https://wikiwiki.jp/sts2/釣り竿
じゃあどんな効果なら釣り竿っぽいか?休憩所コマンドでMHP+5&10回復ポーションの魚を釣るとか?
何がUGされるかわからない今の効果でも釣り竿感は割とある。
焚き火で釣った魚焼いて食ってHP全回復するようになればええんちゃう
珍しく本当のゴミ
エリートマスカウントしないのマ?やばすぎる
あくまでも通常戦闘だからな
ゴミって言われるほど弱くは無いと思うよ 全く上振れも無いし序盤も弱いから面白味が薄いだけ
でもこれより弱いネオボほとんどなくね?この下に位置するかもなって思うのは大きなカプセル・石板・文鎮位だな自分は。低アセならまあ話は変わるけど
大きなカプセル石板文鎮は引き次第で壊れるけど釣竿は運良くいい感じの強化されてもそこそこなのが救いようがない
本当にUGしたいカードは自分でしちゃうしね。序盤なんもないって大きすぎるデメリットの割に得られるものがショボすぎる。まだ溶岩石の方が気合入れるかってなる
文鎮は自分の引きが悪すぎて悪い印象あるだけで実際はかなり強いかも。そこだけ訂正しとく
釣り竿のおかげで勝った、みたいなシーンが少ないのがね…
ストライク防御以外からランダムUGってなるだけで相当取れるようになりそう。少なくとも強プールまでに1枚まともなUGは貰えるわけだし
3回毎に報酬UGとかなら検討するかも
通常戦闘一回ごとにランダムアプグレしてみたら面白そう
地道に強くなるので1層乗り越えれば悪くないかも。消極的になら選ぶ。
ストライク2回UGされたんで二度と取りません
アイクラとサイレントで提示されるとストライクにUG吸われる確率高いからかなりハズレなレリック
全戦闘じゃないのにびっくりした
初見のときはクソつよ感と実際使って思ってたんと違う感が最も大きい
これそこそこ上手い人で銀るつより強いって言ってる人いたけど、マジで理解できない完全下位互換だろ
銀るつぼは初回宝箱の金とレリックを失ってる分評価が低い人も居る 釣り竿はランダムで超スローペースな代わりに4~5枚はUGが見込める 一層を安定して突破出来るなら間違いなく釣り竿の方が良い
疑問に思うなら他のコモンレリックと比較したら良い 殆どのネオーレリックはそれ一個分の強度になるように調整されている…分かり易く砥石や戦化粧を基準にして比較してみたら良い 銀るつぼは3枚UG出来るから大体1.5個分(三回選んでピック出来るから或いは2個分?)の強度がある分ペナルティとして初回レリックを没収される 釣り竿は一層ではレリック0.5~1個分の強度しかない代わりに後の層でレリック2~3個分のボーナスを得る それだけの事だよ
確実にスターター外から3枚強化できるるつぼとスターターが選ばれる確率高い釣り竿っていう部分は考慮すべきだとは思うけどもね。あとそんなに沢山通常戦闘踏んでると今度はエリート踏む余裕無くなって結果レリック換算で損しかねないって問題もある
釣り竿がスターターとして不向きなのも分かる…俺もどちらかというと黄金の真珠とかの方が好みだよ
でもランダムUGって後半極端に価値下がるんだよね。後半ほどカードスキップやUG済みの出現が増えて本当に必要なカードのUGは自力でできるようになるから。あとスト防を筆頭にUG済みでも戦力外のカードが出てくるからハズレ引いた時ほぼ無価値になる。総じて序盤のブーストもできず後半への投資としても微妙で何を目的に取ればいいのかよく分からんレリックに感じる
ランダムUGの感触→1層「スターターはやめてほしいけどとりあえずありがてえ」2層「当たり率は半分ってとこか」3層「ここらへんの3・4枚が当たってくれれば嬉しいけど…まあ期待せんとこ」
「完全下位互換」ってどう考えても釣り竿には適しないよね。るつぼの完全下位互換って「最初の2つのカード報酬をUGする。最初の宝箱は空っぽ」とかでしょ。「すごく弱い」って言えばいいのにな
理論上は通常戦闘でデッキを厚くしつつUGで質も上げられるから上手い人が使えば通常戦闘の価値が上がって強いのか…?
雑魚戦ばっかりみたいな下振れマップケアだと思えば悪くなさそう
選べてUGだと強すぎるし調整が難しそうだ
いっそUGやめて5~6戦毎にレリック1個とかならより釣り竿感もあって2層で積極的に雑魚踏みに行ったりプレイングも変わって強いし面白いかもしれない
それだと溶岩石と役割被るしただでさえ評価低い溶岩石と10~12戦でようやく肩並べるのは流石に厳しい。
戦闘ごと30%でUGすればパチンコ好きがこぞって取ると思う
せめてエリートやボスもカウント進めるようにすべきだろ
2層の鍵イベは通常戦闘扱いなんだね
もっと釣りらしくしよう いくらか戦闘するとランダムにレリックかアプグレ権かポーションかカード報酬入手とかさ 現状麦茶すぎる
ディフェクトだと最序盤は最初のライトニングと素のデュアルキャストで事足りることが多いからポマンダーよりは強い気がする
実質ネオボ無しで弱プール3戦やらされて消耗増→ストライクor防御1回UGの流れが印象悪くしてるよね。前半凌いで波に乗ってくれば悪くないんだけど使用感が溶岩石に近いンだわ……
選ばせろや
エリートカウントするようになったら取るのを悩んであげてもいい
これとって勝ったところで恩恵がわかりにくい あと全戦闘カウントは無理でもせめてエリートは含んでくれ
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
じゃあどんな効果なら釣り竿っぽいか?休憩所コマンドでMHP+5&10回復ポーションの魚を釣るとか?
