ベイスターズファンの皆さん、他球団ファンの皆さん、楽しく雑談しませんか♪マンキーリストラ大爆笑
>> 10850
マイルドや大洋も同じ意見だろうな。お前はハッキリ言ってアタマは悪いぞ。独りよがりで他人とコミュニケーションが取れないし相当な怠け者だよ♪
マサコに聞いてみな♪ 全くその通りだと言うからな♪マンキーデタラメ大爆笑
まー、いいわ。 他人がどう思おうと関係ない。 お前らとは実生活で付き合いが 無いからな。(笑)🤭 まー、オレの人生はオレのモノだし 周りで繋がっている人間との関係が 大切だ。🤗 やりたい事はだいたいやれてるし、 その意味では何らストレスはないわ。 幸せを感じながら生きてるぞ。🤗 ただ思い通りにはならない事も あるけどな〜。🤔 ベイスターズだけはどうしようもない。 (笑)🤣
>> 10852
周りに繋がっている人間がいね〜からな♪
マサコと娘とバカ孫だけじゃね〜か♪爆笑
友人は一人もいないんだろ♪マンキー廃人大爆笑
やりたい事が貧乏乗り鉄だの、無料のイベントだの、ネット麻雀だの、一人カラオケだろ♪
こんなのしかないんか?お前の人生は♪マンキー廃人大爆笑
気にするな。 オレの人生だ。 お前(ナオキ)には何の迷惑もかかって ないわな〜。 お前のへっぽこテニススクールの臨時 コーチ見習い心得は受講生がパワハラ 被害で可哀想だから迷惑。(笑)🤣🤣
>> 10847 別に病気だというのは恥ずかしいことではない。 受け入れて正しく対処することが大切だ。 仕事を辞めてから、受け身のことしか趣味がないというのは、更年期障害の兆候が表れている可能性大だ。
故野村克也氏も生前語っていたが、若い娘と話すだけでも、腎臓の予防になるらしい。 楽観的で健康なのは良いことかもしれないが、それにもかかわらず、何も能動的な活動をしないのであれば、 治療の一環としてエレクトーンはいいことだ
結論としては音楽を奏でるのは 良いって事だな。(笑) 結構じゃないか。🤗
東スポの記事。 ベイスターズのデータ重視野球への批判が含まれているが こういうのが、ホラ孫さんの批判している編成のデータ偏重ということかもしれないと思って読んだ。
ホラダンス君も、こういう筋道の通った批判をすると、年の功と言ってもらえるかもよ。
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/393448 2026年6月26日 07:00 雨宮弘昌
【取材の裏側 現場ノート】DeNAは25日の中日戦(バンテリン)に1―3で敗れ11カード連続の勝ち越しなし。慢性的な貧打に加え、ボーンヘッド的な拙守も絡む切なすぎるゲーム内容だった。6月の月間成績は4勝13敗。相川ベイはいつまでたっても泥沼から抜け出すことができない。
13まで膨れ上がった借金。最下位・中日とわずか2ゲーム差という現実は今やすっかりAクラス慣れしたファンにとってはあまりにも受け入れがたい。チームリーダーだった桑原(現西武)のFA流出。コックス、デュプランティエら新外国人の誤算など編成上の悪手が続いたことで、ベイ党の怒りの矛先は現場よりも背広組に向かっている。
フロント主導の色彩が濃いDeNAはアナリストを重用し、編成だけでなく選手起用においても彼らの意見を重視する。だがその実態は事実上のブラックボックス。戦略上の機密も多いためファンからすれば内情がつかみにくい。だからこそ表舞台に出てこない彼らは「幕の陰から笛を吹く野球を知らない素人集団」と悪役視されてしまいがちだ。SNS上に噴出する彼らへの不満は批判の域を越え、時に誹謗(ひぼう)中傷に近いものまでエスカレートしてしまう。
果たしてDeNAの「フロント主導・データ重視路線」は本当に機能しているのだろうか――。その輪郭は単年では見えにくいが、10年単位で振り返れば本質はかなり鮮明になる。同路線が本格化したのは2016年のラミレス政権発足以降。ここからのセ・6球団の順位推移を整理すると興味深い事実が浮かび上がる。 【阪神】4位→2位→6位→3位→2位→2位→3位→優勝→2位→優勝(Aクラス8回 平均順位2・6)
【巨人】2位→4位→3位→優勝→優勝→3位→4位→4位→優勝→3位(Aクラス7回 平均順位2・6)
【DeNA】3位→3位→4位→2位→4位→6位→2位→3位→3位→2位(Aクラス7回 平均順位3・2)
【広島】優勝→優勝→優勝→4位→5位→4位→5位→2位→4位→5位(Aクラス4回 平均順位3・2)
【ヤクルト】5位→6位→2位→6位→6位→優勝→優勝→5位→5位→6位(Aクラス3回 平均順位4・3)
【中日】6位→5位→5位→5位→3位→5位→6位→6位→6位→4位(Aクラス1回 平均順位5・1)
