Dead Frontier Ⅱ 日本語 Wiki

170 件中 1 から 40 までを表示しています。
177
Survivor 2026/05/03 (日) 16:19:52 修正 98144@9b191 >> 176

他プレイヤーをFでインタラクトして表示されるメニューの最下部にブロック機能があるようですがどの範囲までブロックしてくれるかは未知数です。メッセージは届かなくなるかもしれませんが同エリアからの強制排除は現時点では恐らく不可能かもしれません。のう胞の反撃爆発で他プレイヤーを巻き込む事を気にしないプレイヤーやPZ/ボス部屋を完全タダ乗りするプレイヤーもいてしまえるのが現在の環境です。公式discordではそれに関する提案が2025/7に書かれたようですが進展はまだ無さそうですね。今出来る対処としてはオンラインサーバーを変えるぐらいしか無いでしょう。

176
田中 2026/05/03 (日) 01:56:44

迷惑なプレイヤーをキックやBANする機能って存在するんですか?知っている方いたら対処に困るプレイヤーが居るので是非教えて頂きたいです。

175
Survivor 2026/04/30 (木) 20:53:00 6c8ee@fb57a >> 172

なるほど、今およそ90ほどなのでなんとかなるかもです。狭い部屋だとキツイですが廊下ならまだ余裕があるのでそっちで練習してみます。stun buttonのようなピーキーな装備、あまり視界に入っていなかったですが強いんですね。クモ以外にも試してみます。

174
Survivor 2026/04/30 (木) 18:52:05 修正 98144@8b4bd >> 172

ちょっと大げさに言っちゃいましたがキッチリ150でなくても100前後でも蜘蛛を通り抜けるのは簡単なのです。強敵の練習をする時は倒すために攻撃するのでなく生き残るために逃げる練習だけしてみると自分に合うタイミングが見えてくると思います。stun buttonはforsaken装備やmelee expertなどとにかく近接スピードを尖らせて見える世界があるので1本では難しいという点を一つご理解ください。(stun buttonは間違いなく近接武器で2,3番目に強い武器です!)

173
Survivor 2026/04/30 (木) 18:36:04 6c8ee@fb57a >> 172

細かく教えていただきありがとうございます。150%のsprint、目標にしてはいるんですがインベントリ容量との兼ね合いだったり攻撃用の武器装備などでなかなか届かない…stun buttonは面白そうですね。市場見たら安かったので試してみようと思います。撃って逃げて回避してと操作もカメラも忙しくあまり観察できていなかったので歩きのタイミングをよく見ていなかったですね。冷静に状況見て立ち回ってみます。

172
Survivor 2026/04/30 (木) 16:54:07 修正 98144@8b4bd >> 169

挙動はタイタンのように長距離走行と歩行を繰り返しているもので、歩行中にダメージが入ると即座に走行に戻ってしまうので蜘蛛が歩いて休んでいる一瞬は手出しせずリロードや距離を取るだけに徹するのも良いでしょう。蜘蛛2体はそれぞれの動きを目視して走っていれば逃げ、歩いていればもう1体の様子も見て攻撃か逃走かリロードするかの多少の管理能力が攻略の鍵になるでしょう。前後で囲まれて動けなくなってしまったらalt+F4を押すか神に祈りが届けば椅子やソファの上に弾きだされるでしょう。

171
Survivor 2026/04/30 (木) 16:42:46 修正 98144@8b4bd >> 169

近接の場合はレベル50ユニークのstun buttonを使うのがもっとも簡単です。一発当てるだけで3秒は完全沈黙させられるので触手/ハエ/炎以外はヒット&アウェイが成立します。現在近接は3体まで同時に当てられるので敵のリスタン時間を数えながら逃げればほぼ無傷で2体を伏せる事も可能です。(近接はattack-speedを研ぐのが吉です)

170
Survivor 2026/04/30 (木) 16:33:08 98144@8b4bd >> 169

蜘蛛は実質無限に走ってこられるのでやはり頻繁に距離を取るしかないかもしれません、最大150%のsprint-speedとmovementを確保してたった1秒間の射撃でも有効なダメージを与えられ、リロードを最大限高めた武器が必要になるでしょう。小技程度ですがボス以外の蜘蛛は横の回転力が弱いので体に密着して回ることで対応を遅らせる事が可能です。

169
Survivor 2026/04/30 (木) 12:00:26 6c8ee@fb57a

通路や狭い部屋に出てくる蜘蛛2匹、処理するのにコツってありますか?ヒット&アウェイし辛く被弾覚悟の立ち回りになるのを改善したいです。

168
中学生 2026/04/28 (火) 18:41:13 d5ea5@6a1e1

ご丁寧にありがとうございます。できる限りいい方の頭を作りますが、エッグシェルが足りなかったら別の方を作ってみます!

