民主ザワッター

カルヴァロチュと申します 挨拶

6 コメント
views

初めまして
カルヴァロチュと申します

運営終了したポケモンBBSの実質的な後継掲示板ポケくんより、移住を目的にこの板へ来ました

具体的な理由の説明も無しに「荒らし」のレッテルを貼り付けられ粘着されるようになり、ポケくんにもいられなくなりました
ポケくんの民度の低さを批判するスレにもコテハンを付けたまま書き込みをしていたため、恐らく一部の住民の怒りをサブスクしており、ノベルティとして怨恨の意を送り付けられたものと思われます
私は掲示板を荒らすつもりはなく、むしろ秩序を守りたい者として現状に対して強い不満を持ち、匿名性を犠牲にする「制約と誓約」の信念のもとにそのような書き込みをしていました
しかし、結果としては逆効果とも言える不本意な反発を招いてしまい、非常に落胆しています

この板の方々とはお互いに居心地の良い距離感と境界線を持ちつつ、穏やかに接していけたらと思います
シータ様を始めとした住民の皆様、よろしくお願いいたします

カルヴァロチュと申します 挨拶
作成: 2026/06/25 (木) 12:00:03
最終更新: 2026/06/25 (木) 12:30:06
通報 ...
1
カルヴァロチュ 39941dad89 2026/06/25 (木) 12:25:00 修正 0b9ba@8a1ac

ポケくんはもうROMることにします
代わりにこのスレへポケくん民に関する不満を書き込むことになると思います
お目汚し失礼いたします

とはいえ強い言葉や汚い言葉は極力使用を控えるよう心掛けています
温かく見守っていてもらえたらと思います

また、この板の皆様に迷惑をかけるつもりもありません
何か問題ありましたらこの板における活動も終了いたします

2

民主ザワッターを選ぶとは見る目があるね。よろしく

3
ずみ 2026/06/25 (木) 19:56:23 dde94@89df0

よろしくお願いします!

4
ずみ 2026/06/25 (木) 20:05:31 dde94@89df0

3: ななしさん@ナナシのみ:26/04/17(金) 09:20:11 ID:JYzA
シャイニングシェイミこと言葉のファストフードこと

5

これまじ?きみシャイニングシェイミなん?

6
カルヴァロチュ 39941dad89 2026/06/26 (金) 12:30:05 29d53@8a1ac

温かく迎え入れてもらえて嬉しい
改めてよろしくお願いいたします

シャイニングシェイミとの同一人物疑惑については、、
おーぷんポケモン板のシャイニングシェイミのスレの話をしたら一部の人からそう言われるようになってしまいました
決め付けから言われているとはいえ、もしも本物のシャイニングシェイミ本人に観測されていたらと思うと恐縮してしまう笑