WarThunder Mobile

自由掲示板/雑談板で話しづらいことを話すスレ

794 コメント
views
名前なし
作成: 2024/11/01 (金) 09:19:18
最終更新: 2025/04/25 (金) 23:41:34
通報 ...
  • 最新
  •  
731
名前なし 2026/04/08 (水) 12:46:41 86f8d@06d30

今気づいたけど本家もモバイルも解説ってだいたい同じなんですね…

732
名前なし 2026/04/08 (水) 15:32:16 4cfc2@0aae0 >> 731

性能的な面だと基本違いないし、コメートみたいなモバイル特有の強みを持つ機体なら話は別なんだけど…まぁちゃんと書くのがめんどくs(殴

733
名前なし 2026/04/08 (水) 16:09:04 b63a9@63d16 >> 731

(ゲームは違えど、物理演算形式が違えど、性能は同じ。つまりそう言うことかもしれない)

738
名前なし 2026/04/15 (水) 15:09:16 60a01@06d30

管理者が…飛んだ…

739
名前なし 2026/04/15 (水) 15:15:21 a8391@63d16 >> 738

現在3名ほど野放しにされてる…

740

やっぱ管理者死んでるわ…

741
名前なし 2026/04/17 (金) 16:35:02 dbc50@c2330 >> 740

これ管理人が居ないと権限の委譲とかなにも出来ないよね?だいぶマズいな…

742
名前なし 2026/05/06 (水) 12:45:39 eeb03@ac9b2

やっぱ管理人不在なのかな……

744
名前なし 2026/05/07 (木) 14:27:18 cd729@06d30

最新の20件のところがめっちゃ編集履歴あったら嫌な予感になるわな

745
名前なし 2026/05/07 (木) 22:32:28 1ca5f@42cba

MSC、操作感がまんま戦後おフレンチで若干フラストレーション溜まるな…

746
名前なし 2026/05/10 (日) 23:25:01 86f8d@06d30

不謹慎だけど日本機で地上車両とかに突撃するの好き

747
名前なし 2026/05/15 (金) 20:58:04 41d36@b33f8

不謹慎だけど本家でもよく特攻するわ

748
名前なし 2026/05/16 (土) 23:29:23 修正 1ca5f@42cba

ワシが本当にキレてるのは2S38でもBMPTでもObj279でもなく出撃前に出てくる消耗品の販促ポップアップじゃ…足りないと知らせてくるのはまだ分かる。ちょっと割高なのは許せんじゃろ…

751
名前なし 2026/05/18 (月) 21:09:53 13b87@76808 >> 748

あれ割高やったんか・・・教えてくれて心底感謝

749
名前なし 2026/05/18 (月) 20:43:44 cd729@06d30

わざわざ枝の繋げ方まで教えてるし連投もしないように注意したのに続けるのは流石にどうなのかな…

750
名前なし 2026/05/18 (月) 21:06:58 9427d@9f3b0 >> 749

最近の雑談板はひどい…質問はまだ許せるとして顔真っ赤的発言、謎の喧嘩売り、実況者叩き…前の隔離板かな?()画像1画像2画像3

752
管理者候補 2026/05/18 (月) 23:48:00 修正 72aed@4e539 >> 750

2cd3b@9f3b0(コンカラーの本家とここの相違を話している人に下で実況者叩きと逆張りとレッテルを貼る方(大人しくしてください))
92960@f0922(連投と枝付けをしない方(周りを見てからのご利用))
085a9@a2241(実況者の名前を出す方(Xでしましょう))
91c63@7d8c9(あなたの言うように喧嘩を売りに行く、実況者の風貌をわかったふうに説明(落ち着いてください))
この四名がそれぞれの関係者と見て間違いないでしょうか。今後、30日以降とも反省がないようであれば、
@9f3b0:しばらくのアクセス制限。
@f0922:初心者ご案内板の作成。それに伴う数日の制限。
@a2241:アクセス制限。
@7d8c9:アクセス制限。

の制約を行います。

753

間違いありません。対応ありがとうございます。

757
管理者候補 2026/05/23 (土) 10:45:58 251d5@4e539 >> 750

本家での評価はここでも少しばかり重要になります。BMPT、弱いですか?M1A1 HC、弱いですか?
少し本家の掲示板もご覧になれるようであれば、よくお読みください。あなたはまだこの掲示板について何もわかっていません。

754
名前なし 2026/05/22 (金) 07:14:23 9427d@517b2

最近海のチーターの話をよく聞くけど、この前会った遮蔽物(陸地)の裏からバンバンミサイル撃ってくる敵はチーターだったのだろうか…チートに甘えて立ち回りがカスだったから倒せたけどw

756
名前なし 2026/05/23 (土) 08:33:26 41d36@b33f8

スパイクってどうやって撃つんでしょうか?

