愚痴掲示板
ゲームや他のプレイヤーに関する愚痴や不満を投稿する掲示板です。
管理人
a76eaca8a2
通報 ...
まるっきり間違ってる運用してるってわけでもないのに、自分の中の引き出しにそれがないだけでめちゃくちゃ貶したりするやつが一定数いるわな
よくテストしてないと言われるアロヘだが、昔なんかのライブビューイングで開発チームがヘルダイバー2の難易度5に挑戦してる動画がredditで上がってたけどそれすらクリア出来てなかったからそりゃスーヘルでまともな調整なんかされてるわけないわなって思った
表に出てこないだけで、普通の偏差値50くらいのプレイスキルのある人がいないわけではない…ハズ。
ゲームの開発環境って知らないんだけどさ。こう火炎放射の射程にしろ簡単な数値設定ミスに企業の誰も気づかないまま実装されるって普通なの?商品の品質保証の為を考えるならせめてダブルチェックする程度の人員はいるんだろうか。coderが直出ししてるレベルのミスが目立つし。いくら〇〇しますみたいな声明出しても体制が変わらなきゃ一緒なんじゃないか。余計なお世話なんだろうけどさ。
EDFとかなら少々ゲームプログラムできる人なら直せる程度の性能の数字ミスとかバグを2作品またいでも直さないとか見た事あるけどヘルダイバーの場合はどうなんだろうな…マジでスパゲッティコードで何が原因で火炎の当たり判定がおかしくなってるか分からないのかもな
自分でケースの場所ピン差してきたのに、俺が回収したあとわざわざ無意味な虫穴潰しに行くのは何なんだ。百歩譲って赤い場所があるのが嫌とかなら勝手にやりゃいいけど離脱で待たせるのは勘弁な。
楽しみは人それぞれだし別にそこまで大きな不満ではないんだけど、新要素やアプデが無いと楽しめないの?とちょっと思う。
トライデントが弱いってちょっと理解できないな トライデントをオバヒするまで撃ってなんとかできない状況って絶対に逃げるなりグレ使うなり未然に他の手段を切るべきだし、そもそもオバヒするまで常時撃ち続ける状況がほぼない。普通は点射で済む。ハンター増加テーブルのパトロールも余裕で処せる無減衰即着のレーザー属性とショットガンとしても火力拡散が平均以上で平押しもできる火力が強いって話なのに 解答から構成が逆算できそうなくらい変 爆発性とかその辺と比べて弱いってこと?
それこそ上の使い方間違ってるのに弱いって言われるケースじゃない?自分も弱いとは思えないけど。リロード遅いって言われてるけどそもそもオバヒするまで撃ちきったことないからリロード遅いの知らんかった。オバヒさえさせなければ実質弾薬無限&リロード不要のメリットの方が活きてくると思うんだけどね。
本人が気がついて無かっただけで猛暑の影響下で使ってたとか?後は間違い無く強い武器ではあるけど、軽装甲貫通の散弾ってことで運が悪いとなかなか有効箇所に当たらないっていうのはあるかも。
欠点がある装備をうまく考えるなり工夫するなりして使いこなすのが楽しいのに、強化ばかり、敵は弱体化ばかりであんまり楽しくないの。あくまでも個人的にはって話しだけど。
そうはいっても強武器しか使われないのももったいないと思うなぁ グレネードとか定番のものしか見ないし
継続してプレイしてるプレイヤーから金を搾れないからね。客じゃないんだよ。まず本体を買ってもらうのが一番で、初心者がやめないように接待してウォーボンドを買ってもらう。これがマーケティング的に正解。
もっとこうガツンと難しい難易度を追加してほしい。カオスで理不尽、ベテランダイバーが集まっても全滅することが少なくないみたいな難易度を。初めからそういう難易度だとしっかり告知しておけば文句も出まい。たぶん。
大して難しくないPvEの体でしばらくやってきたのに今からその方向性に変えるのは絶対失敗するよ告知出そうが関係ないんだよねそもそも ゲームに存在するコンテンツはすべて今の自分の実力で努力しないでもクリア出来るようにしておくべき見たいな考え方してるやつがPvE系は多すぎるから高難易度は絶対荒れる
まぁそう。"最高難易度"をクリアできるのが絶対なんだよね・・・。まぁ別の地獄は探せばあるよ。
ヘルダイバー側の装備がこれだけ強化されたってことは、今後それ相応の敵かミッションが追加される伏線かもしれないしとりあえずそれに期待しようぜ。もし追加されたとしても、すぐに調整が入る未来が若干見えるけど。
今回のアプデはいいな、こんな感じのアプデを毎回してくれたら最高なんだが…
最近いつにもましてペリカン搭乗口に空爆支援だのSEAF砲弾だの要請して乗れるか乗れないかのチキンレースしかけてくるカス多すぎる気がするんだけどたまたま?そういうお遊びしたいなら一番最後に乗れよボケ。お前のお遊びのせいで1人死んでんだわ。ノーデスクリア目前だったのにお前のせいでパーだわ。クソ胸糞悪い。全員ブロックしてやったわ。本当にイライラする。最近民度悪すぎるこのゲーム。
乗らんかったチキンレースで殺されるのに乗ったら射殺されるんだけどどうすりゃええねん...
