Slay the Spire 2

永劫の砂時計

1106 コメント
views
☆モアイ
作成: 2026/05/08 (金) 20:22:20
通報 ...
  • 最新
  •  
1066
名前なし 2026/06/11 (木) 17:21:24 6f082@83c29

常にこいつ意識して構築するからクイーンか実験体に負けるほうが多くなってしまった そう考えるといいバランスな気がする

1067
名前なし 2026/06/11 (木) 17:24:11 8e124@6f5cb >> 1066

こいつばっかり見て他のボスの対策疎かにしちゃったらそりゃ負けるでしょ

1068
名前なし 2026/06/12 (金) 01:29:30 a6a5f@9c58e >> 1066

それまんまドアと同じパターンなんだよなぁ……

1069
名前なし 2026/06/12 (金) 01:37:03 a2523@ae7ab >> 1066

砂時計に勝てるデッキなら他2体も勝てる、よりはまだマシな気もする

1070
名前なし 2026/06/12 (金) 03:37:45 d9f54@3d8ab

ディフェクトでやると圧縮フラックキャノン拾えたかどうかで強さ全然違うのが凄く印象悪い

1071
名前なし 2026/06/12 (金) 05:29:40 26412@94943 >> 1070

デッキパワーで勝敗が決まるんじゃなくて、特定のカードを持っているか否かに勝敗が左右されるのは良くないよなぁ。デッキ構築ゲームをしているんじゃなくて、コイン投げをしている気分だ。

1073
名前なし 2026/06/13 (土) 00:37:13 6d3dc@467a7

衰退のターンに衰微+2が何枚も来ると死ねる、衰微の威力の上がり方がキツイ

1074
名前なし 2026/06/13 (土) 01:15:48 06cfa@3fc2e

出た時のプレイして廃棄可なら丁度いい塩梅な気がするんだけどなぁ

1076
名前なし 2026/06/13 (土) 01:55:57 d9f54@3d8ab >> 1074

状態異常と違ってエナジーは全キャラ共通のインフラだから、衰微消す分をひねり出す方法にも自然と多様性生まれるんだよね

1077
名前なし 2026/06/13 (土) 02:23:57 06cfa@3fc2e >> 1076

そうそう。状態異常の除去は得手不得手が出過ぎてるし(主にフラックキャノンのせいだが)エナジーさえ潤沢なら対応できますじゃダメなのかと

1078
名前なし 2026/06/13 (土) 02:36:47 f524b@4b65e >> 1076

3エナ廃棄(スライ)にしよう(提案)

1075
名前なし 2026/06/13 (土) 01:40:29 2546c@a41ad

衰退削除程度じゃ大して変わらんだろ調整するのそこかよ って思ってたけど、思ってたよりはアプデ後は勝率上がったなって印象 欲を言えばもう少し調整欲しいけど、最悪これならまあ…

1079
名前なし 2026/06/13 (土) 12:38:27 dfb52@5c147

間違いなく強いけど倒せなくはないくらいに落ち着いていいボスになったと思う。ブロックのターンがズレたのが大きいのと、俊敏下げてくるのがバカすぎた

1084
名前なし 2026/06/13 (土) 23:19:24 52aa2@24707 >> 1079

いいボスではない。単純に楽しくないし

1086
名前なし 2026/06/14 (日) 00:32:14 5d479@2bad4 >> 1084

ちなみに他の3ボスや、もし初代やってたら初代の3ボスは、あなた基準で面白いのか知りたい。砂時計は面白くないって言われること多いけど、自分には他の3ボス(初代含め)と面白さではそんなに違いがないように見えてさ

