Slay the Spire 2

ラガヴーリン・メイトリアーク

36 コメント
views
☆モアイ
作成: 2026/03/28 (土) 15:05:21
最終更新: 2026/04/02 (木) 17:51:48
通報 ...
1
☆モアイ 2026/03/28 (土) 15:05:33 修正

zawazawaに移行しました。

2
名前なし 2026/04/09 (木) 03:52:13 7b370@b1a9b

サイレントプレイ時だとこいつがボスの時点で凄まじい下振れ

3
名前なし 2026/04/10 (金) 03:23:23 00386@302be >> 2

メイン火力がナイフ(精度上昇なし)だけだと、魂吸収1巡目で詰むから注意だね

4
名前なし 2026/04/12 (日) 04:36:17 b2471@321a0 >> 3

アセンション6だけど致死毒UGしてアクロバットで回したけど体力多すぎて6割くらいしか減らなかった。相当上振れないと厳しいね。

5
名前なし 2026/04/12 (日) 07:24:59 8b3ec@53809 >> 3

A10βだけど致死毒をバックフリップで回したほうがブロックも増えてなかなか戦えて倒せたよ。残りは研ぎ澄まされた刃スライスリーディングストライク跳弾暴露って感じだったけどまあエリート3体討伐ルートだったからレリックポーションそれなりにあったから参考になるかわからないけど。

6
名前なし 2026/04/12 (日) 07:36:56 8b3ec@53809 >> 3

後ダッシュ君あったからこれも大事だった(泥棒されて順番狂ってた)。1ターン目補助系レリックだらけでなんだこのボスに恩恵ないレリック集団…ってなった。

7
名前なし 2026/04/12 (日) 08:39:09 d2c99@2fd81 >> 3

それはナイフ云々じゃなくてダメージスケール皆無ってことだからどのボスもキツいんじゃねぇかな 筋力下げるからってのは分かるけど

8
名前なし 2026/04/13 (月) 13:39:54 8c1b7@842f1 >> 2

ナイフだけじゃなく跳弾や五月雨ダガーみたいな取りやすいアタックもしばかれるからねえ。こいつ相手は泣きながら弱い毒探さなきゃいけないんだよね

11
名前なし 2026/05/03 (日) 03:58:34 5df33@24e01 >> 2

サイレントならA10でも蛇の噛みつき1枚で勝てるからむしろ有利まであるぞ

9
名前なし 2026/04/21 (火) 19:28:58 e906f@2f521

クラッカーと砂時計とライトニングで1ターン目に起きて死にかけた

10
名前なし 2026/04/23 (木) 00:59:48 e9cd3@d930c

クラッカーと金メッキケーブルで1ターン目に起きて死んだ

12
名前なし 2026/05/10 (日) 00:26:31 6ede6@840d9 >> 10

隠し効果で特定の敵にダメージ3倍とかあっても面白そう

13
名前なし 2026/05/10 (日) 00:58:56 37712@ce5d1

zzzがローカライズされてんのおもろい

14
名前なし 2026/05/12 (火) 13:46:57 adc77@ca7da

ぐぅ ぐぅ ぐぅ

15
名前なし 2026/05/12 (火) 20:59:39 6e4f6@a4402

完全詰み筋ある時点でドアメーカーなんか比にならない欠陥ボスだろコイツ

16
名前なし 2026/05/13 (水) 20:16:32 c81cb@5aa49 >> 15

ネオーボーナス貰う前から見えてるボスに対して完全詰みって…?引きがアホ程下振れた時の話ならもうそれはボス関係無いし

18
名前なし 2026/05/13 (水) 21:12:35 6e4f6@a4402 >> 16

スマン完全詰みは言いすぎた。サイレント、特にナイフでいい感じのデッキ作ってる時なんかにこいつのせいで構成に制限かけられるのがストレスだって事が言いたかったけど言葉足りないってレベルじゃなかったわw