DeNAのAクラス入り7回は、巨人と並ぶ2位タイ。平均順位3・2も3連覇を経験した広島と並ぶ3位タイと上位圏をキープする。フロント主導のデータ路線によって同球団は「大崩れしない再現性」を手にしたと言うことができるだろう。(残念なことに今季ここまでは見事に大崩れしているが…)
だが「常に60~70点をとる」アルゴリズムこそ手にしたものの、28年間遠ざかる優勝という「100点満点」には、どうしてもたどり着けていないところに、この球団最大のジレンマがある。
最も対照的なのは最下位→優勝→優勝→5位とジェットコースターのような順位推移を記録しているヤクルト。「最下位も多いが10年内で2、3回は優勝してくれるチーム」と「常にAクラス入りは果たすが優勝はできないチーム」。ファンの満足度が高いのはどちらのチームなのだろうか? 経営的に正しいのはどちらのチームであるとDeNAのフロントは認識しているのだろうか?
指導者経験も豊富な球界OBは「現代野球でデータを無視して優勝できるチームなどない」とDeNAの路線に一定の理解を示しながら「かと言って〝机上の空論〟だけで優勝できるほどプロの世界は甘くはない」とも語る。心身を極限まで追い込むキャンプでの猛特訓。勝負所の秋で主力救援投手を酷使する激しい用兵。病的なまでのコンディション管理への執着。歴代の本当に強かったチームは、時に理不尽すら自軍の武器に変えてきた。
ここ数年「優勝へのラストピース」を探し続けてきたDeNA。その答えはまだ見つかっていない。狂気、エゴ、怒り、飢え、周囲の批判をものともせぬ頑固さ――。現代型スポーツチームが排除しようとしているものの中にこそ、そのピースは隠れているのかもしれない。
チーム最後の優勝は1998年。サッカーW杯フランス大会に日本代表が初出場した年だ。優勝という名の十字架は28年も丘の上に野ざらしにされたまま、今も恨めしげにハマスタを見下ろしている。
(遊軍担当・雨宮弘昌)
エレクトーン練習の箸休めにざっと 読んだけど、雨宮くんも甘いな。
ファンの心理なんて十人十色なんだよ。 此処の住人だって、住人十色だろー。(笑)
これはなにが面白いかって言うと十人と 住人を掛けてるんだよ、 まー、わかってるだろうが。🤭😅
デーエヌエーの戦略は悪くはないと 思うよ、オレはね。 でも、そう思わないファンも当然 居るだろう。 要は何処に重きをおいて応援してる のかってのが違うからね。 目指すは優勝しかない! って人もいれば、お気に入りの選手が 活躍してくれればそれで満足って人も 居るからね。 単純にこれだ!って答えは ナイチンゲール。(笑)
ただひとつ言えるのは野球は面白い って事だな〜。 こんなに面白いゲームは他にネット 麻雀くらいしかなかろう。(笑)🤗
>> 10847
長げーから最初の数行しかちゃんと 読んでないが、
集中力の低下により、長い文章を読めないのは、更年期障害の症状の一つと言える
単に意味のない文章だって、 オレのアタマの中のAIが判断した んじゃないか。(笑)🤭
>> 10859 典型的な集中力の欠如だな。ホラ孫さんの分析だと ①アタマが悪い ②独りよがり、周りとコミュニケーションが取れない に該当する
マイルド、 頭なんてのはね、 あまり良すぎると駄目なんだよ。 昔、帝大の学生でいたろ、 藤村操だっけ。(記憶が不鮮明) 人生不可解、とか遺書を書いて 華厳の滝に飛び込んだやつ。
ね、頭は普通でいいんだよ。 オレもね、決して悪くはないの。 曲がりなりにも立正大学出てる んだから。 あー、立教だ。(笑) まぐれでもなんでも入ったって事 が大事なんだよ。 一応4年で卒業も出来たんだから 大したもんだな。 自分で自分を褒めてやりたいわ。🤗
コミュニケーションだってね、 この掲示板の変人だちを相手に 上手く立ち回ってるんだから 普通以上じゃ~なかろうかの〜。 此処の人間、かなり変わってるよ。 🤣🤣🤣
頭なんてのはね、 あまり良すぎると駄目なんだよ。
読解力が極端に低いと認められる。 悪いと言っているのに、良過ぎると駄目だと、論点がズレている。
まー、わざと曲解してるんだよ。 立憲民主党、中道のやり口だな。(笑)
掲示板住人の皆さん! 朗報ですよ。🤗🤗
https://news.yahoo.co.jp/articles/de1cbbcd384e0e18057ee56945428a5f2a10866a
今になって、新外国助っ人の登場ですか? はて、さて、どんな成績に残してくれるのか? なんかの足しになれば・・・期待してるけれど 今年のベイスターズは、山本の退団で終わった ・・・・・と、思っている私!!!
