タツベイ
微課金です。 個人的にはEXP下げがあまりにも重たいと感じてますが、、 採用に値する個体でしょうか。
厳選頑張れるならBOXキープかなぁ。もう無理ってなったときに育てる感じ
ありがとうございます ひとまずボックス内でスリープさせておきたいと思います、、
なるべく採用を避けたほうが快適なプレイ体験を味わえると思う 微課金だと年内のアメブ3回くらいは注がないと50も遠い
ありがとうございます。
食Mが邪魔ですね。。。いつ育運用する場合、きのみ得意とはいえそこそこ使える鍋拡張スキルが死んで、EXPのデバフだけ残ります。 マンダに求められる役割に対してサブスキル、性格が噛み合ってないので自分ならお見送りします。
無課金です。 きのみSがレベル75なのですが、採用ありでしょうか
私は割と課金してますが、この子を育ててます。 理由として、 ・アンバー渓谷用のきのみ得意が既に3匹いるので、育成を急ぐ必要はない ・この子より強いタツベイを迎えられる気がしない アメブで30まで育てて、以降ずっと一緒に寝てます。 主様のタツベイはかなり強いので、育ててあげてもいいのかもしれません。
ありがとうございます。 レベル75のきのみSを育てている方が他にもいて安心しました!
無課金ですが採用でよいでしょうか。 最近タツベイがなかなか出ないので厳選がかなりきついですね。 75と100に楽しみはありませんが… 採用なら銀種もありですかね。
Lv50できのみS+3補正で課金勢でもなかなか出会えない優秀個体です。 無課金には銀種は貴重ですし、いつでもおてMにできるので使いたくなったら使うでいいと思います。
ありがとうございます! 育成にふみきります!
妥協っちゃあ妥協だが、悪くないっちゃあ悪くない、この坊主を育てるか悩む… FP5だからもうちょい厳選かねえ
銀種1個使ってお手スピMにする 前提で良さそうなのが出たんですがいかがでしょうか?
おてきのあるので採用圏内 おてスピ↓でマイナス1点 レベル75におてスピあるのでプラス1点 ABAは食材エナジーの期待値が1番高いのでプラス0.2点 リサボは微妙だが、寝かせる頻度が多そうだしまぁ良いでしょう よって正式採用とする
きのみs+おてスピs、サブ種使う予定 もうゴールしてもいいよね、この子を育てるぞ!
きのみsおてスピsmでて育てるぞ!と歓喜してたんですが、xでの厳選基準だときのみsおてぼを目指してる人をよく見かけて悩んでしまいました…。 きのみsおてぼの方が優先なんでしょうか…。
その2体だと好みでいいんじゃないでしょうか ボーマンダはスキルも強いので、のうてんきよりおとなしいの方が嬉しいかなとは思います
編成によりますが優れている性格はどちらかというとのうてんきかと思います というのも特にラティ♀をヒーラーにするときの回復量が雲泥の差になるというのがあります 鍋は不発天井を当てにするなり本職やキャンチケで確保する割り切りもでき おとなしいのサブ配列は金2とはいえ有効ではない白2でもある、積極的に選びたいケースはラティ♂がスキル誘発だったとき。肉は数がいりそうなのでちょっとうれしい
性格早見表の方でものうてんき/おくびょうが無補正並みになっていておとなしいが△なのはむやみにげんき下降させるべきではないというのが現れているのかなと。
アドバイスをくださった方、ありがとうございます。 好みでいいこと、私があまり寝れてない人間なので元気回復量を優先しておてsmの方を育てようと思います。
前回のイベントと今回のイベント、ピックアップされてるはずなのに、今までで1回しか会えてないんですが、拒否されてる?
無課金です こちら採用に値するかしら…?迷ってまして他のかたの感覚が気になるところ
きのSとおてスピMがあり、睡眠EXPボも600族を考慮すると好材料? だけどおてボはないし、おてボじゃなくとも性格なりおてスピSなり+1つお手伝い系補正あるべきなのかなと… とはいえ無課金だし途方もない厳選続けるよりはこの辺りでの妥協で充分なのかなとも思ったり… という感じで決めかねてます
プレパス勢です 良さげなタツベイが来たのですがもう少し粘るか悩んでいます フレンドレベルは40超えています どちらも今使っているチルタリスよりは強いです アドバイスいただけると助かります
どちらも悩ましいですね… FL40超えているなら、おてきの+αを狙っていってもいいのではないでしょうか
ここまで育てたあとで理想の子が来た……。
食材AAA。所持Lが余計な気もしますが、終わりでいいでしょうか。 無課金です。
細かいスキル以外優秀でどうしたもんかと悩む個体 マジであと一個何かスキルが欲しい感ある
プレパス微課金ですがこちらで悩んでいます。 サブスキルは優秀ですが性格が… ミントは持っていないです。 アンバーはオンバーンとバタフリーで攻略中です。 ぜひ皆様のご意見をお願いいたします。
きのみ得意の睡眠EXPボーナスは非常に有用なので、きのみSもおてスピMもあるし、自分ならデメリットを考慮しても採用します 後で入手できたらまっしろハーブを使うと更に良い
プレパス微課金です。 苦節FL35ですが、こいつでゴールで問題ないですよね。
うちのやんちゃ坊主がカンストいたしました、ウオオオ、強いぞ、かっこいいぞ! やんちゃとはいえスキルも結構撃ってくれて助かっているので金種入れたい誘惑がががが。周年イベントで金種100個降ってこないかな~~~
ラティオスイベに向けてどちらを育てるか悩んでいます。 皆様のご意見をお聞かせください。
銀種を使えるならやんちゃ、使えないならわんぱくの方がおすすめかなと思います ただ、Lv100まで添い遂げられる個体でもあるので、無課金の方で今使える銀種がなくともゆくゆくは入れるつもりでやんちゃを選ぶのはありだと思います
おてきのがやって出たのですが性格が無補正です。いかがでしょうか?
貼り忘れてました
性格はEXP下げが痛すぎるけどサブスキルはかなりいい個体、ハーブは残り1つしかないんですけどこれで一生添い遂げてもいいですかね……?
スキル構成は最高、なまいきはボーマンダの強みの1つである鍋拡張強化に繋がりますが、変化量としては私は嬉しいけどそこまでじゃないかなぁ、と感じます。 なのでEXP↓を消して育成しやすくするためにミントを使う選択肢はダメじゃないと思います。
ただ捉え方はひとそれぞれなので実際に計算して、リソースと相談するのがいいと思います。
ゆうかんって皆さんどう判断されますかね… プレパス+@の微課金です
個人的に長い目で見たら、スキルも使いどころはあるし元気ダウンも細かいですが常用する時気になることも多いので、ゆうかん以上の性格となるといじっぱりしかない。ということで長く愛してあげるのがいいと思います
返信ありがとうございます。頑張ってアメを集めます。
だいぶいいとは思うんだけど、自信が持てない、、、 まだアンバーこれからなんだけど、もう少し様子を見るべき?これ育ててOK? ちなみにフレンドレベル10は超えてます
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
微課金です。
個人的にはEXP下げがあまりにも重たいと感じてますが、、
採用に値する個体でしょうか。
厳選頑張れるならBOXキープかなぁ。もう無理ってなったときに育てる感じ
ありがとうございます
ひとまずボックス内でスリープさせておきたいと思います、、
なるべく採用を避けたほうが快適なプレイ体験を味わえると思う
微課金だと年内のアメブ3回くらいは注がないと50も遠い
ありがとうございます。
食Mが邪魔ですね。。。いつ育運用する場合、きのみ得意とはいえそこそこ使える鍋拡張スキルが死んで、EXPのデバフだけ残ります。
マンダに求められる役割に対してサブスキル、性格が噛み合ってないので自分ならお見送りします。
無課金です。

