https://wikiwiki.jp/sts2/アイアンクラッド
他キャラと比べて勝ち方が全然わからない。他キャラはドローとエナジーをうまく組み合わせてデッキが回るように構築すればある程度は勝てるし、実際Aも上げつつあるし、連勝数も積み上げている。一方でこの子だけは不安定。ドローが足らなくて手札が事故りがちなのだけれど、他キャラよりカード絞るとか、そもそものデッキの組み方を見直さなければいけないのだろうか?
あくまで可能性のひとつだけど、ドローが足らないんじゃなくてほどほどの強さのカード(1層向けフロントロード)を拾いすぎて2層以降でそれらが力不足=手札事故が起きがちになってないだろうか。ちなみに自分のA10の3層ボスまでは行ったラン10回ぐらいを見たらドローソースはバトルトランス、供物、残忍はかなり取る。たまにぶんどる、ヘッドバット、闇の抱擁、焦熱の契約。ポンメル、受け流しは全く取ってなかった(最序盤で出たならさすがにある程度取るけど)。平均デッキ枚数は35枚だったけどアイクラの理解度高めてもう少し絞りたさはある
木主です。カードチョイスを絞ってみたら、急にトントンとA7、8と進みました。うまくハマればボスでもほとんど削られないキレイなデッキに仕上がるものですね。皆様、ありがとうございます。
高コスト取る→瀉血とかで高コストを使えるターンを作る→ドロー補強して瀉血とかをフル活用できる状況を増やす。基本これ。ポンメルとかの1エネ2ドローは不便ではないけどそんなに強くない。
ドローは意外とあるんだけどアンコモンに集中してるから逃さないようにしたくて残忍や闇の抱擁があるから弱体、廃棄カードは潜在的にドローになるポテンシャルを秘めてて、スターターで弱体かけられるからフロントロード目的のアタックは1-2枚ぐらいでよくて、あとこれは俺の至らなさだと思うけど、勝利ランの100%で瀉血ピックしてる
やっぱり瀉血だよね。実用的なエナジーカードがこれしかない。瀉血が1枚も無いと他がどんなに恵まれててもデッキパワー不足になる。
ドロー関連のカードとエナジー供給カードが両方とも豊富なのはかなりの強みだと思う。
2層で買ったライターが全く活かせず最後のショップでやっと節くれ立った槌を引き裂きにつけることで勝てた、豪運だけデッキ
完全に運だったけど1ターン目に弱体倍々ゲームでクイーン1ターンキルできて楽しかった
リプレイ付き強化威圧をドリーの鏡でコピーして溶岩の拳×2と破砕でA10砂時計を消し飛ばしてやった。上振れ時の爽快感は随一だわ
残忍抱擁残忍抱擁…ドローいっぱいで気持ちいいね
懐中時計と冥銭でドローは十分でかがり火さえ引ければなんとかなる状態だったからヴァクーから願いと呪いを貰ってクリアした。ちなみに懐中時計があるのにヘルレイザー取ってるのはプレミ
A10ひたすらアイクラでやってるんだけど道中超えられてエリートも狩ってるけどWボスで負けることがすげぇ多い。前作では二層道中対策でフロントロード重視のピックしてて、その感覚が抜けてない自覚はあるんだがじゃあどうピックを変えればWボスが安定するかって考えてもイマイチピンと来ない…盤石とか強防御系は見たら大体拾ってるし
フロントロードと防御力の意識が高いならあとはスケーリングなのかな?インフェルノ血の沸騰とか、ワンツーパン溶岩の拳威圧とか筋力を高速で大量に盛れるコンボと多段アタックをデッキに入れたらそこそこクリアできそう。特に砂時計のいる今の環境だと自傷パワーコンビが優秀な印象がある。守ってるだけで筋力上げてくれるし、真紅の衣とか八つ裂きが入れば異常なスピードで火力が上がる
エビ付きカスケード、ケミカルXとビンボンも付いて、戦闘開始時にカード18枚を踏み倒すデッキが爆誕した。理想的過ぎてヤバい。
弱体デッキでとんでも筋力が安定するようになった時の脳汁すごい まあベルトと繊細な葉でポーション湯水のように使えたおかげでもあるんだけど
ヘルレイザーと廃棄がかみ合って砂時計6ダメで突破できたからA10自慢させて~。廃棄軸が時計と相性いいしセカンドウインドめっちゃ強かった
画像貼れてなかった。あとみんなクリアめっちゃ早いのね。リセットみたいなやつなしでこのタイムなんだけど
あくまで俺の話だがちゃんと考えれば勝てたランを落としている
