ただの猫
bc1cef8172
2026/06/17 (水) 16:59:19
日本の若者は、世界一のNOタリン豚
今から15年ほど前、植木天満宮の神楽殿で、寝そべっていると 参拝客の足音がした
この植木天満宮は、滅多に参拝客がいないので、起き上がって聞いてみた
おたく天満宮の関係者ですか?
彼は たどたどしい日本語で・・・いいえ私は ベトナム人で25歳です‥という
そして両手を差し伸べ握手を求めて来た
彼は 今から自動車試験場でテストを受けるので 合格を祈願して参拝したと言う
そこで 彼に聞いてみた・・日本はいい国か?
彼は いい国だと言っていた そして別れの時 また両手を差し伸べ 握手を求め 何度も頭を下げ・・‥これから行って来ます・・別れの挨拶
実に「礼儀正しいベトナム人の25歳青年」だった
今迄こんな礼儀正しい日本人青年に 出会ったことは1度もなかった
この25歳のベトナム人青年を見て 日本の若者は礼儀も知らない NOタリンだと思った
これは「日本の両親」が NOタリンの馬鹿なので 若者(子供)も 馬鹿になったのである
通報 ...