758
名前なし 2026/05/23 (土) 14:03:23 60a01@06d30

これだからモバイルはーとかモバイルとかいう貧乏とか言う人よく見るけど、結局ガイジン公式が作ってくれてるんだからいいじゃん、仲良くしなよ

759
名前なし 2026/05/23 (土) 23:56:18 5f9d4@45ef7

なんかあのぉ、とっても言いづらいんだけどBMPTってそんな強いかな…ミサイルが切れた時の確殺力が鬼のように低い…おまけにヘイトも高いからボッコボコにされる

760
名前なし 2026/05/27 (水) 16:24:07 dbc50@be8ee

管理人生きてた…良かったよマジで…!

761
名前なし 2026/05/28 (木) 02:44:12 6c601@b9410

トップ画変更版で意見用と投票用で枝分けてるの正直なところ使いにくいさを感じる
ぱっと見どっちがどっちなのか分かりにくいのと意見と投票で分ける必要わざわざあるのかなって思う

763
モデレーター 2026/05/28 (木) 16:21:05 >> 761

あれに関しては俺もやらかしたなって感じはしますけど、投票枝に意見入れられると発議側が判断するのに時間を有するってのもあるので追加してました

776
名前なし 2026/06/01 (月) 08:45:39 6c601@043fe >> 763

発議側って変更を提案した人ですよね?分けるほど複雑でもないと思うのと、分けるせいでスレが長くなって逆に見づらくなっていると思います。1つのコメントに候補、意見書きたかったら意見書くくらいでいいのでは?

778
モデレーター 2026/06/02 (火) 22:17:14 >> 763

こちらとしては投票と意見を混合されると、おそらくそれぞれの画像に対する意見を出す方が出ると思ったのでこのような形になりました

779
名前なし 2026/06/02 (火) 23:09:31 6c601@b9410 >> 763

>> 778
それぞれの画像に意見が出たとしてもそれは意見であることには変わらないし、候補を選ぶことが部屋の目的なのは明確なことなので、候補を最低限選んでくれればいいんじゃないですかね?何度も言うことになりますが意見はしたければ自由にすればいいので。

780
モデレーター 2026/06/03 (水) 02:19:36 >> 763

自由にすればいいと言うことが議論するために言うものでないことはわかりますか?
まず、投票枝と意見枝を作成したのはその発議側の適当な管理を無くすためです。投票と意見が混合していると、その管理にはリスクが伴います

返信する際、葉より後につけるものがないので、結局返信先がどこだかわかりにくいです。

785
名前なし 2026/06/04 (木) 17:57:39 6c601@1c4c9 >> 763

>> 780
返信が遅くなってすいません。色々考えましたが、やはりそちらがおっしゃるリスク等を踏まえると現状はあの状態が最適解です。色々勝手なことをしてしまって申し訳ありません。
ただ、後悔してるとおっしゃっていたのであれば、いつかは改善した方がいいと思います。

762
名前なし 2026/05/28 (木) 15:00:03 86f8d@06d30

なんかオンラインのところ70人以上になってるけど大丈夫そ?

764
負けました 2026/05/29 (金) 21:45:00 2cd3b@517b2

画像1ゲージ削られてるんだから対地くらいしようぜ?

765
名前なし 2026/05/29 (金) 22:03:21 dbc50@60926 >> 764

このクソゲームで味方に期待してはならない(戒め)

768

そ の と お り

784
名前なし 2026/06/04 (木) 17:54:36 0a5ba@72a7e >> 765

唐突な質問なんですが取り消し線てどうやって引くんですか?

786

線を引きたい所を青くして、そのままSに横線引いたようなボタン押せば出来るで画像1画像2画像3

766
名前なし 2026/05/30 (土) 15:33:00 01624@4d9a5

現管理人生きてたけど管理者移行は継続する形?

