WarThunder Mobile

雑談用掲示板

9730 コメント
views

雑談用掲示板(2025/1/1〜12/31)

【利用三原則】
1,互いを尊重し合った利用
2,運営、通報にご協力ください
3,晒しや侮辱は絶対に禁止(反論投稿も加担と判断)

【禁止事項】
下記禁止事項に抵触したコメントを投稿した場合は、IPブロックを行う可能性があります。

〇重大禁止行為
ㅤ・過度な連続投稿
ㅤ・複数垢の不適切使用
ㅤ・管理者らの注意無視
ㅤ・晒し行為

〇不適切な名前,アイコン
ㅤ・露骨な性的,グロテスク
ㅤ・なりすまし
ㅤ・侮辱,差別,非倫理的
ㅤ・淫夢と付随する内容

〇不適切な投稿
ㅤ・露骨な性的,グロテスク
ㅤ・侮辱,差別,非倫理的,愚痴
ㅤ・高圧的,乱暴な言葉遣い
ㅤ・他での問題の持込み
ㅤ・WTMに関係のない内容
ㅤ・淫夢とそれに付随する内容
ㅤ・チェーンメール等有害な文字列,URL
ㅤ・政治的話題(軍事に無関係)

-複数のZawaZawaアカウント、ゲストセッションを悪用した迷惑行為(自作自演、他人を装って他の利用者を惑わす…など)を禁止します。調査の後、悪用された全てのアカウント・ゲストセッションがBANされます。自宅PC・屋外PC・スマホでの使い分けなど、一般常識的な複数アカウントの利用は問題ありません。問題となるのは、複数アカウントを悪用した迷惑行為のみです。
-煽り、荒らし行為には反応しないで下さい。荒らし行為に対して不用意に反応し荒らし行為を助長した場合、その者も「荒らしに加担した」として処罰する可能性があります。本掲示板のZawaZawaコメント欄では特定の発言者のコメントを非表示にすることができます。不快なコメントは非表示にするなどして、トラブルの事前回避にご協力下さい。
※禁止事項に抵触するコメントを見つけたら、ZawaZawaコメント欄の通報機能を使って通報して下さい。
通報機能の使い方は【ZawaZawaコメント欄における通報方法】で参照できます。
【利用上の注意】
政治的な発言や、ゲーム(WTM)と無関係(他のゲームの話など)のコメントを極力控えて下さい
-※返信する際に左に付いている「・○}」をチェックしてください。チェックしない場合ツリーが無駄に流れてしまうのでご協力お願いします。
-質問者が回答者に返答する際は「木・枝・葉」などをつけてください。
-ページの読み込み負荷を軽減するためにも、画像を貼る際はサムネイルまたはURLで、動画を貼る際はURLのみでお願いします。
-本掲示板のZawaZawaコメント欄では、自分のコメントのみコメント投稿後の編集、削除ができます。
-真っ赤板以外の自由掲示板への誘導は非推奨です。既に特定の話題の自由掲示板がある場合、その掲示板へ誘導し雑談板から締め出すのではなく、「こういう掲示板もあるみたいだから是非参考に」と優しく紹介してあげて下さい。
-ゲーム内情報の晒し行為、特定のプレイヤーに対する苦情、悪評は禁止されています。
-トラブルを防止するためにも、何卒ご協力下さい。また、荒らし行為には反応しないで下さい。
-更新に時間がかかる場合はzawazawaの負荷が高まっている可能性があります。更新ボタンを連打せず、ゆっくりとお待ち下さい。
-※「マウザーの威力変わった?」等の仕様変更、バグの話題は「不具合・仕様変更掲示板」で。
※「このスペックのスマホで動く?」等の質問は、「動作環境」に目を通した上で、同ページコメント欄で行って下さい。
※意見要望は公式フォーラム
※質問は極力質問用掲示板で行うようご協力お願いします。

mamorikai
作成: 2023/05/05 (金) 19:36:37
最終更新: 2025/10/18 (土) 01:01:37
通報 ...
  • 最新
  •  
9669
名前なし 2026/06/07 (日) 22:37:42 595a3@17bba

