HELLDIVERS2

愚痴掲示板

7552 コメント
views

愚痴掲示板
ゲームや他のプレイヤーに関する愚痴や不満を投稿する掲示板です。

管理人
作成: 2024/03/19 (火) 17:34:16
最終更新: 2024/03/19 (火) 17:44:16
通報 ...
7432
名も無きヘルダイバー 2026/06/20 (土) 05:24:51 a6998@05651

補給FRVの自動タレット危なすぎる...。本人は援護のつもりか知らんけどソロで不自由なく立ち回ってたところを駆けつけて背後からタレットで射殺してくるの逆に迷惑なんだが。

7435
名も無きヘルダイバー 2026/06/20 (土) 08:49:36 76eac@c37f5 >> 7432

だから俺は弾をタレット装填しない別に車降りれば車は狙われることもないし

7433
名も無きヘルダイバー 2026/06/20 (土) 06:47:01 eacc2@be78a

今回の全体命令は複数回(おそらく3回)にわたり実施される。そのうち過半数を成功させることが、FRV獲得の条件とのこと。

7434
名も無きヘルダイバー 2026/06/20 (土) 06:50:10 eacc2@be78a >> 7433

そして1回目の命令は失敗しそうなので後2回成功しなければFRVは入手できないらしい。

7438
名も無きヘルダイバー 2026/06/20 (土) 10:45:43 42ec9@5ff00 >> 7433

全体命令の始めにちゃんと告知しろよアロヘ。まぁDiscardだけじゃなくてゲーム内でも発信するようになったから少しは進歩したか

7436
名も無きヘルダイバー 2026/06/20 (土) 09:58:21 ccb81@39cb4

クラッシュ増えた気がする

7439
名も無きヘルダイバー 2026/06/20 (土) 11:54:45 eacc2@be78a

補給FRVをマトンでも使ってみたけどやっぱり壊されやすいしロケットで浮かされて横転も多発するから色々運用が難しい、特殊部隊作戦でも試したけど音で遠くからでもパトロールに見つかるから厳しい。

7440
名も無きヘルダイバー 2026/06/20 (土) 12:48:19 86f2c@595b1 >> 7439

普通のFRVでも特殊作戦ソロでいけるので、立ち回りしだいかと、目標拠点に近すぎとか砲台の射線の場所で駐車してるとかじゃないですか?だいたい地図の1メッシュぐらい開けれて駐車すれば、安全に攻撃展開できます。

7442
名も無きヘルダイバー 2026/06/20 (土) 19:08:07 ac26a@11409 >> 7439

補給はオータレ付いてるからだろうけど、普通のFRVより明らかに狙われやすい気がするんだよね。他のは乗車中か道ふさいでない限りは積極的に殴ってこない。

7441
名も無きヘルダイバー 2026/06/20 (土) 19:05:13 修正 2a809@695b0

前の全体命令もDSSのタクティカルアクションのCDとかで専門家から聞くと最初から達成は厳しいと分かっちゃうのがキツイな…惑星の解放が上がりやすくするか DSSの効果を上げる DSSを増やす 効果のCDを短くするとかして最初からムリまたは全隊員とDSSが完璧に動かないとムリは出来るだけ無くしてほしいな…解放しすぎちゃった時は対応ムリな数の侵攻で強制的に惑星取って良いから全体命令で解放の時もうちょっと難易度下げて欲しいな

7444
名も無きヘルダイバー 2026/06/20 (土) 20:23:33 6c9b2@1002b

ハイブなのに見えない死体悪化してるし、ほんとアロヘは集客ばっかりで状況改善やらねぇなぁ

7445
名も無きヘルダイバー 2026/06/20 (土) 20:30:35 a6998@05651

やっぱウォーボンド無いとキッツいなぁ...。こういうこと言うと新要素無いと楽しめないの?って言ってくる人いるけど長くやってると流石にマンネリ化が酷いし、単純に新支援が増えるのもうだけどウォーボンドのためのメダル集めだったり武器レベル上げだったり何か数値的に積みあがってくものが無いとモチベ的にキツイ。ビルドチェンジして味変しようにも大抵のものはもう使い倒したから今更新鮮味があるものなんて無いしな。無いなら無いで6月中はウォーボンド無理ですごめんなさいくらいの声明出してくれ。

