仮面ライダーゼッツ視聴感想『君のカキコでオレが助かる』Case34「潜る」
副総監の登場シーンを観て、『仮面ライダーアギト』の警察幹部をふと思い出した首藤であります。 どうせなら
【 3つの 】 オレの『ゼッツ』書き込み個人的3原則 【 Z 】
①
②
③ 『
なお、コレはあくまでもオレの個人的なこだわりに過ぎないので、他の方に強制はいたしません。
【 今回の 】 一晩でよくわかる今回の内容(いや、よくわかりません) 【 あらすじ 】
/ ねむの夢は・・・俺が護る /
【 今回登場した方々の
今回登場した【パニッシュゴアナイトメア】の(チラッ)については例によって深黄泉さんにお任せします。
【西原公平(
【 今回の 】 Case34雑感 【 まとめ 】
・「ねむの夢で何か起きてるようだな」 → 寝てる彼女の話題で「起きてる」って表現を使った
・「懲役1000年・・・」 → ”1000”って数字を見ると勝手にこの男が頭に浮かんでしまうのはなんとかならんものか・・・
・「おう、副総監がお出ましとは、随分大ごとだな」 → 副総監に「座りなさい」と言われてわざと立ち上がった
・「悪夢の力はその程度か」「俺を倒す夢でも見てたのか?」「俺の夢は、誰にも変えさせない」 → 文字通り最強なゼッツのエクスドリームっぷりに凄まじくシビレまくりました。
・【提供画面】夢のコトワリを変える・・・? だが断る!! → まさかあのキャラの超有名な台詞を引用するとは・・・
【 褒めどころ 】/●/ 今週の吉夢と悪夢 /●/【 ツッコミどころ 】
吉【 万津莫 】/〇/ 夢は悪夢を超える /〇/【 バックン 】
倒すべき最凶の相手に対し、その能力自体は高く評価した上で(自分の身体・命を代償に特殊な能力を手に入れた経緯のみに着目すれば、ジョークもまさしく”仮面ライダー”と言えます)、「どうしてその力を、人を護るために使おうとしなかった!?」「それは本当に、お前自身の言葉なのか!? ナイトメアに心を奪われて、そう思い込んでいるだけじゃないのか!?」「これが最後だ・・・投降しろ」「残念だ・・・」と最後まで救いの手を差し伸べようとしたバックンの行動は特筆に値します。
悪【 ジーク 】/〇/ 最っ高にトベたぜ・・・ゼッツ・・・ハハハハハ・・・(消滅) /〇/【 ジョーク 】
最強フォームで最凶の敵を倒す展開は大いに盛り上がった・・・ものの、良くも悪くもインパクト抜群だったキャラが退場した後の展開が盛り下がらないか気になったり。
今後は最強の力を手に入れたバックンを、