ああああ
7816951ed4
通報 ...
みんな周回はどうやってる?出来るだけ戦って拾い物拾っていく派か、安息処等時短できる所は時短して周回速度を上げる派か。クリアボーナス(ボス撃破ボーナス?)が大きいから後者の方がいいのかな。
合成狙いなら前者、資源集めはPythonで試練8自動周回させてる
俺もAIに周回用のコード書かせたわ 今は6,7等級の未入手変種が出た時だけ周回中止させれないか検討中 普段はグレースケールで対象の名前検知した時だけRGBでマッチングとかいろいろ模索してる
金が欲しいなら休息所
破片とインク、経験値が欲しいなら戦闘マス
合成はその時の気分
ごちゃごちゃ考えるよりとりま周回で全然いいと思うんすけどね
結局高等級育ててもさ、2~3部屋埋めたらだいたいコスト200オーバーとかでHP50とかになるんだよなw
S1パーツのみついてるモンスターにS2パーツついてるモンスターを引き続きさせようとしたらS1パーツに除去の文字が出るんですが、元々ついてるS1と新たにつけるS2には両方つけられないのでしょうか
自分も試したけど1つ目は1つ目、2つ目は2つ目に引き継ぐみたいだね、順番やS1とS2変えて弄っても結局1つ目は除去になってる
お返事ありがとうございます。
やっぱり入れ替え制なんですね
あやうく引き継ぎすることこでした。
3D版とかでないかな
わかる どっか大手がゲムコに目つけてダンジョンメーカーとか作り直させたら凄まじいゲーム出来ると思うわ
記憶の祭壇見てて気づいたんですけど記憶アイコンの隣のアイコンが何かわかる方っています?
継承した時に痕跡を残すって事前に説明のあった継承の痕跡、いわゆる人工で作った魔物、天然の魔物じゃなくなってしまったマークでもある。
天然自慢用?
S2パーツ最初につけた後にS1パーツつけるとその後入れ替えようとしてもS1パーツがS2の下に表示されるのすげぇ気持ち悪い…自分が神経質なだけだろうが
元のモンスター消えてもいいからパーツと気質も変種みたいに抽出して保管出来るようにしてくんねーかな
>> 1375
それってAIに書かせてる?
攻略サイトでゲムコが推奨しない楽しみ方の情報交換はさすがに気合い入りすぎやろ
GeminiとClaudに交互に改善させながら書かせたよ
それって最高難易度もAIでクリアできるんですか?
条件つければできるよ 聖所を何回優先して魔王昇華は支配力を優先するとか、まぁ初戦後の引継ぎキリンと招集2体を魔王部屋に編成するだけで安定する試練10くらいまでを高速周回する条件の方が効率は良いと思うけど
流石に消すべきだろこの内容
勝手に編集で消そうかなーとも思ったけど残しといた方がいい気もするわ。定期的にこういうのって湧きそうだし、否定的な人が多いってわかったから相手されないぞってその都度周知させるしかない気がする。もちろん不愉快だから消そうって人がいたらそれもアリだと思う
解体リセマラと一緒 やりたいやつはやればいいだけ
なんで解体リセマラと同列に並ぶのか全く理解できないが、いいねついてるってことは一定数の肯定派がいるんだな。金出してAIにゲームやらせてやるなんてほんとに意味わからん時代だな…
なんで同じ規約違反のグリッチの不正使用とマクロ行為が同列じゃないかの方が理解出来ないが
なんで解体リセマラがグリッチにあたるんだ?解体リセマラって8等級バラして他の8等級狙うことじゃないの?ひょっとして俺勘違いしてる?
