Slay the Spire 2

釣り竿

146 コメント
views
☆モアイ
作成: 2026/05/08 (金) 20:38:52
通報 ...
  • 最新
  •  
107
名前なし 2026/05/22 (金) 16:17:27 4123b@07a08

3回毎に報酬UGとかなら検討するかも

108
だ。ぴと 2026/05/24 (日) 01:27:15 7a297@4a445

通常戦闘一回ごとにランダムアプグレしてみたら面白そう

109
名前なし 2026/05/24 (日) 20:44:41 b2471@321a0

地道に強くなるので1層乗り越えれば悪くないかも。消極的になら選ぶ。

110
名前なし 2026/05/28 (木) 01:58:47 3851e@89c05

ストライク2回UGされたんで二度と取りません

111
名前なし 2026/05/29 (金) 23:11:03 aa565@b1a9b

アイクラとサイレントで提示されるとストライクにUG吸われる確率高いからかなりハズレなレリック

112
名前なし 2026/05/30 (土) 00:45:42 689b0@f3337

全戦闘じゃないのにびっくりした

113
名前なし 2026/05/30 (土) 01:07:57 703a1@e2114

初見のときはクソつよ感と実際使って思ってたんと違う感が最も大きい

114
名前なし 2026/06/01 (月) 11:26:22 05a2c@7e4ae

これそこそこ上手い人で銀るつより強いって言ってる人いたけど、マジで理解できない完全下位互換だろ

115
名前なし 2026/06/01 (月) 11:49:38 743ab@e496e >> 114

銀るつぼは初回宝箱の金とレリックを失ってる分評価が低い人も居る 釣り竿はランダムで超スローペースな代わりに4~5枚はUGが見込める 一層を安定して突破出来るなら間違いなく釣り竿の方が良い

116
名前なし 2026/06/01 (月) 18:09:49 743ab@e496e >> 115

疑問に思うなら他のコモンレリックと比較したら良い 殆どのネオーレリックはそれ一個分の強度になるように調整されている…分かり易く砥石や戦化粧を基準にして比較してみたら良い 銀るつぼは3枚UG出来るから大体1.5個分(三回選んでピック出来るから或いは2個分?)の強度がある分ペナルティとして初回レリックを没収される 釣り竿は一層ではレリック0.5~1個分の強度しかない代わりに後の層でレリック2~3個分のボーナスを得る それだけの事だよ

117
名前なし 2026/06/01 (月) 18:16:04 edbc0@e1ee7 >> 115

確実にスターター外から3枚強化できるるつぼとスターターが選ばれる確率高い釣り竿っていう部分は考慮すべきだとは思うけどもね。あとそんなに沢山通常戦闘踏んでると今度はエリート踏む余裕無くなって結果レリック換算で損しかねないって問題もある

118
名前なし 2026/06/01 (月) 18:34:32 743ab@e496e >> 115

釣り竿がスターターとして不向きなのも分かる…俺もどちらかというと黄金の真珠とかの方が好みだよ

119
名前なし 2026/06/01 (月) 18:34:43 修正 991b8@49e8c >> 115

でもランダムUGって後半極端に価値下がるんだよね。後半ほどカードスキップやUG済みの出現が増えて本当に必要なカードのUGは自力でできるようになるから。あとスト防を筆頭にUG済みでも戦力外のカードが出てくるからハズレ引いた時ほぼ無価値になる。総じて序盤のブーストもできず後半への投資としても微妙で何を目的に取ればいいのかよく分からんレリックに感じる

120
名前なし 2026/06/01 (月) 20:23:47 81330@79959 >> 115

ランダムUGの感触→1層「スターターはやめてほしいけどとりあえずありがてえ」2層「当たり率は半分ってとこか」3層「ここらへんの3・4枚が当たってくれれば嬉しいけど…まあ期待せんとこ」

141
名前なし 2026/06/13 (土) 17:18:09 17d6b@7e745 >> 115

釣り竿強いって言ってる人とは別のゲームやってる気がするな?いや、A0で評価してるならたしかに釣り竿は結構強い選択肢だと思うから間違ってもないのか?

128
名前なし 2026/06/03 (水) 16:42:42 24ab9@99cdc >> 114

「完全下位互換」ってどう考えても釣り竿には適しないよね。るつぼの完全下位互換って「最初の2つのカード報酬をUGする。最初の宝箱は空っぽ」とかでしょ。「すごく弱い」って言えばいいのにな

121
名前なし 2026/06/01 (月) 22:35:48 f388b@0a496

理論上は通常戦闘でデッキを厚くしつつUGで質も上げられるから上手い人が使えば通常戦闘の価値が上がって強いのか…?

