Yukth
2fc4771634
通報 ...
投稿するにはログインする必要があります。
久しぶりに剣契イサンを使ったが、最低値の高さとパッシブの性能が現代目線でもおかしい
超火力は出ないが、マッチ負けの未来が全く見えない
本当にサービス開始時の配布人格なのか...?
サービス開始時は同期がⅢまでで呼吸でコイン威力増加が同期Ⅳからだから最大値が悲惨だった
それでも最低値が高かったから戦えるほうだったけど
同期4実装後も肉斬骨断で呼吸の外部供給が確立されるまではパッシブは強いけどそこまで呼吸をどうやって貯めるか問題もあった
サポパが有能なのもあって前衛での理論値の強さに注目されることはあまり無かったような記憶
L社前身研究所では舐めプして負けて図書館では最初サボってたビナー様が真面目に働いておられる!!!
ハムパンムービーを見て感動してしまった。心が潤う
図書館の!大切さを!思い出す必要が!あったからなァ!!!
なんか、ベンジャミンとリサの距離感近いな……?
爺と孫かな?
実際リサが教わるのならベンジャミンが一番良いんだよね、ダニエルは対等に付き合うならともかく教師と教え子としては性格的な相性が悪いし
新規合成ギフトのS社人格剣契化効果、関係性オタクの妄想でしかないけれども試作段階だとイベント人格は元カノ予定で、本来ならキムサッガッ先生の未練だった「元カノと一緒にS社から逃げたif」がギフト効果で再現されるというエモエモ効果だったんじゃないか?
それが工期やら強さの格やらの問題で流れてしまってチュノックンを剣契と言い張る意味不明な効果になった説
ムルソーの元カノならたぶん8月に会える
工期というかイム人格がBokGakの抽出目玉人格になるのまで見越してかなとは思ってる
剣契ム:ルソー、イシュ、ファウスト
チュックノン:ル
蜘蛛の巣:良秀、シンクレア
ピークォド:ヒース
この七人で鏡潜ってフル制約達成してきた。
ギフトちゃんと取り切れなくても行けるのを見ると、相当強化されたんだなって感じるな
最近のストーリーはウーティスの有能さが強調されてるの結構嬉しい
ウーティス本人に少し余裕ができてきたのとダンテと囚人たちがウーティスに応えられるくらい成長してきたのが大きいと個人的に思ってる
9章下でのムルソーウーティスの安心感たまらん
E.G.Oをイージーオー読みしてるの見るとアレルギーが出ちゃうよ
ロボトミの名残だから許してやってくれ
ロボトミ当時はさすがにイージーオー読みだったけど、いつまでもイージーオー読みしてる奴は時代に置いてかれたジジイだよ
まさかExtermination of Geometrical Organ派か
マジな話どっちでもいい
幻想体をアブノーマリティって言っても良い
図書館配信された時にわざわざ作中用語の訂正の告知を出したのでアブノーマリティ呼びは年寄りやね
ろぼとみからイージーオー派なんだけど公式でもエゴが正解なの?
エゴが正解、確かチュートリアル刷新後にエゴってルビ振られてたはず
(けどイージーオー呼びはやめられないしE.G.O Giftはエゴギフトと読むダブスタ)
普通に作中でもエゴって呼ばれてるからエゴが正解
声もエゴと読んでる
そうなんだ、アップデートできなかったからちょうどいい機会になった、みんなありがとう
服タイプはイージーオー、人格に付けてるやつはegoって呼んでる
†E.G.O.I.S.T†はいつになったら出てくるのだろうか
多分、豹、獅子、狼はみんなE.G.O.I.S.Tなんじゃないかな
ただ、1級フィクサーの上澄みレベルで強いだけの未発現者かもしれないけど
イム「虎裂き」
レインホ「超絶猛虎殺撃乱斬」
恥「セッチォナトゥラ・デル・ティグレ」
9.5-2を読み終わった後だとイベントトップのファウストだけちょっと浮いて見える
ドンキホーテ、ダンテが自分になにか隠してるのは分かってて、でもそれを自分から話してくれるのを信じて待つことにしたのかな
キムサッガッが黙って出ていくことの話をしてた時に口ごもったのってそういう事?