確かに山本放出以降の戦績は惨憺たる もんですね〜。😓 私も半分、いやほぼ今年は諦めてます。 😅
ただ、このエンカーナシオンは今年は 試運転で本番は来年と言う事で期待 してます。🤔 DHにはもってこいの選手ではないか と勝手に思ってます。🤗
ここまで書いてきて、ナオキ。 お前はオレにもっと感謝しないと いかんぞ。🤔
お前がこの前、 おさ、おさ、おさむちゃんでーす! ってやってから、投稿数が1,000近いぞ。 その前の9,000から10,000まで、 どれだけ時間がかかったか調べてみろ。 オレは面倒だから調べんけど。(笑) エラくかかってると思うぞ。🧐
見てみろ、オレが間抜けな投稿を 繰り返すからあっという間に、 おさむちゃんでーす!に近づいてる じゃ~ねーか。🤣
わかったら、もっとオレをリスペクト しろ、タコ。(笑)🤗
>> 10867 本当にエレクトーンの練習をしているなら、音声をアップロードせよ。 そうしたら、少し見直してやる。 1ナノメートルくらいは
そんな高度で面倒な技をオレが 出来ると思ってるの? たとえ出来たとしてもヤラない。(笑) 今更見直されても嬉しく ナイチンゲール。🤭
何故、オレがナイチンゲールに拘る のかって言うと、今NHKの朝ドラで 日本初の職業看護婦の物語をやってて 家内と一緒に仲良く観てるんだな。 その影響だから、ウザくても気にしない ように。🤭🤗
>> 10868
その通りだな。お前が発狂したりトンチンカンな事を言うからこのトピは盛り上がるわな♪
そもそもこのトピを立ち上げた理由はホラ吹きザル、お前の醜態を晒して見せ物にするためよ♪
これからも沢山、発狂してトンチンカン発言を頼むぞ♪マンキー見せ物小屋大爆笑
そうだぞ、お前。 まー、圧倒的なオレの存在感(懲りない 独りよがり壁打ち投稿)、プラスお前の 面白くもない間抜けな旅レポ、食レポや マイルドと大洋のジジイ放談、更に イシクロさんとのほのぼのベイスターズ 談議もあるからな。(笑) しかもこれが無料で楽しめるんだから これはお勧めだな〜。🤗
>> 10873
しっかし貧乏人は困るわな♪
「無料」がお好きなよ〜で♪マンキー貧乏大爆笑
お前(ナオキ)もな。(失笑)
昨日は地震が怖かったな〜。 もう何時首都圏直下型大地震が 来てもおかしくない。
イザって時にどう行動するかで その人間の真価が問われるな。 オレは家内と同じ場所で遭遇したい。 何としても守ってあげたい。 ユーミンの曲みたいに。🤗
大洋だけは被害は免れそうだな〜。 なにせ玄海灘の防人だからな。(笑)😆 あー、それからあとイシクロさんも 大丈夫ですね。 是非ご無事で。☺️
オレとナオキとマイルドはヤバいな。 🤔🤗
>> 10875
地震があったらマサコを守る?爆笑
お前が死んでもマサコはお前を放置してるわな♪マンキー廃人大爆笑
まー、お前にはわからんわな。🤗
>> 10878
お前はマサコを思うがマサコはど〜かな♪マンキー廃人大爆笑
まー、お前が気に病む事じゃないな。
それよりブラジル戦だ。 なんとかひと泡吹かせたい。 ゴールキーパーに期待だな。🤗🤔
>> 10880
お前は独りよがりでマサコを思うがマサコは違うとオレは睨んでいる!!マンキーキッパリ大爆笑
まー、せいぜい喚いてろ。(笑)
今日は広島がやってるな。 広島が勝つといよいよ単独5位だ。 もう一息だぞ。 この際、最下位で終わって、 来期巻き返すのも良かろう。 エンカーナシオンをとにかく使おう。 早く一軍に上げろよ、相川。🤗
関東地区に地震が・・とニュースで見て、改めて、皆さんご無事でしたか? 何らかの被害を被られた方々に、お見舞い申し上げます。1日も早く回復と 正常な日常に戻られることをお祈りいたします。 私たち関西地区では、幸い何ら被害はなかったようです。
イシクロさん、こんばんは。 関西方面は大丈夫だったようで 良かったですね。☺️
