HELLDIVERS2

愚痴掲示板

7301 コメント
views

愚痴掲示板
ゲームや他のプレイヤーに関する愚痴や不満を投稿する掲示板です。

管理人
作成: 2024/03/19 (火) 17:34:16
最終更新: 2024/03/19 (火) 17:44:16
通報 ...
  • 最新
  •  
7262
名も無きヘルダイバー 2026/06/10 (水) 07:56:39 eacc2@be78a

「6月中」という文言を盾に、30日ギリギリまでアップデートを先延ばしにするような、夏休みの小学生感覚の対応にならないと良いが

7263
名も無きヘルダイバー 2026/06/10 (水) 21:27:13 fe4a5@60e84

結局銀河大戦終わらせる気ないんだろうな。ウォーボンドで金儲けしてあとは中途半端なまま放置してサービス終了ですってか。物語が終わらないなら返金しろや。

7264
名も無きヘルダイバー 2026/06/10 (水) 21:47:19 d238f@93ce6

高難易度は一回で作戦複数分とかにすればいいのにね

7265
名も無きヘルダイバー 2026/06/11 (木) 00:16:09 020a8@2c172

近接武器の基礎ダメージ上げてアーマーパッシブ効果下げて結果変わってませんよアピールって全員諦めて話題にも上げない問題でバランスやってますアピールしてるだけで面白い ゲーム性が逆風だからダメージ10倍にしても使われんよ

7266
名も無きヘルダイバー 2026/06/11 (木) 01:51:17 dafa0@677f0

低レベルでスーヘルやってるくせに身内と仲良くFF合戦で助けに来てくれた人たちの足引っ張っといてよくFFされないと思ったな知障

7267
名も無きヘルダイバー 2026/06/11 (木) 01:52:44 d238f@7c2fa

イーグルストームやっぱゴミだわ、自分で出せるようにしてほしい、無差別爆撃はもう勘弁してくれ

7268
名も無きヘルダイバー 2026/06/11 (木) 08:22:30 aa396@430c5 >> 7267

イーグルストームの何が悪かって惑星爆撃にヘイトが行ってたのもあるだろうけど初期の頃はここまで巻き込まれるイメージなかったのに途中からヘルダイバーが巻き込まれる仕様にわざと改悪したっぽいところよな。本来お助け枠のはずのDSSだけどイーグルストーム配備されてる時だけ行くの億劫なんだわ。何で理不尽突然死に怯えながらプレイしなあかんねん。

7272
名も無きヘルダイバー 2026/06/11 (木) 14:03:18 88681@acfad >> 7268

やっぱいつ頃からか分からんけど明らかに意図的にヘルダイバー巻き込むようになってるよな。初期の頃はちゃんと遠くに居る敵には敵だけやるようになってたのに、今は遠くに居る場合でも奥から自分に向かって掃射してくる事もザラにあるし

7275
名も無きヘルダイバー 2026/06/11 (木) 16:17:20 5d1cd@9a4e1 >> 7268

イーグルストームの仕様的に敵に向かって突撃していくからこのゲームの敵の挙動が大体こっちに近づいてくる敵ばっかな部分が相まってこちらを巻き込みやすくなるんだと思う。特にスーヘルまで行くと敵の物量も増えるから必然的にこっちが狙われてるように錯覚する

7269
名も無きヘルダイバー 2026/06/11 (木) 10:46:57 812a5@328de >> 7267

戦略支援みたいに発射前にターゲットに対してビーコンで教えてくれりゃいいのにな。

7270
名も無きヘルダイバー 2026/06/11 (木) 11:06:55 ccb81@12386

レベル80超えて環境条件のイオン嵐を理解できてないやつ案外いるんだな。要請ボタン連打しても呼べねえっつうの。 スーヘルに来んな

7273
名も無きヘルダイバー 2026/06/11 (木) 14:21:06 9fdc9@bceb0 >> 7270

ストーム中は通信できないんだし再要請の催促も機能しないようにしてほしいよなぁ

7271
名も無きヘルダイバー 2026/06/11 (木) 12:28:03 bb264@f3604

うーん見たことない偵察車両乗ってるのがいたがあれまだ解禁されてないのをチーターが出してたのか?

