吟遊詩人の雑記帳 Fine PixなPrivate Lounge

2026年5月 / 15

48 コメント
views
15

14日(木)晴れ

画像1

みなさん こんにちは

埼玉県南部、今日も上々のお天気です。
日差しは強いですが引き続き湿度が低いので助かってます。

通報 ...
  • 16

    画像1 画像2

    先週の金曜に頼んだサングラスが到着しました。
    ケッコーのんびりなショップです。

    今回お試しで購入したのが〝オーバーグラス〟というメガネの上から掛けるタイプ。

    元々強度の近視で、それが網膜剥離の一因となっているほどなんですが、
    左眼が見えていないので度付きのサングラスにできず。
    メガネに差すだけのクリップオンタイプは手軽ですが心許ない。

    で、少し調べたら出て来のがオーバーグラスです。

    レンズの色があまり濃いと瞳孔が開くの逆に紫外線を取り込みやすいらしーので、
    薄いグレーのレンズのものにしてみました。
    メガネの上からもう一つメガネをかける形になるので、フィット感は推して知るべし・・・・・。

    午前中に配送してもらって日差しの強いうちにお写ん歩に出て試すつもりだったのですが、
    配送業者が忙しかったよーで、お知らせのTELが入ったうえで4時過ぎの着だったので出掛ける気が失せました。