ワタシのは、どっかに行ってしまってます‥
BEレガシィ3台並べた写真! データであったよね? 多分、どこかにあるんだろうけど、どのHDDだったか、気長に探すね。
どぉなんだろう? 必須アプリが対応外になるか、バッテリーが膨れて危険になるか なら買い換えだよね?
極私的に買い換えるチャンスがあるなら Phone (3a) Liteの楽天限定赤がモノ凄く気になる (今のモトローラ買った時点では出てなかった‥)
わてのスマホはAndroid12止まりで、もう更新されないんだわさ。 まだその差は4だけど、そのうちアプリが対応しなくなるねえ。 6離れたら危険水域かな。
あ~! 勇者の肋骨:途中挫折
そもそも見てない‥ ・オタギャル ・霧尾ファンクラブ
7月にレイバックのストロングHVが出るらしいが、ますます???な顔になってる。 レヴォーグをそのまま足高にすればよいものを。
ところで、勇者の肋骨、オタギャルと霧尾ファンクラブは化けた。毎週楽しみ!
まだ途中までしか見てません...
MIファイナル レコニングなら、アマプラで観た。内容は、、、、忘れた(笑)。
「新品タイヤはいいね。」激しく同意! 「突き上げも柔らかく」コレも大事!!
極私的憧れの、ブリヂストンのレグノだと1本5万円超える‥
自動車整備の続編。 平成30年に交換したタイヤ、ピンソPS91に、予想以上のクラックがあったので、交換を決意。 これはインドネシアのメーカーで、申し分ない性能でリピートしてましたが、最近日本での流通がない?! で、似たようなタイヤを探すのにグーグルAIモードに車種、好み、価格、耐久性等々を質問したところ、 まあビックリ!詳しく候補をいくつか提示してくれました。 正確かどうかは別にして、その進化と便利さに驚きました。これはどう?、これとこれは何が違う?とか 聞くと、比較一覧表にしてくれました。 でで、「予算は取付料込み3万円で、ハンドリング重視」と聞いたら、「ファイナリスト595EVO」 がいいよと言ってくれたので、さっそく木曜購入、本日取付完了。ホイールに問題があったので、多少 予算オーバーになりましたが、ハンドリング上々、突き上げも柔らかく、静粛性も向上しました。 新品タイヤはいいね。あとは耐久性に期待。
オイル関連は暫く高いままになりそうだね‥
ついでに、4年ぶりにブレーキフルードも交換しました。 薄い紅茶色から関西風うどんだし色に戻りました。
石油製品の値上がりがものすごいことになってる。イラン情勢の前に比べて、 エンジンオイルが2倍に跳ね上がってて、とても気軽に買えたもんじゃない。 いままで、化学合成油20L缶が1万円だったのが、2万円以上になってる。 今回は交換したけど、半年交換も少し様子見した方が良いのかな。残りはあと3回分あるけど...。 デフオイルも、交換時期を間違ってちょい前に買ってしまったけれど、今は1.5倍の値段に...。 整備書では、デフオイルは4万km毎に交換とのことで、あと2万Kmの猶予がある。 しか~し、クスコのアンダーバーが、フロントデフの排出口にかぶってる!? おいおい、どうゆう設計してるんだよ!(# ゚Д゚) アンダーバーを外すとアライメントが狂いそうだし、正直やりたくないので、2万Km走る間に 一部をちょん切る道具を考えておこう(笑)。
バランスケーブルで アップして USB-DACで アップして E5000はまだ負けてない気はする けども 既に沼ってるので、BAは気になってる けど予算がね‥(笑)
インターナショナルオーディオフェアとかで 超絶ヤバぃヤツは見てるから、ホドホドで!
