ゲーム内での愚痴を書く場所です
※5/16追記
この板は、ゲームによるストレスの掃き溜めとしての場所なため、「過度な暴言」による削除は行いません。しかし、他人を巻き込んでの口論であったり、利用ルールに違反する(特に差別的表現や公序良俗に反する内容)については取り締まりますので通報いただければ幸いです。
あくまで自分のなかのストレスを発散する場所としてお使いください。他人に対して罵詈雑言を浴びせる場所ではありません。
ゲーム内での愚痴を書く場所です
※5/16追記
この板は、ゲームによるストレスの掃き溜めとしての場所なため、「過度な暴言」による削除は行いません。しかし、他人を巻き込んでの口論であったり、利用ルールに違反する(特に差別的表現や公序良俗に反する内容)については取り締まりますので通報いただければ幸いです。
あくまで自分のなかのストレスを発散する場所としてお使いください。他人に対して罵詈雑言を浴びせる場所ではありません。
フックタイマーを60秒に戻せと言ってるキラーメイン多いけどこれには異論が有って。
フックに吊るされてる間は1vs3の状況であって、御存知の通りこのゲームは1vs3の状況というのはキラーに圧倒的に有利です。なのでフックに吊るされてる時間は長いほどキラーは楽なのです。
ちょっと離れただけで即抜きされて1vs4に戻る方がきつい、そして即抜きされるのであれば60秒も70秒も変わらない。です。
この辺の理屈が思いつかない手抜きキャンパー思考がdbdの大半のプレイヤーはマクロを理解していないと言ってる理由です。BHVRにお願いするのであれば60秒に戻せではなくて、最初の30秒間は救助できないようにしてくれ、です。
次のアップデートで実装されるっぽい「対戦中のキラーの能力をざっと簡単な説明で見られる機能」に文句言ってるやつがちょいちょいいるけど、ちゃんと理解して叩いてるんだろうか
対戦中のキラーが誰であるかは現状の味方のパーク見られる機能ですでにわかるようになってるので、今回の追加はあきらかにキラーの能力がどういうものかわかってない初心者やカジュアル復帰勢とかに向けたものであるのは明白なのに…
今さら文句言ってるのって現在プレイしてない人かよく読まずに叩いてるだけの人なんじゃないかって心配になる
不吉な包囲なんてド定番パークなんだからいい加減に効果おぼえろ
なんで4トークン貯まる段階でオブセがキラーの近くで歩いてんの
案の定チェイスルートも確保してなくて秒でダウン取られてるし
ちょっと前にマップのランダム性を修正したってアプデきた直後は、やっぱバイアスでなく事実だったんだなと確認できるくらいにまるで違うマップチョイスになってたが、サイレント修正で元に戻してるか寄せ直してるな。
お前らみたいな低知能でなきゃ即気付くんだよBHBR。ガチキショだわ。
PTBって数日経つともうふざけてプレイしてる人しかおらんからテストになってないだろこれ
2日だけの開催でいいわ
フックの生成バグがどうとか騒がれてたのを今さら見かけたんだけど、ギデオンとかレリーとかでフックに吊るしたサバの正面にキラーが突っ立って救助させなくする不具合のことだったんやね
フックキャッチもない現状でサバイバーが目の前まで救助に来てるのにキラーがフックにくっついてずーっと棒立ちしてる意味がないんだから意図的な不具合の悪用であることは明白なのに、タイミングをうかがってるかもしれないだとかキラーからわからないだとかグダグダ言い訳してる連中がいるのが不思議
わかってて見苦しい言い訳してるのかエアプなのか
というかあれどれくらい前だか忘れたけど2,3年前?くらいに発生したときに問題になって修正された(運営談)はずなんだけどまぁその後もチラホラやってるのに遭遇するね
その時に悪用ですって明言された気がするけどちゃんと覚えてない
どういう思考回路してたらあれを擁護できるんだか謎すぎる
サバイバーの吊り妨害のボディブロックを例に出して反論してるやついたけどふつうに反論になってないよね
目の前のやつを殴って強行突破を試みるか
いったん吊るのはあきらめて瀕死のまま地面に捨てていくか
まにあわずに落として回復されるか
の3つを妨害受けてる側が選択できる吊り妨害と違って、不具合に便乗して相手の選択肢を実質あきらめる1択にしてるわけだし全然同じではない
ラクーン警察署の外の通路がわざわざ道幅を拡げられてたり、他のマップでも行き止まりになるところは極力つぶされてたり、最悪閉じ込めが発生しても放置カラスが飛べばすり抜けられるようになってたりとゲーム放棄のボディブロックに関しては公式が対策してる時点で認められてないことは明白なのに
通電前で救助できないくらい至近距離でボディブロックしてるなら自力抜けゲージ溜めさせてやればいいし、通電後なら見捨てて逃げればいい、で結論出すけどな。仮に自分が通電後で同じ状況になってもそこまでして助ける義理はないし、釣られてる側になったとして「まあキラーとしてもせめて1人処刑まで持っていきたいよな」って納得して死んでいくわ。
それはそれとして不具合ってんならとっとと治して欲しいが
だから通電後なら見捨てて逃げればいいとかそういう問題じゃないって・・・
本来なら救助できるものが悪用によって出来ないって点が問題なわけで
それで君が納得するかどうかの問題じゃないんだよね
匿名、セーブル、変な名前よりもひらがなでまともな奴まじで1人も見た事ないんだが、ひらがなのみってSwitchの連中?