前も似たような愚痴投稿した上に連投で申し訳ないけど最近本当にこんなんばっかり。せっかく神アプデで意気揚々としてたのに早々に心おられた。しんどい。
グレポンや火炎放射器実装時みたいに敵が秒で死ぬわけじゃないし、補給車両ナーフはやめてほしいね
上手い奴気取りするのに自虐が手っ取り早いからナーフだのなんだのすぐ言いがちなだけ このゲームのリソースなんてよっぽど構成が変に偏重してなきゃ足りるしそれを考慮して基本潤沢にしてある 個別の補給支援とか来たら最低リキャスト1分で2回分とかになる
別にクリアできるのが絶対じゃなくてもいいけどそういうクリアできない時って大抵1人2人実力見合ってない奴混じってて1人で10デスとかして人の分も増援予算食いつぶした後にサヨナラーって萎え落ちしてく奴がいるパターンばっかりだからゲーム体験としておもんなさすぎるんだよな。別に理不尽高難度追加してもいいけど報酬に差がなく本当に民主主義ジャンキー用の発散場にするか重めの参加制限つけて背伸びプレイヤーおもっきし振るい落としてほしい。前者ならやらないし後者ならやってもいいかな。
アプデで色々変わったり追加されたの嬉しいけど、マインドレス軍団があまりにも退屈すぎてモチベが上がらない…せめて指定惑星の片方アプロプリエイターにしてほしかった
アプデで色々バフられたけどどうせ次のウォーボンドであらかたナーフされて敵だけ超絶強化されたのが出てくるんだろうな
お得意の間接ナーフだろうね。今回のこっちのバフを+1とするなら次は敵に+3のバフが入るよ
補給FRVまじでありがてー、この前FRV使うと火力が足りないねーとかほざいてたやつがいたが、これで黙るだろう!火力足りねーとかほざいてたらそいつがまじで下手くそなだけだわ笑
火力たりねーってか同調圧力が嫌だしいろいろめんどくさいルール押し付けてくるなら乗らないから1人で乗っててくれって話じゃなかった?