”NICEHCK DuskSky”のバランスケーブル、初めて聞く名前だけど、評判はいいみたいね。 久々に6Nとか7Nとかみて、純銀は高級オーディオケーブルに多いのを思い出したよ。 解像度が一段UPするとか、ケーブルに比してイヤフォンが力負けしてるとか、BAを導入するとか、 考え出したら、青天井(笑)。
MSイグルー 既に忘れてる、黄昏部長のヤツだっけ(って、通じないか?笑)
このところ、20年前のアニメDVDを観ながら、寝てます。 今観てるのは「ぼくらの」、その前は「フリーダム」(カップラーメンのCMが有名)、 その前は「機動戦艦ナデシコ」、「エルゴプラクシー」、「英国戀物語エマ」、 「無限のリヴァイアス」、「ガサラキ」... 異世界転生ものが食傷気味なので、鬱エンドものがいいんだなあ、これが。 MSイグルーが観たいという若手がいるので、明日はDVD持参で飲み会です。
ハルヒは無理だった‥(笑) 幼女戦記はまたスルー で、 骸骨騎士様は見てたけど また見てます
そのとおり、再放送です。そのほか、骸骨騎士様、ハルヒ、幼女戦記も。 ハルヒ以外はこの後セカンドシーズンがあるみたい。 ハルヒは...無理だなあ。
今更ですが 逃げ上手の若君第一期 再放送だよね?1回戦突破しました
雰囲気重視 と言い張ってます(笑) あと融合エンドは攻殻っぽくもあり
腐ドルが表す漢字は、テキトーな雰囲気で成り立っています(笑) いや、バグか?!
ヤッてたねぇ 先だってマミの1話の再放送もヤッてなかったっけ? どっちもスルーしちゃいましたが(笑)
今季、大穴がありました。 それは「魔法の姉妹ルルットリリィ」(スタジオピエロ制作) なんと、クリーミィマミの系列です。第1話ではマミがシルエットで登場し、 太田貴子がスキャットしてました。 ガンダムと同じで、親子で観るためのリバイバルなのか。 原作に「バンダイナムコフィルムワークス」のクレジットもあるし。 分割2クールで放送するくらい力入ってる。 でもね、深夜枠にやってること自体、アラ60へのオマージュなんじゃないかって。
こんなの観たからか、昨夜はコースケ君と14君と3人で列車に乗って旅する夢を見ました。
スノーボールアース 何故かスルーになってる 予約忘れたかな?(笑)
ギター・・・当時(中学生)レベルに戻すのにえらく大変! というのは、老化で指がうまく動かない、こわばってて腱鞘炎になりそう(笑) 最後に人前で演奏した(かくし芸)のが35年前なので、ブランクが伊達じゃない! で、 ・勇者の肋骨 ⇒画風が独特なので興味がでたものの、3話切り。 ・マリッジトキシン ⇒ちょっと面白いかも、継続 ・MAO ⇒予約が入っているものの、第1話が録画されてない。。。アマプラで回収 ・スノーボールアース ⇒メカものになるのか???とりあえず継続 てな感じかな。
これだけ見てると 今期何見てる? に即答できないのも自分で納得(笑)
ギター!凄いッ!! 楽器が全くダメなので尊敬しか無い
1回戦突破 追加分すべて2回戦敗退の可能性有 ・左ききのエレン ・ただいま、おじゃまされます! ・女神「異世界転生何になりたいですか」俺「勇者の肋骨で」 1回戦突破&シード入り ・マリッヂトキシン
おお、すごいな!私がまだ観てないの結構ある。で、 ・とんがり帽子のアトリエ ⇒世間の注目度高し ・日本三國 ⇒Yahoo!で広告バナーが攻めてくる ・異世界のんびり農家 ⇒原作(一人称語り)を結構先まで読んでるけど、アニメの方がわかりやすくて面白い ・最強外道ラスボス女王 ⇒1STシーズンを観たので、惰性で観るかな ・MAOとツガイは鉄板だな シード枠では、 ・自販機 ⇒録画してない ・夜桜さんち ⇒録画してない ・北斗の拳 ⇒録画してない てな感じです。
最近、アコースティックギターの練習を1日30分~1時間やってるので、今期はちょっと絞ってる。 プラモも作りたいしね。年齢的にいつまで続けられるかわかんないし。
結構見てるな 昨日の晩のヤツとか まだ見てない(笑)
1回戦突破リスト(笑) ・逃がした魚は大きかったが釣り上げた魚が大きすぎた件 ・リィンカーネーションの花弁(2回戦敗退の可能性大) ・魔物喰らいの冒険者(2回戦敗退の可能性有) ・また殺されてしまったのですね、探偵様 ・MAO ・黄泉のツガイ ・NEEDY GIRL OVERDOSE(2回戦敗退の可能性大) ・カナン様はあくまでチョロい(2回戦敗退の可能性有) ・メイドさんは食べるだけ(2回戦敗退の可能性有) ・自称悪役令嬢な婚約者の観察記録(2回戦敗退の可能性有) ・とんがり帽子のアトリエ(2回戦敗退の可能性有) ・ポンコツ風紀委員とスカート丈が不適切なJKの話(2回戦敗退の可能性有) ・日本三國(2回戦敗退の可能性有) ・異世界のんびり農家(2回戦敗退の可能性有) ・悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。(2回戦敗退の可能性有)
シード ・自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う ・Re:ゼロから始まる異世界生活 ・最強の王様、二度目の人生は何をする? ・お隣の天使様 ・彼女お借りします ・神の雫 ・北斗の拳 ・杖と剣のウィストリア(途中敗退の可能性有) ・夜桜さんちの大作戦(途中敗退の可能性有) ・名車再生!ワールドツアー(アニメじゃなくて、スカパー、笑)
通話用には物理キーが必須なので 現運用継続かなぁ?