いつもなら厳選するけどマッチ時間長いから2戦ひらがなとやったけど分かってたけど本当こいつらゴミしかいない
グリーンビルとかおぞ貯とか分かりやすく発電機偏ってるマップで最初に固有発電する奴は死ね
いまだにnightlightをまともなデータだと思って根拠にする奴がいてビックリ
元々全プレイヤーデータでもなければ生存バイアスやら諸々的に自己申告なせいで上手くいったものしか提出しないとかさんざん偏りが指摘されていて、パーク/キャラ使用率やらも明らかに提供サンプル自体が偏ってるのが分かるサイトだった上に
運営が公式配信中に直接nightlightは実データとは全然違うって名指しで釘刺されてるのに
公式データは実情を反映してなくてnightlightがしてるって発想がマジで理解できない
自分の主張に都合が良いデータだけを選りすぐることをするようなタイプがバランス語ってるのホント滑稽すぎる
nightlightの統計は提出するサバが放棄したら機能しないだろうし、サバの放棄はアイコンのせいで脱出と誤認されるだろうし、あのキルレートがそのまま現実の数値ってことはないだろうからなあ。
嫌いなところ全部盛りみたいなレイスと当たってめっちゃ長引いて最悪だわ
全能視、音無しのアドオンに加えて破滅、対面、狩りの興奮のガチガチ構成でずっと負傷バラまいてんの
カウンターフォース外してる時に限ってこんなのに当たるしクッソめんどくさい
運よく残った破滅を壊されないようにずっと巡回しててムダに長引いてばっかりなんだけどやってる本人楽しいんかな…
最近レイス少なくなってきてると思ってたのにまたレイスだらけになってきたわ
負傷ばらまきの引き延ばし運ゲーしかしないゴミばっかりだしマジで脳死連中が使う気なくす程度に弱体化してほしい
昨日からサバイバー13戦やって5戦レイスとかどうなってんのこれ
うち2戦はリフトスキンだったからわからんでもないけど
とある個人配信者さんの配信をみてたんだけど、巻き戻し機能なくてもいろいろ挙動が怪しかったC国モレルがいて
念のためアーカイブで確認してみたら真っ黒だったわ
キラーがサバイバーを担いで移動中、ロッカーも乗り越え箇所も近くになくてライトも浴びてないのに突然ひるんでサバイバーを落とすのを3回やってる
観戦で証拠残ってたけどチートonにした瞬間に他者も含めてもがきゲージを100%にしてるっぽい
ふつうにカス
C国モレルはマジでヤバいよ
一番強烈だったのは高速這いずりモレルだったな
マジでゴキブリだと思った
運営に通報したらBAN済み感謝回答きたけど
実体験のほうだと農場でこちらがマップ端のほうに吊られてるのにほぼ真反対のところからしゃがみ移動で数秒で救助に飛んできたやつもいて困惑しかなかった
それまでにも、
心音も聴こえない遠くでキラーに追われてたはずなのに直後に発電機回してるこちらのところに治療を求めて近づいてくる←怪我の功名やダンスウィズミーに加速パークをあわせたらなんとか…?
キラーに担がれたのになぜか脱出してる←勢力争いやフリップフロップの可能性もなくはない…?