767
管理者候補 2026/05/30 (土) 15:49:49 d6bc4@4e539 >> 766

そこは後で話します

769
名前なし 2026/05/30 (土) 20:59:22 dbc50@60926

今日、完全に理解した…ランクVIIIレシプロは勝つために使う機体ではない、ジェット機を叩き墜として、うわ~フッッwwジェット使って格下にやられてやんのwブァ~カwwってやるための機体だ…

770
名前なし 2026/05/31 (日) 10:39:52 95530@7b3b0 >> 769

ju288c「ジェットさんちょっと通り魔すよ(時速800キロ)ポイっとな(2500kg爆弾の音)」

772
名前なし 2026/05/31 (日) 11:57:57 dbc50@2cb3b >> 770

スポーン直後に機首を10°上に向けて最大ズームすると爆撃機が見えるんですよぉ…(暗黒微笑)

773
名前なし 2026/05/31 (日) 14:59:55 41df8@7b3b0 >> 770

上昇性能で戦闘機に勝てるわけないじゃないか…!(苦しみ

771
名前なし 2026/05/31 (日) 11:27:40 9427d@517b2 >> 769

ヴァンパイア「おっおっおっイキリすぎてランク上げられた最強(笑)爆撃機じゃないですかwwwおじいちゃんは格納庫に帰りましょうねwww(射撃)」288(自分)「馬鹿野郎俺は勝つぞお前(防護機銃一斉射撃)」ヴァンパイア「あん痛い(翼ポキー)」本当にあった怖い話

774
名前なし 2026/05/31 (日) 17:32:44 6c601@b9410

自分がめんどくさがり屋なだけかもしれないけど編集したら編集報告するの地味にめんどい。
ページにアクセスできるようにしないといけないし、ページ名ミスったらやり直しなのがきつい。これがまあまあな量のページ編集してたらさらにめんどい。ページ編集したらどこのIDがどの部分を編集したって自動的に報告されるシステムないかな。荒らしの対策にも使えそうだし。

775
名前なし 2026/06/01 (月) 03:22:18 cd729@06d30

ナメル使ってみたけどマジで産廃、APSはまともな事しないし、ミサイルは本当にただのゴミ

777
名前なし 2026/06/01 (月) 09:29:04 79bbb@f9078 >> 775

それに比べてAPSもないプーマJTEf君ってwwww

781
名前なし 2026/06/03 (水) 17:10:33 79bbb@f9078

さっき素手で野生のT-90M倒したわ 後頭部を正拳突きよ

782
名前なし 2026/06/03 (水) 18:04:12 修正 ddfdf@7b3b0 >> 781

T90………M………?(困惑)
やだなあ奥さん、この小惑星という現実にはT90Aはいませんヨォ〜

783
名前なし 2026/06/03 (水) 19:01:04 cd729@06d30

ガチギレしてる時はついつい名前出したくなるけど、そういう事するのはダメですからね…抑えよう

787
名前なし 2026/06/06 (土) 07:10:29 01624@703dc

自分が言うのもアレなんだけど英空のトプ画みんな画質悪いか構図が終わってる気がする

788
名前なし 2026/06/06 (土) 07:11:58 01624@703dc >> 787

あと彩度も高すぎるんよな

789
名前なし 2026/06/06 (土) 10:37:56 aa9de@7b3b0 >> 787

うーむ自分もファイヤブランド原画像とブリガント原画像を撮ったものやけど確かに編集しすぎたかもなあ…まあすぐに誰か気付いてトップ変更版に引き摺り出してくれたから変わるのを待つで

790
名前なし 2026/06/07 (日) 15:44:44 6c601@b9410

P-63の投票は大量に集まった(何故かかさ増しはされてる)のに俺のはさっぱり集まらないの訳わからない
シカトとかだったら酷いよ。Wikiの画像がずっと低クォリティのままでいいのかよ。画像1
画像2
画像3

791
名前なし 2026/06/07 (日) 16:04:09 修正 e7931@7b3b0 >> 790

実を言いますとwikiにいる人数はですな…おおよそ七時〜朝の六時までが一番多いのですじゃ…なので午前〜午後あたりに人はほとんどいないのですよ…だからp63は一日経ったから夜に来た人が投票するが、あなたのトプ画変更はまだ夜を迎えていないから人があまりきてないだけ、なんで安心せよ!あと投票しました(本性)

793
名前なし 2026/06/08 (月) 11:20:50 6c601@1c4c9 >> 791

フォローありがたいけど同じ日に出されたファイアブランドとキングコブラの投票数に差がある時点で察し

794
名前なし 2026/06/08 (月) 18:15:13 ab371@7b3b0 >> 791

実はファイアブランドの元画像作ったの私です。(突然の別話)

792
名前なし 2026/06/07 (日) 17:33:12 9427d@517b2 >> 790

すまん自分見た時投票枝と意見枝無かったから投票しなかった。今してきますわ