何がUGされるかわからない今の効果でも釣り竿感は割とある。
焚き火で釣った魚焼いて食ってHP全回復するようになればええんちゃう
珍しく本当のゴミ
エリートマスカウントしないのマ?やばすぎる
あくまでも通常戦闘だからな
ゴミって言われるほど弱くは無いと思うよ 全く上振れも無いし序盤も弱いから面白味が薄いだけ
でもこれより弱いネオボほとんどなくね?この下に位置するかもなって思うのは大きなカプセル・石板・文鎮位だな自分は。低アセならまあ話は変わるけど
大きなカプセル石板文鎮は引き次第で壊れるけど釣竿は運良くいい感じの強化されてもそこそこなのが救いようがない
本当にUGしたいカードは自分でしちゃうしね。序盤なんもないって大きすぎるデメリットの割に得られるものがショボすぎる。まだ溶岩石の方が気合入れるかってなる
文鎮は自分の引きが悪すぎて悪い印象あるだけで実際はかなり強いかも。そこだけ訂正しとく
釣り竿のおかげで勝った、みたいなシーンが少ないのがね…
ストライク防御以外からランダムUGってなるだけで相当取れるようになりそう。少なくとも強プールまでに1枚まともなUGは貰えるわけだし
3回毎に報酬UGとかなら検討するかも
通常戦闘一回ごとにランダムアプグレしてみたら面白そう
地道に強くなるので1層乗り越えれば悪くないかも。消極的になら選ぶ。
ストライク2回UGされたんで二度と取りません
アイクラとサイレントで提示されるとストライクにUG吸われる確率高いからかなりハズレなレリック
全戦闘じゃないのにびっくりした
初見のときはクソつよ感と実際使って思ってたんと違う感が最も大きい
これそこそこ上手い人で銀るつより強いって言ってる人いたけど、マジで理解できない完全下位互換だろ
銀るつぼは初回宝箱の金とレリックを失ってる分評価が低い人も居る 釣り竿はランダムで超スローペースな代わりに4~5枚はUGが見込める 一層を安定して突破出来るなら間違いなく釣り竿の方が良い
疑問に思うなら他のコモンレリックと比較したら良い 殆どのネオーレリックはそれ一個分の強度になるように調整されている…分かり易く砥石や戦化粧を基準にして比較してみたら良い 銀るつぼは3枚UG出来るから大体1.5個分(三回選んでピック出来るから或いは2個分?)の強度がある分ペナルティとして初回レリックを没収される 釣り竿は一層ではレリック0.5~1個分の強度しかない代わりに後の層でレリック2~3個分のボーナスを得る それだけの事だよ
確実にスターター外から3枚強化できるるつぼとスターターが選ばれる確率高い釣り竿っていう部分は考慮すべきだとは思うけどもね。あとそんなに沢山通常戦闘踏んでると今度はエリート踏む余裕無くなって結果レリック換算で損しかねないって問題もある
釣り竿がスターターとして不向きなのも分かる…俺もどちらかというと黄金の真珠とかの方が好みだよ
でもランダムUGって後半極端に価値下がるんだよね。後半ほどカードスキップやUG済みの出現が増えて本当に必要なカードのUGは自力でできるようになるから。あとスト防を筆頭にUG済みでも戦力外のカードが出てくるからハズレ引いた時ほぼ無価値になる。総じて序盤のブーストもできず後半への投資としても微妙で何を目的に取ればいいのかよく分からんレリックに感じる
ランダムUGの感触→1層「スターターはやめてほしいけどとりあえずありがてえ」2層「当たり率は半分ってとこか」3層「ここらへんの3・4枚が当たってくれれば嬉しいけど…まあ期待せんとこ」
「完全下位互換」ってどう考えても釣り竿には適しないよね。るつぼの完全下位互換って「最初の2つのカード報酬をUGする。最初の宝箱は空っぽ」とかでしょ。「すごく弱い」って言えばいいのにな
理論上は通常戦闘でデッキを厚くしつつUGで質も上げられるから上手い人が使えば通常戦闘の価値が上がって強いのか…?
雑魚戦ばっかりみたいな下振れマップケアだと思えば悪くなさそう
選べてUGだと強すぎるし調整が難しそうだ
いっそUGやめて5~6戦毎にレリック1個とかならより釣り竿感もあって2層で積極的に雑魚踏みに行ったりプレイングも変わって強いし面白いかもしれない
それだと溶岩石と役割被るしただでさえ評価低い溶岩石と10~12戦でようやく肩並べるのは流石に厳しい。
戦闘ごと30%でUGすればパチンコ好きがこぞって取ると思う
せめてエリートやボスもカウント進めるようにすべきだろ
2層の鍵イベは通常戦闘扱いなんだね
もっと釣りらしくしよう いくらか戦闘するとランダムにレリックかアプグレ権かポーションかカード報酬入手とかさ 現状麦茶すぎる
ディフェクトだと最序盤は最初のライトニングと素のデュアルキャストで事足りることが多いからポマンダーよりは強い気がする
実質ネオボ無しで弱プール3戦やらされて消耗増→ストライクor防御1回UGの流れが印象悪くしてるよね。前半凌いで波に乗ってくれば悪くないんだけど使用感が溶岩石に近いンだわ……
選ばせろや
エリートカウントするようになったら取るのを悩んであげてもいい
これとって勝ったところで恩恵がわかりにくい
あと全戦闘カウントは無理でもせめてエリートは含んでくれ