アカツメ時計研究室

気になる時計 / 1210

1236 コメント
views
1210
615(ロクイチゴ) 2025/10/16 (木) 14:05:02 90118@85f68 >> 1209

ごめんなさい嘘つきました。
国内定価143,000円でした。
https://www.yodobashi.com/product/100000001009449649/
それでも高いですね。

通報 ...
  • 1211
    アカツメ 2025/10/16 (木) 16:01:46 >> 1210

    4Sや8Fアルピニストがヤフオクで10万位で落札されてますから、「Alpinist」の文字にこだわるとお金が必要ですね。中身がだいぶん違うとは言え6Rは7Sですから何とも満たされない感じがします。庶民が気軽に新品時計を楽しめる時代は10年前に終わっていたのでしょう。

  • 1212
    615(ロクイチゴ) 2025/10/16 (木) 19:37:01 90118@85f68 >> 1210

    ここ10年間で時計の値上がりが凄いですよね・・・
    一般人はスマホでじゅうぶん、着けてもクオーツ。機械式はお金持ちの道楽。みたいな流れでしょうか。
    グランドセイコーもまた値上げして、本当に買えない時計になりました。
    残念ですが、今ある時計を大切にしたいと思います。