Slay the Spire 2

万華鏡

76 コメント
views
☆モアイ
作成: 2026/05/08 (金) 20:40:06
通報 ...
  • 最新
  •  
48
名前なし 2026/05/13 (水) 11:20:15 e5a65@741ec

単純に最初から2枚手に入るのが強いし金もなくならないし2つをそれぞれ選択可能だし巻物箱ってなんなの?ってくらいの壊れ
しかも他クラスからカード手に入るからやっていいの?ってシナジーが発揮されたりする現象まである

50
名前なし 2026/05/13 (水) 22:47:11 e51cb@1ff7d >> 48

他クラスだからこそ、って感覚なんだろうと思う。逆にスターやオスティのような他じゃ使えんカードも出てくるしスキップ選ぶ場面も割とある。まあ他にデメリット無いから十分有用だけど

49
名前なし 2026/05/13 (水) 18:59:45 8098e@ad259

アイクラの筋力軸で借り物の時間+螺旋ドリル使ったらとても気持ちよかった(小並感) ちなみに負けた

51
名前なし 2026/05/14 (木) 00:06:22 cc4d8@0bc75

アイクラで取るとスライ・星・オスティ・オーブの4つが取れなくて下振れの幅が大きいから上振れの気持ちよさに負けて取ってはいけない(戒め)

52
名前なし 2026/05/14 (木) 00:35:23 edbc0@e1ee7

サイレントは筋力とか廃棄とか強く使える属性多いし狙い目な気がする。逆にアイクラは取れない固有システム多すぎて不向き

53
名前なし 2026/05/14 (木) 00:58:54 fe8ef@d5062

ネクロだと自分のクラスカードが弱いからこれで取りたいの多すぎるな。ディフェクトやリージェントは自己完結してるからあんまり取りたいのこない気がするけど。アイクラって実はクラスカード結構強くねってのが見てて思う

55
名前なし 2026/05/14 (木) 14:25:28 修正 b3c27@07a96 >> 53

アイクラの廃棄シナジーと弱体シナジーは他のキャラに流用しやすかったりシナジー抜きでも単体で使えるカードばかりだから実質外れが血の沸騰や悪意みたいな自傷シナジーで発動するカードぐらいだと思ってる

60
名前なし 2026/05/16 (土) 17:08:13 e51cb@1ff7d >> 55

これで瀉血取ってアイクラの感覚で使ってたら自滅しかねんしな(1敗)

70
名前なし 2026/06/05 (金) 01:55:31 5e061@ee34a >> 53

ネクロで武装拾ったら1層かなり安定して楽勝だった
UGボディガードとUG防御のお陰でオスティのHP維持出来るのがかなりデカい

54
名前なし 2026/05/14 (木) 13:45:50 9aeae@0c647

アイクラで0~1コストの脱力カード貰えたら儲けもの、みんなコモンで持ってるから多少は期待できる。

56
名前なし 2026/05/14 (木) 14:42:52 db2b1@2f64b

陛下で武装出ると嬉しくなるね、ソヴリンを能動的に強化できるのはアツい

57
名前なし 2026/05/14 (木) 21:33:03 98e58@beca4

サイレントのナイフ軸だと廃棄・生成・アタック関連全部とシナジーするから相性良いカード多いね。

58
名前なし 2026/05/15 (金) 01:41:21 7a0ac@dc76e

陛下で呪肉もらってとんでもデバフビルドできた。身の程1枚24点!

59
名前なし 2026/05/15 (金) 08:02:18 db96a@77a49

武装貰えてめちゃくちゃ嬉しかったわ。序盤だとサイレントの初手7枚ドローで引ける確率高くて、ふいごみたいなものだった。もう1枚の避雷針も何だかんだ継続ダメージ出してくれてたし、このネオボ好きになったかも。6枚大外れさえしなければ序盤が安定するのは間違いない

61
名前なし 2026/05/16 (土) 22:44:54 4e8ad@ddc2c

アイクラでファントムブレードとリードストライク出て宇宙 そのまま弱体筋力無痛かき集めてクイーン楽勝でした

62
名前なし 2026/05/29 (金) 08:10:54 96d19@422a8

陛下だと他色シナジー多いから当たり引きやすくて楽しい

63
名前なし 2026/05/29 (金) 08:40:05 edbc0@e1ee7

開始時点でスターター以外のカード2枚貰えるってのも初動の安定感出せていいけど、運次第ではいきなり指すべき形が明確に決まって迷わずデッキ構築進められるようになるのが一番のメリットだなってコメ見てて思う

64
名前なし 2026/05/31 (日) 12:16:39 d9f54@3d8ab

他の選択肢が微妙だったから初めて取ってみたけど、もう二度と取ることはない

65
名前なし 2026/05/31 (日) 23:12:51 5d479@5c2fd

アイアンクラッドで鍛造と城壁取れた時は笑った。武装でサブリンを1コスにしたり、ジャグリングで増やしたりとやりたい放題。アイアンクラッドがソブリンを一番上手く使えるんだ!!!…というドリームコンボが時々決まるから凄い好きなんだよね。あと水路の場合は弱プールが強いので、初手2枚カードが手に入るのは本当に強い。たまにハズレもあるけれど3択なので余程なことがない限り呪い2枚にはならない。実用性もあって、それでいてロマンもある。個人的に一番好きなネオーボーナスだね

66
名前なし 2026/06/04 (木) 11:53:08 202de@d75ff

ネオーの骨から万華鏡+髪束が出た時、髪束⇒万華鏡の順に取得すると万華鏡の1番目の報酬にリプレイが付くみたい。リプレイポンメルが普通に強かった(なお呪いが負債だったため敗北)

67
名前なし 2026/06/04 (木) 22:04:21 98868@fc7fc

カスタムでリセマラして万華鏡だけ20回ほど引いてみたけど強くはない。リージェントで武装ひくみたいな事を期待しても全然でない。取れるのが強くもないカード1枚だけのときは、ポーションなしの金庫だから弱すぎる

68
名前なし 2026/06/04 (木) 22:41:24 3043e@07f55

面白いこと期待して取るけど微妙な結果ばかり

69
名前なし 2026/06/05 (金) 01:28:34 711ff@174c1

入りもしない使用不能カードの方が多く、大半はドッジロールみたいな無難択に逃げることになる。おもろさTierは高いけど、勝利を期待して取るもんではない気がする。

71
名前なし 2026/06/05 (金) 04:03:41 7dfe3@b1a9b

6枚中5枚もオスティ系カードと星コストカードが提示されたから二度と取らんわこんなうんちネオボ

72
名前なし 2026/06/05 (金) 09:49:13 8f821@30f5f

リージェントで奇術引いた このカードどのキャラでも強いね

73
名前なし 2026/06/05 (金) 10:50:06 272b0@798b8

完全なロマン枠 大抵は微妙なカードかオスティオーブ星系の他キャラじゃそのまま使えないカード掴まされて悲しい気持ちになる

74
名前なし 2026/06/08 (月) 04:23:43 78f9c@8ebfb

サムネにワクワクして動画を開くが中身が期待を超えてこなくて1分くらいでブラウザバックするようなレリック

75
名前なし 2026/06/08 (月) 04:54:44 d9279@59bca

アイクラ廃棄軸で分霊ぶん回した時はかなり強かったアッシュストライクが爆速でスケーリングされた

76
名前なし 2026/06/08 (月) 08:00:35 a058b@7588f

強い弱いじゃなく面白いから取る。