周回のやり方聞いたらマクロ周回の話されると思ってなかったからスルーしたけどズレてると思ってたの俺だけじゃなくて良かった。
たぶん本人は自慢げに言ってたんだろな。よくいる自分の話したいことが優先されて他人との会話が上手くできない奴なんだろ
注意のところでマクロ、改造ツールの話題禁止のルールは追加してもいいかもなと思った。良し悪しに関わらず絶対に波紋を呼ぶ内容だから一括でダメにしちゃっていいのかな?って感じです。今後もこの流れ知らない人が極稀に出ると思うけど問答無用で消せるようになるので
ソロゲーだからチート行為にとやかく言うつもりないけど、流石にマクロ談議はこっそり他所でやってくれんか
広げるつもりはなく興味本位で質問してしまった。AIで最高難易度クリアでるならいつ自分でやるんだろって思って、申し訳ない
あなたの文章の意図はわかってる人はわかってると思うよ。気にすることない
セーブってたとえば耐久力セーブなら相手の耐久力依存ってことですよね??魔物の耐久力が低くても関係ないですよね?
あってる 相手の振った20面ダイスの値+耐久力補正値が要求セーブ値を上回らなければ命中 要求セーブ値を増やす魔物の参照ステータスは〇〇基準の方
スレイプニルの変種出たけど変わらな過ぎて危うく合成しかけるとこだったわ、8等級って合成限定な関係上あのキラキラエフェクト出ないから流れ作業でやってる時マジで危ないな
キラキラ演出出ないの!?やべー初めて知った ありがと
周回中でもインベントリからロックとお気に入りが出来るから誤合成防げるよ。でも刻印しないと持って帰れないからそこは注意ね。
8→8合成を最低確率60%で繰り返して上振れで記憶の破片1800っていうのを見たんだけど合成成功ボーナスあるってこと?
軍令20のレア度の高さによる欠片の多さ、難易度補正最大2倍、クリア時イベントリ所持ボーナス3倍あたりが効けばそのくらいいくけど。合成ボーナスはあるきはしないけどどうかな
流れ作業でやってたから即タップしちゃってスクショはないんだけどモンスター報酬の3択画面で同じ施設が提示されることってあるんだな。モンスターも同じモンスターが同時に提示されることもあるのかな?
同じモンスターは今の所見たことないですね。単純に母数が違いすぎるから出てないだけかもしれませんが。
経験則として、「マクロでのトークン集め」これやってしまうと、結果的に勿体無い事になるかなと。
※過去やってしまったことに後悔は無いので、一度経験を積むというのもアリですが。
【メリット】
・トークンに困らなくなる。
【デメリット】
・自身でやるよりも自動化を優先してしまい楽しむ気持ちが薄れていく。
久しぶりに、楽しく素晴らしいゲームに出会えたので出来るだけ長く楽しみたいと思ってます!
問題はそこじゃなくて課金モデルを潰してるところだと思うけどね
マクロ使った結果つまんなくするのも自己責任の結果ではあるし
ソロゲーだし黙って使ってる分には別に…だけど、堂々と俺マクロ使ってるwwww
とか言い出すバカが現れるとなんか変な対応入りそうで怖い気がする…
炎の化身バンシー(エーテorキリンM,S2,炎の君主S1) x4を活用されてる方に質問です。
使用感はどのような感じでしょうか?特にステージ4のボス戦について詳しく知りたいです。
現状、試練20を巨人バンシーで炎君主S1集め中ですが、ステージ4のボス戦で「もたつく」との印象で、これが改善出来ると良いなと考えています。
◾️現状の使用感
・ステージ1,2:入口でワンパン
・ステージ3(雑魚戦):入口で処理(1交戦以内)
・ステージ3(ボス戦):2グループ前後通過
・ステージ4(雑魚戦):入口で処理(3交戦以内)
・ステージ4(ボス戦):4グループ前後通過
◾️現状
・バンシー4体
巨人(キリンM,S1,S2) x2
巨人(キリンM,S2,サラマンダーS1) x2