7446
名も無きヘルダイバー 2026/06/20 (土) 20:45:33 ccb81@39cb4 >> 7445

まぁじでそれな

7447
名も無きヘルダイバー 2026/06/20 (土) 20:46:58 6c9b2@1002b >> 7445

現状のクソみたいな敵の仕様を改善して新要素としてアピールするのが良い気がするけど、アロヘはそんな事ができるほど器用じゃないよね

7449
名も無きヘルダイバー 2026/06/20 (土) 22:30:30 2a809@695b0 >> 7445

分かる。新要素無いと楽しめないの?て表で見るけど自分に言われたわけじゃないのに一瞬来るものがある。なんかやだよね

7451
名も無きヘルダイバー 2026/06/21 (日) 00:08:14 3a08f@bceb0 >> 7445

色々やりようあるって言われても既に一通りやってるからどうなるか予想ついちゃうのよね

7461
名も無きヘルダイバー 2026/06/21 (日) 09:57:51 c1968@31ab4 >> 7445

2年経つけど敵の種類がちょっと増えてウォーボンドアイテムが増えただけで、本質的なプレイループはずっと変わらないままだし流石に飽きが見えてくるよな

7462
名も無きヘルダイバー 2026/06/21 (日) 10:04:43 cb257@1a2f4 >> 7461

エンドコンテンツないのはアイテムの追加で解決しないからね。ミッションをもっと複雑化、高難易度化すりゃあいいのになーって思う。同じギミックで流石に飽きる。

7463
名も無きヘルダイバー 2026/06/21 (日) 10:18:24 ea452@74dbc >> 7445

ウォーボンドで追加されるものも1日もあれば評価固まるからな 賞味期限1日のものいくら追加しても根っこが単調なPvEだから飽きるのも当然といえば当然

7464

みんな意見ありがとう。ウォーボンドがあればなんだかんだ開放やその後の新武器新支援使い込み含めて1週間か長く見積もって2週間くらいは延命できるんだけど今回は配信遅れてるから流石にしんどい。とはいえ大好きなゲームだから辞めたくないんだけど、やることないモチベ続かないの生殺し状態。個人的にクレメイター実装時が最近では一番再熱したけどそれ以降は結構惰性かな...。レベル上限解放されるみたいだしそうすればワンチャンやる目的出来るけど蓄積分で一気にカンストしないかちょっと心配はしてる。

7450
名も無きヘルダイバー 2026/06/20 (土) 23:05:09 42ec9@5ff00

エクソスーツが強くなりすぎてどの勢力も簡単で単調になって嫌な気持ちとメカはこれぐらい強くていいんだよ全員まとめてぶっ殺せて楽しいって気持ちがせめぎ合ってる

7452
名も無きヘルダイバー 2026/06/21 (日) 00:10:03 16ead@fee22

イェッドプライアーではなく…ミントリアに?なぜ?なぜ?なぜ?理解不能。アローヘッドもこの愚かな選択は予測しなかったのでは?

7454
名も無きヘルダイバー 2026/06/21 (日) 00:20:44 c85ce@01383 >> 7452

ヘルダイバーたち考えられないので仕方ない

7458
名も無きヘルダイバー 2026/06/21 (日) 05:23:48 a6998@05651 >> 7452

あとれだね。少数惑星には行っても仕方ない仕様上分かってても既に人集まりかけてるミントリア行っちゃう人多いと思う。せめてDSSの投票でイェッドが勝てば釣られて大移動起きるだろうけどね。

7455
名も無きヘルダイバー 2026/06/21 (日) 00:21:52 c85ce@01383

それにしてもイルミネイトソウルレスたち飽きるなーどうにかならないものか‥

7460
名も無きヘルダイバー 2026/06/21 (日) 05:37:31 a6998@05651 >> 7455

マインドレス軍団は通常イルミと何故分けた?ってレベルんだよね。ソウルレスが増量してるっぽいけどあんな雑魚増えたところでどうってことないし、それよりもエレベートとかスティングレイが出なくなった分難易度下がって単調さが上がる。せめてマインドレス専用の敵とか追加あればよかったんだけど。

