lcbwiki

wiki管理/トップページ

11604 コメント
views
Yukth
作成: 2026/03/29 (日) 17:25:43
最終更新: 2026/03/31 (火) 21:36:41
通報 ...
  • 最新
  •  
11542
名もない管理人 2026/06/12 (金) 21:28:17 修正 a4f4f@3d466

久しぶりに剣契イサンを使ったが、最低値の高さとパッシブの性能が現代目線でもおかしい
超火力は出ないが、マッチ負けの未来が全く見えない
本当にサービス開始時の配布人格なのか...?

11544
名もない管理人 2026/06/12 (金) 21:32:06 89e9a@32ce8 >> 11542

サービス開始時は同期がⅢまでで呼吸でコイン威力増加が同期Ⅳからだから最大値が悲惨だった
それでも最低値が高かったから戦えるほうだったけど

11546
名もない管理人 2026/06/12 (金) 21:44:29 939ef@08b9c >> 11542

同期4実装後も肉斬骨断で呼吸の外部供給が確立されるまではパッシブは強いけどそこまで呼吸をどうやって貯めるか問題もあった
サポパが有能なのもあって前衛での理論値の強さに注目されることはあまり無かったような記憶

11543
名もない管理人 2026/06/12 (金) 21:29:11 89e9a@32ce8

L社前身研究所では舐めプして負けて図書館では最初サボってたビナー様が真面目に働いておられる!!!

11545
名もない管理人 2026/06/12 (金) 21:42:06 f62ce@75650 >> 11543

ハムパンムービーを見て感動してしまった。心が潤う

図書館の!大切さを!思い出す必要が!あったからなァ!!!

11547
名もない管理人 2026/06/12 (金) 21:47:49 5f259@e47fd

なんか、ベンジャミンとリサの距離感近いな……?
爺と孫かな?

11549
名もない管理人 2026/06/12 (金) 22:05:00 89e9a@32ce8 >> 11547

実際リサが教わるのならベンジャミンが一番良いんだよね、ダニエルは対等に付き合うならともかく教師と教え子としては性格的な相性が悪いし

11548
名もない管理人 2026/06/12 (金) 22:02:59 e7d65@f4c95

新規合成ギフトのS社人格剣契化効果、関係性オタクの妄想でしかないけれども試作段階だとイベント人格は元カノ予定で、本来ならキムサッガッ先生の未練だった「元カノと一緒にS社から逃げたif」がギフト効果で再現されるというエモエモ効果だったんじゃないか?
それが工期やら強さの格やらの問題で流れてしまってチュノックンを剣契と言い張る意味不明な効果になった説

11551
名もない管理人 2026/06/12 (金) 22:07:05 89e9a@32ce8 >> 11548

ムルソーの元カノならたぶん8月に会える

11553
名もない管理人 2026/06/12 (金) 22:18:11 939ef@08b9c >> 11548

工期というかイム人格がBokGakの抽出目玉人格になるのまで見越してかなとは思ってる

11550
名もない管理人 2026/06/12 (金) 22:06:49 5faab@d6eec

剣契ム:ルソー、イシュ、ファウスト
チュックノン:ル
蜘蛛の巣:良秀、シンクレア
ピークォド:ヒース

この七人で鏡潜ってフル制約達成してきた。
ギフトちゃんと取り切れなくても行けるのを見ると、相当強化されたんだなって感じるな

11552
名もない管理人 2026/06/12 (金) 22:17:40 776d5@2e9eb

最近のストーリーはウーティスの有能さが強調されてるの結構嬉しい

11554
名もない管理人 2026/06/12 (金) 22:23:04 89e9a@32ce8 >> 11552

ウーティス本人に少し余裕ができてきたのとダンテと囚人たちがウーティスに応えられるくらい成長してきたのが大きいと個人的に思ってる

11555
名もない管理人 2026/06/12 (金) 22:24:20 d983b@40359 >> 11552

9章下でのムルソーウーティスの安心感たまらん

11556
名もない管理人 2026/06/12 (金) 22:30:06 86319@1e992

E.G.Oをイージーオー読みしてるの見るとアレルギーが出ちゃうよ

11561
名もない管理人 2026/06/12 (金) 23:11:39 ebbd0@1950b >> 11556

ロボトミの名残だから許してやってくれ

11579
名もない管理人 2026/06/13 (土) 01:31:30 86319@1e992 >> 11561

ロボトミ当時はさすがにイージーオー読みだったけど、いつまでもイージーオー読みしてる奴は時代に置いてかれたジジイだよ

11562
名もない管理人 2026/06/12 (金) 23:32:05 5f259@e47fd >> 11556

まさかExtermination of Geometrical Organ派か

マジな話どっちでもいい
幻想体をアブノーマリティって言っても良い

11580
名もない管理人 2026/06/13 (土) 01:34:43 86319@1e992 >> 11562

図書館配信された時にわざわざ作中用語の訂正の告知を出したのでアブノーマリティ呼びは年寄りやね

11564
名もない管理人 2026/06/12 (金) 23:55:55 21f91@74271 >> 11556

ろぼとみからイージーオー派なんだけど公式でもエゴが正解なの?

