https://wikiwiki.jp/sts2/永劫の砂時計
常にこいつ意識して構築するからクイーンか実験体に負けるほうが多くなってしまった そう考えるといいバランスな気がする
こいつばっかり見て他のボスの対策疎かにしちゃったらそりゃ負けるでしょ
それまんまドアと同じパターンなんだよなぁ……
砂時計に勝てるデッキなら他2体も勝てる、よりはまだマシな気もする
ディフェクトでやると圧縮フラックキャノン拾えたかどうかで強さ全然違うのが凄く印象悪い
デッキパワーで勝敗が決まるんじゃなくて、特定のカードを持っているか否かに勝敗が左右されるのは良くないよなぁ。デッキ構築ゲームをしているんじゃなくて、コイン投げをしている気分だ。
衰退のターンに衰微+2が何枚も来ると死ねる、衰微の威力の上がり方がキツイ
出た時のプレイして廃棄可なら丁度いい塩梅な気がするんだけどなぁ
状態異常と違ってエナジーは全キャラ共通のインフラだから、衰微消す分をひねり出す方法にも自然と多様性生まれるんだよね
そうそう。状態異常の除去は得手不得手が出過ぎてるし(主にフラックキャノンのせいだが)エナジーさえ潤沢なら対応できますじゃダメなのかと
3エナ廃棄(スライ)にしよう(提案)
衰退削除程度じゃ大して変わらんだろ調整するのそこかよ って思ってたけど、思ってたよりはアプデ後は勝率上がったなって印象 欲を言えばもう少し調整欲しいけど、最悪これならまあ…
間違いなく強いけど倒せなくはないくらいに落ち着いていいボスになったと思う。ブロックのターンがズレたのが大きいのと、俊敏下げてくるのがバカすぎた
いいボスではない。単純に楽しくないし
ちなみに他の3ボスや、もし初代やってたら初代の3ボスは、あなた基準で面白いのか知りたい。砂時計は面白くないって言われること多いけど、自分には他の3ボス(初代含め)と面白さではそんなに違いがないように見えてさ
欲しいのは勝率じゃなくて面白さなんだよなぁ・・・
自コメ失礼。勝率だけならドアメなんかは3ボス最弱言われてたしね。文句はつまらないとか特定の軸メタ過ぎとかそんなんだった。今の砂時計も不満点変わってないよね
多少楽にはなったがやはり衰微の廃棄は返してもらわないと火力出せないデッキはダメージレースに勝てない
アーティファクト消してくれないかな
初期版は好感触だったんだがなあ。。
分かる。衰微を1コス払って廃棄、ってのがいろいろプレイに幅あって面白かったよね 現行は廃棄手段ないといずれ詰むのが楽しくないなあと思ってる
>> 1087 プレイ破棄できるけど保留もあるってのが良い塩梅だったよね すぐリワークじゃなくあの方向のまま数値調整でどうにかして欲しかったな
キャラによって楽しさ・辛さが変わるな~。相性差でかすぎる気がする。
開幕32点アーティファクト3だけはやめてくれんか…運ゲーすぎてどうしようもない
タイムイーターと違ってターンでもスケールするから、敢えて手数を抑える判断が無くて結局毎ターン使えるカードは全部使わざるを得なくて、無駄に手数デッキ虐めてるだけなのが印象悪い。
これすごいわかる 完全に同じ気持ち
初期の1コス払って廃棄、保留がほんとにナイスデザインだったのにどうしてこうなった 衰微のスケール速度上げていいから最初の仕様に戻して欲しい
ギミック自体はリワーク前よりも砂時計感がちゃんと出てて好き 問題は強すぎな事なんだけど でもまあ、上手い人はそれでもちゃんと勝ててる以上負けてるのは俺が下手なだけだからそこまで悪いボスでもないのかなと思ってる
クイーン実験体に勝てるデッキは砂時計に勝てないケースがけっこうある。だが砂時計に勝てるデッキはほぼ確実にクイーン実験体に勝てる。素人目にゲームバランスとして歪に思えるがこのままの調整塩梅で正式版に統合されるのだろうか…
どうだろう。確かに砂時計はまだ強すぎな気がするけど、砂時計に勝てたのにクイーンには負けたことが何度かあったので、そこまで歪んでるとは思わないかな。もちろんキャラによるとはおもうけど。
砂時計に勝ってクイーンに負けるのは砂時計で削られすぎた時しかないけど、実験体には普通に負けることある。体感クイーンが抜けて弱いような気がする
こいつ修正はされたけど対策持ってたところで上手いことドローする運ないと負けるわ 運ゲー製造機なのは変わらん
クイーンに無傷で突破出来るデッキが砂時計には半分も削れずに負けることが良くある。クイーンが相対的に弱くなったのはあるけどもう少し弱くしても良くない?
