スプラトゥーンwiki for 2ch

シオノメ油田 / 12

248 コメント
views
12
名前なし 2016/03/27 (日) 02:07:06 9201a@18a97

根本的な問題はさておき、ナワバリの一番の問題は「味方」。
せっかく北側を占拠したのに欲張って南を取りに行く味方3人。
たのむからきちんと防衛してくれ……。ワカバで1対4とかもうね。
ここに限らず最近深夜帯でも防衛方法知らない人増えたね。

通報 ...
  • 14
    名前なし 2016/03/27 (日) 09:29:56 2de12@dbe8a >> 12

    新規の人が増えるのは喜ばしいが一方的な試合は新古どちらも望まないもの、だからナワバリのマッチングはもう少しウデマエやガチをやらないナワバリ専の人の通算ナワバリ時間を目安にマッチングしてくれたらいいんだけどねぇ。

  • 15
    名前なし 2016/03/27 (日) 10:13:55 8dc02@95df6 >> 12

    ここに関しちゃどう言い訳しようと開発の見通しが甘かったというか
    甲子園で南ガン無視で撃ち合ってたしやっぱデカライン並に手入れないとどうしようもないステージだと思うわ

    ……まぁSplatoonで構造上の問題抱えてないステージの方が少ないんですけどね

    16

    それはステージの構造の問題ではなく、攻略法の問題だと思うんだが。
    それとも「初心者も一発で理解でき、上級者と一緒に戦える理想のステージ」以外は欠陥なの?

    18
    名前なし 2016/03/27 (日) 17:22:48 d74ba@c2906 >> 15

    セオリーを知ってる人と知らない人で差はでるのはまあ仕方ないこととはいえ、それがあまりに極端だと欠陥と言われても仕方なくないか? このステージはもはや罠レベルだし

    21
    名前なし 2016/03/27 (日) 19:50:55 9617c@68673 >> 15

    セオリーとかはどのステージにもあるけどこのステージ南があらゆるルールで意味を成していないのがな。それ抜きにしても封殺の起こりやすさとか主戦場の狭さとか面白い要素が見当たらない

    24

    >> 18
    私見としてはそれはそれでかまわないと思っている。
    当時と今で攻略の仕方が全然違ったり、行動パターンのトレンドもあったりして
    その時々でステージの良し悪しまで変わっているしね。

    新しいブキによって、攻め方がどう変わって来るか楽しみ。

    25
    名前なし 2016/03/27 (日) 23:27:43 d74ba@c2906 >> 15

    ナワバリに関してはブキの相性の関係ってレベルじゃなくね…発売から今まで中央北命で変わってないし 善し悪しが変わってきたMAPならまあ変化あって面白いと言えるかもしれんが、ここはその理論でいっても厳しいでしょ

    26

    そうでもないかなー。
    >> 12のような本当に酷い事故(高ランクのチャージャー3人が南に突撃とかおかしい)で、
    よっぽどマッチングに差が無い限りは一方的になったのはあまり見かけてない。
    むしろ北が大体半々の接戦で、残りの塗りで左右されてるケースを結構見かける。
    あと、私個人の一例よ?頭ごなしに否定されても困るんだが。

    29
    名前なし 2016/03/28 (月) 03:57:50 d74ba@c2906 >> 15

    修正するかどうかって話は普通一般的な話でするもんじゃね 君の個人の一例で楽しいというのは否定したつもりまるでないけど てか一例どこ? 24番? 割と抽象的なこと書いてるように見えるし、その言葉通りの変化もないだろこのステージって返しそんなに頭ごなしに否定してるか?  26番で具体例出てきたけどむしろ北(+中央)が大事すぎて重要性を理解してるメンバーの多さが勝利に影響を与えすぎなのはよくないんじゃないか?って議題を説明もなく個人の具体例だけで否定されても困るって感じ 重ねて言うけど別に君が楽しんでるのがおかしいっていうつもりはまるでないよ 

    33
    名前なし 2016/03/28 (月) 12:56:57 f6bcd@8375a >> 15

    >> 12は空気も読めないクソ野郎だからNG必須な。
    今後一切出てくるなゴミカス。

    35
    名前なし 2016/03/28 (月) 13:21:58 3db10@e44fe >> 15

    >> 33みたいな人がNGにされる代表です。