那智「奴の脱走で二人の従業員が市んだ。これ以上犠牲を出さない為には観光客に避難指示を発令すべきだ。」
早希「それは園長でもあり社長でもある私が決める事だ。犠牲をださない為には簡単な事じゃん。奴を捕まえて始末すればいいんだよ。だからさっきセルリアンハンター達をエクストラセーバルが居るところに送り込んだわ。」
那智「なに考えてんだお前,アイツを捕獲する事は不可能だ!いいか?今すぐ向かわせたセルリアンハンター達を引き返すように伝えるべきだ!」
早希「心配しないで。あの人達はセルリアンを捕まえるプロなんだわよ?失敗する事はないはずだわ。」
那智は小さくため息を吐いた。これ以上言っても無駄だと思った。
那智「そう···。まぁ好きにすればいい。」
そう言って背中を向けながら指令室を出ていった。
早希は少し落ち込んだ顔をして目をつぶった。そして口を開いた。
早希「パーク内にコード84を発令して。向かわせたセルリアンハンター達に緊急退避命令を。」
オペレーター全員「はい!!」
·····
アナウンス「園内のお客様にお知らせします。ただいま園内にて重大な事故が発生しました。各エリアにシェルターと避難場所を設けましたのですみやかに避難してください。繰り返しお知らせします。ただいま園内···」
·····
湖畔エリア 森林道
湖畔エリアにはセルリアンハンター達のランドクルーザープラドと改造ハイエースがエクストラセーバルのレーダー反応がある平原エリアへと向かっていた。すると,無線が入った。
無線「ザー····全ユニットに次ぐ····今すぐ····帰還せよ····ザー」
隊員1「隊長聴こえましたか今の?」
隊長「ああ。わずかだけど聞こえた。よし,無線を貸してくれ。」
隊員「はいただいま!」
隊長「全隊員に次ぐ。本部から帰還命令が出た為引き返す。」
プラドとハイエースはUターンをして来た道を戻って行った。