昨日の地震なんですが、山梨県とか 大変だったようですね。 横浜では震度3かせいぜい4程度 でしたので揺れ自体は大した事は なかったんですが、緊急地震速報の アラーム音にやられました。(笑) ウチの家内がパニクってエラい騒ぎ になりました。😆🤭
あの音、なんとかなりませんかね。 まー、静かで穏やかな音じゃ警告 にはなりませんから、仕方がない ですかね。(笑)☺️
明日は石田裕VS井上温か。 もはや今年のベイスターズには大した 期待もしていないが、石田裕は勝たせて やりたいな。 そろそろ井上をなんとかしろよ、相川。
ユーチューブで何処ぞのベイスターズ ファンが言ってたが、もうベテランは 見切れよ。 筒香、宮崎はスタメンから外せ。 来週の火曜日からエンカーナシオンが 一軍登録って報道もあるが、この際 このタイミングで思い切って舵を切れ。 来期を見据えるなら、こんな打順で いいんじゃないか。
1. センター 蝦名 2. レフト 勝又 3. セカンド 牧 4. ライト エンカーナシオン 5. ファースト佐野 6. サード 度会 7. 捕手 松尾 8. ショート 宮下
※打撃の調子次第で勝又と度会の打順を ひっくり返しても良いかも知れん。
こんなんで、エエでしょう。🤗🤗
今、来期の打順とかを思案しながら マッタリしてたら、家内からとてつも なく不吉な情報が入った。
今や伝説の悪夢、柴田、神里スタメン事件 は巨人戦のまさに明日先発予定の井上温 の時だったって情報があるそうな。
まさか相川、ヤケクソになって明日も 2人スタメンとかないだろうな。 万一やったら流石に温厚なベイスターズ ファンもブチ切れると思うぞ。
まー、オレは既に、 明鏡止水の心境だから大丈夫だけど。(笑) 🤗
何処の国の人ですか? 日本語になってませんが。(失笑)🤭
>> 10889
は〜あ〜?爆笑
お前、暇なんだから日本語教師になったらいいんじゃね〜の♪マンキー見せ物小屋大爆笑
オレが日本語教師になったら、語尾に 生徒の国の有名人を付けた駄洒落を 連発するな、たぶん。🤣
韓国人が生徒なら、この文脈を わかって全斗煥(チョンドファン) とか。(笑)
ベトナム人なら、相手を包み込む ように感心して、ほう〜チミ(君)も (ホーチミン)そうなのか、とか。(笑)
アメリカ人なら、今日はもう遅いから わしんとこのホテル(ワシントン ホテル)に泊まってけ、とか。(笑)
我ながら、寒いの〜。🤭🤣
今日はセンター三森だな。 大丈夫なのか? まー、明鏡止水の心境だから オレは受け入れるが。🤗
ワールドカップ決勝トーナメントの 組み合わせが確定したな。 日本はブラジルに勝てるかの〜。 まー、可能性はあるだろうが ほぼブラジル(ボボ・ブラジル)には 勝てそうもない。(笑)🤣
画像1
全然得点に繋がりませんね~1人ランナー出たら決まったように 次の打者が打たねば駄目というが如くセカンドかショートへの 平凡なゴロしか、では、どうにもならず、ランナーも一緒に、 二つのアウトに。こんなゲーム運びでは応援するファンが・・・
ホンマにあきまへんな〜。 牧がブレーキじゃ~どうしようも 有馬温泉。😅 今年はひたすら我慢ですかね。🥴
明鏡止水の心境で………、 あります。🤗
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
>> 10850
マイルドや大洋も同じ意見だろうな。お前はハッキリ言ってアタマは悪いぞ。独りよがりで他人とコミュニケーションが取れないし相当な怠け者だよ♪
マサコに聞いてみな♪ 全くその通りだと言うからな♪マンキーデタラメ大爆笑
まー、いいわ。
他人がどう思おうと関係ない。
お前らとは実生活で付き合いが
無いからな。(笑)🤭
まー、オレの人生はオレのモノだし
周りで繋がっている人間との関係が
大切だ。🤗
やりたい事はだいたいやれてるし、
その意味では何らストレスはないわ。
幸せを感じながら生きてるぞ。🤗
ただ思い通りにはならない事も
あるけどな〜。🤔
ベイスターズだけはどうしようもない。
(笑)🤣
>> 10852