リンバスだと○○な(人名)みたいな名前のねじれ(例:奪われ泣き叫ぶヒンドリーとか)が多くて、人形師、泣く子みたいな名前のねじれがリンバスで少ないのちょっと悲しい
混覚轀輬黒獣大好き
前者じゃない方のねじれは他にはボンちゃんパパと時間殺人鬼と閃光現象くらいか
図書館のあれは都市災害としての名前じゃないかな
リンバスは目の前でねじれてその場で対処することが多いから名付ける暇もないし元の人名で呼ぶんだと思う
今回のねじれも正体特定前に名前が付けられてたタイプか
正体がわかってれば小難しい識別名をつける必要も無いもんな
サッガのねじれは心象ダンジョンも剣鬼の心象だし剣鬼ってよく言ってたから名づけるなら「剣鬼」っぽい
ファウスト新規000人格「厄介リスナー」

都市tubeのライブ配信見るウアジェト……
意外と内容充実してそうだな?
「ノビの烙印が押された以上、その烙印がお前のヘアクーポンを少しずつ奪っていくだろう。」
「ボサボサが、それほど恥ずかしいのであれば…。サッガッでも目深に被って、生きてください。」
ノビ(奴婢)が終始カタカナになってるのって漢字だとコンプラ的にまずいからなのだろうか
実際存在したもの?だから、あちらでの取り扱いがどうなってるのかはわからないけども
韓国では割と戦前まで存在した制度だったらしいからねぇ
日本では中世までだったからもう昔の話って感じだけども、韓国じゃまだ3代前が奴婢だったって人もいるだろうしまだ意識は高いんじゃない
ノビー!野球しようぜ
お前ボールなになりそう
鏡の経験記憶やってきたけどあのボスって結構面白い事やってくるタイプだったんだね。改めてパッシブじっくり読むの大事だ。
ストーリーはゴリ押し突破したから射影が来るとしたら不安や
最近はギミック系多かったから久しぶりに雰囲気でリンバスできたんだけどね
射影だとギミックに付き合わせるために精神減少耐性とか毎ターン大幅精神回復とかやってきそうよね
おもしろいコンセプトだし上手くこなすと露骨に弱体化するからどう調理されるか割と楽しみ
鉄道6-5で残り3割切るところまで削ったのにうっかり大技のターンで過去形態をやらかして7人消し飛ぶとねじれそうになる
経験記憶のラスボス、沈潜パだとバフを減らしとけば良くてコンセプトが崩壊気味
意図的なものな気もするね
薬指4人と中指シンク、ヒース、ウーティスで打撃採光用のハイブリッド指出血パ組めないかな
嫉妬共鳴3だとやっぱ厳しいか、、、
打撃採光なら中指6人だけでも問題ないかも……?
子路といいルポといい仏・ギョンオㇷ゚といい最近のプロムンはつよつよ褐色女性が癖なのか…?
ヒャッハァ!女は強さ盛り盛りにしろ!男はその辺で曇らせとけ!
少なくとも絶対に高身長女性はヘチだとは思ってる
確かシンクレアのストーリーか何かでレンがなんかの病気に苦しんでいる描写あった気がするけど、患部をアラヤシキで切ったら病気治るんかな?
レン君はアラヤとヨシヒデと一緒に生きてて欲しいから治るといいな。
傷口は痛んで死ぬほど痛いだろうけど
生きている前提で話していて怖い
奥さん、レン君はもう…
都市の中でそれなりに功名を上げた女は芯が強いように描き、逆に男はナイーブな部分を押し出す
弱肉強食極まる都市で上り詰めた女性なんてそれなりに覚悟の決まった人間だといったようなジフンなりの信念があるのかもしれん
N社の釘と金槌の人格は書き分けられてるとかは言われてた。女性陣は組織の教えに盲目的だけど男性陣はまだ抵抗感がある様子が見える。男女で意図して分けられてるとは思う。
今回のストーリーも面白かったぁ〜
……ところでエンドゥのロケットパンチは?腕変形バズーカ砲は?
自分が知らなかっただけなのかもしれないけど、剣契イサンと刀良秀のサポートパッシブの名前同じなんか。まさかネタ切r