167
Survivor 2026/04/28 (火) 14:38:21 修正 98144@54a6a >> 166

イベント頭防具はfind-weapon付が優れた安価で手に入る防具として人気があるようです、イベントショットガンはdiscordの有志によるとCCT-10の方が威力/消費弾薬の面ですべて優れてるのでCCT-10を持っていない場合の繋ぎとしては悪くないようです。頭防具を作る方がサブキャラに使いまわすにも汎用性が高くてより優れているといえるでしょう。

166
中学生 2026/04/27 (月) 22:49:20 d5ea5@6a1e1

イースターイベント終わるまでに頭作っといたほうがいいですか?頭かショットガンで迷ってます

165
Survivor 2026/04/14 (火) 23:23:48 6c8ee@fb57a

コツコツとミッションや探索をこなしていっても、買えるようになるのはまだまだ先になりそうです…なるほど、そうしたらイベント時は積極的に装備をこしらえていくようにします。

164

移動速度は今の環境の要ですから重視するのは良い事ですね、被ダメもお財布事情に直結するので欠かせません。良品は到底信じられない値段で売られてますよね、イベント装備は高額ユニの模造品が作られる傾向にあるので大きな買い物をする前に次イベントを待つのも良い策かもしれません。(武器であればエリート品の方がニーズに合う場合もあります)

163
Survivor 2026/04/14 (火) 22:01:34 6c8ee@fb57a >> 157

そういう意味だったのですね。早とちりでした。欲しいステータスがあれこれあるのですが、今は移動速度や被ダメ系といった快適性を向上させることを目標にしようかと思います。市場で売られている良いユニーク、(少なくとも今の自分には)法外な値段で手が出しづらいですね…

162
Survivor 2026/04/14 (火) 17:48:31 修正 98144@65f3c >> 157

失礼しました、市場品というのは入手先が必ずしもボックスに限らないという意味の表現でして実際にはユニーク品です。Lv60は頭打ち感が強い頃とお見受けしてます、私も非常に長い時間をかけてスニーク→近接→近接ロックピック(装備変更で)と変遷してきてますので目標が変わっていくかもしれませんね。現在ストーリーは第一章のみの実装ですが第二章で手に入るストーリーユニークがどんなものか楽しみにしてます。クラフト系はエンドコンテンツなので自作も購入も長期的な計画がおススメです。

160
Survivor 2026/04/14 (火) 00:04:24 6c8ee@fb57a >> 157

ありがとうございます。全身ユニークで固めればOKというわけでも無いんですね。非常に参考になります。なるほどそっか、ストーリーやクラフト系のミッションを全然触れていなかったけれどそういうのも進めていかなきゃあね…

159
Survivor 2026/04/12 (日) 14:03:18 修正 98144@b145d >> 157

変異体を最速攻略する目的の場合はCCT-10の威力を追求するかユニークボックス限定品のコープスシリーズを拾うしかないようです。サブウェポンはゴアトリマーやファットマントリマーといった市場品を使う人が多いようです。頭防具や手防具はイベント品を好んで使うプレイヤーが多いので防具面に関してはユニークボックス依存度は低めです。

158
Survivor 2026/04/12 (日) 13:54:19 98144@b145d >> 156

現在はlv60施設のセクロノムラボで戦利品として拾えますが私は去年Torrance Householdで1回だけ50口径弾を拾った事があります

157
Survivor 2026/04/09 (木) 16:37:15 6c8ee@fb57a

装備品のことで。LV60になってある程度の武器防具をトレードで手に入れた後、さらに強さを求めるとなるとひたすら金貯めてユニークボックスのマラソンになる?

156
初心者 2026/04/08 (水) 12:44:01 f69ce@b6045

.50口径の弾丸はどこで入手できますか?

