失礼します、上の該当曲について再プレイ(赤七段)しましたので、難易度評価も併記しておきます(問題の票は削除したうえで再投票の形を取りましたが無効票にして頂いても構いません)。
まるはや: 最難関->難関上位 これに関してはプレイを重ねないとどうしようもない。譜面を覚えてもゲージがギリギリクリアが続いたので、ひたすらプレイして運手を覚えることでノルマゲージ4個程度で安定。練習曲がない上、高BPMのポセイドンやモノクロ裏と違ってごり押しが効かない点が厄介。だが星屑裏と違いクリアには安定して届く点を考えると難関上位が妥当という結論。
カラフル: 難関上位->強寄り難関 これも慣れるしかなかった。後半が厄介で高BPMかつ体力もかなり消費する上、Behemothのようにある程度繋げてゲージを伸ばしておかないとクリアは絶望的。その点を考慮したが技術面が少し弱いので「強寄り難関」。
タイコロール: 逆詐称(★8強->★9弱) 「カラボ表>>拝啓ドッペルゲンガー>>>>時空庁時空1課>タイコロール」
という具合。この譜面の特徴で見られるものは★9においても珍しいものではない。技術面だけなら★8強、体力面なら★10弱といったところか。最初と最後の12分地帯は初見ではやや難しいがプレイを重ねるほど難易度が相対的に下がるので、上の要素も加えて「★9弱相当逆詐称」とした。
カリビアン(議論は終わってはいるが一応併記): 逆詐称(★9弱)->弱(★10) BPMがころころ変わる上、ややハネリズムな要素と隼のような初見殺しが存在する譜面。何より高速スクロールが厄介でリズム崩しも所々見られる。要所をしっかり拾っていかないとクリアは厳しいと思われるので、追いつける部分を確実に叩くことが前提。(フルコン難易度はもちろん★10の中でも強め)
時空庁って第二と間違えてないですか?第一はここでは星9強評価なのですが、第一も星9弱(中)程度に感じるってことですか?