なるほどー。それはありかも。30分台の人とかいて速度違いすぎて驚いた
砂時計の登場でセカウィの価値がめちゃくちゃ上がった……と思っている
こういう派手さのないデッキもいいよね(自賛)
これをやりたくて一層で必ずパフェスト拾ってしまう
パフェストクローンはドパガキすぎて好き でも実験体とか1ターンで殺せない奴相手に手札がパフェストで埋まってるのを考えると怖い
供物!瀉血!旋風刃+(リプレイ1, ケミカルX)!相手は死ぬ みたいな超絶イージーランできて大変楽しかった
アイスクリームと激アツココアのせいで驚くほど楽になってしまった…いつ何処で血を抜いても持ち越せる上にポン・レイザー編成だから何もしなくても弱いスキルがポンポン使える
『未だ倒れず』『盤石』『巨人』『威圧』『ストーンアーマー』『血の沸騰』『深紅の衣』『ストーンアーマー』『瀉血』『未だ倒れず』
強打が弱すぎて一層がマジできつい上に、デッキ構築が難しい謎キャラ。一番弱いキャラだと思うけどなんか楽しいのも事実
このカテゴリから何枚、このカテゴリから何枚、…みたいな感じでそれなりに勝てる攻略法作れないか考えてる
ブロックが足りないよおおお助けてくれええ 盤石巨人深紅の衣どれか拾えないときつすぎる
三種の神ブロックすぎる あまりにも
スターターデッキは最弱だと思う一方で、戦闘後の6回復があまりにも強いので仕方ないかと思う
こいつマジでわからん、行けないだろうなぁってデッキでA10クリアできるとなんで…?ってなる
ポンメル焦熱トランスと残忍抱擁で優良ドロー手段が大体5種(うちパワー2種)もあるの地味に凄くないかこいつ。この中だとトランスは若干劣る感じはあるけども
地下水路突破できる確率が1割くらいしか無いんだがどうすればいいんだろうか。他キャラだとエリート2-3戦しつつ割と突破出来るから基本的なことは抑えてる筈なんだが...アイクラならエリート避けた方がいいのか?
アタックとブロックのバランス崩壊しがちで顔面受け23点ダメージとかよくやりがちになっちゃう でもちまちまカードでブロックしてる時より事故った時の方が勝ててる気がする
一周回って廃棄が一番強い気がした。無痛が偉すぎる
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
他キャラと比べて勝ち方が全然わからない。他キャラはドローとエナジーをうまく組み合わせてデッキが回るように構築すればある程度は勝てるし、実際Aも上げつつあるし、連勝数も積み上げている。一方でこの子だけは不安定。ドローが足らなくて手札が事故りがちなのだけれど、他キャラよりカード絞るとか、そもそものデッキの組み方を見直さなければいけないのだろうか?
あくまで可能性のひとつだけど、ドローが足らないんじゃなくてほどほどの強さのカード(1層向けフロントロード)を拾いすぎて2層以降でそれらが力不足=手札事故が起きがちになってないだろうか。ちなみに自分のA10の3層ボスまでは行ったラン10回ぐらいを見たらドローソースはバトルトランス、供物、残忍はかなり取る。たまにぶんどる、ヘッドバット、闇の抱擁、焦熱の契約。ポンメル、受け流しは全く取ってなかった(最序盤で出たならさすがにある程度取るけど)。平均デッキ枚数は35枚だったけどアイクラの理解度高めてもう少し絞りたさはある
木主です。カードチョイスを絞ってみたら、急にトントンとA7、8と進みました。うまくハマればボスでもほとんど削られないキレイなデッキに仕上がるものですね。皆様、ありがとうございます。
高コスト取る→瀉血とかで高コストを使えるターンを作る→ドロー補強して瀉血とかをフル活用できる状況を増やす。基本これ。ポンメルとかの1エネ2ドローは不便ではないけどそんなに強くない。
ドローは意外とあるんだけどアンコモンに集中してるから逃さないようにしたくて残忍や闇の抱擁があるから弱体、廃棄カードは潜在的にドローになるポテンシャルを秘めてて、スターターで弱体かけられるからフロントロード目的のアタックは1-2枚ぐらいでよくて、あとこれは俺の至らなさだと思うけど、勝利ランの100%で瀉血ピックしてる
やっぱり瀉血だよね。実用的なエナジーカードがこれしかない。瀉血が1枚も無いと他がどんなに恵まれててもデッキパワー不足になる。
