https://wikiwiki.jp/thetrickal/ジェイド
アルバイトの「私がやる!私がやる!」が可愛いからボイスついてほしい
「ジェイド、人間と竜族の混血種についてどう思う?」 ↑これセクハラやろ
他人に言っては行けない言葉第3位ぐらいには入る
最近スキップの時に翡翠単体でやってるけど声が良すぎて驚いた、複数のほっぺでやってた時のやたら良い声はこの子だったなんて
マジだった、普段のやる気ない声は何???
竜族の中ではまともな服着てるなぁって思ったけど別にトリッカルの世界だと別に着る服がどうとかって無いか
原案となったポルパ氏(トリッカルのシナリオライター、本職は漫画家なのでキャラデザもできる)のデザインだとルードやシルフィールが騎士キャラなのに対してジェイドは魔法使い系で、鎧や近接武器などのファンタジー感が強い意匠が少ないぶん現代的に見えるのかなと
フォローしない方が喜ぶ社会不適合者
引きこもりの鑑w
社会不適合者だけだと誰のことなのか絞りきれない事実
本国でも☆2じゃないの意外かも 設定に忠実な戦闘力…
本国のエーリアスフロンティアでモモ(本国だと中列)を追い出してディーラーの席に座った竜だ。
メインストーリーに出てきた‼️嬉しすぎて目から翡翠が出る‼️
今までごめんよジェイド、君こそがエーリアスで話が通じるもちほっぺナンバーワンだ…
もっとアホっぽい感じかと思ってたけど今のところ竜族で1番マトモまであるな?
メインストーリーでエルフィンが「私は宝石なんだ〜」ってジェイドに言わせたかったのって元ネタあるのかな
해피 선데이っていうバラエティ番組の품행제로ってコーナーのパロディらしい
なるほど!Thanks!知識のコレクション!
ほっぺを引っ張った時のボイスがクセになる
シストが同族から評価が悪いとなってるけど、この子はそんなことも知らずにアレコレ買ってるから他人にすら興味ないのか、と思ったらストーリーで助けてくれてる(?)からそうでもないのかな
収集癖が翡翠に加えて書籍全般と広すぎるからシストの悪徳商売を計算に入れてもギリギリプラスくらいの関係なのかな。戦いとか名誉よりに軸足置いてるルードとかシルフィールは騙される一方だから当たりは強くなりそう。
吹き替え引っ張りだこの人やん。でも、ジェイドの声色なんて初めて聞いた。声優ってすごい。
登場時の本当に私で大丈夫か…?とても好き
メインストーリーで終始不憫で好きになったもち。被害者どころか要所で助けてくれたのにあんなオチって無いもち
借りた本に対して当然の様に複製を返すエーリアス仕草もあったけど縛られてボコボコに殴られるのは流石にかわいそう
(エルフィンが竜族の序列トップとしてジェイドの序列を最下位までリセットする旨を宣言すれば良かったのでは…?)と思うと同時に、この終始不憫な面白さを考えると今回のオチも含めて非常に良いストーリーだったもち
上位の鶴の一声で順位変えられちゃうのは大問題だからそういうのはルールで禁止されてそう
あまりにもまともかつ不憫枠で一気に好きになった やっぱトリッカルってスポットライト当てられたキャラの(かわ)いい所見せるのうまいよな
声優さんの演技も相まってめちゃくちゃ良い。可哀想で可愛いね……
もちほっぺの世界観ではあんまりなさそうだけど、本人の希望で自由に順位下げられると序列を決める以外の目的で決闘ルール悪用し始めるやつが出かねないから(初心者狩りとか)、順位を意図的に落とすという行為に罰則的な側面が混ざるのはある程度しょうがない。むしろダーヤ様の決定は大岡裁きとすらいえる。さすがはダーヤ様
8章の最大の被害者。
ベルベットやエシュールが自分以外魔法を使えないようにして唯一になるのを望むのに対してジェイドは知識を蓄える方向なのが賢い。
尻尾が細長いのも東洋の龍がモチーフと言われたら納得ですわね
本を複製して原本を残すっていうのはアレクサンドリア図書館がやってたムーブよね。翡翠との関係は…マスカット色?