保留廃棄はエナジーあれば解決できるし、保留あるお陰で対策札も引いた時に対処可能だからしっかり構築したデッキで戦えたのが良かったと思う。今は状態異常がデッキに入ってくる関係で手札事故誘発される可能性あるのがなぁ
もうこいつ出て来る事前提でデッキ組んだ方がいいな。バカすぎるわこのボス
ああ……同類か…
アホらしい、居酒屋で雑に考えたゴミを一ヶ月もかけて真剣に吟味させんな。根本から失敗作だよコイツは。「ま、とりあえず適当に作って後はユーザーにやらせてみますかw(俺はやらないけど)」ってか?AIにでも聞いとけや。
これをラストに持ってきて開発がどんなゲーム体験をさせたいのかが本気で分からないっていう
他キャラでも多色イベントでたらこいつの為だけにブラックキャノン引いてる。それで勝てるのがまた面白くないと感じる。
タイムイーターほどではないにしろサイレントのメタとして作られてそうなのに「速攻でボコる」が一番遂行しやすいのがサイレントで他キャラが被害受けてるという スマXのデデデか?
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
常にこいつ意識して構築するからクイーンか実験体に負けるほうが多くなってしまった そう考えるといいバランスな気がする
こいつばっかり見て他のボスの対策疎かにしちゃったらそりゃ負けるでしょ
それまんまドアと同じパターンなんだよなぁ……
砂時計に勝てるデッキなら他2体も勝てる、よりはまだマシな気もする
ディフェクトでやると圧縮フラックキャノン拾えたかどうかで強さ全然違うのが凄く印象悪い
デッキパワーで勝敗が決まるんじゃなくて、特定のカードを持っているか否かに勝敗が左右されるのは良くないよなぁ。デッキ構築ゲームをしているんじゃなくて、コイン投げをしている気分だ。
衰退のターンに衰微+2が何枚も来ると死ねる、衰微の威力の上がり方がキツイ
出た時のプレイして廃棄可なら丁度いい塩梅な気がするんだけどなぁ
状態異常と違ってエナジーは全キャラ共通のインフラだから、衰微消す分をひねり出す方法にも自然と多様性生まれるんだよね
そうそう。状態異常の除去は得手不得手が出過ぎてるし(主にフラックキャノンのせいだが)エナジーさえ潤沢なら対応できますじゃダメなのかと
3エナ廃棄(スライ)にしよう(提案)
衰退削除程度じゃ大して変わらんだろ調整するのそこかよ って思ってたけど、思ってたよりはアプデ後は勝率上がったなって印象 欲を言えばもう少し調整欲しいけど、最悪これならまあ…
間違いなく強いけど倒せなくはないくらいに落ち着いていいボスになったと思う。ブロックのターンがズレたのが大きいのと、俊敏下げてくるのがバカすぎた
いいボスではない。単純に楽しくないし
ちなみに他の3ボスや、もし初代やってたら初代の3ボスは、あなた基準で面白いのか知りたい。砂時計は面白くないって言われること多いけど、自分には他の3ボス(初代含め)と面白さではそんなに違いがないように見えてさ
欲しいのは勝率じゃなくて面白さなんだよなぁ・・・
自コメ失礼。勝率だけならドアメなんかは3ボス最弱言われてたしね。文句はつまらないとか特定の軸メタ過ぎとかそんなんだった。今の砂時計も不満点変わってないよね
多少楽にはなったがやはり衰微の廃棄は返してもらわないと火力出せないデッキはダメージレースに勝てない
