Slay the Spire 2

永劫の砂時計

1161 コメント
views
☆モアイ
作成: 2026/05/08 (金) 20:22:20
通報 ...
  • 最新
  •  
1122
名前なし 2026/06/20 (土) 13:39:39 修正 934be@b1a9b

セットアップ能力がそこまで高くない状態でこいつと戦う時の絶望感半端ない

1123
名前なし 2026/06/20 (土) 14:22:25 942f2@bfa8e

筋力アップでスケーリング、消えない衰微が増え続けてスケーリング、衰微のダメージが増え続けてスケーリング 3重スケーリングで後半バカ強い代わり、前半はアーティファクト+バカ火力で強いとかいう意味不明なボス  デバフ消しただけでヨシ!してる開発はほんと無能、本質を何も見てない

1124
名前なし 2026/06/20 (土) 15:42:23 61d5c@a7bec

アーティファクト消せ

1125
名前なし 2026/06/20 (土) 15:45:39 dbec6@0e3f7 >> 1124

メカナイトにもついてるし似たようなもんだよ

1126
名前なし 2026/06/20 (土) 16:08:29 da828@80c44

多分不平の原因のほとんどは単純に他より明らかに強いせいだと思うんだよね、開幕の打点を減らすかアーティファクトを消すだけで大分違う。速攻を求めるというコンセプト自体はドアメーカーみたいに取っ散らかってなくて良い。

1127
名前なし 2026/06/20 (土) 16:26:08 05a2c@7e4ae

今でも砂時計一番強いと思うけどナーフ入ってから圧倒的に他より強いって程でもないような。統計見ても実験体と敗北率も平均被ダメージもあんま変わらん。前パッチは約2倍砂時計の方が高かったけど

1128
名前なし 2026/06/20 (土) 17:39:23 08d77@2bad4

ちなみにネクロ使ってる人で、こいつとの戦いで亡霊の儀で勝てたって人はいないのかな?

1134
名前なし 2026/06/20 (土) 21:25:04 9c3b0@f57e9 >> 1128

フィドルピック時に衰微対策と2巡目以降のドロー改善のために取ってみた事がある。フレンドシップとかエナレリのお陰でエナジーには余裕があったので使える場面多かったし、最後の砂時計はこれが無いと多分負けてた。ただ、無形とかいう謎テキストは忘れるべき。

1136
名前なし 2026/06/20 (土) 22:43:14 229da@b77bd >> 1128

A10亡霊の儀のおかげで何回も勝ってるよ。フロントロードがなんとかなってる場合なら砂時計用にとっていいと思ってる。

1138
名前なし 2026/06/21 (日) 00:38:26 5df33@24e01 >> 1128

そもそも亡霊の儀自体が死の行進とソウル生成を残して全廃棄していくだけで勝てるトンデモカードなんで、コンボが決まりそうなデッキの時は恐れずピックしたほうが良いぞ。

1141
名前なし 2026/06/21 (日) 01:54:24 e72f5@4f3c0 >> 1128

3層で出たので試してみたが根絶ワンパンしたせいで一度も使わずに亡霊の儀の勝利回数1だけ付いてしまった。当たり前だけど耐久寄りのデッキじゃないと意味ないね

1129
名前なし 2026/06/20 (土) 18:23:21 cf151@2fa7d

今となっては何使ってでも耐えりゃいいコイツのほうが他の2ボスより純粋に殴り合ってる感じして好きかもしれん。実験体は形態変化ウザいしクイーンは拘束ウザいし

1130
名前なし 2026/06/20 (土) 18:59:49 7eba0@fa17b

7,8枚で衰微がちょうど良いかも。砂時計を大幅弱体化させて1 2ボスにしたり、蟻地獄を強化して3ボスにして遊んでみたい

1131
名前なし 2026/06/20 (土) 19:20:33 edbc0@e1ee7

レリックポーションでのサポート以外は完全にドロー運勝負の1ターン目に32ダメージは「で、俺は何をするのが正解だったの?」って負け方が発生して不快。クイーンと同じように初ターンはギミックを張る挙動にして欲しい

1132
脈打つ亡骸 2026/06/20 (土) 20:15:50 ebbf9@4abe4 >> 1131

しょうがねぇな。俺が側に居てやるよ

1137
名前なし 2026/06/21 (日) 00:04:15 fc565@52cdc >> 1131

3層エリートも1ターン目から30点近くダメージ出してくるんだしそいつらとも戦える様に構築すれば問題ないと思う

1140
名前なし 2026/06/21 (日) 00:53:27 dfb52@5c147 >> 1137

メカナイトは1ターン目凌げばスケーリング許されるからいいんだけど、コイツは隙がないのがね。ソウルネクサスはアーティファクト無いし

1159
名前なし 2026/06/22 (月) 17:29:22 d6c92@f380b >> 1137

初手32点くらって負けるようなら3層エリートすら怪しいレベルだしそんなデッキで戦ったらそりゃ負けるよって話だと思う。

1147
名前なし 2026/06/21 (日) 13:41:46 322c0@9b08c >> 1131

32程度で負けになるような状況で何かしらの対策もなくボスに到達してるのが悪かったんじゃない?そこまで追い詰められてたら実験体とクイーンも綱渡りでしか勝てないんじゃないか

