【記事名】ゆっくりと小さなナイフ
【危険度】5
【分類】グロ 非常識
【議論期間】
【一言コメント】大きなナイフよりも小さなナイフで切られる方が残酷
【詳細】
Deathismの「ゆっくりと小さなナイフで斬首」という記事がヒットする。
theYNCの動画が貼られており、その動画の内容は男性が首に何度もナイフを切り刻まれ、ゆっくりと斬首されるというもの。
現在はDeathismの閉鎖によりヒットしないが、アーカイブより閲覧可能。
元動画
ttps://web.archive.org/web/20181120101848/ttp://theync.com/shocking/23307-tiny-knife.htm
元記事
ttps://web.archive.org/web/20120513095009/ttp://deathism.blog.fc2.com/blog-entry-230.html
【復活依頼理由】
ttps://web.archive.org/web/20111106035909/ttp://www44.atwiki.jp/mustnotsearch/pages/1156.html
上記のURLから確認できるように、「ワード名が率直すぎる上にこの手の斬首動画はもう足りてる かわりに当該ワードで出てくるDeathismが追加された」として完全削除されたが、ワード名から「斬首」に関連するとは想像できず、率直な単語は含まれない。また、内容が似ているというだけであり、重複しているわけでもない。十分に追加に値する内容であるため。Wikiの単独記事は現存していないものの、万力動画が分類別のページに残っているのみの状況でありながら復活しているため、問題ないと思われる。
ワード名が記事名に含まれることや「Deathism」に「斬首」に関連する「動画」があるということが削除依頼理由から分かる情報と共通しており、該当の記事であると思われるため、特定に手順を踏むと閲覧できる言葉として登録する。
自分の環境では動画が見れませんでしたが、若干無理矢理感があると思うため保留です。
動画についてはアーカイブのttpをhttpにすれば閲覧できると思います。
見れましたが保留は続行します
自分の環境では動画を閲覧でき、検索してはいけない言葉として復活するには十分だと思ういました。
しかし、ワード名がやや無理矢理感があるので保留です。
ワード名を自然で意外性のあるワード名に変更するなら賛成です。
これ以上良い名称が思いつかないため、一旦は依頼を提出しないことにします。