155
小学生 2026/04/02 (木) 19:31:28 81df7@6a1e1

イースターイベント来たー!なんか蜘蛛みたいなキモいやつは無駄に硬かった。あと攻撃力もそこそこ高いです

154
小学生 2026/03/27 (金) 15:44:44 d5ea5@6a1e1

ひっさしぶりにやりました。サブキャラ育成をしてますが、ダルボウ警察署って結構謎がありますね。バンクス署長って誰だろ?

153
名無し 2026/01/23 (金) 14:48:51 45f2b@58fd9 >> 151

60(+1)は100万経験値を10回の計1000万経験値獲得でなると思います

152

カイ・レーンにハバーブルック記念病院で見つけたものを話そうというミッションがあるんですが、カイ・レーンを見つけることができません。

151

レベル60からあがりません。どうやったら60(+1)のようになりますか?

150
小学生 2025/12/20 (土) 14:11:36 a2fc8@b502c

久々に見ましたがいろいろ追加されてますね。早く新しい変異体来ないかな………

149
小学生 2025/11/30 (日) 16:42:55 d011d@97563

レベル1「廃墟となった邸宅」で迷子になりました。ブラッククイーンのフィギュアは確保できたのですが誰か助けてくれませんか?

148
Survivor 2025/11/19 (水) 01:42:16 a85c0@e0d0a >> 147

頭・近接→自動回復がユニーク 脚→イイネ リュック→普段付けたり外したりしてるなら
地味にLv15胴は貴重品です。唯一のFind Ammo付きの胴防具です。Incoming Damage・Inventory Capacity・Healthが揃っているのもナイスです。Lv60まで着られます。Lv60+15まで着てても良いかもわからんね。

147
小学生 2025/11/17 (月) 11:43:09 e16ce@b502c

ハロウィンイベント終了前に作っとくべきものありますか?

146
Survivor 2025/10/23 (木) 09:20:57 22fb0@5f641

ハロウィンイベント詳細カキコお疲れ様 少しずつ進められそう 助かります^^

145
Survivor 2025/10/22 (水) 20:02:02 cfa96@8fb15 >> 143

道理でねえ!(情報ありがとうございます)
確認次第適当に書き足します。

144
小学生 2025/10/22 (水) 15:06:17 96275@b502c >> 143

一体何に使うんでしょうねえ…

143
Survivor 2025/10/22 (水) 00:31:38 7a3de@4b2c1

23時頃からクレヨンと50口径拳銃弾が続々と見つかり始めたもよう  あっ、ふーん…

142
Survivor 2025/09/29 (月) 01:12:07 修正 7503a@922da >> 138

この本読んでからnixとlabに行きだしたものです。なんか稼ぎがしょぼいと思ってたらこれが原因だったのか…情報感謝です

141
小学生 2025/09/23 (火) 22:36:12 31dd1@19bba >> 140

オワタ。自分調子乗って普通に読んでたらニックスとラボでゴミしか出なくなった

140
Survivor 2025/09/23 (火) 21:59:46 73738@2b5cf >> 138

やべー気配がしたのでwikiトップに補記してましたが、やはりそうなりましたか。さすがにこれは調整が入ると思うので(入るよね…?)菩薩の心で待ちましょう。

139
Survivor 2025/09/23 (火) 00:17:31 04656@ae01c >> 138

「本を読んだら」草を拾うようになる、ではなく正しくは「ミッション報告時」、です。報酬の本で解除されるのは制作台で作れるようになる薬のみ。なので、警察署内の薬剤師?には関わらない方が無難。

138
Survivor 2025/09/22 (月) 23:37:10 04656@ae01c

dallbowのミッションで貰うDouglas's book、日本語だとダグラスの本?これは現状絶対読まない方がいい。初心者には製作費高すぎてそうそう作れないだろうし、マシなミントともう一つ目当てに外周行く事もそうないし、バフも再序盤に得られるものなので微妙。一番の問題はnixとlabでゴミ同然の草が高級品の中に大量に混じってしまうこと。自分はこの本を読んでエンドコンテンツで得られる一日の収入が半分ほどに減りました。food/drink-70%でもstimが本当に出ない。outskirtでとれる、っていうから外だけかと思ってたら建物内もゴミ草だらけになってて後悔してます。labのフロッピー集め終わってない人は更に出にくくなりそうな点も×

136
小学生 2025/09/12 (金) 17:52:25 72bac@19bba

誰かクランの入り方と入るメリットを教えてくれませんか?