11568
名もない管理人 2026/06/13 (土) 00:10:03 ebbd0@1950b >> 11564

エゴが正解、確かチュートリアル刷新後にエゴってルビ振られてたはず
(けどイージーオー呼びはやめられないしE.G.O Giftはエゴギフトと読むダブスタ)

11570
名もない管理人 2026/06/13 (土) 00:13:56 d983b@40359 >> 11564

普通に作中でもエゴって呼ばれてるからエゴが正解

11571
名もない管理人 2026/06/13 (土) 00:14:18 89e9a@32ce8 >> 11564

声もエゴと読んでる

11575
名もない管理人 2026/06/13 (土) 00:41:27 21f91@74271 >> 11564

そうなんだ、アップデートできなかったからちょうどいい機会になった、みんなありがとう

11566
名もない管理人 2026/06/13 (土) 00:05:42 c29fe@21b7c >> 11556

服タイプはイージーオー、人格に付けてるやつはegoって呼んでる

11558
名もない管理人 2026/06/12 (金) 22:46:25 29e6f@53c11

†E.G.O.I.S.T†はいつになったら出てくるのだろうか

11563
名もない管理人 2026/06/12 (金) 23:34:49 5f259@e47fd >> 11558

多分、豹、獅子、狼はみんなE.G.O.I.S.Tなんじゃないかな
ただ、1級フィクサーの上澄みレベルで強いだけの未発現者かもしれないけど

11559
名もない管理人 2026/06/12 (金) 22:53:49 8049c@6b1d3

イム「虎裂き」
レインホ「超絶猛虎殺撃乱斬」
恥「セッチォナトゥラ・デル・ティグレ」

11560
名もない管理人 2026/06/12 (金) 23:05:57 62c7c@bc29d

9.5-2を読み終わった後だとイベントトップのファウストだけちょっと浮いて見える

11565
名もない管理人 2026/06/12 (金) 23:57:43 55361@76211
11567
名もない管理人 2026/06/13 (土) 00:08:39 f02fe@0fbe5

リンバスだと○○な(人名)みたいな名前のねじれ(例:奪われ泣き叫ぶヒンドリーとか)が多くて、人形師、泣く子みたいな名前のねじれがリンバスで少ないのちょっと悲しい

11569
名もない管理人 2026/06/13 (土) 00:12:51 af4d8@7b596 >> 11567

混覚轀輬黒獣大好き
前者じゃない方のねじれは他にはボンちゃんパパと時間殺人鬼と閃光現象くらいか

11572
名もない管理人 2026/06/13 (土) 00:15:22 8ee7a@20dc4 >> 11567

図書館のあれは都市災害としての名前じゃないかな
リンバスは目の前でねじれてその場で対処することが多いから名付ける暇もないし元の人名で呼ぶんだと思う

11576
名もない管理人 2026/06/13 (土) 00:42:26 修正 939ef@08b9c >> 11572

今回のねじれも正体特定前に名前が付けられてたタイプか
正体がわかってれば小難しい識別名をつける必要も無いもんな

11573
名もない管理人 2026/06/13 (土) 00:30:53 修正 bd4ae@92403 >> 11567

サッガのねじれは心象ダンジョンも剣鬼の心象だし剣鬼ってよく言ってたから名づけるなら「剣鬼」っぽい

11574
名もない管理人 2026/06/13 (土) 00:37:10 bd9c9@3d0bf

ファウスト新規000人格「厄介リスナー」
画像1

11577
名もない管理人 2026/06/13 (土) 01:02:35 af4d8@7b596 >> 11574

画像1

11578
名もない管理人 2026/06/13 (土) 01:12:18 e215d@8a784 >> 11577

都市tubeのライブ配信見るウアジェト……
意外と内容充実してそうだな?

11590
名もない管理人 2026/06/13 (土) 02:21:00 3a134@8e96d >> 11574

画像1

11581
名もない管理人 2026/06/13 (土) 01:45:33 740fc@afc08

「ノビの烙印が押された以上、その烙印がお前のヘアクーポンを少しずつ奪っていくだろう。」

11592
名もない管理人 2026/06/13 (土) 02:30:51 2f735@90abe >> 11581

「ボサボサが、それほど恥ずかしいのであれば…。サッガッでも目深に被って、生きてください。」

11582
名もない管理人 2026/06/13 (土) 01:52:59 5f259@e47fd

ノビ(奴婢)が終始カタカナになってるのって漢字だとコンプラ的にまずいからなのだろうか
実際存在したもの?だから、あちらでの取り扱いがどうなってるのかはわからないけども

