雑談用掲示板(2025/1/1〜12/31)
【利用三原則】
1,互いを尊重し合った利用
2,運営、通報にご協力ください
3,晒しや侮辱は絶対に禁止(反論投稿も加担と判断)
【禁止事項】
下記禁止事項に抵触したコメントを投稿した場合は、IPブロックを行う可能性があります。
〇重大禁止行為
ㅤ・過度な連続投稿
ㅤ・複数垢の不適切使用
ㅤ・管理者らの注意無視
ㅤ・晒し行為
〇不適切な名前,アイコン
ㅤ・露骨な性的,グロテスク
ㅤ・なりすまし
ㅤ・侮辱,差別,非倫理的
ㅤ・淫夢と付随する内容
〇不適切な投稿
ㅤ・露骨な性的,グロテスク
ㅤ・侮辱,差別,非倫理的,愚痴
ㅤ・高圧的,乱暴な言葉遣い
ㅤ・他での問題の持込み
ㅤ・WTMに関係のない内容
ㅤ・淫夢とそれに付随する内容
ㅤ・チェーンメール等有害な文字列,URL
ㅤ・政治的話題(軍事に無関係)
-複数のZawaZawaアカウント、ゲストセッションを悪用した迷惑行為(自作自演、他人を装って他の利用者を惑わす…など)を禁止します。調査の後、悪用された全てのアカウント・ゲストセッションがBANされます。自宅PC・屋外PC・スマホでの使い分けなど、一般常識的な複数アカウントの利用は問題ありません。問題となるのは、複数アカウントを悪用した迷惑行為のみです。
-煽り、荒らし行為には反応しないで下さい。荒らし行為に対して不用意に反応し荒らし行為を助長した場合、その者も「荒らしに加担した」として処罰する可能性があります。本掲示板のZawaZawaコメント欄では特定の発言者のコメントを非表示にすることができます。不快なコメントは非表示にするなどして、トラブルの事前回避にご協力下さい。
※禁止事項に抵触するコメントを見つけたら、ZawaZawaコメント欄の通報機能を使って通報して下さい。
通報機能の使い方は【ZawaZawaコメント欄における通報方法】で参照できます。
【利用上の注意】
政治的な発言や、ゲーム(WTM)と無関係(他のゲームの話など)のコメントを極力控えて下さい
-※返信する際に左に付いている「・○}」をチェックしてください。チェックしない場合ツリーが無駄に流れてしまうのでご協力お願いします。
-質問者が回答者に返答する際は「木・枝・葉」などをつけてください。
-ページの読み込み負荷を軽減するためにも、画像を貼る際はサムネイルまたはURLで、動画を貼る際はURLのみでお願いします。
-本掲示板のZawaZawaコメント欄では、自分のコメントのみコメント投稿後の編集、削除ができます。
-真っ赤板以外の自由掲示板への誘導は非推奨です。既に特定の話題の自由掲示板がある場合、その掲示板へ誘導し雑談板から締め出すのではなく、「こういう掲示板もあるみたいだから是非参考に」と優しく紹介してあげて下さい。
-ゲーム内情報の晒し行為、特定のプレイヤーに対する苦情、悪評は禁止されています。
-トラブルを防止するためにも、何卒ご協力下さい。また、荒らし行為には反応しないで下さい。
-更新に時間がかかる場合はzawazawaの負荷が高まっている可能性があります。更新ボタンを連打せず、ゆっくりとお待ち下さい。
-※「マウザーの威力変わった?」等の仕様変更、バグの話題は「不具合・仕様変更掲示板」で。
※「このスペックのスマホで動く?」等の質問は、「動作環境」に目を通した上で、同ページコメント欄で行って下さい。
※意見要望は公式フォーラムへ
※質問は極力質問用掲示板で行うようご協力お願いします。
戦雷乙女の奴は買うべき?質問で申し訳ないけど、HCが増えるのは地味にありがたそうで、少し気になる。
1両に1万円ポンと出せるくらいの余裕があって欲しいなら買ってもいい 別に必須ではない
本家wiki作ったぜ、交流板…ここなら小惑星について話しても問題なくなるはず。惑星と小惑星でBMPTの固さが違うとかそういう話が出来る(たぶん)
作ってもらって申し訳ないけど惑星民ってめっちゃ嫌われてるよな
惑星民は嫌われてる❌
衛星民が嫌われてる⭕️
どっちも自分が変な人だという自覚はあるけど、相手の方が話が通じないタイプのヤバい人だと扱ってる。過激派は特に。
それもあるけどスマホで簡単に遊べるから年齢層が若干低いのも原因かな…本家で何年もプレイしてた人もいるだろうけど…
両方とも嫌いあってるのでは
闇ガチャでブースターが出るのはなんで??当たる確率上がんないじゃん嫌なんだけど。
闇だからだよ、闇ガチャは機体出ただけでも当たり、ニックフレームや称号は残念賞的な何かと思わないとやってられないからね
ブースターとかネームとかアイコンはソシャゲのガチャで言うところのRキャラみたいなもん 車両以外は全部ハズレ枠と思っていい
あの🐌のことだからバグか改悪
友だちに見せられた戦車写真集から戦車名を当てる挑戦してる。毎回当てられてた の し い。みんなもやろうぜ!
