質問。隣り合う☆の数同士の関係が知りたい。
①☆8中<☆8強=☆9逆詐称<☆9弱=☆8詐称<☆9中なのか、
②☆8中=☆9逆詐称<☆8強=☆9弱<☆9中=☆8詐称なのか
通報 ...
凍結されています。
質問。隣り合う☆の数同士の関係が知りたい。
①☆8中<☆8強=☆9逆詐称<☆9弱=☆8詐称<☆9中なのか、
②☆8中=☆9逆詐称<☆8強=☆9弱<☆9中=☆8詐称なのか
①で議論は進んでいるはず。一般的にある星の強がその一つ上の逆詐称と同じレベル、詐称は一つ上の弱、詐称+は一つ上の中という感じです。
基本的には①ですが、★7と★8に限っては②であるのではないかという声も過去にはあった気がします
大体は①だけど、★×7に関しては元の詐称のレベルが高すぎて★×7詐称=★×8弱~中中堅、★×7詐称+=★×8中上位以上っていう認識。多分★×7の詐称+は圧倒的に難しいともにだけで良いだろって思っている人もいるんじゃないかと
この件について★7ページの方でも話題提起をしておきました。
教えていただきありがとうございます。ここからは要望になりますが、別ゲーでは②で扱っているwikiもある為、混同を避けるために目につく場所に基準を明記してくださるとありがたく思います
すみません、譜面Wikiの方にありましたね…
①のつもりでやっています。少なくとも自分がここで議論始めたときにはそうでした。しかし、適正者の地力の傾向によっては②らしく見える可能性はあります。
恐らく、★8と★9の境界付近の難しさの序列があやふやなのは、★8以下と★9以上では魂ゲージの増減率が異なり、「★8の増減率ならクリアできるが★9の増減率だとクリアできない」ということが起こるからだと思われる。そのため、「★9逆詐称だが★8なら中相当だと感じる曲」や、「★8詐称だが★9では中相当だと感じる曲」もあれば、「★8強でも★9弱でも適正だと感じる曲」もある。なお、★7詐称に関するコメントもあるが、こちらは★7以下と★8では不可による魂ゲージ減少量が異なるため、クリア難易度に差異が生じ、詐称のレベルが高めとなっている模様。つまり、おに★7~★9の星の数の境界付近では他の星の数以上に「星の数別魂ゲージの増減率」や「一つ下の適正者でもクリアに苦戦しないこと」(逆詐称)、「一つ上の適正者でもクリアに苦戦すること」(詐称以上)を考慮しなければならないことになる。