTを目指して頑張ってます。そこで質問なんですがS3は演出が入るため使わないようにするってみて、通常戦闘で手動でS3避けるなら同期化は2までで止める方が楽だったりするんでしょうか?
それとも結局集中戦闘マスで苦労するんですかね?
そして高速周回には地獄蝶の夢 灼熱の羽毛 熱い肉汁 炎の片鱗を揃えるのがマストっていう認識であっていますでしょうか?
コラボから初めて自分なりに調べてはみたんですけど、同期化周りについて言及されてる動画とか見当たらないので気になっています。

通報 ...
  • 2069
    名もない管理人 2025/10/03 (金) 08:57:19 3ea9b@caca2 >> 2060

    自分は既に同期化が済んでいるので想像にはなりますが、同期化2で抑えたものが究極の周回火傷パだと思います。
    しかし、マッチ負けが頻発するなどの短所が実はあるかもしれないので、余裕が有れば使用感を伺いたいです。

  • 2070
    名もない管理人 2025/10/03 (金) 09:00:35 3ea9b@caca2 >> 2060

    高速周回で必要なギフトについては、ご記載のもので合ってます。

  • 2071
    名もない管理人 2025/10/03 (金) 09:27:23 修正 bd4ae@cc1d3 >> 2060

    周回始める前に同期化進めてる人が多かったりするので全員同期2でやってる人は稀かもしれませんが
    動画でだと同期2でやってたりすることをサラッと流してる人もいるので問題ないはず
    https://youtu.be/7xu8Hu8t9HQ?si=psDx7tEwamVYgvUo
    一応この人が同期2止めが4人の状態でやってますねー

    なのでその認識であってます

  • 2074
    名もない管理人 2025/10/03 (金) 11:24:21 2bccd@1ea37 >> 2060

    同期化2だと勝率オートが押せて楽ってだけで、むしろ集中戦闘でs3使えなくてスピード落ちたりするので楽を取るか早さを取るかだと思いますよ

    2075
    名もない管理人 2025/10/03 (金) 11:41:07 2bccd@1ea37 >> 2074

    加えて言うならhard移行のチャートだと3層から絶望→2号線→コラボその他で集中戦闘(ボス戦)しかしなくなるのでそこが多少遅くなるのがちょっと微妙
    そもそもちゃんとしたチャートだとまともに連続戦闘するのって1層と2層ヘルチキの極一部とイベント中なら5層でやるかも?くらいなのでそれをどう判断するかですかね

  • 2079
    名もない管理人 2025/10/03 (金) 14:07:10 47510@4cebb >> 2060

    ハードに移行するメリットは投影度が目的になるのでしょうか?
    hard五層なら破裂沈潜 hard10層なら凶弾破裂沈潜充電 この辺りのキーワードがおすすめと見て火傷PTの使用先としてはN周回に絞ってでの考えでした。

    2080
    名もない管理人 2025/10/03 (金) 14:22:08 47510@4cebb >> 2079

    上の方の動画を見ている中で二号線のメリットもありました。
    こんなやり方もあるんですね、実際にやってみてマッチ負けの頻度次第でNのみor同期上げるかを考えてみたいと思います。

  • 2081
    名もない管理人 2025/10/03 (金) 14:41:06 2bccd@1ea37 >> 2060

    周回の上で戦闘もイベントマスも踏めば踏むだけ遅くなるだけなんですよね
    だからイベントマスが2つしかなくて道中戦闘も無い鉄道などのパックは理想的ですし、2号線パックなんかはボスが1ターン目は敵は攻撃して来ず、2ターン目はマッチを無視してボス一方攻撃で殴れば終わるのでめちゃくちゃ早いんですよ
    絶望パックだけは道中ギフト次第で取ったり取らなかったりしますけどね、自分で各パックの動きを考えてみて時間計測から比較なんかしてみると面白いですよ