と怪しさはあったんだけどね
真っ向付けてんのに端でコソコソしてるだけの鯖は何がしたいんだよ、チキンが持ってくるパークじゃないだろそれ
ひさしぶりにキラーやったらピッグで壁裏しゃがみ移動してんのにピンポイントで予備動作してる方々
開始前から某国軍団嫌だなぁと思ってたけど、まあ予備動作ぐらいならVCで情報共有したらギリいけるかって納得したけど
全員ダウンしたあとハッチが出る位置にはいずりで移動してんのはさすがにアウトだろ
メメント中に足元にハッチ出てマジで気持ち悪すぎてびっくりしたわ
キラーは本当にたまにしかやらないのにやるたびに高確率で恐怖体験するのヤバいだろこのゲーム
最近ずっと他のゲームやり込んでて久々にDBDやってみて思ったけどこのゲームマッチング格差エグすぎてなんもおもんねーわ
キラーやったら0吊り通電とか3吊り通電とかのあとに4台残しだし
サバイバーやったらチートに見えてしまうようなうますぎるキラーとのマッチング
勝っても負けてもなんもおもしろくないのに1試合無駄に長いし
別ゲーだったらマッチングがかなり正確だから自分のダメなプレイがあったら簡単に連敗するし、良いプレイができるようになったら連勝だってできるようになる
自分のプレイが試合の結果に影響してるのをすごく感じる
DBDは勝っても負けてもマッチングだったな~としか思わん
まじでしょーもねーゲーム
うまくなるための導線も全然ちゃんとしてないし、うまくなる楽しさなんて欠片もない
友達と遊ぶならギリやれるかな程度だったわやっぱ
ガチで行動が不可解なサバ多すぎる
ろくに発電機も回さず、かといってトンネルされてる味方を庇うでもなくあっさり1人落とされた連中だから期待はしてなかったけど、
味方がゲートから目視できる場所に吊られてて残りの2人は負傷中って状況で
相手は隠密キラーでも飛び道具キラーでもないのに1吊りの1人はゲートの脱出ライン中央で棒立ちしてキラーに追い出されるのを待ってるだけ
もう1人はなぜか吊られてる味方からもゲートからも30mぐらい離れたキラーから目視できる位置でうろうろ
何をしたいのか
あきらめて出ていくならさっさと出ていけばいいし、助ける隙をうかがってるならその位置からだとどうしようもないしキラーも困惑してたと思う
最終的にゲートのほうのやつを追い出してから遠くでチラチラしてるやつもダウンさせられて結果的に3人落とされるとかいうわけわからんことに…
またあたったんだけど相手が隠密キラーでも飛び道具キラーでもないのに見通しのいいゲート周辺でうろうろしてる連中はマジで何がしたいのかわからん
助ける意思があるなら隠れて治療すればいいし、とにかく自分が脱出したいのならさっさと出ていけばいいし、自分の安全を確保しつつ仲間を見捨てたくないとかならせめてゲート奥の柱の裏に隠れるとかで少しぐらいキラーを欺けやって思う
1人吊られ、1人ダウンの負傷2人でゲート内で治療しあってたらそりゃ追い出されるわ
誰かがゲートまで届かなかったときにゲートから離れず回復しだすの何なんだろうな
基本的にキラーはキャンプするんだからゲートから離れて回復しあえばいいだけなのに
ゲート内で0吊りが追い出されて~とかよくある
助ける気があるのかないのかよくわからんよね
ほぼ間違いなくキラーをやったことはないプレイヤーなんだろうなと思うけど…
また遭遇したんだけどそんなに初心者サバ多いんかな…?
無傷2人いてゲートまで15mぐらいの板の前で倒れてるサバ1人という状況からリージョン相手に2人持っていかれるのは想定外なんだが
サバA→板救助のタイミングをうかがってて見つかって追われて1発殴られてゲートへ
サバB→Aを追ってゲートへ
キラー→吊り交換できると踏んだのか追い出す前に吊る
サバA→狂乱で切られたため救助に向かおうとするもリージョンが狂乱をやめたので救助をやめてゲートへ→そのまま脱出
サバB→救助に来たけど狂乱をやめたリージョンに殴られたのでゲートへ→なぜかゲートの前(外側)で治療していたため追い出しにきたキラーに倒されて担がれる
とか謎展開すぎる
キラーからしたら通電後に吊ったら近い場合のゲート以外の場所なんて何の情報も無かったら索敵しに行くと何のメリットもないリスクのみの行為なのにね
人数にもよるがゲートと吊り位置から離れればキャンプ捨てて追うわけないってのに
まぁ稀にキャンプに興味なしで即索敵しだすタイプもいるけど
2吊り負傷がゲート内で自己治療してるならまだ気持ちは理解できるが
たまに0吊りが2人以上いて自分以外3人がゲートから追い出されるとかもあるね
あとは脱出だけって状況でずーっとトンネルされてた2吊りを壁して吊られたり、他3人が立て直す時間の為に交換したつもりが追い出されて自分が取り残されるとマジでもう・・・いやなんでそうなる?明らかに立て直して普通に救助したら4逃げだったじゃん助けなきゃよかったってパターンがかなりある
ウンコ鯖のせいで死にまくってマジでレート下がりまくってるのか8割方味方にウンコしかこなくなって笑えない
さすがに放置キラーが来るまでは下がってないけども
これでジェイソンコラボ来たらより鯖の質下がってもう終わりだわ
ケイトが一人吊られてる間に恵んで消されたから救助後に再点灯しちゃってる間にトンネルされてて更に消されて再点灯して1人トンネルアウト、開幕からアダムは逃走術しゃがみ移動し続けててなにもせず。
普通にゲームやってくれ。
何でこのゲームはバグや明らかに本来の挙動と違っていたものが修正されるとナーフだ弱体化とか言う奴が多いんだ・・・?
