Slay the Spire 2

肉切り包丁

23 コメント
views
☆モアイ
作成: 2026/04/13 (月) 21:47:20
通報 ...
1
名前なし 2026/04/22 (水) 21:06:09 188a4@eeddf

🌻そいつが欲しいか!硬くて重い、すげぇ強ェ刀だ!

2
名前なし 2026/05/01 (金) 13:23:07 49948@3b26c

まあ戦闘ごとと休憩ごとって差はあるけどバインダちゃんのヤバい本より強いのでは?バインダちゃんは包丁以下のシロモノに人生を賭けてしまったことになるのではないか?

3
名前なし 2026/05/02 (土) 22:45:08 aee95@1c627

ストライク丼うめ~~毎晩食いたい

4
名前なし 2026/05/11 (月) 08:53:53 dae97@ded72

これを取るってことは今この時点で勝ち筋が見えているってことになる。取るかどうかをルート見ながら考えるのが楽しい。 ドアメーカーが消えて圧縮を咎められなくなったので取りやすくなったのもよき。

5
名前なし 2026/05/12 (火) 05:58:03 9c2c3@a7383

最後の焚火前で呪い押し付けられてもダイジョーブ

6
名前なし 2026/05/12 (火) 09:37:39 1abf9@236ab

ダガーは武器じゃないという割に包丁を武器として提示するのは何なの

7
名前なし 2026/05/14 (木) 09:40:33 33365@6c661

開発「ループ許さん😠」開発「包丁はおk👍

8
名前なし 2026/05/14 (木) 09:49:47 159f1@8ff06

出てきて喜んでマップを見たらMAX2回しか踏めない時の悲しさ

9
名前なし 2026/05/19 (火) 00:41:08 c2cb8@cba77

コメント欄だとやたら評価高いけど、典型的なwin-moreのレリックだから全然強そうに見えないんだよな。いわゆるこれ選んで勝てるなら何でも勝てるってやつ。どうせエンシェント枠なら弱いデッキでも一発逆転させてくれるレリックを選びたい。

10
名前なし 2026/05/19 (火) 01:25:55 de418@aa6c3 >> 9

何処らへんがwin-moreなんだ?「勝ち筋になる強いカードは拾えているが、要らないカードで厚くて回りきらないデッキ」が勝てる様になる選択肢でしょ。このレリックがwin-moreになる様な勝ってるデッキで選ぶ選択肢じゃないよ。

11
名前なし 2026/05/19 (火) 18:45:40 c2cb8@57a88 >> 10

win-moreは「既に強いデッキを更に盤石にしてくれる」ぐらいの意味だと思ってるけど、どうでしょうか。勝ち筋になる強いカードが拾えてるって要するにこれに当てはまるじゃん?エリート避けたり休憩やポーションでごまかしたりで何とか3層にたどり着いたみたいな弱いデッキでもワンチャン作れるようなレリックではないから俺の中で包丁の評価はあんまり高くないという話ね。

12
名前なし 2026/05/19 (火) 19:16:12 991b8@49e8c >> 10

勝ち筋が拾えていることと既に強いデッキであることは全然イコールじゃないっしょ。首尾よくパワーを複数初手から使っていけたらダブルボスにも勝てるけどスト防フルで残ってて何なら呪いもありますみたいなデッキは高確率でどっかで死ぬと思う

13
名前なし 2026/05/19 (火) 19:18:59 dd322@2bbc3 >> 10

不要なカードを減らしてデッキの質が上がればデッキの出力は上がるから、爆発的はないが堅実に強くなれるレリックだと思う。HP増も結構デカい
というか一発逆転出来るパワーがあるかを評価基準にしてしまうとパラソルラメシグネットリングくらいしか残らなくないか

15
名前なし 2026/05/19 (火) 19:34:36 88f09@5ff4b >> 10

一発逆転できるレリックじゃない=強くない という基準はあんまり同意できないかな... 3層前半を突破できる力がない時は拾えないレリックではあるんだけど、そうでない時の強化幅が非常に大きい。すでに勝ち筋が入っていてもそれを通せずに死ぬことはよくある訳だし

16
名前なし 2026/05/19 (火) 20:26:18 1f93a@c1c77 >> 10

バリケード塹壕ボディスラムでも勝てるのにジャガーノート拾って無痛セカンドウィンドのダメージ表示にキャッキャするようなのがwin-moreと思ってた

14
名前なし 2026/05/19 (火) 19:32:37 c2b42@54743

ミニテントある時はかなり取れるし、win-moreではく大分勝ちに貢献してくれる。そうでない時は低アセンションでもない限りあまり取らないレリックかなぁ。3層で休憩なしに料理出来る回数は0~2回。回復系レリックあれば2回期待も視野に入る感じ。でも高アセンションだとパワーのUGもやりたいケースも多いんで、この程度だと他のタンクスレリ取った方が強いケースが多いと思うかな。やっぱミニテント欲しい

17
名前なし 2026/05/20 (水) 20:58:07 64466@a2a93

今更だがなんで料理するとカードを処分できるんだ?ドアメーカーみたいにカードを食ってるのか?

18
名前なし 2026/05/20 (水) 21:06:06 d06e6@a2bde >> 17

エンシェントから貰える包丁だし、記憶を切り出せるんでしょ

20
名前なし 2026/06/08 (月) 09:51:16 d3aa9@bac65 >> 17

今日のメニューは腐敗と後悔かぁ~うっひょ~〜〜

19
名前なし 2026/05/21 (木) 20:57:43 87aea@b4895

3層は休憩少ないからなあ

21
名前なし 2026/06/11 (木) 15:44:58 3e1ee@8f3b4

アイコンめちゃくちゃ不味そうだけど大丈夫なのこれ

23
名前なし 2026/06/12 (金) 19:26:01 188a4@eeddf >> 21

デカドヌ煮...?

22
名前なし 2026/06/12 (金) 18:42:28 37d6c@99675

😋腐敗旨い!菌糸美味しい!