縁側

縁側8 / 2140

2487 コメント
views
2140
ビンボー怒りの脱出 2026/04/30 (木) 18:38:18

カップセブンさん

こんばんわ
今日はコチラは雨でしたね、ちょっと家のことをヤろうかと思っていたのに何も出来ませんでした。

姫路城はたぶん遠いのでいかないと思っていました。
ただ北海道に行きたいと行っていたので距離的には行けそうだと思ったもので絶対に行きたいというところでなければ行こうとは思いませんよね。

私は九州とか北海道行ってないのでベタな観光地でいいので一度は行ってみたいと思っていますし、まあ北海道は会社の旅行で一度だけ行っているのですが大変な時期だったので余り思い出がないというのがありもう一度ちゃんと行ってみたいというのがあります。

東京で路駐できそうな所は少しはありますがほぼ無いに等しいですね。
カップセブンさんが言われていることは間違いないとおもいます。
https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=1iulCClLN1ewZgRFR_f-CyU4dh8uYJeY&femb=1&ll=35.682144845309786,139.7450849682617&z=12
あとは道路によっては時間帯や曜日によっては路駐できるところはあるようです。
https://trafficnews.jp/post/134403/2
まあこう言うところは東京に住んでいる人で普段から道路をよく利用する人用って感じなのでしょう。
たまに旅行でくる人が使えるものではないでしょうね。
ピンポイントでこう言う道路がある場所に来た時には使えることもあるのかもしれませんが。

私の旅行の計画は半分は気分次第の所があり無責任な所もあるので突然今年行くということもありえない話ではありません。
カップセブンさんが行きますか?と聞かれても気分が乗らなければ行きませんし気分が乗れば行くこともあります。
姫路城に関しては高校の時の旅行に行ったときにまた行ってみたい思っていましたので30年越しの思いを実現した感じですw
最初に姫路城に行った頃の写真、まだ改装前の姫路城です。
画像1
画像1
画像1

車でいくのは最初の頃から書いているように電車に慣れるためもあります。
もし何回か行って慣れてくれば地元から新幹線で行くこともあるかもしれません。
カップセブンさんからすれば何でそんなまどろっこしい事をやるのか疑問にしか思わないかもしれませんがw

通報 ...