愚痴掲示板
ゲームや他のプレイヤーに関する愚痴や不満を投稿する掲示板です。
管理人
a76eaca8a2
通報 ...
まぁ、被弾しそうならダイブ注射するし、リロードも伏せをダッシュでキャンセルするやつとか防御行動中にもできるんでそんなに?スタミナ要るけど。要はバッタしがちな人の救済措置だからあんま関係なくはある。
小虫にもなるべくゴールを決められるチャンスがあったほうがいいとは思うけどね
実際難易度上げるとしたらどうなるんだろな。ノータイム増援とかやっても逃げステルスゲーになるだけだし。
ステルスを潰す哨戒ユニット、乗り物を潰す重スナイパーを追加するのがいいんだろうか。哨戒ユニットはウォッチャーみたいな感じだけどリンクしたやつに座標を伝える。先手で潰す対応させる。重スナイパーは遮蔽か回避行動か撃って逸らすか。
edfもバイク外周に実質的なカウンター存在しないしあってもあんま良くないか。こっちは旗みたいな強制湧き+やめたら最初からが使えるし。
バイクメタって地形含めたミス誘いと飛行敵で降りさせないor削りくらいだよな。旧作はボマーとかいうバイクに追いつくやつ奴もいたけど。飛んで見失わないのは良さそうか。
やっぱり、強化個体かな重装甲ハイヴガードとか、それか小型の中でも大きいやつしか出なくするとか
逃げという行動自体がこのゲームにおいてあまりにも強すぎるからそこ咎めて処理を強要してくるクソ早い敵出すかそもそも逃げる事が意味無い旗揚げみたいなやつを実装するしかない
人いなさすぎてあんまり燃えて無かったがハイブスポバの組み合わせでGATER護衛任務とかいうクソミッション出してたのつい最近だし補給FRVの性能すら必要な任務が今後出てくる前振りとしか思えんのよな
シールド剥がれたらテルミッドもはがれるって知らなかっただけで撃ち殺してキックはねーだろクソガイジ
雑談を見て思った事を一言。補給FRVのナーフ議論 今やる必要あるか?正式配備されてピック率出てから調整が必要か議論すればいいんじゃね。自分個人の考えだと今のFRVのピック率を考えると固定メンバーでもなきゃたまに見るくらいに落ち着くと思う
同じ考えの人がいて安心した、2年くらい前に実装し始めの対戦車陣地が強すぎるからナーフって声が所々あったけど時間が経てば使用率や運用の問題で結局ナーフ必要なかったしね
補給関連は個々人で評価割れすぎてなぁ...。普段から補給パックナーフナーフ言ってる人が補給FRVに対してもナーフって言ってる気がする。対戦車陣地の時の事考えると正式実装から暫くナーフって言い続けるだろうね。本当に必要ならナーフしてもいいと思うけど騒ぐのは早くないかって意見は同意。
表の様子を見るに正式配備を待ってから評価&議論したいと言ったら少しは叩かれるかなっと不安だったがそんなことなくて安心した
表でナーフ派が暴れてるからワンチャンこっちの方が冷静な人多いよな。強いのは間違いないしナーフが本当に必要ってなったら致し方ないと思うけど流石に騒ぐのが速すぎる。
どうせ次のアプデで敵に超強化入って今回のバフなんて実質微々たるものにされるんだからナーフせずにこのままで良いよ
たぶんキャンペーン期間で支援枠使うことなくみんなで呼べるから過剰に強いって感じてるだけかと。キャンペーン終わった後にメジャーな支援要請を抑えて枠に入れるってなると丁寧に使わないとすぐ壊れちゃうFRV系は今くらい盛ってないと採用見送られちゃうと思う。実際に火炎放射FRVの方は全然話題になってない時点で普段使いで採用する人いないだろうしなぁ……
FRVの問題点全部据え置きだから枠使って採用するって背中埋める支援武器で単独行動するときくらいだべ ガン逃げ好きなら良いけどそのうち飽きる 補給は普通戦ってリソースなくなって死ぬことはそうないねんだからそれ込みで優位取るために数を持ってるんだわってだけだし リソースが無くなるって支援攻撃が切れてないか支援の構成が偏ってるだけなんよ 普通は支援で口減しするから
前回のアプデで開発の調整に文句言うな!とか少数派は声がでかい!とか言ってた人らが今回ナーフナーフ言ってそうでな。結局状況が変われば立場は逆転するんよ。
今、こことかSNSでよく話に出る 補給パック補給FRVギガグレって言うほどやばいかな?確かにギガグレを投げ続けられるのは聞く限りだとやばそうだが投擲距離が短くて誤爆しやすくて投擲距離+のアーマー付けても速度が遅くて結構危なっかしい。FRVも大型の敵が来たら結構壊されやすい、強い組み合わせだと思うがリスクもあるから聞くほどバランスを崩壊させるとは自分は思わないんだが…どう思う?
