やっつけ業務連絡

544 件中 1 から 40 までを表示しています。
67
jyusi512bb 2026/06/24 (水) 22:21:23 >> 66

ワタシのは、どっかに行ってしまってます‥

66
あるかな5G 2026/06/24 (水) 19:31:43 0fa49@eaec6

BEレガシィ3台並べた写真! データであったよね?
多分、どこかにあるんだろうけど、どのHDDだったか、気長に探すね。

65
jyusi512bb 2026/06/18 (木) 23:22:33 >> 64

どぉなんだろう?
必須アプリが対応外になるか、バッテリーが膨れて危険になるか
なら買い換えだよね?

極私的に買い換えるチャンスがあるなら
Phone (3a) Liteの楽天限定赤がモノ凄く気になる
(今のモトローラ買った時点では出てなかった‥)

64
あるかな5G 2026/06/18 (木) 19:50:07 0fa49@eaec6

わてのスマホはAndroid12止まりで、もう更新されないんだわさ。
まだその差は4だけど、そのうちアプリが対応しなくなるねえ。
6離れたら危険水域かな。

63
jyusi512bb 2026/06/05 (金) 22:14:43 >> 62

あ~!
勇者の肋骨:途中挫折

そもそも見てない‥
・オタギャル
・霧尾ファンクラブ

62
あるかな5G 2026/06/05 (金) 19:40:41 0fa49@eaec6

7月にレイバックのストロングHVが出るらしいが、ますます???な顔になってる。
レヴォーグをそのまま足高にすればよいものを。

ところで、勇者の肋骨、オタギャルと霧尾ファンクラブは化けた。毎週楽しみ!

61
jyusi512bb 2026/05/12 (火) 20:19:31 >> 60

まだ途中までしか見てません...

60
あるかな5G 2026/05/12 (火) 19:56:42 0fa49@eaec6

MIファイナル レコニングなら、アマプラで観た。内容は、、、、忘れた(笑)。

59
あるかな5G 2026/05/12 (火) 19:56:16 0fa49@eaec6

MIファイナル レコニングなら、アマプラで観た。内容は、、、、忘れた(笑)。

58
jyusi512bb 2026/05/10 (日) 00:29:03 >> 57

「新品タイヤはいいね。」激しく同意!
「突き上げも柔らかく」コレも大事!!

極私的憧れの、ブリヂストンのレグノだと1本5万円超える‥

57
あるかな5G 2026/05/09 (土) 19:56:43 0fa49@eaec6 >> 54

自動車整備の続編。
平成30年に交換したタイヤ、ピンソPS91に、予想以上のクラックがあったので、交換を決意。
これはインドネシアのメーカーで、申し分ない性能でリピートしてましたが、最近日本での流通がない?!
で、似たようなタイヤを探すのにグーグルAIモードに車種、好み、価格、耐久性等々を質問したところ、
まあビックリ!詳しく候補をいくつか提示してくれました。
正確かどうかは別にして、その進化と便利さに驚きました。これはどう?、これとこれは何が違う?とか
聞くと、比較一覧表にしてくれました。
でで、「予算は取付料込み3万円で、ハンドリング重視」と聞いたら、「ファイナリスト595EVO」
がいいよと言ってくれたので、さっそく木曜購入、本日取付完了。ホイールに問題があったので、多少
予算オーバーになりましたが、ハンドリング上々、突き上げも柔らかく、静粛性も向上しました。
新品タイヤはいいね。あとは耐久性に期待。

56
jyusi512bb 2026/05/05 (火) 20:33:36 >> 54

オイル関連は暫く高いままになりそうだね‥

55
あるかな5G 2026/05/05 (火) 17:32:54 0fa49@eaec6 >> 54

ついでに、4年ぶりにブレーキフルードも交換しました。
薄い紅茶色から関西風うどんだし色に戻りました。

54
あるかな5G 2026/05/05 (火) 17:29:14 0fa49@eaec6

石油製品の値上がりがものすごいことになってる。イラン情勢の前に比べて、
エンジンオイルが2倍に跳ね上がってて、とても気軽に買えたもんじゃない。
いままで、化学合成油20L缶が1万円だったのが、2万円以上になってる。
今回は交換したけど、半年交換も少し様子見した方が良いのかな。残りはあと3回分あるけど...。
デフオイルも、交換時期を間違ってちょい前に買ってしまったけれど、今は1.5倍の値段に...。
整備書では、デフオイルは4万km毎に交換とのことで、あと2万Kmの猶予がある。
しか~し、クスコのアンダーバーが、フロントデフの排出口にかぶってる!?
おいおい、どうゆう設計してるんだよ!(# ゚Д゚)
アンダーバーを外すとアライメントが狂いそうだし、正直やりたくないので、2万Km走る間に
一部をちょん切る道具を考えておこう(笑)。

53
jyusi512bb 2026/05/02 (土) 19:42:53 >> 52

バランスケーブルで アップして
USB-DACで アップして
E5000はまだ負けてない気はする けども
既に沼ってるので、BAは気になってる
けど予算がね‥(笑)

インターナショナルオーディオフェアとかで
超絶ヤバぃヤツは見てるから、ホドホドで!