見てた覚えが無い・・(笑)
先日に続いてプラモデルをアップしました。今度はTAです。
ほぉ~、木製のUSB-DACがあるんだ。イメージ的にも木のぬくもりみたいな 音質なんだろうね。 既に2台持ちじゃあねえ、プレイヤーは無理か。じゃあ通話専用をやめるとか(笑)。
木製のヤツもあったりして https://www.yodobashi.com/product/100000001009534173/
イメージしてたのは確かにコッチ https://www.yodobashi.com/product/100000001008156590/
ウォークマン系は スマホ2台持ちみたいなコトになるのでチト・・ https://www.yodobashi.com/product/100000001007547505/ ただでさえ、スマホ(っぽいモノ)&通話専用電話の2台持ちなので(笑)
本好きの下剋上 う~んキビしぃかなぁ・・
転スラ op曲も乗れませんでした・・
?木のやつ??純銅とかアルミでなく、木の筐体のポタってあったっけ? ああ、ビクターの木のスピーカーね。ミニコンポの。 音はそれなりに良いので、独身貴族にオススメしたよ。 音がいいと喜んでいました。
ワタシのは、どっかに行ってしまってます‥
BEレガシィ3台並べた写真! データであったよね?
多分、どこかにあるんだろうけど、どのHDDだったか、気長に探すね。
どぉなんだろう?
必須アプリが対応外になるか、バッテリーが膨れて危険になるか
なら買い換えだよね?
極私的に買い換えるチャンスがあるなら
Phone (3a) Liteの楽天限定赤がモノ凄く気になる
(今のモトローラ買った時点では出てなかった‥)
わてのスマホはAndroid12止まりで、もう更新されないんだわさ。
まだその差は4だけど、そのうちアプリが対応しなくなるねえ。
6離れたら危険水域かな。
あ~!
勇者の肋骨:途中挫折
そもそも見てない‥
・オタギャル
・霧尾ファンクラブ
7月にレイバックのストロングHVが出るらしいが、ますます???な顔になってる。
レヴォーグをそのまま足高にすればよいものを。
ところで、勇者の肋骨、オタギャルと霧尾ファンクラブは化けた。毎週楽しみ!
まだ途中までしか見てません...
MIファイナル レコニングなら、アマプラで観た。内容は、、、、忘れた(笑)。
MIファイナル レコニングなら、アマプラで観た。内容は、、、、忘れた(笑)。
「新品タイヤはいいね。」激しく同意!
「突き上げも柔らかく」コレも大事!!
極私的憧れの、ブリヂストンのレグノだと1本5万円超える‥
自動車整備の続編。
平成30年に交換したタイヤ、ピンソPS91に、予想以上のクラックがあったので、交換を決意。
これはインドネシアのメーカーで、申し分ない性能でリピートしてましたが、最近日本での流通がない?!