11591
名もない管理人 2026/06/13 (土) 02:22:46 1801d@208e6 >> 11582

韓国では割と戦前まで存在した制度だったらしいからねぇ
日本では中世までだったからもう昔の話って感じだけども、韓国じゃまだ3代前が奴婢だったって人もいるだろうしまだ意識は高いんじゃない

11583
名もない管理人 2026/06/13 (土) 01:53:40 bd4ae@92403

ノビー!野球しようぜ

11601
名もない管理人 2026/06/13 (土) 07:26:39 修正 13489@b53ad >> 11583

お前ボールなになりそう

11584
名もない管理人 2026/06/13 (土) 02:03:04 e15b0@95398

鏡の経験記憶やってきたけどあのボスって結構面白い事やってくるタイプだったんだね。改めてパッシブじっくり読むの大事だ。

11586
名もない管理人 2026/06/13 (土) 02:12:23 776d5@2e9eb >> 11584

ストーリーはゴリ押し突破したから射影が来るとしたら不安や
最近はギミック系多かったから久しぶりに雰囲気でリンバスできたんだけどね

11589
名もない管理人 2026/06/13 (土) 02:20:28 939ef@08b9c >> 11586

射影だとギミックに付き合わせるために精神減少耐性とか毎ターン大幅精神回復とかやってきそうよね
おもしろいコンセプトだし上手くこなすと露骨に弱体化するからどう調理されるか割と楽しみ

11585
名もない管理人 2026/06/13 (土) 02:10:20 bd9c9@3d0bf

鉄道6-5で残り3割切るところまで削ったのにうっかり大技のターンで過去形態をやらかして7人消し飛ぶとねじれそうになる

11587
名もない管理人 2026/06/13 (土) 02:13:18 c4270@ea8eb

経験記憶のラスボス、沈潜パだとバフを減らしとけば良くてコンセプトが崩壊気味

11588
名もない管理人 2026/06/13 (土) 02:18:01 bd4ae@92403 >> 11587

意図的なものな気もするね

11593
名もない管理人 2026/06/13 (土) 02:35:37 477ba@11004

薬指4人と中指シンク、ヒース、ウーティスで打撃採光用のハイブリッド指出血パ組めないかな
嫉妬共鳴3だとやっぱ厳しいか、、、

11594
名もない管理人 2026/06/13 (土) 02:49:40 5f259@e47fd >> 11593

打撃採光なら中指6人だけでも問題ないかも……?

11595
名もない管理人 2026/06/13 (土) 03:01:16 8049c@079b3

子路といいルポといい仏・ギョンオㇷ゚といい最近のプロムンはつよつよ褐色女性が癖なのか…?

11596
名もない管理人 2026/06/13 (土) 03:07:18 776d5@2e9eb >> 11595

ヒャッハァ!女は強さ盛り盛りにしろ!男はその辺で曇らせとけ!

11597
名もない管理人 2026/06/13 (土) 03:13:07 5f259@e47fd >> 11595

少なくとも絶対に高身長女性はヘチだとは思ってる

11598
名もない管理人 2026/06/13 (土) 03:23:57 f920d@b781d

確かシンクレアのストーリーか何かでレンがなんかの病気に苦しんでいる描写あった気がするけど、患部をアラヤシキで切ったら病気治るんかな?
レン君はアラヤとヨシヒデと一緒に生きてて欲しいから治るといいな。
傷口は痛んで死ぬほど痛いだろうけど

11600
名もない管理人 2026/06/13 (土) 07:17:35 34562@b06d6 >> 11598

生きている前提で話していて怖い
奥さん、レン君はもう…

11599
名もない管理人 2026/06/13 (土) 03:26:41 29e6f@ebc53

都市の中でそれなりに功名を上げた女は芯が強いように描き、逆に男はナイーブな部分を押し出す
弱肉強食極まる都市で上り詰めた女性なんてそれなりに覚悟の決まった人間だといったようなジフンなりの信念があるのかもしれん

11603
名もない管理人 2026/06/13 (土) 07:36:18 修正 e7419@0ca4e >> 11599

N社の釘と金槌の人格は書き分けられてるとかは言われてた。女性陣は組織の教えに盲目的だけど男性陣はまだ抵抗感がある様子が見える。男女で意図して分けられてるとは思う。

11602
名もない管理人 2026/06/13 (土) 07:34:54 e215d@8a784

今回のストーリーも面白かったぁ〜

……ところでエンドゥのロケットパンチは?腕変形バズーカ砲は?

11604
名もない管理人 2026/06/13 (土) 07:53:36 3f7d5@dafad

自分が知らなかっただけなのかもしれないけど、剣契イサンと刀良秀のサポートパッシブの名前同じなんか。まさかネタ切r