周りに繋がっている人間がいね〜からな♪
マサコと娘とバカ孫だけじゃね〜か♪爆笑
友人は一人もいないんだろ♪マンキー廃人大爆笑
>> 10852
やりたい事が貧乏乗り鉄だの、無料のイベントだの、ネット麻雀だの、一人カラオケだろ♪
こんなのしかないんか?お前の人生は♪マンキー廃人大爆笑
気にするな。
オレの人生だ。
お前(ナオキ)には何の迷惑もかかって
ないわな〜。
お前のへっぽこテニススクールの臨時
コーチ見習い心得は受講生がパワハラ
被害で可哀想だから迷惑。(笑)🤣🤣
>> 10847
別に病気だというのは恥ずかしいことではない。
受け入れて正しく対処することが大切だ。
仕事を辞めてから、受け身のことしか趣味がないというのは、更年期障害の兆候が表れている可能性大だ。
故野村克也氏も生前語っていたが、若い娘と話すだけでも、腎臓の予防になるらしい。
楽観的で健康なのは良いことかもしれないが、それにもかかわらず、何も能動的な活動をしないのであれば、
治療の一環としてエレクトーンはいいことだ
結論としては音楽を奏でるのは
良いって事だな。(笑)
結構じゃないか。🤗
東スポの記事。
ベイスターズのデータ重視野球への批判が含まれているが
こういうのが、ホラ孫さんの批判している編成のデータ偏重ということかもしれないと思って読んだ。
ホラダンス君も、こういう筋道の通った批判をすると、年の功と言ってもらえるかもよ。
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/393448
2026年6月26日 07:00
雨宮弘昌
【取材の裏側 現場ノート】DeNAは25日の中日戦(バンテリン)に1―3で敗れ11カード連続の勝ち越しなし。慢性的な貧打に加え、ボーンヘッド的な拙守も絡む切なすぎるゲーム内容だった。6月の月間成績は4勝13敗。相川ベイはいつまでたっても泥沼から抜け出すことができない。
13まで膨れ上がった借金。最下位・中日とわずか2ゲーム差という現実は今やすっかりAクラス慣れしたファンにとってはあまりにも受け入れがたい。チームリーダーだった桑原(現西武)のFA流出。コックス、デュプランティエら新外国人の誤算など編成上の悪手が続いたことで、ベイ党の怒りの矛先は現場よりも背広組に向かっている。
フロント主導の色彩が濃いDeNAはアナリストを重用し、編成だけでなく選手起用においても彼らの意見を重視する。だがその実態は事実上のブラックボックス。戦略上の機密も多いためファンからすれば内情がつかみにくい。だからこそ表舞台に出てこない彼らは「幕の陰から笛を吹く野球を知らない素人集団」と悪役視されてしまいがちだ。SNS上に噴出する彼らへの不満は批判の域を越え、時に誹謗(ひぼう)中傷に近いものまでエスカレートしてしまう。
果たしてDeNAの「フロント主導・データ重視路線」は本当に機能しているのだろうか――。その輪郭は単年では見えにくいが、10年単位で振り返れば本質はかなり鮮明になる。同路線が本格化したのは2016年のラミレス政権発足以降。ここからのセ・6球団の順位推移を整理すると興味深い事実が浮かび上がる。
【阪神】4位→2位→6位→3位→2位→2位→3位→優勝→2位→優勝(Aクラス8回 平均順位2・6)
【巨人】2位→4位→3位→優勝→優勝→3位→4位→4位→優勝→3位(Aクラス7回 平均順位2・6)
【DeNA】3位→3位→4位→2位→4位→6位→2位→3位→3位→2位(Aクラス7回 平均順位3・2)
【広島】優勝→優勝→優勝→4位→5位→4位→5位→2位→4位→5位(Aクラス4回 平均順位3・2)
【ヤクルト】5位→6位→2位→6位→6位→優勝→優勝→5位→5位→6位(Aクラス3回 平均順位4・3)
【中日】6位→5位→5位→5位→3位→5位→6位→6位→6位→4位(Aクラス1回 平均順位5・1)
