ナ級IIも、しばらくして研究進めば少し鬱陶しいくらいの脅威度に下がったりは…しないか ネ改はそうなりつつある気がするけど
通報 ...
凍結されています。
ナ級IIも、しばらくして研究進めば少し鬱陶しいくらいの脅威度に下がったりは…しないか ネ改はそうなりつつある気がするけど
先制雷撃してくる限りそれはないな…レがいつから居ると?
仮に撃墜耐性のある陸攻が充実しても、支援のキャップが180になろうとも、ナ級の脅威は消えやせん。此方の火力がインフレしてレ級が弱くなったか?っていう
基地空を容易に吹っ飛ばす防空力に戦艦も平気でワンパンしてくるレベルの開幕雷撃じゃ対策のしようがないのでな・・・むしろ研究進めば進むほどヤベー奴って評価が固まってる感じすらある
期待するべきは何か新たな先制システムやろうな。先制雷撃に対する先制対潜は潜水艦相手だけだが、水上艦に対して先手をとる何か。まぁこの現時点で基地航空・支援・開幕航空といろいろ揃ってはいるわけだが・・・
実際にそれがあったとしても、敵がバンバンぶちかましてきて雷巡や阿武隈改二・夕張改二特の優位性が失われるという負の側面の方が考えられるんだよね
もちろんその内容次第よ。例えば先制雷撃は今こそ敵味方使うが、基地航空や友軍艦隊といった自軍限定のシステムがあるならそこに期待できたらなって。その場合、むしろ一番の懸念はそれ前提の難易度になるってことやろうな
ネ改のうっとうしさは何も変わってない気がするが…今回パワーアップしてるし