https://wikiwiki.jp/sts2/永劫の砂時計
筋力アップでスケーリング、消えない衰微が増え続けてスケーリング、衰微のダメージが増え続けてスケーリング 3重スケーリングで後半バカ強い代わり、前半はアーティファクト+バカ火力で強いとかいう意味不明なボス デバフ消しただけでヨシ!してる開発はほんと無能、本質を何も見てない
アーティファクト消せ
メカナイトにもついてるし似たようなもんだよ
多分不平の原因のほとんどは単純に他より明らかに強いせいだと思うんだよね、開幕の打点を減らすかアーティファクトを消すだけで大分違う。速攻を求めるというコンセプト自体はドアメーカーみたいに取っ散らかってなくて良い。
今でも砂時計一番強いと思うけどナーフ入ってから圧倒的に他より強いって程でもないような。統計見ても実験体と敗北率も平均被ダメージもあんま変わらん。前パッチは約2倍砂時計の方が高かったけど
ちなみにネクロ使ってる人で、こいつとの戦いで亡霊の儀で勝てたって人はいないのかな?
フィドルピック時に衰微対策と2巡目以降のドロー改善のために取ってみた事がある。フレンドシップとかエナレリのお陰でエナジーには余裕があったので使える場面多かったし、最後の砂時計はこれが無いと多分負けてた。ただ、無形とかいう謎テキストは忘れるべき。
A10亡霊の儀のおかげで何回も勝ってるよ。フロントロードがなんとかなってる場合なら砂時計用にとっていいと思ってる。
そもそも亡霊の儀自体が死の行進とソウル生成を残して全廃棄していくだけで勝てるトンデモカードなんで、コンボが決まりそうなデッキの時は恐れずピックしたほうが良いぞ。
3層で出たので試してみたが根絶ワンパンしたせいで一度も使わずに亡霊の儀の勝利回数1だけ付いてしまった。当たり前だけど耐久寄りのデッキじゃないと意味ないね
今となっては何使ってでも耐えりゃいいコイツのほうが他の2ボスより純粋に殴り合ってる感じして好きかもしれん。実験体は形態変化ウザいしクイーンは拘束ウザいし
7,8枚で衰微がちょうど良いかも。砂時計を大幅弱体化させて1 2ボスにしたり、蟻地獄を強化して3ボスにして遊んでみたい
レリックポーションでのサポート以外は完全にドロー運勝負の1ターン目に32ダメージは「で、俺は何をするのが正解だったの?」って負け方が発生して不快。クイーンと同じように初ターンはギミックを張る挙動にして欲しい
しょうがねぇな。俺が側に居てやるよ
3層エリートも1ターン目から30点近くダメージ出してくるんだしそいつらとも戦える様に構築すれば問題ないと思う
メカナイトは1ターン目凌げばスケーリング許されるからいいんだけど、コイツは隙がないのがね。ソウルネクサスはアーティファクト無いし
初手32点くらって負けるようなら3層エリートすら怪しいレベルだしそんなデッキで戦ったらそりゃ負けるよって話だと思う。
32程度で負けになるような状況で何かしらの対策もなくボスに到達してるのが悪かったんじゃない?そこまで追い詰められてたら実験体とクイーンも綱渡りでしか勝てないんじゃないか
ドアメより不快感は減ったがこっちのほうが強いな
ドアメの各ターンの能力を衰微みたいなシステムにすれば良かったのに
あなたのおかげで自分の価値がわかりました!
前作のタイムイーターは35%で開幕同じ32ダメージ+ドロー減少2+粘液2捨札(連続で使用しない)である…改めてコイツ…
ドアメーカーくんをかえせ
衰微のギミックはもう受け入れるとしても、開幕32点と筋力5ずつ増加するスケーリングは余計じゃないか?開幕32点削除・アーティファクトのタイミングを別に(開幕脱力可能)・衰微破棄可能(旧仕様)・スケーリングをなくす このあたりの2つぐらいは最低調整してほしい。
もう起動シーケンス圧縮フラックキャノンあるディフェクトでしかスレスパ2できねえよ
お前もリージェントで毎ターン生成シナジーだけで30ブロック稼ぐビルドをやらないか?