寸分違わず同意。リーチ捨てるデメリットと自爆リスク背負うデメリットあるし強いけど相応だと思う。リーチ補うために他の対戦車ランチャーと併用するなら過補給だし薬とかメインの弾薬も補給できるって言ってもは補給パックだけで十分でしょ、ほぼギガグレだけのためだけに追加で1枠余分に使って補給FRV使う?っていう。普段から通常FRV乗り回してる人には単純に別バージョンとして嬉しいだろうけど。
首無しまだいたんだけど(頭もアーマー表示のやつ)修整されたらしいが、いまいる奴はチーターってことでええんか?
軌道精密攻撃のクールダウン自分は今のでも十分短いと思ってたけど、コメ欄見るとそうでもなかったらしい。愚痴かと言うと謎だし、だからなんだって感じだけど。
あれはノータイムで連射した500kgと比較してるだけだから、あんまり真に受けるものではないと思うよ。40秒以内に2発目撃たない限り、精密と回転変わらんわけだし。
好みや使い方・戦い方とかあるだろうし気にする必要はないぞ。自分は500kgも好きだけど、軌道精密も大好きでどっちも愛用してるな。
ありがとう… ふとコメント欄を見てみたら自分の評価とは真逆な評価されててちょっと驚いてしまった
毎回当てて何かしら仕事させられるなら妥当なCDだと思うけど1発でも外すと仕事しない割にCD長ぇ!ってなるな。多分妥当だと感じてる人は使い方が上手い。
軌道攻撃系だけで見れば納得のCDなんだが…まぁどうしても500kgを比較対象に出したくなっちゃうよな…自分も500kg以外のイーグルが使いたいからその抜けた穴を精密に埋めてもらいたいと言う気持ちが無くもないからバフが来たら喜ぶだろうな
今のエクソスーツめちゃくちゃ強いんだけど補給FRVに気を取られてあんまり騒がれてないな
補給FRVはナーフしろ騒がれてるし俺も「たぶんナーフされるんだろーなー」ぐらいに考えてる。たださハイブガードを重装甲からすぐ中装甲に戻した時のように”批判あったからすぐナーフ”みたいなのはやめろよな。まず本当に実装してよいものなのかしっかりと検証しろ、そして一度決めた仕様は易々と撤回するんじゃねぇ!!だから補給FRVも最低1カ月はいじるんじゃねーぞ、それがケジメだ
普通のFRVのヘビマシのブレを小さくするとか、他の支援をバフして相対価値を調整してほしいなって感じる。あれって固定機銃だから少なくとも手持ちに比べれば大人しくなってもおかしくないし
戦車で反動の無いヘビマシの使い勝手が良いのを知ってるからFRVに固定されてるんだからもうちょい反動下げて欲しいよな…
そこは比較対象として上げるなら重装甲貫通にしちゃってやすぎちゃったグレランの方じゃないか?ハイヴの方に関しては中装甲貫通系が軒並みナーフされたようなもんだから今すぐ元に戻せってのだったし。
個人的に今回のは通常FRVが無価値になっただけで既に飽和してるリソースをさらに飽和したところでどうでもいいけど、どのみちこの先も似たようなこと何度もやらかすのだろうから、すぐ差し戻すだけマシじゃなかろうか。半年に1回くらいのペースなら待ってみてもいいだろうけど
パッチノートでアプデした結果の感想を聞かせろって書いてある時点で調整する気満々だよね
FRV配布されてるせいで効率的にミッション進みすぎて敵の湧き増えてるって言われてるけどそれ以上にミッション早く終わるから撃破数100行かないとかザラなんだが。さらにただでさえ少ない敵をイーグルストームがかっさらってくし最悪FFされるしマインドレスだしで著しく「戦闘の質」が悪い。
