Slay the Spire 2

ビーム一掃

20 コメント
views
☆モアイ
作成: 2026/04/12 (日) 00:08:27
通報 ...
2
名前なし 2026/04/27 (月) 18:11:07 1f6ec@f3da6

一層序盤ならチンアナゴ対策に取る。ストライクよりはマシだから。6点だけど

3
名前なし 2026/05/01 (金) 19:14:15 b5c9b@48b8d

貴重なドロソの上にディフェクト君唯一の弱点である全体攻撃をケア出来るから妥協アタックとして取るわ。6点だけど

4
名前なし 2026/05/07 (木) 08:53:05 0fc5f@4f0ed

数字が小さすぎてデッキにストライク増やすようなもんじゃないかこれ…

5
名前なし 2026/05/07 (木) 09:11:01 27e4c@cfc2e >> 4

このカードが微妙なのはそうだけどほぼストライクというのは過言、エナ稼げるディフェクトなのと1ドローついてる分邪魔になりにくい方

6
名前なし 2026/05/07 (木) 09:41:04 5c527@cefd4

前作よりはマシな印象になった。

7
名前なし 2026/05/07 (木) 19:43:04 ee1e6@05934

ビームで一掃したのでカードをドローさせてもらうぞ

8
名前なし 2026/05/11 (月) 10:09:31 dae97@ded72

書いてあることはすごく弱そうなのに一層序盤だとめちゃくちゃ頼りになる。いまいちその理由が言語化できない。

9
名前なし 2026/05/11 (月) 10:19:24 7cb6c@afa25 >> 8

単純に複数敵が多いからじゃん。ガラス細工のが嬉しいけど出ないし。

10
名前なし 2026/05/17 (日) 10:41:48 d6175@d91c9

エフェクトがカッコ良すぎてつい取りたくなってしまう。

11
名前なし 2026/05/17 (日) 11:23:53 15dc6@434c4

ネオボの髪束で魅惑付いた時はかなり頼りになった。2ドローのおかげで後半も腐らない

12
名前なし 2026/05/19 (火) 19:22:40 17d6b@7e745

あんまり取りたくない気持ちはあるけど、無いと1層2層で詰むことが多いので出たら取る。屈折やガラス細工があったらまあええかってなる。そんなカード

13
名前なし 2026/05/22 (金) 12:59:29 546bd@b4bc7

こんな雑魚カードになんでこのゲームで一番かっこいい攻撃エフェクトを与えたんだw

14
名前なし 2026/06/09 (火) 20:19:39 47b53@e8bde

専用エフェクトあるけどほとんど拾わないんだよなぁ、他のやつとかにも回してほしい

15
名前なし 2026/06/09 (火) 21:00:56 3ecdc@9b0be

2層の外骨格蟲相手に刺さる分1よりマシな気がするけど基本序盤で見たら嫌々取るカード そしてガラス細工さんこんにちは

16
名前なし 2026/06/09 (火) 23:07:04 6392c@b0259

こいつ本当にAOEとして貢献してるのかと訝しみながら結局しゃーないなあって取ってる

17
名前なし 2026/06/10 (水) 00:30:29 23cbe@57639

毎回渋々取ってそこそこの活躍に見直すカード なお見直した次のランでも渋々取る

18
名前なし 2026/06/23 (火) 16:47:44 36bc0@9d264

これがないとインクレットとか3連ナメクジ踏んだときヤバすぎるから仕方なく取る

19
名前なし 2026/06/23 (火) 17:49:34 5e061@f4217

前作だとグレムリン集団とかスライム集団に刺さったから取ってUGしてたけど、今作は敵のHP高いしこれ取ってもUGする余裕なくてあんま取ってない

リプライついてたら話は変わるだろうけど

20
名前なし 2026/06/23 (火) 18:08:07 3e1ee@59f29

ディフェクトくん主要なAOEがハイビやらスピナーやら粉砕やらやたらとレアに寄ってるんで、これスルーしちゃうと「あれ?うわ!!」ってなる事あって結構重く見ちゃう