アイクラリージェントディフェクトは対策カードあるからいいけど… 特にサイレントはきつすぎだろ
一応捨てることで多少対策可能だけど、衰微が消えるわけじゃないからターンが経つと手札が埋もれてかなりキツイ。だから短期決戦で殴り倒すしかない。でも本当にキツイのはネクロちゃんだと思う
他より明らかに強いせいで、逆にダブルボスでもこいつが出てないと勝った気がしなくなってきてまった
やっとA10でこいつ撃破しました……ナイフデッキなのでどうしたもんかと思ったけど残像を悪夢で増やしてゴリ押ししました 衰微が気にならんくらいブロック張ったったらええねや
他のボスと勝率変わらん言われてるけどみんなこいつの為にポーション温存してブッパしてるからじゃないの?
多分その認識であってるけど、それでもなお圧倒的勝率の低さを誇った最強砂時計や、ギミックまみれにした結果自分以外の勝率を下げたドアメーカーに比べれば勝率拮抗はまだバランス取れてる…はず
砂時計許せねえええええええええええええええええええええ!!!!!!!
ボンキュッボンのクリスタルボディ
この炎スタンプはどういう感情なんだよ 腰の炎か?
弱さはともかく初出バージョンのプレイできる衰微がカードゲームらしくてよかった…
1ターン目の32点を3エナ使ってフルブロックできる状況は実は手札事故なんだよな
リワーク前は弱すぎたから強化するのは全然分かるんだけど、強化の仕方が極端すぎるんだよな まあ弱いよりは強い方が個人的には好きではあるけどもう少しなんというか
初期でもそんな弱い弱い言うほど頭抜けて弱いとも思えんかったけどなぁ。特にダブルボスでの開幕32点パンチの圧が大きくて
リワーク前は開幕32点は痛かったけど、逆に言うとそれ以外は特に何もなかったボスなイメージだな ギミックも手札埋まるのが手数系だとややウザい程度でそこまでキツくもなかったし 3ボスの中でもリワーク前は弱かった印象だな少なくとも個人的には
なんだかんだサイレントでも勝ててるしまぁ許せるくらいにはなった
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
筋力アップでスケーリング、消えない衰微が増え続けてスケーリング、衰微のダメージが増え続けてスケーリング 3重スケーリングで後半バカ強い代わり、前半はアーティファクト+バカ火力で強いとかいう意味不明なボス デバフ消しただけでヨシ!してる開発はほんと無能、本質を何も見てない
アーティファクト消せ
メカナイトにもついてるし似たようなもんだよ
多分不平の原因のほとんどは単純に他より明らかに強いせいだと思うんだよね、開幕の打点を減らすかアーティファクトを消すだけで大分違う。速攻を求めるというコンセプト自体はドアメーカーみたいに取っ散らかってなくて良い。
今でも砂時計一番強いと思うけどナーフ入ってから圧倒的に他より強いって程でもないような。統計見ても実験体と敗北率も平均被ダメージもあんま変わらん。前パッチは約2倍砂時計の方が高かったけど
ちなみにネクロ使ってる人で、こいつとの戦いで亡霊の儀で勝てたって人はいないのかな?
