射撃PCですが、手持ち装備が増えてきたので、組み合わせを見直そうかと悩んでます。
黒星は以下7つを持っていて、組み合わせはどれがいいでしょう?武器はインコと風塵の2丁です。
①定海神針
②自動車整備士伝説
③隕湮
④飛撃斬
⑤篠突く雨
⑥風の歌
⑦フェンリル
元々①④⑤⑥⑦を装備していましたが、ザッと確認したところ、表記上の遠隔戦闘力は①〜④⑦装備が一番高くなってると思います。なお、ダークワイロがあるのでフェンリル外して風の歌に変えると、おおよそ10万遠隔戦闘力が落ちます。
③④の組み合わせがあると遠隔クリティカル率が22→45%に上昇します。
風の歌のバフや距離に応じてダメUPが乗算なら実戦では有用そうですし、飛撃斬の触発エコーが射撃でも機能してる(インコのバーニングアローは対象?)のか謎だったりのまま使い続けて来たので、皆さんの意見をお聞きしたいです
通報 ...
その中で言うと篠突く雨がクリダメプラス80しか働かなさそうなのでアウトして、後は…
うーんまぁ例えば、フェンリル付けて射撃強度が強化されますが、ブロック率が20%ありますね?
相手次第なんですが、これは実実的な反撃火力を2割ダウンさせているも同様です。
そういった事から自分はパンプキンシールドと取り替えました。
まぁこれは地獄貫通まで持っていけるか行けないかで評価変わりますけど
ありがとうございます!
半ば呪い装備と化していたフェンリル脱いで運用してみます!パンプキン盾も持ってますが地獄貫通は到底無理なので風の歌にしておきます