課題1: 「各錐体細胞の活動を相対的に評価する」とは「信号の強さの比率から認識する」ことではないかと思うのですが。相対的に評価するとは比を取ることですよね?
課題2: 脳がやっていることは神経活動(電気的・化学的活動)に過ぎませんが、これをどうして「認識する」と呼び得るのでしょう。色は外界にあると考えてはいけないですか。作り上げているのであれば、どうして皆同じ色として見るのでしょう。
5点差し上げます。
通報 ...
課題1: 「各錐体細胞の活動を相対的に評価する」とは「信号の強さの比率から認識する」ことではないかと思うのですが。相対的に評価するとは比を取ることですよね?
課題2: 脳がやっていることは神経活動(電気的・化学的活動)に過ぎませんが、これをどうして「認識する」と呼び得るのでしょう。色は外界にあると考えてはいけないですか。作り上げているのであれば、どうして皆同じ色として見るのでしょう。
5点差し上げます。