52
あるかな5G 2026/05/01 (金) 19:18:20 0fa49@eaec6

”NICEHCK DuskSky”のバランスケーブル、初めて聞く名前だけど、評判はいいみたいね。
久々に6Nとか7Nとかみて、純銀は高級オーディオケーブルに多いのを思い出したよ。
解像度が一段UPするとか、ケーブルに比してイヤフォンが力負けしてるとか、BAを導入するとか、
考え出したら、青天井(笑)。

51
jyusi512bb 2026/04/24 (金) 04:59:34 >> 50

MSイグルー 既に忘れてる、黄昏部長のヤツだっけ(って、通じないか?笑)

50
あるかな5G 2026/04/23 (木) 19:20:31 0fa49@eaec6

このところ、20年前のアニメDVDを観ながら、寝てます。
今観てるのは「ぼくらの」、その前は「フリーダム」(カップラーメンのCMが有名)、
その前は「機動戦艦ナデシコ」、「エルゴプラクシー」、「英国戀物語エマ」、
「無限のリヴァイアス」、「ガサラキ」...
異世界転生ものが食傷気味なので、鬱エンドものがいいんだなあ、これが。
MSイグルーが観たいという若手がいるので、明日はDVD持参で飲み会です。

49
jyusi512bb 2026/04/21 (火) 19:43:36 >> 48

ハルヒは無理だった‥(笑)
幼女戦記はまたスルー で、
骸骨騎士様は見てたけど また見てます

48
あるかな5G 2026/04/21 (火) 19:08:53 0fa49@eaec6 >> 47

そのとおり、再放送です。そのほか、骸骨騎士様、ハルヒ、幼女戦記も。
ハルヒ以外はこの後セカンドシーズンがあるみたい。
ハルヒは...無理だなあ。

47
jyusi512bb 2026/04/20 (月) 21:59:32

今更ですが
逃げ上手の若君第一期
再放送だよね?1回戦突破しました

46
jyusi512bb 2026/04/17 (金) 23:48:55 >> 45

雰囲気重視 と言い張ってます(笑)
あと融合エンドは攻殻っぽくもあり

45
あるかな5G 2026/04/17 (金) 22:18:46 0fa49@eaec6

腐ドルが表す漢字は、テキトーな雰囲気で成り立っています(笑)
いや、バグか?!

44
jyusi512bb 2026/04/11 (土) 19:20:48 >> 37

ヤッてたねぇ
先だってマミの1話の再放送もヤッてなかったっけ?
どっちもスルーしちゃいましたが(笑)

43
あるかな5G 2026/04/10 (金) 19:29:22 0fa49@eaec6 >> 37

今季、大穴がありました。
それは「魔法の姉妹ルルットリリィ」(スタジオピエロ制作)
なんと、クリーミィマミの系列です。第1話ではマミがシルエットで登場し、
太田貴子がスキャットしてました。
ガンダムと同じで、親子で観るためのリバイバルなのか。
原作に「バンダイナムコフィルムワークス」のクレジットもあるし。
分割2クールで放送するくらい力入ってる。
でもね、深夜枠にやってること自体、アラ60へのオマージュなんじゃないかって。

こんなの観たからか、昨夜はコースケ君と14君と3人で列車に乗って旅する夢を見ました。

42
jyusi512bb 2026/04/09 (木) 21:48:24 >> 37

スノーボールアース 何故かスルーになってる
予約忘れたかな?(笑)

41
あるかな5G 2026/04/09 (木) 19:34:44 0fa49@eaec6 >> 37

ギター・・・当時(中学生)レベルに戻すのにえらく大変!
というのは、老化で指がうまく動かない、こわばってて腱鞘炎になりそう(笑)
最後に人前で演奏した(かくし芸)のが35年前なので、ブランクが伊達じゃない!
で、
・勇者の肋骨 ⇒画風が独特なので興味がでたものの、3話切り。
・マリッジトキシン ⇒ちょっと面白いかも、継続
・MAO ⇒予約が入っているものの、第1話が録画されてない。。。アマプラで回収
・スノーボールアース ⇒メカものになるのか???とりあえず継続
てな感じかな。

40
jyusi512bb 2026/04/08 (水) 20:54:37 >> 37

これだけ見てると
今期何見てる?
に即答できないのも自分で納得(笑)

