募集掲示板 検索除外

WarHammerRPG『流血の夜』初心者GM・単発【1/31(土) 12:00~】

23 コメント
views

ウォーハンマーRPGの単発卓をやります。
https://hobbyjapan.co.jp/whrpg/

1月31日(土) 昼12:00~ 開催予定
プレイヤー4人まで
プレロールドキャラクターを用意しているので、それを用いて遊ぶ予定です。
・人間/狩人 ・人間/流れ者 ・人間/召使 ・ドワーフ/ネズミ捕り
標準的な開始時キャラクターよりは強めになっています。

ルールブックの無い方、手ブラの参加も可能。
===========
【導入】
君たちは重要な物品の配達を頼まれ、都会から離れた田舎の村へ向かった帰りである。
懐も温まり、後は君たちの住処へと帰るだけ。
しかし、森傍の街道を歩いていると、にわかに天候が崩れ、嵐の様相を呈してきた。
こんな夜には森から混沌の怪物が現れる。そんなまことしやかな話を君たちは幾度も聴いてきた。
何処かに安全な場所があればいいのだが……

「DM」
作成: 2026/01/21 (水) 20:20:09
最終更新: 2026/01/21 (水) 20:21:38
通報 ...
1

参加希望です!
愚かでひねくれてて迷信深いおっさんをやりたい〜!

6

ルールブックは持っています!

2

参加希望します!
ルールブックは持っています

3

参加ありがとうございます! 

4

3人ほど参加者の方が集まってくださったら、
キャラクターの説明をしたいと思います。
その後、やりたいキャラクターの希望をあげて頂く形になるかと思います。

5

参加希望です!
ルールブックはありますが、プレイ経験皆無です。

7

ありがとうございます!!!!
初プレイの方でも楽しめるように解説したいと思います!

8

今回のサンプルキャラクターの概要は以下のようになります。
①人間・狩人
知覚力に優れます。近接戦闘もこなせますがスリングによる遠隔攻撃が得意です。
また、一般人より強固な精神を持ち、怪物などに怯えることが少なくなります。
なんと読み書きができます。

②人間・流れ者(旅のごろつき)
かなりの近接戦闘力を誇ります。
そしてなんと暗算が出来ます。頭の中ですみやかに計算が出来るという事です。かなりの特殊能力。

③人間・召使い
戦闘力は他のキャラクターに数段劣りますが、技能に優れています。
何かに気付いたり馬車を操縦したり…仲間たちを支える仕事です。
なんと読み書きができます。
野生動物と心を通わせ、落ち着かせることもできます。
さらにパーティ随一の判定振り直しポイントを誇ります。

④ドワーフ・ネズミ捕り(下水でネズミを捕って衛生を守護する業者です)
ネズミ捕りは大変戦いに優れています。
さらにドワーフですので、一人前の戦士にも引けを取らない近接戦闘力を誇ります。
余技としてスリングも扱えますが、大した腕ではありません。
強固な精神を持ち、他の人たちが怯えるような状況でも笑いながら暴れることが出来るでしょう。
動物の扱いに優れているのも特筆するべき点です。
一方どうしても鈍足で身のこなしは鈍く、判定振り直しポイントをほとんど持っていません。

9

このキャラクターがやりたい、というものがあれば第三希望くらいまで上げてもらえば
出来る限り調整するつもります。調整の余地がない場合はDM側がサイコロを振って決定します。
持ちキャラクターが決定した後、キャラクターの年齢性別などを書き込んでいただければ、ある程度意に沿った立ち絵を用意できればなあ…と思っております。

11

2>3>1>4
でお願いします!

12

1>4>2>3希望します!

13

3>1>4>2で希望します!

15

ありがとうございます!今のところスムーズにきまりそうですね!

10

あと一名募集中です!

16

とりあえず
「」1さんが流れ者、「」2さんが召使、「」3さんが狩人ということで良さそうです。
キャラクターの性別や年齢を決めてくだされば、ある程度画像は用意…出来ればいいなあと思っております。
ドワーフは今のところいないので、普通に人間の範疇になると思います。

17

19歳の女性狩人となりました。
ここでどのくらい決めていいかわかりませんが、獲物にバレないように追跡するのが好きな陰キャちゃんな感じでやりたいと思います。

18

15歳の男性召使です
美少年でお願いします

19

ありがたい…
他が若めだし、こちらもそれに合わせて20代中盤から後半の青年でお願いします!
あまり顔は整っておらず、粗暴な雰囲気だと嬉しいです!

20

https://dec.2chan.net/up2/src/fu6234042.webp
こんな感じになります。明日12時からです、よろしくおねがいします。

21

すごくオールドワールド感がある…!ありがとうございます!

22

参加が10分ほど遅れるかもしれません
申し訳ないです

23

了解です!