1133
名前なし 2026/06/20 (土) 20:36:12 81615@41a34

ドアメより不快感は減ったがこっちのほうが強いな

1135
名前なし 2026/06/20 (土) 21:41:33 6810c@7e703

ドアメの各ターンの能力を衰微みたいなシステムにすれば良かったのに

1139
祓い清め 2026/06/21 (日) 00:44:10 afb33@8b8cc

あなたのおかげで自分の価値がわかりました!

1142
名前なし 2026/06/21 (日) 09:11:35 acda1@b9579

前作のタイムイーターは35%で開幕同じ32ダメージ+ドロー減少2+粘液2捨札(連続で使用しない)である…改めてコイツ…

1143
名前なし 2026/06/21 (日) 09:15:01 488d4@0092f

ドアメーカーくんをかえせ

1144
名前なし 2026/06/21 (日) 09:36:54 d85b5@0eee5

衰微のギミックはもう受け入れるとしても、開幕32点と筋力5ずつ増加するスケーリングは余計じゃないか?開幕32点削除・アーティファクトのタイミングを別に(開幕脱力可能)・衰微破棄可能(旧仕様)・スケーリングをなくす このあたりの2つぐらいは最低調整してほしい。

1145
名前なし 2026/06/21 (日) 12:32:56 e60ac@ff2ba

もう起動シーケンス圧縮フラックキャノンあるディフェクトでしかスレスパ2できねえよ

1146
名前なし 2026/06/21 (日) 12:43:07 743ab@e496e >> 1145

お前もリージェントで毎ターン生成シナジーだけで30ブロック稼ぐビルドをやらないか?

1148
名前なし 2026/06/21 (日) 21:53:43 41044@f34d9

アイクラリージェントディフェクトは対策カードあるからいいけど… 特にサイレントはきつすぎだろ

1149
名前なし 2026/06/22 (月) 00:02:43 aa796@2bad4 >> 1148

一応捨てることで多少対策可能だけど、衰微が消えるわけじゃないからターンが経つと手札が埋もれてかなりキツイ。だから短期決戦で殴り倒すしかない。でも本当にキツイのはネクロちゃんだと思う

1150
名前なし 2026/06/22 (月) 01:46:51 859b1@a41ad

他より明らかに強いせいで、逆にダブルボスでもこいつが出てないと勝った気がしなくなってきてまった

1151
名前なし 2026/06/22 (月) 03:42:03 53862@3f024

やっとA10でこいつ撃破しました……ナイフデッキなのでどうしたもんかと思ったけど残像を悪夢で増やしてゴリ押ししました 衰微が気にならんくらいブロック張ったったらええねや

1152
名前なし 2026/06/22 (月) 06:45:58 cde50@9f4a8

他のボスと勝率変わらん言われてるけどみんなこいつの為にポーション温存してブッパしてるからじゃないの?

1155
名前なし 2026/06/22 (月) 11:54:00 c235b@1ef0e >> 1152

多分その認識であってるけど、それでもなお圧倒的勝率の低さを誇った最強砂時計や、ギミックまみれにした結果自分以外の勝率を下げたドアメーカーに比べれば勝率拮抗はまだバランス取れてる…はず

1153
名前なし 2026/06/22 (月) 09:50:02 85af4@5c147

砂時計許せねえええええええええええええええええええええ!!!!!!! 画像1

1154
名前なし 2026/06/22 (月) 11:14:55 13742@5302b

ボンキュッボンのクリスタルボディ

1161
名前なし 2026/06/22 (月) 20:32:04 ad205@23ef3 >> 1154

この炎スタンプはどういう感情なんだよ 腰の炎か?

1156
名前なし 2026/06/22 (月) 15:05:28 acda1@b9579

弱さはともかく初出バージョンのプレイできる衰微がカードゲームらしくてよかった…

1157
名前なし 2026/06/22 (月) 16:39:45 7539b@2ab50

1ターン目の32点を3エナ使ってフルブロックできる状況は実は手札事故なんだよな

1158
名前なし 2026/06/22 (月) 17:25:34 e2254@29223

リワーク前は弱すぎたから強化するのは全然分かるんだけど、強化の仕方が極端すぎるんだよな まあ弱いよりは強い方が個人的には好きではあるけどもう少しなんというか

1160
名前なし 2026/06/22 (月) 18:48:02 82a90@9a6b9 >> 1158

初期でもそんな弱い弱い言うほど頭抜けて弱いとも思えんかったけどなぁ。特にダブルボスでの開幕32点パンチの圧が大きくて