・勇者側入口に「燃え盛る炉」を置き、他は罠で埋める。
・魔王部屋は大魔術キリンx2だけで安定
・ちなみに同じ編成で試練21もクリア可能でした。
(スクショは4-16)


きら〜んってなるのが変種ですよね?ゲットしても図鑑に登録されないんですが
抽出までしないといけない、その魔物は消える
グールのコメント大暴れで草
グールナーフ級ニキ大暴れで草
もう目障りすぎるし消してもいいんじゃないかと思うのだけどどうなのだろうか
どうも、グールナーフ級ニキです。自分でその発言はしていないんですが、同一視されるのは仕方ないと思っています。元々グールのページだけでしていたやり取りが波及してしまい、こちらのページにまで迷惑をかけているのを申し訳なく思っています。本当に。目障りだと言われる事に対してもなんの反論もなく、ただただすみません。何卒ご寛怒ください。夜に暇が出来たら自分の発言は全て削除しますのでご容赦頂ければと思ってます。本当にごめんなさい。
自分で覗いといて目障りとかいう意味不明な意見は無視でいい。ID無いからどの発言が自分の発言を指してるのか分からんが本当に強いと思ってるなら残せばいい、実はセーブされまくりで使えないなら「ごめんなさい」してから消しな
発言内容やばいし要注意人物の記録として残しといたほうがいいと思うわ…
反応も早いから粘着って怖いなって思いました(小並)
グールのコメント欄見に行ったら想像の何倍もやばくてこれ出禁レベルでしょ…
あとグールのコメント欄一回整理して欲しいですね。
記憶の方舟のモンスター引き継ぎがよく分かんない…
同じモンスターで片方に気質だけついてるのとかでも引き継ぎできない(必要資源が0のままで確認ボタン押せない)んだけどなんでぇ?
画面中央に出る、気質横のチェックボックスに✓いれてる?
ああああ!ありがとうございます!全然見えてなかったです!ありがとう・:*+.(( °ω° ))/.:+
>> 1416この程度の意見の違い(使える使えない)で消すな
みんなバンシーだし……で逆張り根性でニンフ部隊完成させた。先頭のニンフには炎脆弱を積ませるのがいいと見かけたのでそれもやってみた
誰か別の代用モンスでやってみてほしい
どの変種も炎の君主くらい変えてほしもんだな
まだアーリーアクセスだし要望とか送ったら修正されたりするのかな?変種のわかりやすさとか
変種が出たらエフェクト出るようになって判別しやすい状態になってるのにまだ判りやすさ必要?
必要だと思う。なんで交流したい人の事を切って捨てるんだ?
必要だと思うなら、具体的に今の何がダメでよりわかりやすさ強調したいのか記載よろしく
ユニコーンとかバンシーレベルの差しかない変種はもっと”わかりやすさ”が欲しいと思うのは同意
変種の分かりやすさは、ちょっと賛成かなぁ。もっとすぐにバキィーンって光ってもいいと思う。 ゲーム自体凄まじい数の周回することが前提である以上、モンスターカードって合成の為に絵柄見たら一瞬でタップしていくようになると思うのよ、その上個人的には周回中はサウンドとかは切ったりもするし、それでバンシーとかリッチみたいな、ちょっと色違います。だと見分けるの間に合わないのよね、、
エフェクトはそのままでも良いけど、設定画面にオプション追加でON/OFF出来ると良さそうですね。

いいねそれー変種自体殆ど出ないし一瞬物理的に止めてくれるだけでいい
エフェクトのオンオフは理解できるけど、それ以外は…そこ直すくらいなら開発進めてくれって内容すぎる
将来追加課金で魔物へのスキン要望出しといた方がマシ
変種のエフェクトもここの投稿から要望送られてすぐ実装されたし、ゲームがよくなるアイデアならどんどん要望送った方がいい、変種のカラーリングが好みではないとかは分らんけど
もちろん好みの差はあるんだろうけど、この子の変種スゲーいいじゃん!ってやつと明らかに手抜きだろ…みたいな差を結構感じてしまう