19
名前なし 2026/05/14 (木) 05:17:48 3a73d@5c5ab >> 16

悲しいけどナイフサイレントは2層でもハンターキラーや蜂男対策必要だしどの道サブウェポンは取ったほうがいいと思う

20
名前なし 2026/05/14 (木) 06:00:21 7ff52@e840b >> 16

毒系1枚拾えば一気にイージーゲームになるからそれだけでいいよ

17
名前なし 2026/05/13 (水) 20:22:30 703a1@13e7c

こいつを倒したら同名のウイスキーを飲んでも良いというマイルールでプレイしているが全然飲めない

21
名前なし 2026/05/16 (土) 21:26:46 9671a@4e51a

200時間プレイしてるのにこいつのグラフィックのキモさに気が付かなかった キモい揃いの敵でも一番嫌かもな…

32
名前なし 2026/05/23 (土) 09:16:36 dc803@2af57 >> 21

わかる。目覚めた子供キモ過ぎ。スレ鯖にこういう表現は求めてないんだよなあ。

22
名前なし 2026/05/16 (土) 22:17:28 1799c@33639

メイトリクス?

23
名前なし 2026/05/17 (日) 17:19:56 db96a@54a57

1層6ボスの中で1番運ゲー過ぎる。道中パワー手に入るとも限らないし、手に入ったとしてデッキ底に沈んで発動させる頃には全力で殴り始めてきたり

24
名前なし 2026/05/17 (日) 18:24:06 e974c@ad1c8 >> 23

パワーカードなくてもアイクラなら筋力、サイレントなら毒、リージェントならソブリン、ネクロなら破滅、ディフェクトならダークや爪みたいに入手性の高いスケーリング系カードを用意して睡眠ターンに仕込めばいけるで。中でもネクロディフェクトは回答が用意しやすい部類だと思う

25
名前なし 2026/05/17 (日) 19:39:36 3e1ee@52b19

ヘイトリワークとか言ってふざけてたらリワークされずに消されるヤツが現れたので笑えなくなった。生きろ、そなたは美しい──

26
名前なし 2026/05/18 (月) 03:58:09 970f3@30454

かわいい枠かと思いきやよく見たらガチでキモい

29
名前なし 2026/05/18 (月) 10:26:33 2ab4f@2969f >> 26

寄生フェチがいるんかね コイツの場合は繁殖活動なんだろうけど、とにかくキモい

27
名前なし 2026/05/18 (月) 08:49:05 a2225@62600

繁茂の地と地下水路、ボス雑魚エリートすべてこみこみで繁茂の地の方が難易度高いと思うのですが皆様はどうでしょう。地下水路は初見殺し性能は高いものの猶予ターンも多く、ギミックさえ分かればデッキ全体で戦えるイメージなのですが繁茂の地は毎ターン大ダメージ打ってきてどうしてもドローの噛み合いを要求されて事故りやすいため、安定攻略の難度が高く思います。

28
名前なし 2026/05/18 (月) 08:56:55 a2225@62600 >> 27

コメント書く場所間違えました、すみません!

30
名前なし 2026/05/20 (水) 23:03:38 6f24d@02dc3

ここ見るまで身体に前作のラガヴーリン群生してるの気づかなかったわ

31
名前なし 2026/05/22 (金) 13:34:18 dae97@ded72

ダーク育てるデッキのディフェクトならHP15くらいあれば勝てるので結構カモだと思ってる。

33
名前なし 2026/05/28 (木) 11:42:41 89ab8@0c26b

名前の圧は全ボス中屈指

34
名前なし 2026/05/30 (土) 13:22:44 d8da4@c31f8

スレスパ2で一番カッコいい名前してる

35
名前なし 2026/05/30 (土) 16:37:51 b3afe@30bc7

行動開始4ターン目に素のストライクと防御はひのきの棒と紙の盾に
8ターン目におもちゃのナイフと紙になります

36
名前なし 2026/06/03 (水) 20:40:47 b5b8d@96f11

攻撃力ゼロのカードがはかなくスッと消えていくのを見るのは悲しい