ドロー関連のカードとエナジー供給カードが両方とも豊富なのはかなりの強みだと思う。
2層で買ったライターが全く活かせず最後のショップでやっと節くれ立った槌を引き裂きにつけることで勝てた、豪運だけデッキ

完全に運だったけど1ターン目に弱体倍々ゲームでクイーン1ターンキルできて楽しかった

リプレイ付き強化威圧をドリーの鏡でコピーして溶岩の拳×2と破砕でA10砂時計を消し飛ばしてやった。上振れ時の爽快感は随一だわ
残忍抱擁残忍抱擁…ドローいっぱいで気持ちいいね
懐中時計と冥銭でドローは十分でかがり火さえ引ければなんとかなる状態だったからヴァクーから願いと呪いを貰ってクリアした。ちなみに懐中時計があるのにヘルレイザー取ってるのはプレミ
A10ひたすらアイクラでやってるんだけど道中超えられてエリートも狩ってるけどWボスで負けることがすげぇ多い。前作では二層道中対策でフロントロード重視のピックしてて、その感覚が抜けてない自覚はあるんだがじゃあどうピックを変えればWボスが安定するかって考えてもイマイチピンと来ない…盤石とか強防御系は見たら大体拾ってるし
フロントロードと防御力の意識が高いならあとはスケーリングなのかな?インフェルノ血の沸騰とか、ワンツーパン溶岩の拳威圧とか筋力を高速で大量に盛れるコンボと多段アタックをデッキに入れたらそこそこクリアできそう。特に砂時計のいる今の環境だと自傷パワーコンビが優秀な印象がある。守ってるだけで筋力上げてくれるし、真紅の衣とか八つ裂きが入れば異常なスピードで火力が上がる
弱体デッキでとんでも筋力が安定するようになった時の脳汁すごい
まあベルトと繊細な葉でポーション湯水のように使えたおかげでもあるんだけど
ヘルレイザーと廃棄がかみ合って砂時計6ダメで突破できたからA10自慢させて~。廃棄軸が時計と相性いいしセカンドウインドめっちゃ強かった
画像貼れてなかった。あとみんなクリアめっちゃ早いのね。リセットみたいなやつなしでこのタイムなんだけど
あくまで俺の話だがちゃんと考えれば勝てたランを落としている
なるほどー。それはありかも。30分台の人とかいて速度違いすぎて驚いた
砂時計の登場でセカウィの価値がめちゃくちゃ上がった……と思っている
こういう派手さのないデッキもいいよね(自賛)
これをやりたくて一層で必ずパフェスト拾ってしまう



パフェストクローンはドパガキすぎて好き でも実験体とか1ターンで殺せない奴相手に手札がパフェストで埋まってるのを考えると怖い
供物!瀉血!旋風刃+(リプレイ1, ケミカルX)!相手は死ぬ みたいな超絶イージーランできて大変楽しかった
アイスクリームと激アツココアのせいで驚くほど楽になってしまった…いつ何処で血を抜いても持ち越せる上にポン・レイザー編成だから何もしなくても弱いスキルがポンポン使える
『未だ倒れず』『盤石』『巨人』『威圧』『ストーンアーマー』『血の沸騰』『深紅の衣』『ストーンアーマー』『瀉血』『未だ倒れず』
強打が弱すぎて一層がマジできつい上に、デッキ構築が難しい謎キャラ。一番弱いキャラだと思うけどなんか楽しいのも事実
このカテゴリから何枚、このカテゴリから何枚、…みたいな感じでそれなりに勝てる攻略法作れないか考えてる
ブロックが足りないよおおお助けてくれええ 盤石巨人深紅の衣どれか拾えないときつすぎる
三種の神ブロックすぎる あまりにも
スターターデッキは最弱だと思う一方で、戦闘後の6回復があまりにも強いので仕方ないかと思う
こいつマジでわからん、行けないだろうなぁってデッキでA10クリアできるとなんで…?ってなる
ポンメル焦熱トランスと残忍抱擁で優良ドロー手段が大体5種(うちパワー2種)もあるの地味に凄くないかこいつ。この中だとトランスは若干劣る感じはあるけども
地下水路突破できる確率が1割くらいしか無いんだがどうすればいいんだろうか。他キャラだとエリート2-3戦しつつ割と突破出来るから基本的なことは抑えてる筈なんだが...アイクラならエリート避けた方がいいのか?
アタックとブロックのバランス崩壊しがちで顔面受け23点ダメージとかよくやりがちになっちゃう でもちまちまカードでブロックしてる時より事故った時の方が勝ててる気がする
一周回って廃棄が一番強い気がした。無痛が偉すぎる