Slay the Spire 2

釣り竿

135 コメント
views
☆モアイ
作成: 2026/05/08 (金) 20:38:52
通報 ...
  • 最新
  •  
93
名前なし 2026/05/18 (月) 15:11:55 acda1@b9579

じゃあどんな効果なら釣り竿っぽいか?休憩所コマンドでMHP+5&10回復ポーションの魚を釣るとか?

94
名前なし 2026/05/18 (月) 16:55:30 aafef@07d67 >> 93

何がUGされるかわからない今の効果でも釣り竿感は割とある。

95
名前なし 2026/05/18 (月) 22:09:07 1f6ec@f3da6 >> 93

焚き火で釣った魚焼いて食ってHP全回復するようになればええんちゃう

96
名前なし 2026/05/18 (月) 22:49:50 c989f@298c1

珍しく本当のゴミ

97
名前なし 2026/05/19 (火) 02:17:18 84305@022dd

エリートマスカウントしないのマ?やばすぎる

98
名前なし 2026/05/19 (火) 03:02:27 75a8f@4d0ef >> 97

あくまでも通常戦闘だからな

99
名前なし 2026/05/19 (火) 08:58:15 743ab@e496e

ゴミって言われるほど弱くは無いと思うよ 全く上振れも無いし序盤も弱いから面白味が薄いだけ

102
名前なし 2026/05/22 (金) 03:54:08 17d6b@7e745 >> 99

でもこれより弱いネオボほとんどなくね?この下に位置するかもなって思うのは大きなカプセル・石板・文鎮位だな自分は。低アセならまあ話は変わるけど

103
名前なし 2026/05/22 (金) 04:04:33 06780@1439f >> 102

大きなカプセル石板文鎮は引き次第で壊れるけど釣竿は運良くいい感じの強化されてもそこそこなのが救いようがない

104
名前なし 2026/05/22 (金) 15:21:51 17d6b@7e745 >> 102

本当にUGしたいカードは自分でしちゃうしね。序盤なんもないって大きすぎるデメリットの割に得られるものがショボすぎる。まだ溶岩石の方が気合入れるかってなる

106
名前なし 2026/05/22 (金) 15:31:19 17d6b@7e745 >> 102

文鎮は自分の引きが悪すぎて悪い印象あるだけで実際はかなり強いかも。そこだけ訂正しとく

100
名前なし 2026/05/21 (木) 10:58:03 3c591@c4bfe

釣り竿のおかげで勝った、みたいなシーンが少ないのがね…

105
名前なし 2026/05/22 (金) 15:26:54 17d6b@7e745

ストライク防御以外からランダムUGってなるだけで相当取れるようになりそう。少なくとも強プールまでに1枚まともなUGは貰えるわけだし

107
名前なし 2026/05/22 (金) 16:17:27 4123b@07a08

3回毎に報酬UGとかなら検討するかも

108
だ。ぴと 2026/05/24 (日) 01:27:15 7a297@4a445

通常戦闘一回ごとにランダムアプグレしてみたら面白そう

109
名前なし 2026/05/24 (日) 20:44:41 b2471@321a0

地道に強くなるので1層乗り越えれば悪くないかも。消極的になら選ぶ。

110
名前なし 2026/05/28 (木) 01:58:47 3851e@89c05

ストライク2回UGされたんで二度と取りません

111
名前なし 2026/05/29 (金) 23:11:03 aa565@b1a9b

アイクラとサイレントで提示されるとストライクにUG吸われる確率高いからかなりハズレなレリック

112
名前なし 2026/05/30 (土) 00:45:42 689b0@f3337

全戦闘じゃないのにびっくりした

113
名前なし 2026/05/30 (土) 01:07:57 703a1@e2114

初見のときはクソつよ感と実際使って思ってたんと違う感が最も大きい

114
名前なし 2026/06/01 (月) 11:26:22 05a2c@7e4ae

これそこそこ上手い人で銀るつより強いって言ってる人いたけど、マジで理解できない完全下位互換だろ

115
名前なし 2026/06/01 (月) 11:49:38 743ab@e496e >> 114

銀るつぼは初回宝箱の金とレリックを失ってる分評価が低い人も居る 釣り竿はランダムで超スローペースな代わりに4~5枚はUGが見込める 一層を安定して突破出来るなら間違いなく釣り竿の方が良い

116
名前なし 2026/06/01 (月) 18:09:49 743ab@e496e >> 115

疑問に思うなら他のコモンレリックと比較したら良い 殆どのネオーレリックはそれ一個分の強度になるように調整されている…分かり易く砥石や戦化粧を基準にして比較してみたら良い 銀るつぼは3枚UG出来るから大体1.5個分(三回選んでピック出来るから或いは2個分?)の強度がある分ペナルティとして初回レリックを没収される 釣り竿は一層ではレリック0.5~1個分の強度しかない代わりに後の層でレリック2~3個分のボーナスを得る それだけの事だよ