1080
名前なし 2026/06/13 (土) 14:50:13 ab5a4@02945

欲しいのは勝率じゃなくて面白さなんだよなぁ・・・

1081
名前なし 2026/06/13 (土) 14:52:47 ab5a4@02945 >> 1080

自コメ失礼。勝率だけならドアメなんかは3ボス最弱言われてたしね。文句はつまらないとか特定の軸メタ過ぎとかそんなんだった。今の砂時計も不満点変わってないよね

1082
名前なし 2026/06/13 (土) 17:42:00 d9bd0@cd84f

多少楽にはなったがやはり衰微の廃棄は返してもらわないと火力出せないデッキはダメージレースに勝てない

1083
名前なし 2026/06/13 (土) 21:52:39 47278@acddc

アーティファクト消してくれないかな

1085
名前なし 2026/06/14 (日) 00:28:05 71cfb@2ae52

初期版は好感触だったんだがなあ。。

1087
名前なし 2026/06/14 (日) 00:40:48 a058b@1d0b1 >> 1085

分かる。衰微を1コス払って廃棄、ってのがいろいろプレイに幅あって面白かったよね 現行は廃棄手段ないといずれ詰むのが楽しくないなあと思ってる

1088
名前なし 2026/06/14 (日) 03:15:32 ab5a4@02945

>> 1087
プレイ破棄できるけど保留もあるってのが良い塩梅だったよね
すぐリワークじゃなくあの方向のまま数値調整でどうにかして欲しかったな

1089
名前なし 2026/06/14 (日) 03:31:26 ca7b8@98887

キャラによって楽しさ・辛さが変わるな~。相性差でかすぎる気がする。

1090
名前なし 2026/06/15 (月) 02:06:46 bf861@d4dea

開幕32点アーティファクト3だけはやめてくれんか…運ゲーすぎてどうしようもない

1091
名前なし 2026/06/15 (月) 14:22:31 ba441@0fd37

タイムイーターと違ってターンでもスケールするから、敢えて手数を抑える判断が無くて結局毎ターン使えるカードは全部使わざるを得なくて、無駄に手数デッキ虐めてるだけなのが印象悪い。

1106
名前なし 2026/06/16 (火) 11:00:01 adc77@ca7da >> 1091

これすごいわかる 完全に同じ気持ち

1092
名前なし 2026/06/15 (月) 14:55:51 a058b@57fc9

初期の1コス払って廃棄、保留がほんとにナイスデザインだったのにどうしてこうなった 衰微のスケール速度上げていいから最初の仕様に戻して欲しい

1093
名前なし 2026/06/15 (月) 15:57:26 df335@1ad2c

ギミック自体はリワーク前よりも砂時計感がちゃんと出てて好き 問題は強すぎな事なんだけど
でもまあ、上手い人はそれでもちゃんと勝ててる以上負けてるのは俺が下手なだけだからそこまで悪いボスでもないのかなと思ってる

1094
名前なし 2026/06/15 (月) 17:36:49 5d26c@8bdc3

クイーン実験体に勝てるデッキは砂時計に勝てないケースがけっこうある。だが砂時計に勝てるデッキはほぼ確実にクイーン実験体に勝てる。素人目にゲームバランスとして歪に思えるがこのままの調整塩梅で正式版に統合されるのだろうか…

1095
名前なし 2026/06/15 (月) 17:53:16 5d479@2bad4 >> 1094

どうだろう。確かに砂時計はまだ強すぎな気がするけど、砂時計に勝てたのにクイーンには負けたことが何度かあったので、そこまで歪んでるとは思わないかな。もちろんキャラによるとはおもうけど。

1097
名前なし 2026/06/15 (月) 21:06:13 ceae6@2f521 >> 1094

砂時計に勝ってクイーンに負けるのは砂時計で削られすぎた時しかないけど、実験体には普通に負けることある。体感クイーンが抜けて弱いような気がする

1096
名前なし 2026/06/15 (月) 20:56:44 ec5ea@913f3

こいつ修正はされたけど対策持ってたところで上手いことドローする運ないと負けるわ 運ゲー製造機なのは変わらん

1098
名前なし 2026/06/15 (月) 22:11:35 ba048@a2363

クイーンに無傷で突破出来るデッキが砂時計には半分も削れずに負けることが良くある。クイーンが相対的に弱くなったのはあるけどもう少し弱くしても良くない?

1099
名前なし 2026/06/15 (月) 22:12:54 159f1@697ec

保留廃棄はエナジーあれば解決できるし、保留あるお陰で対策札も引いた時に対処可能だからしっかり構築したデッキで戦えたのが良かったと思う。今は状態異常がデッキに入ってくる関係で手札事故誘発される可能性あるのがなぁ

1100
名前なし 2026/06/16 (火) 00:48:56 3851e@89c05

もうこいつ出て来る事前提でデッキ組んだ方がいいな。バカすぎるわこのボス

1104
タイムイーター 2026/06/16 (火) 01:33:56 a2523@ae7ab >> 1100

ああ……同類か…

1101
名前なし 2026/06/16 (火) 00:57:03 2708e@56adb

アホらしい、居酒屋で雑に考えたゴミを一ヶ月もかけて真剣に吟味させんな。根本から失敗作だよコイツは。「ま、とりあえず適当に作って後はユーザーにやらせてみますかw(俺はやらないけど)」ってか?AIにでも聞いとけや。

1102
名前なし 2026/06/16 (火) 01:05:26 7e1a5@73695

これをラストに持ってきて開発がどんなゲーム体験をさせたいのかが本気で分からないっていう

1103
名前なし 2026/06/16 (火) 01:23:39 e31de@57059

他キャラでも多色イベントでたらこいつの為だけにブラックキャノン引いてる。それで勝てるのがまた面白くないと感じる。

1105
名前なし 2026/06/16 (火) 09:24:33 b5f4c@bd135

タイムイーターほどではないにしろサイレントのメタとして作られてそうなのに「速攻でボコる」が一番遂行しやすいのがサイレントで他キャラが被害受けてるという スマXのデデデか?