きのみSがレベル75なのですが、採用ありでしょうか
私は割と課金してますが、この子を育ててます。
理由として、
・アンバー渓谷用のきのみ得意が既に3匹いるので、育成を急ぐ必要はない
・この子より強いタツベイを迎えられる気がしない
アメブで30まで育てて、以降ずっと一緒に寝てます。
主様のタツベイはかなり強いので、育ててあげてもいいのかもしれません。
ありがとうございます。
レベル75のきのみSを育てている方が他にもいて安心しました!
無課金ですが採用でよいでしょうか。

最近タツベイがなかなか出ないので厳選がかなりきついですね。
75と100に楽しみはありませんが…
採用なら銀種もありですかね。
Lv50できのみS+3補正で課金勢でもなかなか出会えない優秀個体です。
無課金には銀種は貴重ですし、いつでもおてMにできるので使いたくなったら使うでいいと思います。
ありがとうございます!
育成にふみきります!
妥協っちゃあ妥協だが、悪くないっちゃあ悪くない、この坊主を育てるか悩む… FP5だからもうちょい厳選かねえ

銀種1個使ってお手スピMにする
前提で良さそうなのが出たんですがいかがでしょうか?
おてきのあるので採用圏内
おてスピ↓でマイナス1点
レベル75におてスピあるのでプラス1点
ABAは食材エナジーの期待値が1番高いのでプラス0.2点
リサボは微妙だが、寝かせる頻度が多そうだしまぁ良いでしょう
よって正式採用とする
きのみs+おてスピs、サブ種使う予定
もうゴールしてもいいよね、この子を育てるぞ!
きのみsおてスピsmでて育てるぞ!と歓喜してたんですが、xでの厳選基準だときのみsおてぼを目指してる人をよく見かけて悩んでしまいました…。


