提案 提案・投票への指摘の再許可 指摘の禁止は、不十分な提案・投票の放置に繋がりかねない。
もし不十分な意見がたくさん来て議決した場合、果たして本当にその位置なのかという疑問を抱く人が多く現れ、難易度表の信頼性を低下させる要因となる可能性がある。この事から、不十分な意見への指摘はかなり重要なものと考える。
そもそも現在のルールでは、不十分でも無効票にはならないし、議論がストップする要因になるとも考え難い。
通報 ...
凍結されています。
「不十分」の捉え方は個人差があるので、そこをきっちりした上で、どの範囲までを許容範囲にするのかを決定する必要があると思われます。この前みたいなあまりにも厳格過ぎる指摘は避けたいところですが、まあ程々にしておきたいですね。
反対 何故禁止になったのかをもう一度考えていただきたい。揚げ足を取るような指摘や厳格すぎるものでも指摘されたらされたで人間の心理として”結局これの扱いどうすればいいの?”ってなるものだからどう足掻いても議論が停滞する。ていうかもしも影響がないと言いきれるなら言う意味もないしものによっては周りの人間を不快にさせるだけ。
遅くなったが、とりあえず今日の午後からどの程度指摘を許可するか話し合いを始める。
遅くなったが開始