偵察惑星代わりに一個置いとくくらいでいいのにね。MO絡む奴全部虚無にされるから行くとこない。
いいことだろ、解放率がどんどん上がってグダグタ無駄な敵を倒してる方が戦闘の質が悪い
FRVで虚無ダイバーするくらいなら終わるまで別ゲーやってるわ。自分の分も頑張ってくれ。
おう、勝手にやっとけ笑
DSS実装初期の惑星爆撃の頃と比べれば些か銭湯に刺激ないのは否めないな
あれはマジで苦痛だったなー、まさに「真に恐れるべきは有能な敵ではなく、無能な味方である」ていうことを具現化した感じだった。
わかる 高速道路走ってる時みたいな感覚に陥る 何も起きなさすぎて眠くなるほどにつまらん
せめて配布速く終わってほしいな。自前で持ち込む分には文句は言わん。
戦闘嫌いな人何でこのゲームやってるの?
嫌いではないよ、無駄な敵を相手してるのが嫌なだけ、(ただし敵援軍ヘイトとってる人は別)特に目標地点で敵援軍がずっと沸いて残機減らしていくやつとか特に嫌いだわ引いて態勢整えること覚えろと思うわ。
戦闘は好きだけど、敵が増援を呼ぶ都合があるからスルー出来そうな時は極力やらないのは別に普通じゃね? それこそ無駄に増援呼んでおいて死んだら即萎え落ちみたいな奴は悔い改めて欲しいぐらいだわ
普通だけどそちらの言い分だと戦闘なんて1ミリもする気ないからガン逃げガンステルスでFRVかっ飛ばして最短で離脱したらぁってRTAじみた事したがってるように見える。別に否定はしないけどそれを後押しするFRV配布は虚無加速してつまんないねって言ってるだけ。普段自分の枠使ってまで持ち込まない人までFRVかっ飛ばしてるし。
こういう無駄に呼ぶやつのせいでサイバースタン攻略敗戦したんだろうなー
FRV大好きマンはこんな所で油売ってないでお得意のFRVかっ飛ばしてミッション回してきなよ?仕事でしょ?
やりたいけど、リアルの仕事があるからできないんだわ。おまえこそプレイスキル上げるために民主主義に貢献しろ笑
サイバースタンは総増援予算限られてるのにいつもの解放キャンペーン+工場複数で分散したり、馬鹿みたいな調整のvoxが野良湧きでも暴れてたりで個人の能力よりも運営の問題の方がデカかったからそれはちょっとズレてるでしょ
運営の問題もあったが、効率的に戦闘を避ける戦法でやれば死はかなり避けれたよ。
ちょー偏見だけど、洞窟とか特殊作戦とか嫌いそう
どっちもたまにやる分にはいいけど3回で飽きる。
まーそうだろうね、制限かけられた戦いとか嫌いそうだもん。
各々のプレイスタイルだから戦闘が嫌なら嫌でいいんだけど、押し付けてくるのはマジで迷惑。後から入ってきたくせに部屋の流れを完全に無視して一人で突っ走って勝手に進めないでほしい。勝手に離脱要請までする人は少ないけど、それでも待つのが嫌なのかなんかイライラしてるし。本当になんのためにやってるのさ。ステルスや効率プレイがやりたいならソロかホストでやってくれ。
あんた答え言ってるやん、人それぞれのプレイスタイルがあるんだから。自分でプレイスタイルあうフレンドやればいいじゃん。勝手に野良に求めんな。
プレイスタイルだと分かってはいるけど、本当はこう思うってことじゃないの。吐き出す場所なんだから別にいいでしょ。
てか待ってくれるなら優しいやん笑
戦闘したいならスーヘルソロで増援コンボチャレンジでもすりゃええねんマルチ部屋なんて他人との交流なんだからそれなりにミッションこなしてカスのホストも仲良く苦戦もしない部屋もボロカスにやられて途中抜けする奴らも笑ってここで水に流しゃええねん 悪いのは有意不意にでも他人を無理に動かすことだけ 治安悪いわ