きのみsおてぼの方が優先なんでしょうか…。
その2体だと好みでいいんじゃないでしょうか
ボーマンダはスキルも強いので、のうてんきよりおとなしいの方が嬉しいかなとは思います
編成によりますが優れている性格はどちらかというとのうてんきかと思います
というのも特にラティ♀をヒーラーにするときの回復量が雲泥の差になるというのがあります
鍋は不発天井を当てにするなり本職やキャンチケで確保する割り切りもでき
おとなしいのサブ配列は金2とはいえ有効ではない白2でもある、積極的に選びたいケースはラティ♂がスキル誘発だったとき。肉は数がいりそうなのでちょっとうれしい
性格早見表の方でものうてんき/おくびょうが無補正並みになっていておとなしいが△なのはむやみにげんき下降させるべきではないというのが現れているのかなと。
アドバイスをくださった方、ありがとうございます。
好みでいいこと、私があまり寝れてない人間なので元気回復量を優先しておてsmの方を育てようと思います。
前回のイベントと今回のイベント、ピックアップされてるはずなのに、今までで1回しか会えてないんですが、拒否されてる?
無課金です
こちら採用に値するかしら…?迷ってまして他のかたの感覚が気になるところ
きのSとおてスピMがあり、睡眠EXPボも600族を考慮すると好材料?

だけどおてボはないし、おてボじゃなくとも性格なりおてスピSなり+1つお手伝い系補正あるべきなのかなと…
とはいえ無課金だし途方もない厳選続けるよりはこの辺りでの妥協で充分なのかなとも思ったり…
という感じで決めかねてます
プレパス勢です
良さげなタツベイが来たのですがもう少し粘るか悩んでいます
フレンドレベルは40超えています
どちらも今使っているチルタリスよりは強いです
アドバイスいただけると助かります
どちらも悩ましいですね…
FL40超えているなら、おてきの+αを狙っていってもいいのではないでしょうか
ここまで育てたあとで理想の子が来た……。

食材AAA。所持Lが余計な気もしますが、終わりでいいでしょうか。

無課金です。
細かいスキル以外優秀でどうしたもんかと悩む個体
マジであと一個何かスキルが欲しい感ある
プレパス微課金ですがこちらで悩んでいます。 サブスキルは優秀ですが性格が… ミントは持っていないです。 アンバーはオンバーンとバタフリーで攻略中です。 ぜひ皆様のご意見をお願いいたします。
きのみ得意の睡眠EXPボーナスは非常に有用なので、きのみSもおてスピMもあるし、自分ならデメリットを考慮しても採用します
後で入手できたらまっしろハーブを使うと更に良い
プレパス微課金です。
苦節FL35ですが、こいつでゴールで問題ないですよね。
うちのやんちゃ坊主がカンストいたしました、ウオオオ、強いぞ、かっこいいぞ!
やんちゃとはいえスキルも結構撃ってくれて助かっているので金種入れたい誘惑がががが。周年イベントで金種100個降ってこないかな~~~
ラティオスイベに向けてどちらを育てるか悩んでいます。

皆様のご意見をお聞かせください。
銀種を使えるならやんちゃ、使えないならわんぱくの方がおすすめかなと思います
ただ、Lv100まで添い遂げられる個体でもあるので、無課金の方で今使える銀種がなくともゆくゆくは入れるつもりでやんちゃを選ぶのはありだと思います
おてきのがやって出たのですが性格が無補正です。いかがでしょうか?
貼り忘れてました
性格はEXP下げが痛すぎるけどサブスキルはかなりいい個体、ハーブは残り1つしかないんですけどこれで一生添い遂げてもいいですかね……?
スキル構成は最高、なまいきはボーマンダの強みの1つである鍋拡張強化に繋がりますが、変化量としては私は嬉しいけどそこまでじゃないかなぁ、と感じます。
なのでEXP↓を消して育成しやすくするためにミントを使う選択肢はダメじゃないと思います。
ただ捉え方はひとそれぞれなので実際に計算して、リソースと相談するのがいいと思います。
ゆうかんって皆さんどう判断されますかね…
プレパス+@の微課金です
個人的に長い目で見たら、スキルも使いどころはあるし元気ダウンも細かいですが常用する時気になることも多いので、ゆうかん以上の性格となるといじっぱりしかない。ということで長く愛してあげるのがいいと思います
返信ありがとうございます。頑張ってアメを集めます。
だいぶいいとは思うんだけど、自信が持てない、、、
まだアンバーこれからなんだけど、もう少し様子を見るべき?これ育ててOK?
ちなみにフレンドレベル10は超えてます