DeNAのAクラス入り7回は、巨人と並ぶ2位タイ。平均順位3・2も3連覇を経験した広島と並ぶ3位タイと上位圏をキープする。フロント主導のデータ路線によって同球団は「大崩れしない再現性」を手にしたと言うことができるだろう。(残念なことに今季ここまでは見事に大崩れしているが…)
だが「常に60~70点をとる」アルゴリズムこそ手にしたものの、28年間遠ざかる優勝という「100点満点」には、どうしてもたどり着けていないところに、この球団最大のジレンマがある。
最も対照的なのは最下位→優勝→優勝→5位とジェットコースターのような順位推移を記録しているヤクルト。「最下位も多いが10年内で2、3回は優勝してくれるチーム」と「常にAクラス入りは果たすが優勝はできないチーム」。ファンの満足度が高いのはどちらのチームなのだろうか? 経営的に正しいのはどちらのチームであるとDeNAのフロントは認識しているのだろうか?
指導者経験も豊富な球界OBは「現代野球でデータを無視して優勝できるチームなどない」とDeNAの路線に一定の理解を示しながら「かと言って〝机上の空論〟だけで優勝できるほどプロの世界は甘くはない」とも語る。心身を極限まで追い込むキャンプでの猛特訓。勝負所の秋で主力救援投手を酷使する激しい用兵。病的なまでのコンディション管理への執着。歴代の本当に強かったチームは、時に理不尽すら自軍の武器に変えてきた。
ここ数年「優勝へのラストピース」を探し続けてきたDeNA。その答えはまだ見つかっていない。狂気、エゴ、怒り、飢え、周囲の批判をものともせぬ頑固さ――。現代型スポーツチームが排除しようとしているものの中にこそ、そのピースは隠れているのかもしれない。
チーム最後の優勝は1998年。サッカーW杯フランス大会に日本代表が初出場した年だ。優勝という名の十字架は28年も丘の上に野ざらしにされたまま、今も恨めしげにハマスタを見下ろしている。
(遊軍担当・雨宮弘昌)
エレクトーン練習の箸休めにざっと
読んだけど、雨宮くんも甘いな。
ファンの心理なんて十人十色なんだよ。
此処の住人だって、住人十色だろー。(笑)
これはなにが面白いかって言うと十人と
住人を掛けてるんだよ、
まー、わかってるだろうが。🤭😅
デーエヌエーの戦略は悪くはないと
思うよ、オレはね。
でも、そう思わないファンも当然
居るだろう。
要は何処に重きをおいて応援してる
のかってのが違うからね。
目指すは優勝しかない!
って人もいれば、お気に入りの選手が
活躍してくれればそれで満足って人も
居るからね。
単純にこれだ!って答えは
ナイチンゲール。(笑)
ただひとつ言えるのは野球は面白い
って事だな〜。
こんなに面白いゲームは他にネット
麻雀くらいしかなかろう。(笑)🤗
>> 10847
集中力の低下により、長い文章を読めないのは、更年期障害の症状の一つと言える
単に意味のない文章だって、
オレのアタマの中のAIが判断した
んじゃないか。(笑)🤭
>> 10859
典型的な集中力の欠如だな。ホラ孫さんの分析だと
①アタマが悪い
②独りよがり、周りとコミュニケーションが取れない
に該当する
マイルド、
頭なんてのはね、
あまり良すぎると駄目なんだよ。
昔、帝大の学生でいたろ、
藤村操だっけ。(記憶が不鮮明)
人生不可解、とか遺書を書いて
華厳の滝に飛び込んだやつ。
ね、頭は普通でいいんだよ。
オレもね、決して悪くはないの。
曲がりなりにも立正大学出てる
んだから。
あー、立教だ。(笑)
まぐれでもなんでも入ったって事
が大事なんだよ。
一応4年で卒業も出来たんだから
大したもんだな。
自分で自分を褒めてやりたいわ。🤗
コミュニケーションだってね、
この掲示板の変人だちを相手に
上手く立ち回ってるんだから
普通以上じゃ~なかろうかの〜。
此処の人間、かなり変わってるよ。
🤣🤣🤣
読解力が極端に低いと認められる。
悪いと言っているのに、良過ぎると駄目だと、論点がズレている。
まー、わざと曲解してるんだよ。
立憲民主党、中道のやり口だな。(笑)
掲示板住人の皆さん!
