縁側

縁側8 / 2128

2488 コメント
views
2128
ビンボー怒りの脱出 2026/04/28 (火) 13:43:34 修正

カップセブンさん

こんにちわ
文化庁によると城を建てるには城の詳細な資料が必要でもともと石垣だけで城が現存しないものだと無理なようです。
江戸城の再建(復元)も話にはでてきますが資料が殆ど残ってないので石垣の上に立てることはまず無理でしょうね。

まあ戦争中に燃やされた城はだいたい詳細な資料が残っているので名古屋城の木造復元に刺激されたのか戦後コンクリート建築で復元され寿命を迎える城でも木造復元の話がでている城もあります。

今話しででているもので広島城が検討中で金沢城の二の丸御殿の木造復元工事は既に始まっているようで安土城も検討されているようですが詳細な資料がないのでどうなるかは分かりません。

東京は引退する前に一度は行ってみようかとは思っていますが妄想の段階なので全く分かりませんwまあ来年の花博ちょっと考えていますがもしかすると行ければその時に少し行くかもしれません、余り混雑するようならやめますが万博と同じで最初の方で行ったほうがいいかもしれません。コチラもまだ妄想の段階なので全く分かりませんw

漫画系は多く行きたい中のほんの一部ですので其れ以外にも行ってみたい所は沢山ありますね、ベタな所も結構行きたいですし浅草とかねw
東京ってビジネスだけではなく観光的な所もおおいですね、東京に惹きつけられる人が多いのもわかる気はします。

アマチュア無線取りますか、頑張ってください。
学生の時に免許無しで使える無線をヤッたことがありますが1~2キロって聞いてましたが見通しがいい建物の屋上だと数キロは届いていたように思います。
昔は障害物とか少なかったですし、ただあの無線の独特の喋りが私には合わなかったのであまり長くは続かなかったですが。
自衛隊の時に通信班は3級までの無線の免許は持っていたようです。
まあ引退すると頭も使わないのでやっぱり何か勉強するっていいですね。
私はまだ全く何も浮かんでいませんけど引退してから考えたいと思います

通報 ...