139
名前なし 2026/06/13 (土) 17:12:32 17d6b@7e745 >> 121

A0なら強いかも知れないけど、A10で初手弱いネオボを取るということはその時点で相当ビハインドを背負うってこと。A10はHPをリソースにデッキ作るゲームだからね

122
名前なし 2026/06/02 (火) 04:01:01 d0cf4@febc8

雑魚戦ばっかりみたいな下振れマップケアだと思えば悪くなさそう

123
名前なし 2026/06/03 (水) 14:49:33 5397d@d9fe2

選べてUGだと強すぎるし調整が難しそうだ

124
名前なし 2026/06/03 (水) 15:14:10 d6849@d9898 >> 123

いっそUGやめて5~6戦毎にレリック1個とかならより釣り竿感もあって2層で積極的に雑魚踏みに行ったりプレイングも変わって強いし面白いかもしれない

127
名前なし 2026/06/03 (水) 16:41:44 bd269@07d67 >> 124

それだと溶岩石と役割被るしただでさえ評価低い溶岩石と10~12戦でようやく肩並べるのは流石に厳しい。

125
名前なし 2026/06/03 (水) 16:32:40 cde50@34897 >> 123

戦闘ごと30%でUGすればパチンコ好きがこぞって取ると思う

126
名前なし 2026/06/03 (水) 16:36:47 bd269@07d67

せめてエリートやボスもカウント進めるようにすべきだろ

129
名前なし 2026/06/04 (木) 09:23:41 edbc0@e1ee7

2層の鍵イベは通常戦闘扱いなんだね

130
名前なし 2026/06/04 (木) 10:51:49 b49b5@d1d73

もっと釣りらしくしよう いくらか戦闘するとランダムにレリックかアプグレ権かポーションかカード報酬入手とかさ 現状麦茶すぎる

131
名前なし 2026/06/04 (木) 12:48:10 修正 e575e@9d5bf

ディフェクトだと最序盤は最初のライトニングと素のデュアルキャストで事足りることが多いからポマンダーよりは強い気がする

132
名前なし 2026/06/04 (木) 13:27:03 3e1ee@7a724

実質ネオボ無しで弱プール3戦やらされて消耗増→ストライクor防御1回UGの流れが印象悪くしてるよね。前半凌いで波に乗ってくれば悪くないんだけど使用感が溶岩石に近いンだわ……

133
名前なし 2026/06/05 (金) 22:46:19 68a03@cd84f

選ばせろや

134
名前なし 2026/06/08 (月) 04:26:44 78f9c@8ebfb

エリートカウントするようになったら取るのを悩んであげてもいい

135
名前なし 2026/06/08 (月) 05:47:20 91108@736b8

これとって勝ったところで恩恵がわかりにくい
あと全戦闘カウントは無理でもせめてエリートは含んでくれ

136
名前なし 2026/06/11 (木) 02:17:38 1f6ec@f3da6

なんでエリートとボス含まなかった?いやマジで

137
名前なし 2026/06/11 (木) 04:23:15 acda1@b9579

エリ含む5戦闘だけど選択にするとか、ワイルドな感じで最大HP7上げる魚釣り上げ続けるとか

138
名前なし 2026/06/13 (土) 17:01:28 0cb62@14790

通常戦闘を積極的に選ぶラン、っていう選択肢を生むためのレリックみたいな印象 2回でも良さそうではある

140
名前なし 2026/06/13 (土) 17:15:10 17d6b@7e745 >> 138

通常戦闘が多いランこそ初手弱いこれ取れなくないか?強プール3個以上踏むマップはその時点でもうきちーなってなるんだけど

142
名前なし 2026/06/23 (火) 14:42:35 df609@94943

あんまり強くないと思うけど、デメリット無いし妥協で選ぶことはあるな。二層までに防御1~2枚強化されてると便利だし。

143
名前なし 2026/06/24 (水) 16:14:50 36bc0@9d264

戦闘終了後にカード1枚ランダムアプデでもよくないか?3層とはいえイベントカードで同じことしてるやつあるしエンシェントならそのくらい許されるでしょ

145
名前なし 2026/06/24 (水) 17:22:03 3277b@07d67 >> 143

なぜ階層ごとに異なるイベントやエンシェントが出現するかご存知か?「空っぽの檻が無傷で2枚削除なんだから危険な大鋏も無傷2枚削除にすべき」くらい無茶な提案だぞそれは。

146
名前なし 2026/06/24 (水) 18:04:15 acda1@b9579 >> 143

ネオレリの価値ってざっと半分くらいなんだよね

144
名前なし 2026/06/24 (水) 17:15:32 edbc0@e1ee7

いっそ釣り竿って名前に寄せて戦闘n回事にランダムに何らかの効果が発生とかくらいやっちゃった方が面白そうだよね。UG以外にもランダムポーション獲得とか100G獲得とか、たまに何も貰えなかったりデブリがデッキに混ざるみたいなハズレがあったっていい