自分が実録を確認していないのは、とりあえずダイエー時代の野手でメロディが判明しているものですと、坂口千仙、ウィルソン、伊藤博康、杉田勇、田村藤夫、パークル、林孝哉(CD版と関西版)、吉本亮(旧音程)、森山一人(両方)、加藤暁彦、大野倫、中村浩一、杉山俊介、陳文賓、城所龍磨(旧)、榎本敏孝、です(流用で確認できたものは除く)。自分が見つけられてないものもあるかもしれませんが……
そういえば関東で投手応援歌が使われ始めたのは何時かご存知の方はいらっしゃいますか。
通報 ...
林孝哉の関西版は2000年の日本シリーズでの演奏歴があるみたいです。
伊藤博康、榎本敏孝、吉本亮(1999年)の出場機会は0ですね…
以下、出場試合です。参考なれば幸いです!
坂口千仙・・・1986年~1988年/62試合60打席
1989年~1990年/32試合19打席
ウィルソン・・・1990年/6試合18打席
杉田勇・・・1996年/1試合1打席(多分汎用?)
田村藤夫・・・1997年/22試合31打席
パークル・・・1997年/16試合49打席
林孝哉・・・1999年/77試合139打席
2000年~2001年/102試合105打席
森山一人・・・1999年~2001年/17試合13打席
加藤暁彦・・・2004年/4試合4打席
大野倫・・・2001年/6試合11打席
中村浩一・・・2002年~2003年/4試合6打席
杉山俊介・・・2002年/1試合2打席
陳文賓・・・2003年/2試合4打席
城所龍磨・・・2006年/34試合74打席
ありがとうございます。99年吉本はお遊びで2作目になってから演奏されたことがあるようです。
関東の投手応援歌は自己解決。2007年からでした