視聴感想掲示板

ニチアサ視聴感想(他の番組も可) / 4462

4625 コメント
views
4462

仮面ライダーゼッツ視聴感想『君のカキコでオレが助かる』Case34「潜る」

 副総監の登場シーンを観て、『仮面ライダーアギト』の警察幹部をふと思い出した首藤であります。  どうせなら東堂司(つーかさ)+もう1人を加えた3人組で登場してくれても良かったのに

 
【 3つの 】 オレの『ゼッツ』書き込み個人的3原則 【   】

全体(Zentai)・基本的に、番組内で語られる情報に基づいて感想を書き、事前ネタバレや他媒体の番組情報にはできるだけ触れない(次回予告や番組内で流れるCM、字幕放送で判明する情報etc.は番組内情報なので事前ネタバレ等には含まない/※TV本編・番組内CMでは名前が明らかになっていないが公式サイトで正式名称が明らかになっているキャラ名・怪人名・新フォーム名等に関しては、これらの名前がストーリー等の事前ネタバレに繋がる可能性は極めて低いと考えられるので、TV本編・番組内CMに登場した後であれば正式名称を掲示板に書き込んでもネタバレ扱いとはしない
随時(ZuiZi)感想を書き込んだに公式サイト等を確認し、感想の内容に認識間違い等が判明した場合は、原則として放送当日~翌日ぐらいまでの間に訂正・補足の追加書き込みを行う(間違い等が特になければ書かない場合もある) → 次週の放送までの間に今週のレスを書く
③ 『ゼッツ(ZEZTZ)』のメインキャラetc.の呼称には、この掲示板独特の”呼び名”を用いる【視聴感想書き込み参加者の深黄泉さんを(チラッ)と見つめると、秀逸な呼び名を考えてくださいます】

 なお、コレはあくまでもオレの個人的なこだわりに過ぎないので、他の方に強制はいたしません。

 
【 今回の 】 一晩でよくわかる今回の内容(いや、よくわかりません) 【 あらすじ 】

  ねむの夢は・・・俺が護る 

 
【 今回登場した方々の(どー) ()(こー) () 】

 今回登場した【パニッシュゴアナイトメア】の(チラッ)については例によって深黄泉さんにお任せします。
 
 【西原公平(東堂司(つーかさ)はもう出演しないの?)】と【カール】は恐らく今回限りの登場だと思うので呼び名は不要?

 
【 今回の 】 Case34雑感 【 まとめ 】

「ねむの夢で何か起きてるようだな」 → 寝てる彼女の話題で「起きてる」って表現を使ったノクス(ナクス)が個人的にツボ。

「懲役1000年・・・」 → ”1000”って数字を見ると勝手にこの男が頭に浮かんでしまうのはなんとかならんものか・・・

「おう、副総監がお出ましとは、随分大ごとだな」 → 副総監に「座りなさい」と言われてわざと立ち上がった富士見鉄也(ジミー)、上司に対してえらく尊大な態度だなと一瞬疑問に思いましたが・・・よく考えたらこの男、警察官クビになって一般人になってたんだった!

「悪夢の力はその程度か」「俺を倒す夢でも見てたのか?」「俺の夢は、誰にも変えさせない」 → 文字通り最強なゼッツのエクスドリームっぷりに凄まじくシビレまくりました。
 
【提供画面】夢のコトワリを変える・・・? だが断る!! → まさかあのキャラの超有名な台詞を引用するとは・・・

 
【 褒めどころ 】// 今週の吉夢悪夢 //【 ツッコミどころ 】

【 万津莫 】/〇/ 夢は悪夢を超える /〇/【 バックン 】

 倒すべき最凶の相手に対し、その能力自体は高く評価した上で(自分の身体・命を代償に特殊な能力を手に入れた経緯のみに着目すれば、ジョークもまさしく”仮面ライダー”と言えます)、「どうしてその力を、人を護るために使おうとしなかった!?」「それは本当に、お前自身の言葉なのか!? ナイトメアに心を奪われて、そう思い込んでいるだけじゃないのか!?」「これが最後だ・・・投降しろ」「残念だ・・・」と最後まで救いの手を差し伸べようとしたバックンの行動は特筆に値します。

【 ジーク 】/〇/ 最っ高にトベたぜ・・・ゼッツ・・・ハハハハハ・・・(消滅) /〇/【 ジョーク 】

 最強フォームで最凶の敵を倒す展開は大いに盛り上がった・・・ものの、良くも悪くもインパクト抜群だったキャラが退場した後の展開が盛り下がらないか気になったり。

 今後は最強の力を手に入れたバックンを、スリー(ミツオ)がCODEの組織力&コード:ソムニアとやらの力で追い詰めていく流れになるのか・・・?

通報 ...