で、似たようなタイヤを探すのにグーグルAIモードに車種、好み、価格、耐久性等々を質問したところ、
まあビックリ!詳しく候補をいくつか提示してくれました。
正確かどうかは別にして、その進化と便利さに驚きました。これはどう?、これとこれは何が違う?とか
聞くと、比較一覧表にしてくれました。
でで、「予算は取付料込み3万円で、ハンドリング重視」と聞いたら、「ファイナリスト595EVO」
がいいよと言ってくれたので、さっそく木曜購入、本日取付完了。ホイールに問題があったので、多少
予算オーバーになりましたが、ハンドリング上々、突き上げも柔らかく、静粛性も向上しました。
新品タイヤはいいね。あとは耐久性に期待。
オイル関連は暫く高いままになりそうだね‥
ついでに、4年ぶりにブレーキフルードも交換しました。
薄い紅茶色から関西風うどんだし色に戻りました。
石油製品の値上がりがものすごいことになってる。イラン情勢の前に比べて、
エンジンオイルが2倍に跳ね上がってて、とても気軽に買えたもんじゃない。
いままで、化学合成油20L缶が1万円だったのが、2万円以上になってる。
今回は交換したけど、半年交換も少し様子見した方が良いのかな。残りはあと3回分あるけど...。
デフオイルも、交換時期を間違ってちょい前に買ってしまったけれど、今は1.5倍の値段に...。
整備書では、デフオイルは4万km毎に交換とのことで、あと2万Kmの猶予がある。
しか~し、クスコのアンダーバーが、フロントデフの排出口にかぶってる!?
おいおい、どうゆう設計してるんだよ!(# ゚Д゚)
アンダーバーを外すとアライメントが狂いそうだし、正直やりたくないので、2万Km走る間に
一部をちょん切る道具を考えておこう(笑)。
バランスケーブルで アップして
USB-DACで アップして
E5000はまだ負けてない気はする けども
既に沼ってるので、BAは気になってる
けど予算がね‥(笑)
インターナショナルオーディオフェアとかで
超絶ヤバぃヤツは見てるから、ホドホドで!
”NICEHCK DuskSky”のバランスケーブル、初めて聞く名前だけど、評判はいいみたいね。
久々に6Nとか7Nとかみて、純銀は高級オーディオケーブルに多いのを思い出したよ。
解像度が一段UPするとか、ケーブルに比してイヤフォンが力負けしてるとか、BAを導入するとか、
考え出したら、青天井(笑)。
MSイグルー 既に忘れてる、黄昏部長のヤツだっけ(って、通じないか?笑)
このところ、20年前のアニメDVDを観ながら、寝てます。
今観てるのは「ぼくらの」、その前は「フリーダム」(カップラーメンのCMが有名)、
その前は「機動戦艦ナデシコ」、「エルゴプラクシー」、「英国戀物語エマ」、
「無限のリヴァイアス」、「ガサラキ」...
異世界転生ものが食傷気味なので、鬱エンドものがいいんだなあ、これが。
MSイグルーが観たいという若手がいるので、明日はDVD持参で飲み会です。
ハルヒは無理だった‥(笑)
幼女戦記はまたスルー で、
骸骨騎士様は見てたけど また見てます
そのとおり、再放送です。そのほか、骸骨騎士様、ハルヒ、幼女戦記も。
ハルヒ以外はこの後セカンドシーズンがあるみたい。
ハルヒは...無理だなあ。
今更ですが
逃げ上手の若君第一期
再放送だよね?1回戦突破しました
雰囲気重視 と言い張ってます(笑)
あと融合エンドは攻殻っぽくもあり
腐ドルが表す漢字は、テキトーな雰囲気で成り立っています(笑)
いや、バグか?!
ヤッてたねぇ
先だってマミの1話の再放送もヤッてなかったっけ?
どっちもスルーしちゃいましたが(笑)
今季、大穴がありました。
それは「魔法の姉妹ルルットリリィ」(スタジオピエロ制作)
なんと、クリーミィマミの系列です。第1話ではマミがシルエットで登場し、
太田貴子がスキャットしてました。
ガンダムと同じで、親子で観るためのリバイバルなのか。
原作に「バンダイナムコフィルムワークス」のクレジットもあるし。
分割2クールで放送するくらい力入ってる。
でもね、深夜枠にやってること自体、アラ60へのオマージュなんじゃないかって。
こんなの観たからか、昨夜はコースケ君と14君と3人で列車に乗って旅する夢を見ました。
スノーボールアース 何故かスルーになってる
予約忘れたかな?(笑)
ギター・・・当時(中学生)レベルに戻すのにえらく大変!
というのは、老化で指がうまく動かない、こわばってて腱鞘炎になりそう(笑)
最後に人前で演奏した(かくし芸)のが35年前なので、ブランクが伊達じゃない!
