Slay the Spire 2

黄金の羅針盤

10 コメント
views
☆モアイ
作成: 2026/04/13 (月) 21:28:50
通報 ...
1
名前なし 2026/04/24 (金) 19:23:23 423b2@134a5

全体的には上振れ中の上振れルートが確定するけど一回だけの強プールがだいぶ曲者、下手なエリートより強い化物と当たると普通になぶり殺されたりする(1敗)

2
名前なし 2026/05/02 (土) 01:48:37 f9f26@56a79

地図持ってこれで2層突破できると3層のクリア率かなり上がる感じだけど、どうなんだろうね

3
名前なし 2026/05/07 (木) 23:32:37 78c6f@d0cd9

強プール超えた後のご褒美タイム好き

4
名前なし 2026/05/14 (木) 23:23:21 e2fa4@c72c6

最近結構評価を上げてる レリックは言わずもがな休憩とイベント4回ずつがかなり熱い ランタンの鍵はクリアに直結するし、悪臭ポーションも確定で店につながり、占いもすぐ削除できる 1層でイベントを多めに踏めてたらそういうのを考慮するのもあり 休憩でスケール出来る状況なら猶更

5
名前なし 2026/05/28 (木) 14:28:30 df609@94943

強プール雑魚を避けられる可能性が上がるのは嬉しい。エリート二体はムカデかプリズムのどちらかが確定するので辛そうではある。

6
名前なし 2026/05/28 (木) 20:45:44 df609@94943 >> 5

強プール回避できませんでした

7
名前なし 2026/06/04 (木) 12:09:06 dae97@ded72

2層弱雑魚に対しての自信がない時に取るってイメージ。順当にデッキ強化していける。

8
名前なし 2026/06/07 (日) 11:29:18 acda1@b9579

下振れマップをやや良いルートに変えるだけでエンレリ級の価値があるなら、今のクソマップ生成そのものが実質デバフみたいなもんか

9
名前なし 2026/06/22 (月) 09:08:58 95cd3@10b49

いまだに自分の中での評価定まってないけど、統計見るとピック率低いけど勝率はテスカタラでトップなんだな。取れるシーン選べば強いってことになるけど、プール1や2でフロントロード強化してもどうにもならなそうなデッキで取って追加宝箱とイベントの上振れ狙うのでいいのか?分からん

10
名前なし 2026/06/22 (月) 09:16:46 6d01a@00892 >> 9

ハテナで敵出現率0かつイベマス多くてマップも長い、宝箱も多くてエリートも2体しっかり踏めるから1と2が性能低めならかなり強いよ。具体的にはココア手袋絵本が強いレリックだろうけどここ3つが機能しづらい構成ならアリ