普通にやってても常に戦闘好むプレイヤー滅多に遭遇したことない。あったとしても離脱要請後って感じだし 野良マルチならミッション進行遅れまくるから、こなしながら常に戦闘してるならいいんじゃね? そんな作業もこなしてるプレイヤーほぼ見たことないけどね
戦闘したいですって文句言うとすぐに戦闘狂扱いされるけどマインドレス環境+FRVあると最低限の戦闘すら無くなって100キルもいかないくらいだからちょっとくらいは戦いたいって言ってるだけなんだよな。誰もミッション放棄して延々と同じ場所で戦いたいですなんて言ってない。そもそも吐く場所でいちいち突っかかってくるなよ。
離脱地点で戦えるやん、ただマップ端だと戦えないけど
補給FRV配布されたからムシで使ってみたけどいうほどぶっ壊れでもなかったな、確かに強いけど特殊梱包乗らないから支援兵器弾切れした人は2回補給しないといけない、それと破壊と横転のリスクも踏まえると8個入りでも今のところ問題はない印象。支援枠を割く価値は確実にあるが軌道ナパームみたく強いからとりあえず入れとく枠でもない感じだった。まあまだ配布されたばかりだからやっぱりナパーム枠でしたになるかもしれないが配布期間が終わってからでないとどう転ぶか分からない。
補給パックとの差別化もできてるから補給パックを使う意味がなくなる支援でもないのもポイント、逆に補給パックと使うことでFRVが使えなくなった時の保険や拠点内部には行けないから内部に行ってる間は補給パックで補給しつつ破壊後はFRVで補給パックを補充するという持ちつ持たれつの関係になる。
とはいえ補給パック補給FRVに加えて更に支援武器まで持ったら残り1枠しかないけどあと1枠は500kgでも入れとけば良いかなって感じ?自分がやると補給パックだけでもリソース余りがちだからよっぽど使わないとリソース余りそうだなって。まあ最悪リソース余っても補給FRVはFRVとして使えるからまだいいのか。
より快適に単独行動ができるようになったのはでかいわ
VOX弱体化ウレシイ…ウレシイ… だけどもっと早くやって欲しかったぞ。それならサイバースタンもまあまあ楽しい惑星になったろうに
レルキャワンパンで落ちるなら良くも悪くもあのへんのクラスの敵に収まったって感じだね。ロボのロード枠はまだですか
とはいえ弱体化しといてやり過ぎたと後悔したのかガンシップとかチュンチュン砲みたいにシレッと差し戻すことあるから安心出来んのよな。まあ自分も流石に弱体化やりすぎか?と若干感じつつも実際の戦場味わってみないと何とも言えんわな。弱体化しようがレベラーサイロほぼ必須環境が改善されるなら個人的には歓迎。
外壁の上に鎮座して離脱地点焼いてくる不遜VOXはシュール過ぎて今でも覚えてる
昔のヘルダイバーてオートマトンのハイブロード枠てなんだろう?
ここのホームのところに前作の攻略Wikiのリンクがあるからそこで調べたらいい。調べるのがめんどかったらとりあえず前作のサイボーグのロード枠はシージメカだと思う
なるほどありがとう!
しかし最近この言葉が流れたら必ず荒れる目立つ言葉が2~3個あるな…まぁボンドの情報+追加が無いからみんな多少はイライラしてんのかな
殴る敵がいなくなると内輪揉めが始まっちまうのはしょうがないね
補給FRVの自動タレット危なすぎる...。本人は援護のつもりか知らんけどソロで不自由なく立ち回ってたところを駆けつけて背後からタレットで射殺してくるの逆に迷惑なんだが。
だから俺は弾をタレット装填しない別に車降りれば車は狙われることもないし