39
jyusi512bb 2026/04/08 (水) 20:53:37 >> 37

ギター!凄いッ!! 楽器が全くダメなので尊敬しか無い

1回戦突破 追加分すべて2回戦敗退の可能性有
・左ききのエレン
・ただいま、おじゃまされます!
・女神「異世界転生何になりたいですか」俺「勇者の肋骨で」
1回戦突破&シード入り
・マリッヂトキシン

38
あるかな5G 2026/04/08 (水) 19:52:20 0fa49@eaec6 >> 37

おお、すごいな!私がまだ観てないの結構ある。で、
・とんがり帽子のアトリエ ⇒世間の注目度高し
・日本三國 ⇒Yahoo!で広告バナーが攻めてくる
・異世界のんびり農家 ⇒原作(一人称語り)を結構先まで読んでるけど、アニメの方がわかりやすくて面白い
・最強外道ラスボス女王 ⇒1STシーズンを観たので、惰性で観るかな
・MAOとツガイは鉄板だな
シード枠では、
・自販機 ⇒録画してない
・夜桜さんち ⇒録画してない
・北斗の拳 ⇒録画してない
てな感じです。

最近、アコースティックギターの練習を1日30分~1時間やってるので、今期はちょっと絞ってる。
プラモも作りたいしね。年齢的にいつまで続けられるかわかんないし。

37
jyusi512bb 2026/04/08 (水) 19:08:24 >> 36

結構見てるな
昨日の晩のヤツとか まだ見てない(笑)

36
jyusi512bb 2026/04/08 (水) 19:07:23

1回戦突破リスト(笑)
・逃がした魚は大きかったが釣り上げた魚が大きすぎた件
・リィンカーネーションの花弁(2回戦敗退の可能性大)
・魔物喰らいの冒険者(2回戦敗退の可能性有)
・また殺されてしまったのですね、探偵様
・MAO
・黄泉のツガイ
・NEEDY GIRL OVERDOSE(2回戦敗退の可能性大)
・カナン様はあくまでチョロい(2回戦敗退の可能性有)
・メイドさんは食べるだけ(2回戦敗退の可能性有)
・自称悪役令嬢な婚約者の観察記録(2回戦敗退の可能性有)
・とんがり帽子のアトリエ(2回戦敗退の可能性有)
・ポンコツ風紀委員とスカート丈が不適切なJKの話(2回戦敗退の可能性有)
・日本三國(2回戦敗退の可能性有)
・異世界のんびり農家(2回戦敗退の可能性有)
・悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。(2回戦敗退の可能性有)

シード
・自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う
・Re:ゼロから始まる異世界生活
・最強の王様、二度目の人生は何をする?
・お隣の天使様
・彼女お借りします
・神の雫
・北斗の拳
・杖と剣のウィストリア(途中敗退の可能性有)
・夜桜さんちの大作戦(途中敗退の可能性有)
・名車再生!ワールドツアー(アニメじゃなくて、スカパー、笑)

35
jyusi512bb 2026/04/07 (火) 20:38:54 >> 26

通話用には物理キーが必須なので
現運用継続かなぁ?

34
jyusi512bb 2026/04/07 (火) 20:37:40 >> 33

見てた覚えが無い・・(笑)

33
あるかな5G 2026/04/05 (日) 20:08:52 0fa49@eaec6

先日に続いてプラモデルをアップしました。今度はTAです。

32
あるかな5G 2026/04/05 (日) 20:07:40 0fa49@eaec6 >> 26

ほぉ~、木製のUSB-DACがあるんだ。イメージ的にも木のぬくもりみたいな
音質なんだろうね。
既に2台持ちじゃあねえ、プレイヤーは無理か。じゃあ通話専用をやめるとか(笑)。

31
jyusi512bb 2026/04/04 (土) 17:54:22 >> 26

木製のヤツもあったりして
https://www.yodobashi.com/product/100000001009534173/

イメージしてたのは確かにコッチ
https://www.yodobashi.com/product/100000001008156590/

ウォークマン系は スマホ2台持ちみたいなコトになるのでチト・・
https://www.yodobashi.com/product/100000001007547505/
ただでさえ、スマホ(っぽいモノ)&通話専用電話の2台持ちなので(笑)

30
jyusi512bb 2026/04/04 (土) 17:45:36 >> 22

本好きの下剋上 う~んキビしぃかなぁ・・

29
jyusi512bb 2026/04/04 (土) 00:35:34 >> 22

転スラ op曲も乗れませんでした・・

28
あるかな5G 2026/04/03 (金) 19:41:45 0fa49@eaec6 >> 26

?木のやつ??純銅とかアルミでなく、木の筐体のポタってあったっけ?
ああ、ビクターの木のスピーカーね。ミニコンポの。
音はそれなりに良いので、独身貴族にオススメしたよ。
音がいいと喜んでいました。