で、
・勇者の肋骨 ⇒画風が独特なので興味がでたものの、3話切り。
・マリッジトキシン ⇒ちょっと面白いかも、継続
・MAO ⇒予約が入っているものの、第1話が録画されてない。。。アマプラで回収
・スノーボールアース ⇒メカものになるのか???とりあえず継続
てな感じかな。
これだけ見てると
今期何見てる?
に即答できないのも自分で納得(笑)
ギター!凄いッ!! 楽器が全くダメなので尊敬しか無い
1回戦突破 追加分すべて2回戦敗退の可能性有
・左ききのエレン
・ただいま、おじゃまされます!
・女神「異世界転生何になりたいですか」俺「勇者の肋骨で」
1回戦突破&シード入り
・マリッヂトキシン
おお、すごいな!私がまだ観てないの結構ある。で、
・とんがり帽子のアトリエ ⇒世間の注目度高し
・日本三國 ⇒Yahoo!で広告バナーが攻めてくる
・異世界のんびり農家 ⇒原作(一人称語り)を結構先まで読んでるけど、アニメの方がわかりやすくて面白い
・最強外道ラスボス女王 ⇒1STシーズンを観たので、惰性で観るかな
・MAOとツガイは鉄板だな
シード枠では、
・自販機 ⇒録画してない
・夜桜さんち ⇒録画してない
・北斗の拳 ⇒録画してない
てな感じです。
最近、アコースティックギターの練習を1日30分~1時間やってるので、今期はちょっと絞ってる。
プラモも作りたいしね。年齢的にいつまで続けられるかわかんないし。
結構見てるな
昨日の晩のヤツとか まだ見てない(笑)
1回戦突破リスト(笑)
・逃がした魚は大きかったが釣り上げた魚が大きすぎた件
・リィンカーネーションの花弁(2回戦敗退の可能性大)
・魔物喰らいの冒険者(2回戦敗退の可能性有)
・また殺されてしまったのですね、探偵様
・MAO
・黄泉のツガイ
・NEEDY GIRL OVERDOSE(2回戦敗退の可能性大)
・カナン様はあくまでチョロい(2回戦敗退の可能性有)
・メイドさんは食べるだけ(2回戦敗退の可能性有)
・自称悪役令嬢な婚約者の観察記録(2回戦敗退の可能性有)
・とんがり帽子のアトリエ(2回戦敗退の可能性有)
・ポンコツ風紀委員とスカート丈が不適切なJKの話(2回戦敗退の可能性有)
・日本三國(2回戦敗退の可能性有)
・異世界のんびり農家(2回戦敗退の可能性有)
・悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。(2回戦敗退の可能性有)
シード
・自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う
・Re:ゼロから始まる異世界生活
・最強の王様、二度目の人生は何をする?
・お隣の天使様
・彼女お借りします
・神の雫
・北斗の拳
・杖と剣のウィストリア(途中敗退の可能性有)
・夜桜さんちの大作戦(途中敗退の可能性有)
・名車再生!ワールドツアー(アニメじゃなくて、スカパー、笑)
通話用には物理キーが必須なので
現運用継続かなぁ?
見てた覚えが無い・・(笑)
先日に続いてプラモデルをアップしました。今度はTAです。
ほぉ~、木製のUSB-DACがあるんだ。イメージ的にも木のぬくもりみたいな
音質なんだろうね。
既に2台持ちじゃあねえ、プレイヤーは無理か。じゃあ通話専用をやめるとか(笑)。
木製のヤツもあったりして
https://www.yodobashi.com/product/100000001009534173/
イメージしてたのは確かにコッチ
https://www.yodobashi.com/product/100000001008156590/
ウォークマン系は スマホ2台持ちみたいなコトになるのでチト・・
https://www.yodobashi.com/product/100000001007547505/
ただでさえ、スマホ(っぽいモノ)&通話専用電話の2台持ちなので(笑)
本好きの下剋上 う~んキビしぃかなぁ・・
転スラ op曲も乗れませんでした・・
?木のやつ??純銅とかアルミでなく、木の筐体のポタってあったっけ?
ああ、ビクターの木のスピーカーね。ミニコンポの。
音はそれなりに良いので、独身貴族にオススメしたよ。
音がいいと喜んでいました。