フィドルピック時に衰微対策と2巡目以降のドロー改善のために取ってみた事がある。フレンドシップとかエナレリのお陰でエナジーには余裕があったので使える場面多かったし、最後の砂時計はこれが無いと多分負けてた。ただ、無形とかいう謎テキストは忘れるべき。
A10亡霊の儀のおかげで何回も勝ってるよ。フロントロードがなんとかなってる場合なら砂時計用にとっていいと思ってる。
そもそも亡霊の儀自体が死の行進とソウル生成を残して全廃棄していくだけで勝てるトンデモカードなんで、コンボが決まりそうなデッキの時は恐れずピックしたほうが良いぞ。
3層で出たので試してみたが根絶ワンパンしたせいで一度も使わずに亡霊の儀の勝利回数1だけ付いてしまった。当たり前だけど耐久寄りのデッキじゃないと意味ないね
今となっては何使ってでも耐えりゃいいコイツのほうが他の2ボスより純粋に殴り合ってる感じして好きかもしれん。実験体は形態変化ウザいしクイーンは拘束ウザいし
7,8枚で衰微がちょうど良いかも。砂時計を大幅弱体化させて1 2ボスにしたり、蟻地獄を強化して3ボスにして遊んでみたい
レリックポーションでのサポート以外は完全にドロー運勝負の1ターン目に32ダメージは「で、俺は何をするのが正解だったの?」って負け方が発生して不快。クイーンと同じように初ターンはギミックを張る挙動にして欲しい
しょうがねぇな。俺が側に居てやるよ
3層エリートも1ターン目から30点近くダメージ出してくるんだしそいつらとも戦える様に構築すれば問題ないと思う
メカナイトは1ターン目凌げばスケーリング許されるからいいんだけど、コイツは隙がないのがね。ソウルネクサスはアーティファクト無いし
初手32点くらって負けるようなら3層エリートすら怪しいレベルだしそんなデッキで戦ったらそりゃ負けるよって話だと思う。
32程度で負けになるような状況で何かしらの対策もなくボスに到達してるのが悪かったんじゃない?そこまで追い詰められてたら実験体とクイーンも綱渡りでしか勝てないんじゃないか
ドアメより不快感は減ったがこっちのほうが強いな
ドアメの各ターンの能力を衰微みたいなシステムにすれば良かったのに
あなたのおかげで自分の価値がわかりました!
前作のタイムイーターは35%で開幕同じ32ダメージ+ドロー減少2+粘液2捨札(連続で使用しない)である…改めてコイツ…
ドアメーカーくんをかえせ
衰微のギミックはもう受け入れるとしても、開幕32点と筋力5ずつ増加するスケーリングは余計じゃないか?開幕32点削除・アーティファクトのタイミングを別に(開幕脱力可能)・衰微破棄可能(旧仕様)・スケーリングをなくす このあたりの2つぐらいは最低調整してほしい。
もう起動シーケンス圧縮フラックキャノンあるディフェクトでしかスレスパ2できねえよ
お前もリージェントで毎ターン生成シナジーだけで30ブロック稼ぐビルドをやらないか?
アイクラリージェントディフェクトは対策カードあるからいいけど… 特にサイレントはきつすぎだろ
一応捨てることで多少対策可能だけど、衰微が消えるわけじゃないからターンが経つと手札が埋もれてかなりキツイ。だから短期決戦で殴り倒すしかない。でも本当にキツイのはネクロちゃんだと思う
他より明らかに強いせいで、逆にダブルボスでもこいつが出てないと勝った気がしなくなってきてまった
やっとA10でこいつ撃破しました……ナイフデッキなのでどうしたもんかと思ったけど残像を悪夢で増やしてゴリ押ししました 衰微が気にならんくらいブロック張ったったらええねや
他のボスと勝率変わらん言われてるけどみんなこいつの為にポーション温存してブッパしてるからじゃないの?
多分その認識であってるけど、それでもなお圧倒的勝率の低さを誇った最強砂時計や、ギミックまみれにした結果自分以外の勝率を下げたドアメーカーに比べれば勝率拮抗はまだバランス取れてる…はず
砂時計許せねえええええええええええええええええええええ!!!!!!!
ボンキュッボンのクリスタルボディ
この炎スタンプはどういう感情なんだよ 腰の炎か?
弱さはともかく初出バージョンのプレイできる衰微がカードゲームらしくてよかった…
1ターン目の32点を3エナ使ってフルブロックできる状況は実は手札事故なんだよな
リワーク前は弱すぎたから強化するのは全然分かるんだけど、強化の仕方が極端すぎるんだよな まあ弱いよりは強い方が個人的には好きではあるけどもう少しなんというか
初期でもそんな弱い弱い言うほど頭抜けて弱いとも思えんかったけどなぁ。特にダブルボスでの開幕32点パンチの圧が大きくて
リワーク前は開幕32点は痛かったけど、逆に言うとそれ以外は特に何もなかったボスなイメージだな ギミックも手札埋まるのが手数系だとややウザい程度でそこまでキツくもなかったし 3ボスの中でもリワーク前は弱かった印象だな少なくとも個人的には
なんだかんだサイレントでも勝ててるしまぁ許せるくらいにはなった