お疲れ様です。
平素よりお世話になっております。第75代金沢大学体育会ヨット部主将を務めます一場勝稀です。
10/11~13に滝港マリーナで行われた近畿北陸学生ヨット団体戦を持ちまして第74代が引退し、新3年生数名を幹部に加え、新チームが発足しました。各役職は以下の通りです。
主将 一場勝稀
副将兼470リーダー 田中陽樹
スナイプリーダー 米沢昂白
マネージャーリーダー兼主務 桃井奏名
主務 大木誠也/和田大輝
会計 小関夏穂
OB係 坂口海斗
学連兼県連 石川莉久斗
以上の9名が幹部として活動していきます。よろしくお願いします。
最後になりますが、いつも応援してくださっているOB・OGの皆様、ご家族の皆様、石倉監督、原田部長を初めとした関係者の皆様、本当にありがとうございます。皆様のお力添えのおかげでこの部活は成り立っています。これからもご支援・ご声援の程よろしくお願いいたします。
お世話になっております。第75代主将の一場勝稀です。
第75代の目標・チーム方針・スローガンが決定いたしましたので報告いたします。
〇目標:「インカレ団戦予選両クラス3位、インカレ個戦予選8位以内、女子イン20位以内」
〇チーム方針:「己」
〇スローガン:「帆をあげろ」
目標を「インカレ団戦予選両クラス3位、インカレ個戦予選8位以内、女子イン20位以内」、例年は団戦の目標のみの目標ですが、今年度はそれぞれの大会に向けたモチベーションを高めると同時に全国レベルの大会に出場することが金沢大学に足りていない要素であると感じ、インカレ3大大会に目標を定めました。
現在、部員数39人の比較的人数の多いヨット部です。一人ひとりが目的意識を持ち、その場で最善を選び続けなければ、上に掲げた目標は到底届き得ないものと考えます。「己」とは身勝手な行動を許すものではなく、それぞれがヨット部として勝ちを目指す上でアイデンティティを十分に発揮し、チームを作り変えていかなければならないという思いを方針といたしました。
昨年度のスローガン「未来帆」の「帆」を引き継ぎ、「帆をあげろ」といたしました。どんなときも上を向くこと、目標に対して高いモチベーションを持つこと、出艇するときに「やれることはやった」と胸を張って言えるように努めること、3つの意味を込めました。
私たちは言うまでもなく、挑戦者です。基本に忠実に、変化に柔軟に取り組むチームを目指します。
最後になりますが、いつも応援してくださっているOB・OGの皆様、ご家族の皆様、関係者の皆様、ありがとうございます。今後ともご支援・ご声援の程よろしくお願いいたします。
お世話になっております。第75代主将の一場勝稀です。
第75代の目標の変更・改善を行いましたため、ご報告をさせていただきます。
〇目標:「女子イン20位以内」
→「女子イン総合10位」
といたします。
変更・改善に至った経緯といたしまして、第75代は女子選手が両クラスにおり、「総合」の成績を目指すことが可能であるという点を目標に新たに盛り込むことによって、目標をより明確に、よりモチベーション向上に繋げられるようなものとして意識できると考えたためです。
現在、第75代最初のレースである秋季大会を終え、チームの立ち位置は具体的なものとなりました。レースこそ1レースのみでしたが、技術面、チーム面ともに課題が多くみられ、早急な改善が求められています。反省のみで終わらせずに、改善に努めます。
最後になりますが、いつも応援してくださっているOB・OGの皆様、ご家族の皆様、関係者の皆様、ありがとうございます。今後ともご支援・ご声援の程よろしくお願いいたします。