戦雷乙女の奴は買うべき?質問で申し訳ないけど、HCが増えるのは地味にありがたそうで、少し気になる。

9670
名前なし 2026/06/07 (日) 22:45:47 修正 2a2f6@d8930 >> 9669

1両に1万円ポンと出せるくらいの余裕があって欲しいなら買ってもいい 別に必須ではない

9671
名前なし 2026/06/08 (月) 00:22:25 dbc50@9d861

本家wiki作ったぜ、交流板…ここなら小惑星について話しても問題なくなるはず。惑星と小惑星でBMPTの固さが違うとかそういう話が出来る(たぶん)

9672
名前なし 2026/06/08 (月) 07:05:40 79bbb@ceb3f >> 9671

作ってもらって申し訳ないけど惑星民ってめっちゃ嫌われてるよな

9674
名前なし 2026/06/08 (月) 08:33:41 6c601@54338 >> 9672

惑星民は嫌われてる
衛星民が嫌われてる⭕️

9675
名前なし 2026/06/08 (月) 08:57:50 39261@259ec >> 9672

どっちも自分が変な人だという自覚はあるけど、相手の方が話が通じないタイプのヤバい人だと扱ってる。過激派は特に。

9679
名前なし 2026/06/08 (月) 13:26:56 a782b@74d6f >> 9672

それもあるけどスマホで簡単に遊べるから年齢層が若干低いのも原因かな…本家で何年もプレイしてた人もいるだろうけど…

9673
名前なし 2026/06/08 (月) 08:27:31 cd373@94123 >> 9671

両方とも嫌いあってるのでは

9676
名前なし 2026/06/08 (月) 11:56:08 3acce@e4812

闇ガチャでブースターが出るのはなんで??当たる確率上がんないじゃん嫌なんだけど。

9677
名前なし 2026/06/08 (月) 12:52:27 e8755@8c77f >> 9676

闇だからだよ、闇ガチャは機体出ただけでも当たり、ニックフレームや称号は残念賞的な何かと思わないとやってられないからね

9678
名前なし 2026/06/08 (月) 12:57:28 修正 2a2f6@2b5c1 >> 9676

ブースターとかネームとかアイコンはソシャゲのガチャで言うところのRキャラみたいなもん 車両以外は全部ハズレ枠と思っていい

9680
名前なし 2026/06/08 (月) 18:14:55 2cd3b@517b2

画像1ここら辺にあった防護分析無いんだけど俺だけ?

9683
名前なし 2026/06/08 (月) 21:36:59 e6ec8@38907 >> 9680

あの🐌のことだからバグか改悪

9681
名前なし 2026/06/08 (月) 18:26:19 ab371@7b3b0

友だちに見せられた戦車写真集から戦車名を当てる挑戦してる。毎回当てられてた の し い。みんなもやろうぜ!

9682
名前なし 2026/06/08 (月) 20:22:17 7d6df@7891a

あの🐌が出している闇ガチャ今まで1年間何の車両も出してこなかったくせに今更車両3両も出してきやがった、🐌の機嫌が良くなったのか?

9684
名前なし 2026/06/08 (月) 21:40:26 4e29a@7a246 >> 9682

ツリー制になってから過去のガチャ車両が追加されるようになったよ、つまりガチャで逃してもチャンスはまだあるってこと(当たるとは言っていない☆)

9685
名前なし 2026/06/08 (月) 22:44:21 86f8d@06d30

逆転勝ちは気持ちいいぜ

9687
名前なし 2026/06/09 (火) 18:28:42 2a2f6@2b5c1 >> 9685

279とかゲパルト使ってる時は極稀に負け確の状況からひっくり返せる事あるな

9688
名前なし 2026/06/09 (火) 19:11:29 修正 e8755@192a2

闇ガチャ10連で、69式2A、SU-152-54、IS-6、M6A2E1、HSTV-Lが出たが、まあまあだよね?