117
名前なし 2026/06/01 (月) 18:16:04 edbc0@e1ee7 >> 115

確実にスターター外から3枚強化できるるつぼとスターターが選ばれる確率高い釣り竿っていう部分は考慮すべきだとは思うけどもね。あとそんなに沢山通常戦闘踏んでると今度はエリート踏む余裕無くなって結果レリック換算で損しかねないって問題もある

118
名前なし 2026/06/01 (月) 18:34:32 743ab@e496e >> 115

釣り竿がスターターとして不向きなのも分かる…俺もどちらかというと黄金の真珠とかの方が好みだよ

119
名前なし 2026/06/01 (月) 18:34:43 修正 991b8@49e8c >> 115

でもランダムUGって後半極端に価値下がるんだよね。後半ほどカードスキップやUG済みの出現が増えて本当に必要なカードのUGは自力でできるようになるから。あとスト防を筆頭にUG済みでも戦力外のカードが出てくるからハズレ引いた時ほぼ無価値になる。総じて序盤のブーストもできず後半への投資としても微妙で何を目的に取ればいいのかよく分からんレリックに感じる

120
名前なし 2026/06/01 (月) 20:23:47 81330@79959 >> 115

ランダムUGの感触→1層「スターターはやめてほしいけどとりあえずありがてえ」2層「当たり率は半分ってとこか」3層「ここらへんの3・4枚が当たってくれれば嬉しいけど…まあ期待せんとこ」

128
名前なし 2026/06/03 (水) 16:42:42 24ab9@99cdc >> 114

「完全下位互換」ってどう考えても釣り竿には適しないよね。るつぼの完全下位互換って「最初の2つのカード報酬をUGする。最初の宝箱は空っぽ」とかでしょ。「すごく弱い」って言えばいいのにな

121
名前なし 2026/06/01 (月) 22:35:48 f388b@0a496

理論上は通常戦闘でデッキを厚くしつつUGで質も上げられるから上手い人が使えば通常戦闘の価値が上がって強いのか…?

122
名前なし 2026/06/02 (火) 04:01:01 d0cf4@febc8

雑魚戦ばっかりみたいな下振れマップケアだと思えば悪くなさそう

123
名前なし 2026/06/03 (水) 14:49:33 5397d@d9fe2

選べてUGだと強すぎるし調整が難しそうだ

124
名前なし 2026/06/03 (水) 15:14:10 d6849@d9898 >> 123

いっそUGやめて5~6戦毎にレリック1個とかならより釣り竿感もあって2層で積極的に雑魚踏みに行ったりプレイングも変わって強いし面白いかもしれない

127
名前なし 2026/06/03 (水) 16:41:44 bd269@07d67 >> 124

それだと溶岩石と役割被るしただでさえ評価低い溶岩石と10~12戦でようやく肩並べるのは流石に厳しい。

125
名前なし 2026/06/03 (水) 16:32:40 cde50@34897 >> 123

戦闘ごと30%でUGすればパチンコ好きがこぞって取ると思う

126
名前なし 2026/06/03 (水) 16:36:47 bd269@07d67

せめてエリートやボスもカウント進めるようにすべきだろ

129
名前なし 2026/06/04 (木) 09:23:41 edbc0@e1ee7

2層の鍵イベは通常戦闘扱いなんだね

130
名前なし 2026/06/04 (木) 10:51:49 b49b5@d1d73

もっと釣りらしくしよう いくらか戦闘するとランダムにレリックかアプグレ権かポーションかカード報酬入手とかさ 現状麦茶すぎる

131
名前なし 2026/06/04 (木) 12:48:10 修正 e575e@9d5bf

ディフェクトだと最序盤は最初のライトニングと素のデュアルキャストで事足りることが多いからポマンダーよりは強い気がする

132
名前なし 2026/06/04 (木) 13:27:03 3e1ee@7a724

実質ネオボ無しで弱プール3戦やらされて消耗増→ストライクor防御1回UGの流れが印象悪くしてるよね。前半凌いで波に乗ってくれば悪くないんだけど使用感が溶岩石に近いンだわ……

133
名前なし 2026/06/05 (金) 22:46:19 68a03@cd84f

選ばせろや

134
名前なし 2026/06/08 (月) 04:26:44 78f9c@8ebfb

エリートカウントするようになったら取るのを悩んであげてもいい

135
名前なし 2026/06/08 (月) 05:47:20 91108@736b8

これとって勝ったところで恩恵がわかりにくい
あと全戦闘カウントは無理でもせめてエリートは含んでくれ