7456
名も無きヘルダイバー 2026/06/21 (日) 00:39:28 fd5bc@c2f66

ペリカン搭乗間際の足元爆撃要請マンを前より見かけるようになった気がする

7457
名も無きヘルダイバー 2026/06/21 (日) 00:52:28 c85ce@01383 >> 7456

あれ結構迷惑だからやめてほしいよね、身内でやるならいいけど、野良でやるからなー‥

7459
名も無きヘルダイバー 2026/06/21 (日) 05:28:39 a6998@05651 >> 7456

せめて最後に乗る奴がやるならわかるけど最初にやって自分だけ乗り込む奴いるせいで後の人が困るんだよな。そんなの落ちてくる前に速く乗ればいいって言われても距離によっては間に合わないし。前なんて間に合わない距離からSEAF砲台の爆弾と携帯ヘルボム仕の時間差攻撃掛けられて爆弾あたるかヘルボム巻き込まれるか逃げて乗り遅れるかの三択迫られたことがある。

7465
名も無きヘルダイバー 2026/06/21 (日) 13:33:55 787f2@3f28e >> 7459

派手な脱出シーンを演出している自分、に酔ってる奴多そうだ

7466
名も無きヘルダイバー 2026/06/21 (日) 14:57:10 a6998@05651 >> 7459

その自分に酔うために最悪味方殺すんだけどね。あれやる人本当に自己中でイライラする。せっかくミッション中うまく立ち回れてあとは離脱だけだって時に味方に殺されて離脱失敗って台パン不可避なんよ。

7467
名も無きヘルダイバー 2026/06/21 (日) 16:52:56 06cc5@e7881

どのゲームでもそうだけど、(効率重視)ガチ勢と(強制集団行動)エンジョイ勢は相容れないな。

7468
名も無きヘルダイバー 2026/06/21 (日) 17:20:43 ccb81@39cb4

見えない大型死骸はよ直してほしい フラグも銃器もこちら側だけに判定残されてるの腹立つわ

7469
名も無きヘルダイバー 2026/06/21 (日) 17:59:09 343b0@1a2f4

ゲストで入ってる時点で銀河戦争には殆ど寄与しないんだから、ダラダラやってる奴の部屋を多少早くしようが意味ないよ。蹴られた挙句作戦を終わらせないで潰されるのがオチさ。

7470
名も無きヘルダイバー 2026/06/21 (日) 20:22:28 af924@6bc15

それぞれの好みの問題で正解なんか無いだろうに、ほとんど意味のない会話を続けてるのはちょっと面白い。お互いもうちょっと認め合うことはできんのか?

7487
名も無きヘルダイバー 2026/06/23 (火) 11:42:37 7526b@333ff >> 7470

認めたいけど、しらけるとか荒らし言われたら嫌になるよね。民主主義にはやく貢献したいだけなのに‥

7471
名も無きヘルダイバー 2026/06/21 (日) 21:18:59 020a8@d465c

軌道砲撃系のやつ強化する気あったんだってはなったけど全然的外れなの面白い プレイヤーが2000ダメージの榴弾投げられる時代なんだから軌道支援は2000超えさせるのは当然として爆発内径拡大とかの確実性を上げる方向にするべきなのに

7475
名も無きヘルダイバー 2026/06/22 (月) 12:50:17 dd502@f816e >> 7471

確かに。弾幕系も行動が阻害されるデメリットの方がデカイから要らんってなりがちだし、虫で強いって言われてるナパーム弾幕は敵の視認性が悪くなるから個人的には嫌いで使わない事が多いからもうちょっと一捻り加えた調整が欲しいよね。ダメージ上がるアッパーは嬉しいけど

7472
名も無きヘルダイバー 2026/06/22 (月) 08:46:11 68579@a3bc3

まさかの愚痴板に雑談を投稿することで編集板で通報されるとは… 行くとこまで行ったなという感じ。なんでわざわざ管理人でもない人間が愚痴板を監視してるのかわからん。見なきゃいいのに。本当に小学校の生徒と先生の組み合わせを思わせるところだな。

7473
名も無きヘルダイバー 2026/06/22 (月) 11:10:55 cb257@809fc >> 7472

うん、まぁそうだけど、それも含めてのエンタメだから…

7474
名も無きヘルダイバー 2026/06/22 (月) 11:28:46 33227@c29b6 >> 7472

別にここで多少雑談に逸れようがどうでも良いとは思うけどな。表じゃやりにくい話題もあるだろう。独りが気に入らないからってやったチクりに一々真面目に対応しちゃうと増長せん?