9689
名前なし 2026/06/09 (火) 19:59:50 dbc50@86088 >> 9688

当たりすぎやろ…

9690
名前なし 2026/06/09 (火) 20:09:02 44e6c@7b3b0 >> 9688

仮にめっちゃ降りまくって一つ0.2%だったとして大体50車両くらいだから10%、それを10連して、そのうち5回だから…調べたら 0.14880348%だってよ…ヒエ…

9691
名前なし 2026/06/09 (火) 20:12:36 cd729@06d30 >> 9688

カタツムリに餌やりすぎてカタツムリ爆発するぞお前

9692
名前なし 2026/06/09 (火) 20:38:19 9427d@517b2 >> 9688

数に目が行くけど、粛清おじさん6と害悪逆豚アメリカ重戦車当たるってマ?ここまでくると嘘松を疑ってしま(殴

9693
名前なし 2026/06/09 (火) 21:08:24 79bbb@f9078 >> 9692

関係ないけど粛清おじさんシリーズの呼び方好き

9702
名前なし 2026/06/10 (水) 09:35:01 e8755@2714a >> 9692

その後、空で5回やったらブースター祭りでした

9694
名前なし 2026/06/09 (火) 21:31:42 修正 86f8d@06d30

AGSと言う名前の変な対戦車自走砲?が来るらしいです、やったね

9695
名前なし 2026/06/09 (火) 21:39:08 cd3f6@f7403 >> 9694

頭出しされたらめんどくさそうなやつだな

9697
名前なし 2026/06/09 (火) 23:02:02 7d6df@7891a >> 9695

しかし衛星には顔出せる場所がかなり限られているため活躍はかなりむずい模様

9709
名前なし 2026/06/10 (水) 17:27:31 cf8da@234e1 >> 9694

テレダインAGSか〜 昔の大戦略で世話になったやつだ

9696
名前なし 2026/06/09 (火) 22:21:03 c7426@7bb00

フランス車両ってびっくりするほど見ないよな

9698
名前なし 2026/06/09 (火) 23:21:28 86f8d@06d30 >> 9696

俺がさっきAMX-13使ったの見たのかな。

9699
名前なし 2026/06/10 (水) 04:59:29 8c19c@3b19f >> 9696

ランク11だとMSCを頻繁に見かけるけど、それ以外はマジで見かけないね。

9701
名前なし 2026/06/10 (水) 07:39:08 4e29a@7a246 >> 9696

AMX-50Surbaisseとか高めのランクの車両は強いから割とよく見かけるけど、低ランク帯は本当にいない

9717
強機体スレでFL10語ってる人 2026/06/10 (水) 21:04:09 37edb@f2d92 >> 9696

プレ化M4A1(FL10)使ってるけど乗ってる人少なすぎて悲しい(強いのに...)

9700
名前なし 2026/06/10 (水) 05:27:12 修正 8c19c@3b19f

闇ガチャで前からずっっっと欲しかったモデルナとUM2当たってマジで嬉しい…これでモデルナ、UM2、UK、BMPTで組める…

9703
名前なし 2026/06/10 (水) 11:42:07 595a3@d1f4f >> 9700

おめでとう、いいデッキだと思うけど、モデルナの車体防御が少し低いのは気を付けてね。疲れたら11でモデルナで暴れることをお勧めするぞ。

9704
名前なし 2026/06/10 (水) 12:52:43 cd729@06d30 >> 9700

俺のラウンドに来るな!!!!!(恐怖)

9705
名前なし 2026/06/10 (水) 13:30:16 8c19c@3b19f >> 9700

モデルナを13で使ってみたけど、T-80系より機動性と装填速度が違い過ぎて、速攻でMBT2000に変更しました。最高ランクで後退速度パンターはキツい…そしてUM2でBMPTを狩るのが楽しい!なんで西側にはハードキルのAPSが無いんだよ…