でもそれが自分に不利なものだったら早く修正しろ!どっちの陣営に有利なのは放置する!〇〇有利ゲー!って叫ぶっていう
グリッチのたぐいをおもしろい!とか言っちゃう御意見番配信者が嫌だわ
ただの見た目がおかしいとかそういうグリッチを面白いというなら理解できるけど
過去には窓乗り越えでライト使うと乗り越えキャンセルできちゃうとかあったがみたいなああいうのを使ったり面白いとか言ってるともうね・・・
キラーのチーターは今まで歩行速度がブライトの突進なみのヒルビリーしかあたったことなかったんだけど、今回C国ネームの血塗れカニバルが露骨なチートしてるのに遭遇
ディストーション1回も反応しなかったから少なくともオーラ可視ではないなと思ってたけど探知パークも探知アドオンもないのに、常にサバの位置が見えてるレベルでチェイス中はまだわからなくもないけど移動中のサバにまで進路予測の待ち伏せチェーンソーしてる
吊った直後に近くの物陰を歩いてる無傷サバにまでチェーンソー振り上げてて露骨すぎたわ
こちらもオーラ見る構成だったから最初味方がすぐ見つかってるのをみて「忍び寄る者」(サバにオーラ見られるとそのサバのオーラを表示)かと思ったんだけど、こっちからオーラ見てもディストーション反応しないしリザルトで遅延とチェイスパークしか積んでなかったから違った
ヒルビリーのチーター、ロッカー貫通攻撃どころかチェーンソーでバックしたりするからチーターであるというのはわかりやすい
味方のレベルが低すぎる…
救助されて即予想外の展開で寝るとかいうクソ地雷ムーブで決死の一撃をムダに消費したあげく、相手が三角だったから二度目は檻に送られるとかいうカスもいるし
モレルはずっと隠れて修理も救助もせず離れた位置で味方の治療しかしないし3人揃ってトレイルの避け方も知らないとかいうクソゲー
これの次の試合が
吊り妨害で共鳴する苦痛を使わせないようにしつつヘイトを買って自らトンネルされて決死の一撃も使っていく、味方としては頼もしすぎるサバだったから対比がすごかった
結果的にこの1人だけ落とされて通電脱出したわけだけどふつうにMVPをあげたい
修理中の発電機を巻き込んでチェイスするやつだらけだしね
お前ココ通ったとき修理してるの見たよね?っていう
反対側に全然逃げられるのにわざわざなすっていく
その後もずーっとチェイス場所が最悪の位置
上手いと思ってんだか知らんけどただ何も考えず強ポジはしごしてるだけっていう
韓国のバカがマジで使えない、チェイスも救助も発電もできない当然ゲートも開けられない。足手まといの韓国人とかいなくても余裕で脱出できるが、何もしてないクセして脱出させてしまってる事にムカつく。
ナイトメア相手に夢に落ちたまま自己治療してて即ダウンするやつと、こっちが急いで救助に来たからまだ目覚まし時計使えてないのに治療求めてぴこぴこするやつはとりあえずキラーの能力を確認してください
2人が秒で見つかってダウンばっかりしてるから発電機も全然回らず奇跡の全這いずりされたんだけど
なんなんこのガキ連れキラー。
いつあたっても這いずり放置のクソキラー。
ガキ共ども死んじまえや
全然役に立たんけどなんか好きってパークで固める縛りプレイなら鯖のストレス和らぐな。正直それでもまだ一番有能でノーパークか弱音でも付けないと横並びにはならんが。
その上で厳選するために二人以上csのマッチを弾いて、100%勘違い無能のモレルと100%ただの無能のミカエラを弾かなきゃならないんだからどんだけ知的擁護施設やねんって話だが。以前は昼はもうちょいマシだったと思うんだが、どんどん鯖プールが悪化してるのが分かるわ。
同じマッチでプレステ1でも体張って頑張ってるサバいるのにプレステ90のくせにスタグレかましたいが為に何もせずウンコ待機して失敗して負傷したら端っこで隠れてずっとウロウロしてる何もしないゴミは何しにこのゲームやってんだ
最後吊られたから当然見捨ててやったわ