朗報ですよ。🤗🤗
https://news.yahoo.co.jp/articles/de1cbbcd384e0e18057ee56945428a5f2a10866a
今になって、新外国助っ人の登場ですか?
はて、さて、どんな成績に残してくれるのか?
なんかの足しになれば・・・期待してるけれど
今年のベイスターズは、山本の退団で終わった
・・・・・と、思っている私!!!
確かに山本放出以降の戦績は惨憺たる
もんですね〜。😓
私も半分、いやほぼ今年は諦めてます。
😅
ただ、このエンカーナシオンは今年は
試運転で本番は来年と言う事で期待
してます。🤔
DHにはもってこいの選手ではないか
と勝手に思ってます。🤗
ここまで書いてきて、ナオキ。
お前はオレにもっと感謝しないと
いかんぞ。🤔
お前がこの前、
おさ、おさ、おさむちゃんでーす!
ってやってから、投稿数が1,000近いぞ。
その前の9,000から10,000まで、
どれだけ時間がかかったか調べてみろ。
オレは面倒だから調べんけど。(笑)
エラくかかってると思うぞ。🧐
見てみろ、オレが間抜けな投稿を
繰り返すからあっという間に、
おさむちゃんでーす!に近づいてる
じゃ~ねーか。🤣
わかったら、もっとオレをリスペクト
しろ、タコ。(笑)🤗
>> 10867
本当にエレクトーンの練習をしているなら、音声をアップロードせよ。
そうしたら、少し見直してやる。
1ナノメートルくらいは
そんな高度で面倒な技をオレが
出来ると思ってるの?
たとえ出来たとしてもヤラない。(笑)
今更見直されても嬉しく
ナイチンゲール。🤭
何故、オレがナイチンゲールに拘る
のかって言うと、今NHKの朝ドラで
日本初の職業看護婦の物語をやってて
家内と一緒に仲良く観てるんだな。
その影響だから、ウザくても気にしない
ように。🤭🤗
>> 10868
その通りだな。お前が発狂したりトンチンカンな事を言うからこのトピは盛り上がるわな♪
そもそもこのトピを立ち上げた理由はホラ吹きザル、お前の醜態を晒して見せ物にするためよ♪
これからも沢山、発狂してトンチンカン発言を頼むぞ♪マンキー見せ物小屋大爆笑
そうだぞ、お前。
まー、圧倒的なオレの存在感(懲りない
独りよがり壁打ち投稿)、プラスお前の
面白くもない間抜けな旅レポ、食レポや
マイルドと大洋のジジイ放談、更に
イシクロさんとのほのぼのベイスターズ
談議もあるからな。(笑)
しかもこれが無料で楽しめるんだから
これはお勧めだな〜。🤗
>> 10873
しっかし貧乏人は困るわな♪
「無料」がお好きなよ〜で♪マンキー貧乏大爆笑
お前(ナオキ)もな。(失笑)
昨日は地震が怖かったな〜。
もう何時首都圏直下型大地震が
来てもおかしくない。
イザって時にどう行動するかで
その人間の真価が問われるな。
オレは家内と同じ場所で遭遇したい。
何としても守ってあげたい。
ユーミンの曲みたいに。🤗
大洋だけは被害は免れそうだな〜。
なにせ玄海灘の防人だからな。(笑)😆
あー、それからあとイシクロさんも
大丈夫ですね。
是非ご無事で。☺️
オレとナオキとマイルドはヤバいな。
🤔🤗
>> 10875
地震があったらマサコを守る?爆笑
お前が死んでもマサコはお前を放置してるわな♪マンキー廃人大爆笑
まー、お前にはわからんわな。🤗
>> 10878
お前はマサコを思うがマサコはど〜かな♪マンキー廃人大爆笑
まー、お前が気に病む事じゃないな。
それよりブラジル戦だ。
なんとかひと泡吹かせたい。
ゴールキーパーに期待だな。🤗🤔
>> 10880
お前は独りよがりでマサコを思うがマサコは違うとオレは睨んでいる!!マンキーキッパリ大爆笑
まー、せいぜい喚いてろ。(笑)
今日は広島がやってるな。
広島が勝つといよいよ単独5位だ。
もう一息だぞ。
この際、最下位で終わって、
来期巻き返すのも良かろう。
エンカーナシオンをとにかく使おう。
早く一軍に上げろよ、相川。🤗
関東地区に地震が・・とニュースで見て、改めて、皆さんご無事でしたか?
