Slay the Spire 2

戦いの予感

20 コメント
views
☆モアイ
作成: 2026/03/29 (日) 20:52:31
最終更新: 2026/04/05 (日) 22:49:28
通報 ...
1
☆モアイ 2026/03/29 (日) 20:52:44 修正

zawazawaに移行しました。

2
名前なし 2026/03/31 (火) 14:49:32 318a0@94943

βでクソカードになった。アプグレしないと使い物にならないが、アプグレしても大して強くない。0コス化してくれ。

3
名前なし 2026/04/02 (木) 10:13:00 7b1b2@498ff

βのナーフ後でも十分強いよ

4
名前なし 2026/04/09 (木) 00:44:38 c30c5@c1669

戦いの予感!瀉血!(1敗)

5
名前なし 2026/04/12 (日) 01:07:24 5332a@0b74c

このカードに限らずだけど、バトルトランスを何枚ピック出来るかがアイクラのデッキパワーに直結するよね。

6
名前なし 2026/04/26 (日) 02:23:42 e056d@7d28e

βネオーの怒り単体で捨て札からこいつとアタックカード両方回収の芸当も出来る様になった

7
名前なし 2026/04/30 (木) 12:29:08 3bbcd@bc6ce

「エリートはプリズムか…… よし!まずはドローからの戦いの予感、そして適当に殴って得たエナジーでブロックするぞ!」

8
名前なし 2026/04/30 (木) 16:30:36 00386@302be

手札5枚、ターン開始時にブロックに囲まれて真ん中に鎮座しているときは笑った。防衛線かな?

9
名前なし 2026/04/30 (木) 17:38:05 9cfa7@4bd66

このターン「カードによる追加のエナジーを得ることができない」にして欲しい

10
名前なし 2026/05/09 (土) 07:51:56 5c527@cefd4

もう最初から1コス(UG0コス)でいいだろ。アンコモンのくせに瀉血より使い勝手が悪すぎる

11
名前なし 2026/05/10 (日) 00:08:08 a058b@c83b3

他のカードゲームでよくある「このカードはターン中1度のみ使用できる」みたいな効果にできないかな?

12
名前なし 2026/05/10 (日) 00:23:15 965f1@d760a >> 11

ネクロバインダーの「とってこい」の挙動で良さそう

13
名前なし 2026/05/12 (火) 00:54:18 e9a65@fcfe6

ナーフされてから一度も使ってないな。瀉血でええやん

14
名前なし 2026/05/15 (金) 09:28:09 7a362@10b2e

バトルトランスのお供としてだいたい取っちゃう。弱くなった気がしないな

15
名前なし 2026/05/19 (火) 16:03:07 df609@94943

イマイチ噛み合いが悪いカード。アプグレしないと使いづらく、ドローが無いとエナジーが伸びず、ドローにエナジーを使い過ぎるとこのカード自体が使えなくなる。あれば使うけど、まぁ別に…って感じのカード。

17
名前なし 2026/05/19 (火) 16:47:06 df609@94943 >> 15

アタックとそれ以外のカードが1:1のややアタックに偏重したデッキで5枚ドロー。一枚がこれで2枚アタック引いてトントンか…。ポンメルと組み合わせて使いたいが、UGが競合するのも良くないねぇ。1コストくらい下げてくれれば良いのだが。

16
名前なし 2026/05/19 (火) 16:16:03 c2b42@54743

初期バージョンに比べるとかなりとらなくなったなぁ・・・廃棄(半)ループ軸がちゃんと弱くなったから、コレで滅茶苦茶する動きも怪しくなったと思う 今でも取れないことはないけど、瀉血でいいかなって思う部分が大きい

18
名前なし 2026/05/28 (木) 16:51:18 bf817@1c167

焚きつけで出てくると嬉しいカード

19
名前なし 2026/06/06 (土) 13:03:12 e7431@fdf3b

ルーンのピラミッドでかなり強く使えた。任意のターンに全火力を叩き込める

20
名前なし 2026/06/07 (日) 20:16:27 87aea@b4895

瀉血出ないランもあるから取るようにした