7274
名も無きヘルダイバー 2026/06/11 (木) 16:15:02 5d1cd@9a4e1

確かフィールドで大破してる機動装甲車は昔実装を考えてた車両だったけど強すぎるから没になったとか言われてたような?没データをサルベージしてガワだけ実装されてる車両に被せるみたいな改竄の類かもな

7276
名も無きヘルダイバー 2026/06/11 (木) 17:35:39 6b74c@d138e

見えない死体で動けなくなったところにイーグルストームで殺された。装備取りに戻ったらまだ死体判定が消えてなくてその場で待たないといけなかった。強い敵に囲まれてやられる分は理不尽とは思わんが、こういう意味不明な体験はものすごくやる気を削ぐ。

7277
名も無きヘルダイバー 2026/06/11 (木) 21:03:14 a6998@05651

本当にナパーム弾幕使う奴にはろくなのいねぇな。離脱地点地獄化したらど真ん中にナパーム弾幕要請してさっさと乗り込んで味方見捨てて自分だけ離脱する奴よ。時間切れ離脱じゃなくて味方殺してさっさと1人で離脱するのがまたなんとも。

7278
名も無きヘルダイバー 2026/06/11 (木) 21:07:05 a6998@05651

体感上手い人ほどナパーム弾幕使うと簡単に増援封殺出来てつまらんから他の支援使う=下手くそ御用達みたいになってる。

7279
名も無きヘルダイバー 2026/06/11 (木) 21:16:07 50af5@176c9

140超えてガチでミッションの進め方分からんとは思わんて

7280
名も無きヘルダイバー 2026/06/11 (木) 23:22:20 12dc1@e8b97

うまいやつほど必要な敵しか戦わないし、うまいなーていう人ほどキルは少ないけど死なない、誤射率高いものは持ってこないイメージ。

7281
名も無きヘルダイバー 2026/06/11 (木) 23:46:05 a6998@05651

なんかミッション中せっかくノーデスで立ち回っても離脱間際にナパーム弾幕要請されて離脱できずに死亡とか、ペリカンの前に立ちはだかるホストにクレメイターで炙られそうになったから隙を見てペリカン乗ったら射殺されるし何かこんなのばっかりなんだけど...?え?こんなに民度悪かったかこのゲーム。クソゲーかよ。人様に迷惑かける下手くそ共はゲーム辞めろよ。

7282
名も無きヘルダイバー 2026/06/11 (木) 23:53:30 12dc1@e8b97 >> 7281

だから単独行動で各人でやった方がストレスもないし、誤射少ない最適というね

7283
名も無きヘルダイバー 2026/06/12 (金) 00:16:44 a6998@05651 >> 7282

同じくマルチでも単独行動派なんだけど離脱間際の集合したタイミングはどうにもなんなくて泣く。かといってソロはやりたくないんだよな。マルチで単独行動したい。

7284
名も無きヘルダイバー 2026/06/12 (金) 00:33:17 12dc1@e8b97 >> 7282

そういう時どうしてもそこを守らないといけない時はエクソスーツ乗るようにしてるね。アプデ強化で余計に死にづらくなかったからオススメ

7285
名も無きヘルダイバー 2026/06/12 (金) 00:55:52 12dc1@e8b97 >> 7282

死にづらくなったから

7290
名も無きヘルダイバー 2026/06/12 (金) 10:44:28 1b0c7@bceb0 >> 7281

ナパームペリカン前要請はチンタラ撃ち合いたくないって意図なのかもしれんけど、入り口陣取って邪魔してる奴は殴ってそのまま入れちゃえば何も抵抗出来んから殴ると良いよ。俺が木の立場だったら腹立つから鉛玉ぶつけるけどな(殺意の波動)