何らかの被害を被られた方々に、お見舞い申し上げます。1日も早く回復と
正常な日常に戻られることをお祈りいたします。
私たち関西地区では、幸い何ら被害はなかったようです。
イシクロさん、こんばんは。
関西方面は大丈夫だったようで
良かったですね。☺️
昨日の地震なんですが、山梨県とか
大変だったようですね。
横浜では震度3かせいぜい4程度
でしたので揺れ自体は大した事は
なかったんですが、緊急地震速報の
アラーム音にやられました。(笑)
ウチの家内がパニクってエラい騒ぎ
になりました。😆🤭
あの音、なんとかなりませんかね。
まー、静かで穏やかな音じゃ警告
にはなりませんから、仕方がない
ですかね。(笑)☺️
明日は石田裕VS井上温か。
もはや今年のベイスターズには大した
期待もしていないが、石田裕は勝たせて
やりたいな。
そろそろ井上をなんとかしろよ、相川。
ユーチューブで何処ぞのベイスターズ
ファンが言ってたが、もうベテランは
見切れよ。
筒香、宮崎はスタメンから外せ。
来週の火曜日からエンカーナシオンが
一軍登録って報道もあるが、この際
このタイミングで思い切って舵を切れ。
来期を見据えるなら、こんな打順で
いいんじゃないか。
1. センター 蝦名
2. レフト 勝又
3. セカンド 牧
4. ライト エンカーナシオン
5. ファースト佐野
6. サード 度会
7. 捕手 松尾
8. ショート 宮下
※打撃の調子次第で勝又と度会の打順を
ひっくり返しても良いかも知れん。
こんなんで、エエでしょう。🤗🤗
今、来期の打順とかを思案しながら
マッタリしてたら、家内からとてつも
なく不吉な情報が入った。
今や伝説の悪夢、柴田、神里スタメン事件
は巨人戦のまさに明日先発予定の井上温
の時だったって情報があるそうな。
まさか相川、ヤケクソになって明日も
2人スタメンとかないだろうな。
万一やったら流石に温厚なベイスターズ
ファンもブチ切れると思うぞ。
まー、オレは既に、
明鏡止水の心境だから大丈夫だけど。(笑)
🤗
何処の国の人ですか?
日本語になってませんが。(失笑)🤭
>> 10889
は〜あ〜?爆笑
お前、暇なんだから日本語教師になったらいいんじゃね〜の♪マンキー見せ物小屋大爆笑
オレが日本語教師になったら、語尾に
生徒の国の有名人を付けた駄洒落を
連発するな、たぶん。🤣
韓国人が生徒なら、この文脈を
わかって全斗煥(チョンドファン)
とか。(笑)
ベトナム人なら、相手を包み込む
ように感心して、ほう〜チミ(君)も
(ホーチミン)そうなのか、とか。(笑)
アメリカ人なら、今日はもう遅いから
わしんとこのホテル(ワシントン
ホテル)に泊まってけ、とか。(笑)
我ながら、寒いの〜。🤭🤣
今日はセンター三森だな。
大丈夫なのか?
まー、明鏡止水の心境だから
オレは受け入れるが。🤗
ワールドカップ決勝トーナメントの
組み合わせが確定したな。
日本はブラジルに勝てるかの〜。
まー、可能性はあるだろうが
ほぼブラジル(ボボ・ブラジル)には
勝てそうもない。(笑)🤣
画像1
全然得点に繋がりませんね~1人ランナー出たら決まったように
次の打者が打たねば駄目というが如くセカンドかショートへの
平凡なゴロしか、では、どうにもならず、ランナーも一緒に、
二つのアウトに。こんなゲーム運びでは応援するファンが・・・
ホンマにあきまへんな〜。
牧がブレーキじゃ~どうしようも
有馬温泉。😅
今年はひたすら我慢ですかね。🥴
明鏡止水の心境で………、
あります。🤗