「責任とってくれよ!!」って教主に泣きついてきた時は興奮した
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
アルバイトの「私がやる!私がやる!」が可愛いからボイスついてほしい
「ジェイド、人間と竜族の混血種についてどう思う?」
↑これセクハラやろ
他人に言っては行けない言葉第3位ぐらいには入る
最近スキップの時に翡翠単体でやってるけど声が良すぎて驚いた、複数のほっぺでやってた時のやたら良い声はこの子だったなんて
マジだった、普段のやる気ない声は何???
竜族の中ではまともな服着てるなぁって思ったけど別にトリッカルの世界だと別に着る服がどうとかって無いか
原案となったポルパ氏(トリッカルのシナリオライター、本職は漫画家なのでキャラデザもできる)のデザインだとルードやシルフィールが騎士キャラなのに対してジェイドは魔法使い系で、鎧や近接武器などのファンタジー感が強い意匠が少ないぶん現代的に見えるのかなと
フォローしない方が喜ぶ
社会不適合者引きこもりの鑑w
社会不適合者だけだと誰のことなのか絞りきれない事実
本国でも☆2じゃないの意外かも
設定に忠実な戦闘力…
本国のエーリアスフロンティアでモモ(本国だと中列)を追い出してディーラーの席に座った竜だ。
メインストーリーに出てきた‼️嬉しすぎて目から翡翠が出る‼️
今までごめんよジェイド、君こそがエーリアスで話が通じるもちほっぺナンバーワンだ…
もっとアホっぽい感じかと思ってたけど今のところ竜族で1番マトモまであるな?
メインストーリーでエルフィンが「私は宝石なんだ〜」ってジェイドに言わせたかったのって元ネタあるのかな
해피 선데이っていうバラエティ番組の품행제로ってコーナーのパロディらしい
なるほど!Thanks!知識のコレクション!
ほっぺを引っ張った時のボイスがクセになる
シストが同族から評価が悪いとなってるけど、この子はそんなことも知らずにアレコレ買ってるから他人にすら興味ないのか、と思ったらストーリーで助けてくれてる(?)からそうでもないのかな
収集癖が翡翠に加えて書籍全般と広すぎるからシストの悪徳商売を計算に入れてもギリギリプラスくらいの関係なのかな。戦いとか名誉よりに軸足置いてるルードとかシルフィールは騙される一方だから当たりは強くなりそう。
吹き替え引っ張りだこの人やん。でも、ジェイドの声色なんて初めて聞いた。声優ってすごい。
登場時の本当に私で大丈夫か…?とても好き
メインストーリーで終始不憫で好きになったもち。被害者どころか要所で助けてくれたのにあんなオチって無いもち
借りた本に対して当然の様に複製を返すエーリアス仕草もあったけど縛られてボコボコに殴られるのは流石にかわいそう
(エルフィンが竜族の序列トップとしてジェイドの序列を最下位までリセットする旨を宣言すれば良かったのでは…?)と思うと同時に、この終始不憫な面白さを考えると今回のオチも含めて非常に良いストーリーだったもち
上位の鶴の一声で順位変えられちゃうのは大問題だからそういうのはルールで禁止されてそう
あまりにもまともかつ不憫枠で一気に好きになった やっぱトリッカルってスポットライト当てられたキャラの(かわ)いい所見せるのうまいよな
声優さんの演技も相まってめちゃくちゃ良い。可哀想で可愛いね……
もちほっぺの世界観ではあんまりなさそうだけど、本人の希望で自由に順位下げられると序列を決める以外の目的で決闘ルール悪用し始めるやつが出かねないから(初心者狩りとか)、順位を意図的に落とすという行為に罰則的な側面が混ざるのはある程度しょうがない。むしろダーヤ様の決定は大岡裁きとすらいえる。さすがはダーヤ様
8章の最大の被害者。
ベルベットやエシュールが自分以外魔法を使えないようにして唯一になるのを望むのに対してジェイドは知識を蓄える方向なのが賢い。
尻尾が細長いのも東洋の龍がモチーフと言われたら納得ですわね
本を複製して原本を残すっていうのはアレクサンドリア図書館がやってたムーブよね。翡翠との関係は…マスカット色?
「責任とってくれよ!!」って教主に泣きついてきた時は興奮した