7286
名も無きヘルダイバー 2026/06/12 (金) 01:26:39 12dc1@e8b97

いやーペリカンで離脱する時はふざけてないでマジではやく乗って欲しいわ、ふざけるなら身内でやれ

7287
名も無きヘルダイバー 2026/06/12 (金) 01:27:30 12dc1@e8b97 >> 7286

はやく乗って欲しいわ

7288
名も無きヘルダイバー 2026/06/12 (金) 07:03:37 bb264@f3604

降下から始められるように部屋入ると放置してるホスト多すぎ。いちいちブロックして抜ける手間が発生するわ

7289
名も無きヘルダイバー 2026/06/12 (金) 10:30:50 1469f@d8aea

冗談で今月のアプデも6月ギリギリの30日だろって言ってた奴ら、本当に30日あたりになりそうな気配が出て来て荒れてきてるのおもろい。アロヘのやる気の無さを甘くみたな

7291
名も無きヘルダイバー 2026/06/12 (金) 11:36:36 ccb81@12386

ドラゴンローチの対策しない他力本願が3人いると残機ほぼ無くなって酷い戦場になるね。

7292
名も無きヘルダイバー 2026/06/13 (土) 01:01:53 020a8@1780b

別に何持って来ても自由だけどジャンパマシンガンで攻撃支援ゼロでボロカスにされて増援全部使い切る勢いで死んで白い目で見られない権利まであるとは思うなよ

7293
名も無きヘルダイバー 2026/06/13 (土) 09:17:30 16bd5@283d7

威力調整して一撃で倒せるようにしている中華チーター多いねほんと。どうやったらクロスボウ一発でスポアタイタン殺せるんだよ。

7299
名も無きヘルダイバー 2026/06/13 (土) 12:52:22 ccb81@12386 >> 7293

毒槍のやつでワンパンしてるやつもいたわ。糞中華とPC連中のこれら取り締まるか隔離サーバーに飛ばしてほしい

7294
名も無きヘルダイバー 2026/06/13 (土) 09:29:55 70c04@7f5d7

>> 7293
法の猛威が出た頃にパシファイア1発で倒せる奴いた。そいつが死んだ銃を持って撃ってみたけど通常通りだったからそいつ自体が何持ってもチートになる可能性が高い。

7295
名も無きヘルダイバー 2026/06/13 (土) 09:49:05 8f5d2@b8fe0

ちょっとした愚痴。使い始めたばっかりとか慣れてないなら仕方ないけど、装備や支援への不満みたいなコメント、それは使い方が間違ってるんじゃない?みたいなのも少なくなくてモヤモヤっとする。特に断定口調なやつ。アドバイスしようにも、書き方にはかなり気を使ったはずなのに、なぜか叩かれて荒れることもあるから怖くて何も言えん。

7296
名も無きヘルダイバー 2026/06/13 (土) 10:15:47 a6998@05651 >> 7295

逆に何も言わないのが正解じゃない?断定口調なくらいだしそういう人はああ言えばこう言うで何言おうが自分の意見曲げずに弱い使い物にならないの一点張りだと思うよ。使い方間違ってるまま弱いって言ってるなら言わせておけばいいし好みやプレイスタイルもあるんだから全員が全武器全支援愛する必要もあるまい。自分だってちょっと弱いかな使いづらいなって思ってる武器や支援くらいある。

7297
名も無きヘルダイバー 2026/06/13 (土) 11:42:21 81a6c@bceb0 >> 7295

ここは比較的擁護入るというか、間違ってることは違うってはっきり言ってくれる奴も多いから表でネガってるカスなんか気にせず好きに喋るといいさ。

7298
名も無きヘルダイバー 2026/06/13 (土) 12:43:28 修正 343b0@1a2f4 >> 7295

むしろ自分は的はずれな奴を見たくてやってるフシもある。楽しい。

7300
名も無きヘルダイバー 2026/06/13 (土) 17:07:35 dd502@5e9c9

クロスプレイ切ればPCと当たらんやん

7301
名も無きヘルダイバー 2026/06/13 (土) 22:12:09 ce5db@f2bbc

ハイヴ離脱地点すらまともにビーコン置けないのアホすぎる、何で洞窟でもないのにビーコン跳ねまくって全部同じ場所に落ちてくるんだよ