9706
名前なし 2026/06/10 (水) 14:56:20 e2ea3@b1141

今回の闇ガチャでこんだけ戦車埋まったぜ(自慢画像1) みんなはどんなもん?画像2画像3

9707
名前なし 2026/06/10 (水) 15:02:04 cd729@06d30 >> 9706

えーいいなああああああ!!!!!!(嫉妬)

9708
名前なし 2026/06/10 (水) 17:15:44 cf8da@234e1

良いなぁみんな楽しそうだ 転職活動忙しくてここ数日ログイン出来てないや 良いWTMライフを!

9710
名前なし 2026/06/10 (水) 17:38:18 79bbb@3add0 >> 9708

社会人です!転職頑張ってカタツムリに貢いでください

9711
名前なし 2026/06/10 (水) 19:09:30 b4dc7@2be99

海戦ランクVIIの時代、開幕───

9712
名前なし 2026/06/10 (水) 19:48:00 e6ec8@38907

ランクV戦艦ミサイル対策(w)ゲット

9713
名前なし 2026/06/10 (水) 20:05:34 a48fb@0fa7c

ついにイージス艦が来た。あとファランククスが来たのも嬉しい!!

9714
名前なし 2026/06/10 (水) 20:19:40 86f8d@06d30

AGSくんこのランク帯でいい?

9715
名前なし 2026/06/10 (水) 20:32:31 dbc50@a4e56

CIWSに関する報告:ランクVI及びVII艦に搭載されるCIWSは強力であり効果時間が4秒前後、ソ連艦は5.5秒と明らかに長く運営の陰湿かつ卑劣な思想が見て取れる。ランクV戦艦に搭載されるCIWS(人力)は効果時間が10秒程、迎撃能力は低いものと思われる。言うまでもないが戦艦の主砲弾に対して迎撃は行われなかった。

9719
名前なし 2026/06/10 (水) 21:11:19 37edb@f2d92

無課金でAM-1は神過ぎる画像1

9720
名前なし 2026/06/10 (水) 21:15:03 b5faa@89156

新シーズンの公式紹介動画の最後で草生えた、BMPTのNDKを流すなァ゙

9721
名前なし 2026/06/10 (水) 21:16:10 4a51d@7b3b0

欲しくない方の画像10.02%とか当てなくていいから…(畏怖)

9722
名前なし 2026/06/10 (水) 21:21:11 修正 e6ec8@38907

リンクあまりにもひどいバグ

9724
名前なし 2026/06/10 (水) 21:23:21 4e29a@7a246

ヴィルカスくん、いかにも頭出ししてくださいって性能してるのに砲塔に弾薬詰まってるけど、大丈夫かな…ミサイルも相変わらずのカスパイクだし…

9725
名前なし 2026/06/10 (水) 22:04:00 e8755@192a2

空戦のマッチング、カオスだね。Su-2の隣にSu-11とか飛んでいて笑えないぞ

9726
名前なし 2026/06/10 (水) 22:12:20 e6ec8@38907

ランクVにTu-4とか止めるすべないぞこれ

9727
名前なし 2026/06/10 (水) 23:11:35 86f8d@06d30 >> 9726

なんでランク5にTu-4???!!!

9728
名前なし 2026/06/10 (水) 23:14:56 a4035@2d918 >> 9726

マ?本家と間違えてない??

9729
名前なし 2026/06/10 (水) 23:20:52 e8755@192a2 >> 9726

全機ランク7で出撃したら、ランク9の262Cとランク5のP-47D-RE22が飛んでいて笑ったわ。その後、Po-2で遊覧飛行したけど楽しかったよ

9730
名前なし 2026/06/10 (水) 23:44:32 86f8d@06d30 >> 9729

P-47はわかるがなんで262?!?!