言ってやるなよ話すり替えて気持ち良く後出し勝利宣言してるのに
それは別の人が言ってたやつ、そいつじゃない
ちょっと前までは低レベルホストは実力的にも民度的にも信用できないから低レベルホストのところには入らないことで比較的健全なヘルダイバーライフ維持できてたんだけど良くも悪くもそういう「信用できない奴」が辞めずに続けてレベル上がってきたことで相対的に高レベル帯の民度も下がってきてる気がしないでもない。ペリカン到着したのにいつまでも戦うバーサーカーに付き合いたくなくてペリカンピン挿してから乗ったら「駄目だ」ってされたけどもう乗っちゃってて手遅れで報復射殺されたのいくらなんんでもやりすぎだと思うんですよ。
補給は最悪いいんだけどFRVってのがまあ終わっとる このゲームにドライブしに来た訳じゃないんだが? 非戦闘しか考えてないバカ寒プレイヤー増えるから困るんだわ…
じゃ使わなければいいやん、逆にダラダラ戦闘する方が嫌だわ
正直戦闘ばっかりするゲームじゃないのも確かだし1人くらいなら他のメンツが戦闘している間にFRV使って最短でミッション回ってくれる人がいてもいいかなと思いつつも野良FRV使いってあんまり上手く使ってる人見かけないというかそれこそ木主が言うように「ただドライブしたいだけだろ」みたいな人見かけるとどうしてもヘイトいっちゃうのよな。あとこの前の鍋奉行とか...。
それは俺です。鍋奉行件はこの補給FRVおかげでだいぶ完結したし、ドライブをしたいというより、はやく目標を終わらせたいていう本音だからなー。
補給FRVは乗らなくても補給分けてもらえるだけでも恩恵あるからだいぶ嫌われる理由は減りそうだね。個人的にFRVが苦手なのってクラクション鳴らして乗せようとしてくる人とか近くにいたら乗らなきゃいけないみたいな同乗圧力だからそういうの減れば全然歓迎。物資枯渇しかけてるところにさっと表れて補給してくれたらさながらヒーローよ。
ただこんなに補給できてるのは壊れてるからナーフされるても文句は言えないな
FRVは乗りたくないし乗せたくないんだよな。乗せたくないから自分では使わないのもある。
乗るのはいいけどイラプターやらクロスボウやら爆ぜる武器使用してる奴には、自爆テロされて終わること多いから正直乗ってほしくない。
その通りなんだけど、みんなにそれを言うと嫌うんだよ笑。別にFRVで逃げればやられることないのにね。
補給FRVは調整したほうがいいと思う。実装されたばかりで使ってる人が多いのもあるだろうけど、だいぶヤバいことになってる。
他は念入りに弱くしてから後でアッパーするみたいな調整で実装するのに補給FRVはどうしてこうなった。とはいえヤバイヤバイ言われてるから実際ヤバイ気がし始めてきてるけど補給に関してはPOI漁りとか通常補給ポッドで何とかなること多いからそこまでか?って気持ちも無くはない。まあナーフはどうせやるなら早くやってほしいよ。正式実装前とか。
これに1枠使うかどうかになったらヤバくなくなるから安心しろ
このゲームのペリカンに乗り込んだ瞬間から始まる異常な負荷、ワイルズさえ生まれて無ければワースト1位取ってたんじゃないかってくらいエグいよな。PCから普段聞いたことない音が聞こえる。ちょくちょく固まるからメダル取得した瞬間に抜けてるわ。
まーたヌルゲーヌルゲー言われ始めてるからさっさと更なる高難度実装すりゃいいと思うけどどうせやるなら普通の人が寄り付きたくなくなるくらい極端に理不尽にしてほしいわな。今のスーヘルは何か中途半端。その方が棲み分け出来そうだし民主主義ジャンキー的には最高難易度なんだからどれだけ理不尽でも文句ないでしょ。
まぁ、被弾しそうならダイブ注射するし、リロードも伏せをダッシュでキャンセルするやつとか防御行動中にもできるんでそんなに?スタミナ要るけど。要はバッタしがちな人の救済措置だからあんま関係なくはある。
小虫にもなるべくゴールを決められるチャンスがあったほうがいいとは思うけどね
実際難易度上げるとしたらどうなるんだろな。ノータイム増援とかやっても逃げステルスゲーになるだけだし。
ステルスを潰す哨戒ユニット、乗り物を潰す重スナイパーを追加するのがいいんだろうか。哨戒ユニットはウォッチャーみたいな感じだけどリンクしたやつに座標を伝える。先手で潰す対応させる。重スナイパーは遮蔽か回避行動か撃って逸らすか。
edfもバイク外周に実質的なカウンター存在しないしあってもあんま良くないか。こっちは旗みたいな強制湧き+やめたら最初からが使えるし。
バイクメタって地形含めたミス誘いと飛行敵で降りさせないor削りくらいだよな。旧作はボマーとかいうバイクに追いつくやつ奴もいたけど。飛んで見失わないのは良さそうか。
やっぱり、強化個体かな重装甲ハイヴガードとか、それか小型の中でも大きいやつしか出なくするとか
逃げという行動自体がこのゲームにおいてあまりにも強すぎるからそこ咎めて処理を強要してくるクソ早い敵出すかそもそも逃げる事が意味無い旗揚げみたいなやつを実装するしかない
人いなさすぎてあんまり燃えて無かったがハイブスポバの組み合わせでGATER護衛任務とかいうクソミッション出してたのつい最近だし補給FRVの性能すら必要な任務が今後出てくる前振りとしか思えんのよな