初めまして
カルヴァロチュと申します
運営終了したポケモンBBSの実質的な後継掲示板ポケくんより、移住を目的にこの板へ来ました
- 2025年1月~4月:このコテハンを付けて活動
- 2025年4月~2026年1月:名無しとして活動(BBS民に粘着されるようになった結果、コテハンを入力しても名無しとして出力される規制を受けたため)
- 2026年1月~4月:名無しとして活動
- 2026年4月~6月:このコテハンを付けて活動(6月24日を以て自主的に終了)
具体的な理由の説明も無しに「荒らし」のレッテルを貼り付けられ粘着されるようになり、ポケくんにもいられなくなりました
ポケくんの民度の低さを批判するスレにもコテハンを付けたまま書き込みをしていたため、恐らく一部の住民の怒りをサブスクしており、ノベルティとして怨恨の意を送り付けられたものと思われます
私は掲示板を荒らすつもりはなく、むしろ秩序を守りたい者として現状に対して強い不満を持ち、匿名性を犠牲にする「制約と誓約」の信念のもとにそのような書き込みをしていました
しかし、結果としては逆効果とも言える不本意な反発を招いてしまい、非常に落胆しています
この板の方々とはお互いに居心地の良い距離感と境界線を持ちつつ、穏やかに接していけたらと思います
シータ様を始めとした住民の皆様、よろしくお願いいたします
ポケくんはもうROMることにします
代わりにこのスレへポケくん民に関する不満を書き込むことになると思います
お目汚し失礼いたします
とはいえ強い言葉や汚い言葉は極力使用を控えるよう心掛けています
温かく見守っていてもらえたらと思います
6月21日、自分の思想(カラスバを好きな女に物言いを付けるポケくん民に対する批判)を反映したSSを執筆していた際、毎日のように私のことを「荒らし」と認定し粘着してくる晒し厨(具体的な理由の説明もなく抽象的な決め付けしか語れないくせに声は大きい)に見つかり、スレを荒らされ、要望スレに晒され、スレのロックを訴求される
↓
ポケくん管理人によるスレのロックという対処を受けて、思想の強いSSは良くなかったと省み、ポケくん民のlevelに迎合したスレを作成することにより、「荒らし」の印象を払拭しようと試みる
作成したスレ
Sleepもメガシンカを実装してくれないかな
ポケモンの新作に実装されても流石に誰も得をしないと思う要素
セクシーお兄さんお前ら「うっふ~ん♡私はリコちゃんにメロメロなリコメロスよ~ん♡」←コーヒーも飲めない小娘に色目を使うな
↓
6月24日、新規に作成したスレを例の晒し厨により「また荒らしている」と要望スレに晒され、ポケくん管理人にスレをロックされる
↓
晒し厨に扇動されるポケくん民に対する失望と、ポケくん管理人に負担をかけたくはないという理由から、ポケくんへの書き込みを自粛することを決意
また、この板の皆様に迷惑をかけるつもりもありません
何か問題ありましたらこの板における活動も終了いたします
民主ザワッターを選ぶとは見る目があるね。よろしく
よろしくお願いします!
3: ななしさん@ナナシのみ:26/04/17(金) 09:20:11 ID:JYzA
シャイニングシェイミこと言葉のファストフードこと
これまじ?きみシャイニングシェイミなん?
温かく迎え入れてもらえて嬉しい
改めてよろしくお願いいたします
シャイニングシェイミとの同一人物疑惑については、、
おーぷんポケモン板のシャイニングシェイミのスレの話をしたら一部の人からそう言われるようになってしまいました
決め付けから言われているとはいえ、もしも本物のシャイニングシェイミ本人に観測されていたらと思うと恐縮してしまう笑