Slay the Spire 2

万華鏡

88 コメント
views
☆モアイ
作成: 2026/05/08 (金) 20:40:06
通報 ...
  • 最新
  •  
61
名前なし 2026/05/16 (土) 22:44:54 4e8ad@ddc2c

アイクラでファントムブレードとリードストライク出て宇宙 そのまま弱体筋力無痛かき集めてクイーン楽勝でした

62
名前なし 2026/05/29 (金) 08:10:54 96d19@422a8

陛下だと他色シナジー多いから当たり引きやすくて楽しい

63
名前なし 2026/05/29 (金) 08:40:05 edbc0@e1ee7

開始時点でスターター以外のカード2枚貰えるってのも初動の安定感出せていいけど、運次第ではいきなり指すべき形が明確に決まって迷わずデッキ構築進められるようになるのが一番のメリットだなってコメ見てて思う

64
名前なし 2026/05/31 (日) 12:16:39 d9f54@3d8ab

他の選択肢が微妙だったから初めて取ってみたけど、もう二度と取ることはない

65
名前なし 2026/05/31 (日) 23:12:51 5d479@5c2fd

アイアンクラッドで鍛造と城壁取れた時は笑った。武装でサブリンを1コスにしたり、ジャグリングで増やしたりとやりたい放題。アイアンクラッドがソブリンを一番上手く使えるんだ!!!…というドリームコンボが時々決まるから凄い好きなんだよね。あと水路の場合は弱プールが強いので、初手2枚カードが手に入るのは本当に強い。たまにハズレもあるけれど3択なので余程なことがない限り呪い2枚にはならない。実用性もあって、それでいてロマンもある。個人的に一番好きなネオーボーナスだね

66
名前なし 2026/06/04 (木) 11:53:08 202de@d75ff

ネオーの骨から万華鏡+髪束が出た時、髪束⇒万華鏡の順に取得すると万華鏡の1番目の報酬にリプレイが付くみたい。リプレイポンメルが普通に強かった(なお呪いが負債だったため敗北)

67
名前なし 2026/06/04 (木) 22:04:21 98868@fc7fc

カスタムでリセマラして万華鏡だけ20回ほど引いてみたけど強くはない。リージェントで武装ひくみたいな事を期待しても全然でない。取れるのが強くもないカード1枚だけのときは、ポーションなしの金庫だから弱すぎる

68
名前なし 2026/06/04 (木) 22:41:24 3043e@07f55

面白いこと期待して取るけど微妙な結果ばかり

69
名前なし 2026/06/05 (金) 01:28:34 711ff@174c1

入りもしない使用不能カードの方が多く、大半はドッジロールみたいな無難択に逃げることになる。おもろさTierは高いけど、勝利を期待して取るもんではない気がする。

71
名前なし 2026/06/05 (金) 04:03:41 7dfe3@b1a9b

6枚中5枚もオスティ系カードと星コストカードが提示されたから二度と取らんわこんなうんちネオボ

72
名前なし 2026/06/05 (金) 09:49:13 8f821@30f5f

リージェントで奇術引いた このカードどのキャラでも強いね

73
名前なし 2026/06/05 (金) 10:50:06 272b0@798b8

完全なロマン枠 大抵は微妙なカードかオスティオーブ星系の他キャラじゃそのまま使えないカード掴まされて悲しい気持ちになる

74
名前なし 2026/06/08 (月) 04:23:43 78f9c@8ebfb

サムネにワクワクして動画を開くが中身が期待を超えてこなくて1分くらいでブラウザバックするようなレリック

75
名前なし 2026/06/08 (月) 04:54:44 d9279@59bca

アイクラ廃棄軸で分霊ぶん回した時はかなり強かったアッシュストライクが爆速でスケーリングされた

76
名前なし 2026/06/08 (月) 08:00:35 a058b@7588f

強い弱いじゃなく面白いから取る。

77
名前なし 2026/06/17 (水) 17:42:10 adc77@ca7da

毎回期待して毎回裏切られる カード6枚見る瞬間まではワクワクするんだけどねぇ

78
名前なし 2026/06/18 (木) 10:22:22 66867@c3f2e

アイクラで取ったら強弱以前に発動できるカードが一枚も出なかった

79
名前なし 2026/06/18 (木) 12:35:14 08d77@2bad4 >> 78

まあ最悪でも全部スキップできるので、呪い混ぜられるのに呪いのようなレアしか選択肢に出てこない重い石板よりはマシかもしれない

80
名前なし 2026/06/18 (木) 13:07:29 82a90@9a6b9 >> 78

それでもアイクラだと目潰しとか不意撃ちみたいな他キャラの脱力が来てくれたら嬉しいからこれ取っちゃうなぁ

81
名前なし 2026/06/18 (木) 13:32:23 18815@32f8e

勝った時にこれ取ってることが多いけど、別に勝率がいいわけじゃなかった。つまりこういう博打で上振れを引いたときしか勝ててないだけだった。

82
名前なし 2026/06/21 (日) 09:07:06 bbdab@cbe1d

強いかと言われると正直疑問、しかし、1番夢があるネオボだと思う

83
名前なし 2026/06/21 (日) 10:10:09 b0d15@86b96

夢求めて取るけど8割方しょうもない結果になる

84
名前なし 2026/06/21 (日) 10:13:40 5d479@2bad4

水路だと弱プールが強いので、これがあるとかなり楽に戦える

85
名前なし 2026/06/21 (日) 10:25:11 dbec6@0e3f7

全ハズレはそうそうないからスト防より強いカードが入って被弾が減ってエリートも踏みやすくなったり焚火強化もできたりってこともあるからまあ標準程度の性能はある
もちろん夢のコンボも可能

86
名前なし 2026/06/21 (日) 14:29:02 7d12c@2bad4

ドリームコンボが決まると気持ちよすぎて、出たら毎回取っちゃう。ついさっきもA10サイレントで「怒り」が出て、UGして「剣の舞」や「リードストライク」が15ブロック生み出すようになって最高だった。そのまま永劫の砂時計もナイフで殴り倒せて気持ちよさドン!

87
名前なし 2026/06/21 (日) 15:34:46 edbc0@e1ee7

上振れが無限大だからついそれを期待しちゃうけど、シナジーなくともスト防よりは強いカード2枚をデメリット無しで入れられるならネオボとしてはまぁ平均的な結果ではあるよなって

88
名前なし 2026/06/26 (金) 17:22:35 d73e6@2f83f

通常敵報酬かなんなのか知らんけど、レアカードが2手 早く手に入ることにもなるのかな