7476
名も無きヘルダイバー 2026/06/22 (月) 12:50:26 aa396@59937 >> 7472

愚痴板の内容はよっぽど収拾がつかないくらい大荒れ大喧嘩の言い合いになったとか酷すぎる誹謗中傷とかが無い限りあんまり軽々しく通報しないでほしいよな。見に来なければいいのにってのは本当にそう思う。

7477
名も無きヘルダイバー 2026/06/22 (月) 13:18:00 2e3a0@bceb0 >> 7472

最後のそういう言葉の出方とか特定個人を狙い撃ちで攻撃するから通報されるんじゃないの?

7478
名も無きヘルダイバー 2026/06/22 (月) 13:34:51 f5e4a@bceb0

まーたVOXかよ…。こいついると味方の離脱率半端ないんだよなぁ

7479
名も無きヘルダイバー 2026/06/22 (月) 16:55:50 88681@243e2

サイボーグはVOXも確かに面倒だけど兵士2種もまぁまぁめんどいのがな。ラディカルはマトンのコンセプトにおもっくそ反してる動きしてくるし、アジテーターは命中精度異常に高すぎて交戦開始直後に30mくらいから2発当ててきて半分以上削ってくるとかザラだしで

7480
名も無きヘルダイバー 2026/06/22 (月) 17:15:07 037c8@b0c3b >> 7479

ラディカルはそこそこの距離でも大ダメージくらいやすいから銃を装備してるのがあかんわ。あいつは両腕とも近接武器に変えて欲しい

7481
名も無きヘルダイバー 2026/06/22 (月) 17:19:37 cb257@809fc

爆発に弱くしてパニプラとかスコーチャーで雑に殺してくださいみたいなのは嫌い。同じ人間型のヘルダイバーは5割カットしてくるのによ。それなりに射撃戦してくるとか、ダッシュしながらそれなりのヒット数の射撃でスタミナ削ってチェイス性能高いみたいなのは好き。あとヘルメット対物で撃ったら死んでくれ。

7482
名も無きヘルダイバー 2026/06/22 (月) 17:22:02 bb264@f3604

VOXも相変わらず近くの虚空から急に湧いて出るがファクスト同様既に基地にいるか増援のみにしろ。ガンシップも理不尽ゴミに戻されてそのままだし開発の性根は変わってなさそうだ

7483
名も無きヘルダイバー 2026/06/22 (月) 21:24:01 a6998@05651

理不尽サイバースタンにブチギレ民だったけどVOX流石に下がるところまで下がりすぎて大丈夫か?って逆にちょっと心配になる。とはいえここまで簡単に倒せるようになったらお得意のギミック完全に死んだね。え?元から息してなかったって?

7484
名も無きヘルダイバー 2026/06/22 (月) 22:57:31 70c04@7f5d7

>> 7483
ほぼ弱点無しの敵だしこんなもんでいいんじゃない。丁度良いバランスにはなったと思う。

7485
名も無きヘルダイバー 2026/06/22 (月) 23:38:11 dbc05@63b30

パトロールのガンシップ4機、エイムが正確すぎて補給パックの回復薬足りないくらいに酷い目にあった。思うけどムシでドラゴンローチ出すなら、オートマトンでも飛行ユニットの強化型出せばいいのに、なんで運営は不評で性能を下げた既存の敵にまた変な強化を施すのか。開発部署にそういう人間でもいるんかな...

7488
名も無きヘルダイバー 2026/06/23 (火) 12:54:29 aa396@59937 >> 7485

今だとぼVOXなんかよりガンシップパトロールの方がよっぽどキツイと思う。1人の時に絡まれると「あっ...(死んだ)」ってなるレベル。

7494
名も無きヘルダイバー 2026/06/23 (火) 21:12:06 dbc05@63b30 >> 7488

ガンシップパトロール、避けて通りたいのに直線上に湧いてくるからやり過ごし難い。今のブリスティカとか平原MAPは隠れる場所もない...

7486
名も無きヘルダイバー 2026/06/23 (火) 00:08:51 42ec9@5ff00

軌道レール、VOXに投げても近くのウォーストとかに吸われて倒し損ねることが結構あってイラつく。迫撃みたくマークした奴狙うようにならんかアロヘ