アーティファクト消してくれないかな
初期版は好感触だったんだがなあ。。
分かる。衰微を1コス払って廃棄、ってのがいろいろプレイに幅あって面白かったよね 現行は廃棄手段ないといずれ詰むのが楽しくないなあと思ってる
>> 1087
プレイ破棄できるけど保留もあるってのが良い塩梅だったよね
すぐリワークじゃなくあの方向のまま数値調整でどうにかして欲しかったな
キャラによって楽しさ・辛さが変わるな~。相性差でかすぎる気がする。
開幕32点アーティファクト3だけはやめてくれんか…運ゲーすぎてどうしようもない
タイムイーターと違ってターンでもスケールするから、敢えて手数を抑える判断が無くて結局毎ターン使えるカードは全部使わざるを得なくて、無駄に手数デッキ虐めてるだけなのが印象悪い。
これすごいわかる 完全に同じ気持ち
初期の1コス払って廃棄、保留がほんとにナイスデザインだったのにどうしてこうなった 衰微のスケール速度上げていいから最初の仕様に戻して欲しい
ギミック自体はリワーク前よりも砂時計感がちゃんと出てて好き 問題は強すぎな事なんだけど
でもまあ、上手い人はそれでもちゃんと勝ててる以上負けてるのは俺が下手なだけだからそこまで悪いボスでもないのかなと思ってる
クイーン実験体に勝てるデッキは砂時計に勝てないケースがけっこうある。だが砂時計に勝てるデッキはほぼ確実にクイーン実験体に勝てる。素人目にゲームバランスとして歪に思えるがこのままの調整塩梅で正式版に統合されるのだろうか…
どうだろう。確かに砂時計はまだ強すぎな気がするけど、砂時計に勝てたのにクイーンには負けたことが何度かあったので、そこまで歪んでるとは思わないかな。もちろんキャラによるとはおもうけど。
砂時計に勝ってクイーンに負けるのは砂時計で削られすぎた時しかないけど、実験体には普通に負けることある。体感クイーンが抜けて弱いような気がする
こいつ修正はされたけど対策持ってたところで上手いことドローする運ないと負けるわ 運ゲー製造機なのは変わらん
クイーンに無傷で突破出来るデッキが砂時計には半分も削れずに負けることが良くある。クイーンが相対的に弱くなったのはあるけどもう少し弱くしても良くない?
保留廃棄はエナジーあれば解決できるし、保留あるお陰で対策札も引いた時に対処可能だからしっかり構築したデッキで戦えたのが良かったと思う。今は状態異常がデッキに入ってくる関係で手札事故誘発される可能性あるのがなぁ
もうこいつ出て来る事前提でデッキ組んだ方がいいな。バカすぎるわこのボス
ああ……同類か…
アホらしい、居酒屋で雑に考えたゴミを一ヶ月もかけて真剣に吟味させんな。根本から失敗作だよコイツは。「ま、とりあえず適当に作って後はユーザーにやらせてみますかw(俺はやらないけど)」ってか?AIにでも聞いとけや。
これをラストに持ってきて開発がどんなゲーム体験をさせたいのかが本気で分からないっていう
他キャラでも多色イベントでたらこいつの為だけにブラックキャノン引いてる。それで勝てるのがまた面白くないと感じる。
タイムイーターほどではないにしろサイレントのメタとして作られてそうなのに「速攻でボコる」が一番遂行しやすいのがサイレントで他キャラが被害受けてるという スマXのデデデか?