あの🐌が出している闇ガチャ今まで1年間何の車両も出してこなかったくせに今更車両3両も出してきやがった、🐌の機嫌が良くなったのか?
ツリー制になってから過去のガチャ車両が追加されるようになったよ、つまりガチャで逃してもチャンスはまだあるってこと(当たるとは言っていない☆)
逆転勝ちは気持ちいいぜ
279とかゲパルト使ってる時は極稀に負け確の状況からひっくり返せる事あるな
闇ガチャ10連で、69式2A、SU-152-54、IS-6、M6A2E1、HSTV-Lが出たが、まあまあだよね?
当たりすぎやろ…
仮にめっちゃ降りまくって一つ0.2%だったとして大体50車両くらいだから10%、それを10連して、そのうち5回だから…調べたら 0.14880348%だってよ…ヒエ…
カタツムリに餌やりすぎてカタツムリ爆発するぞお前
数に目が行くけど、粛清おじさん6と害悪逆豚アメリカ重戦車当たるってマ?ここまでくると嘘松を疑ってしま(殴
関係ないけど粛清おじさんシリーズの呼び方好き
その後、空で5回やったらブースター祭りでした
AGSと言う名前の変な対戦車自走砲?が来るらしいです、やったね
頭出しされたらめんどくさそうなやつだな
しかし衛星には顔出せる場所がかなり限られているため活躍はかなりむずい模様
テレダインAGSか〜 昔の大戦略で世話になったやつだ
フランス車両ってびっくりするほど見ないよな
俺がさっきAMX-13使ったの見たのかな。
ランク11だとMSCを頻繁に見かけるけど、それ以外はマジで見かけないね。
AMX-50Surbaisseとか高めのランクの車両は強いから割とよく見かけるけど、低ランク帯は本当にいない
プレ化M4A1(FL10)使ってるけど乗ってる人少なすぎて悲しい(強いのに...)
闇ガチャで前からずっっっと欲しかったモデルナとUM2当たってマジで嬉しい…これでモデルナ、UM2、UK、BMPTで組める…
おめでとう、いいデッキだと思うけど、モデルナの車体防御が少し低いのは気を付けてね。疲れたら11でモデルナで暴れることをお勧めするぞ。
俺のラウンドに来るな!!!!!(恐怖)
モデルナを13で使ってみたけど、T-80系より機動性と装填速度が違い過ぎて、速攻でMBT2000に変更しました。最高ランクで後退速度パンターはキツい…そしてUM2でBMPTを狩るのが楽しい!なんで西側にはハードキルのAPSが無いんだよ…
今回の闇ガチャでこんだけ戦車埋まったぜ(自慢
) みんなはどんなもん?

えーいいなああああああ!!!!!!(嫉妬)
良いなぁみんな楽しそうだ 転職活動忙しくてここ数日ログイン出来てないや 良いWTMライフを!
社会人です!転職頑張ってカタツムリに貢いでください
海戦ランクVIIの時代、開幕───
ランクV戦艦ミサイル対策(w)ゲット
ついにイージス艦が来た。あとファランククスが来たのも嬉しい!!
AGSくんこのランク帯でいい?
CIWSに関する報告:ランクVI及びVII艦に搭載されるCIWSは強力であり効果時間が4秒前後、ソ連艦は5.5秒と明らかに長く運営の陰湿かつ卑劣な思想が見て取れる。ランクV戦艦に搭載されるCIWS(人力)は効果時間が10秒程、迎撃能力は低いものと思われる。言うまでもないが戦艦の主砲弾に対して迎撃は行われなかった。
無課金でAM-1は神過ぎる
新シーズンの公式紹介動画の最後で草生えた、BMPTのNDKを流すなァ゙
欲しくない方の
0.02%とか当てなくていいから…(畏怖)
リンクあまりにもひどいバグ
ヴィルカスくん、いかにも頭出ししてくださいって性能してるのに砲塔に弾薬詰まってるけど、大丈夫かな…ミサイルも相変わらずのカスパイクだし…
空戦のマッチング、カオスだね。Su-2の隣にSu-11とか飛んでいて笑えないぞ
ランクVにTu-4とか止めるすべないぞこれ
なんでランク5にTu-4???!!!
マ?本家と間違えてない??
全機ランク7で出撃したら、ランク9の262Cとランク5のP-47D-RE22が飛んでいて笑ったわ。その後、Po-2で遊覧飛行したけど楽しかったよ
P-47はわかるがなんで262?!?!